[PR] 玄関
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるちゃん花粉症デビュー

17日の土曜日は、はるちゃん耳鼻科へ。

血液検査をしてもらってきました。

この日の一週間くらい前に突然右目が痒いと言い出したはるちゃん。

眼科で診てもらうと、この目の痒さは花粉の影響を受けてますと言われ。

この日から毎日点眼して様子を見ていたのだけど、今度は時々くしゃみや鼻水も。

目の痒さが花粉の影響を受けているのなら、間違いなくはるちゃんが花粉症デビューしてしまったことは否めないのだけど、念のため、耳鼻科も受診。血液検査もお願いしてきました。

はるちゃん、初めての血液検査です。

はるちゃん初めての採血7345

そしてこの一週間後に結果が出たのだけど、はるちゃんやっぱりスギとヒノキの花粉の影響を受けてました。

ただ、ヒノキの影響はほとんどないからと、お薬は二週間分だけで済んだのだけど、とうとうはるちゃんもデビューしてしまった花粉症。

「父親が花粉症だと、娘に遺伝する」という話を前に聞いたことがあって。

今年は花粉の飛散量が多かったと聞くし、パパも花粉症なので、はるちゃん7歳、時間の問題だったのかもしれないのだけど、とうとう今年、デビューの年を迎えちゃった。

耳鼻科の先生には、来年のバレンタイン辺りにまたお薬を受け取りに来てねと言われ。

これから毎年花粉症を付き合っていかなければいけなくなってしまった、はるちゃんです。
                                          マスクしようね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。