[PR] 玄関
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒲郡へドライブ -竹島水族館へ-

25日の日曜日は、愛知県蒲郡市へドライブ。

この日は久しぶりに、竹島町にある「蒲郡市竹島水族館」へ行ってきました。

竹島水族館へ201802256763

昭和31年にオープンしたという、建物も日本の水族館の中で1位2位を争う古さの竹島水族館。

お客さんもあんまりいなくて笑、こじんまりとしたアットホームな館内の雰囲気がお気に入り。

だったのだけど..この日、今年の1月1日にリニューアルオープンしたという竹島水族館には、びっくりするほどたくさんのお客さんで賑わってて。

私たちが竹島水族館に着いた時には、既に駐車場に入る車で大渋滞していて。

チケット売り場に並ぶ人たちの大行列にもびっくり。

リニューアル前からも少しずつ人気になっていたみたいだけど、リニューアル後の竹島水族館はより一層、大人気スポットになってしまったみたいです。

しかも元々そんなに広くない館内のキャパを完全オーバーしてると思えるくらいのたくさんの人人人。

この日はゆっくりお魚を見て回ることもできなくて。

お魚に触れることが出来る「さわりんプール(深海タッチングプール)」でも、人が多すぎて、はるちゃんあんまり触ることが出来なかったのも残念。

この人気、もう少ししたら落ち着いてくれるといいのにな。

リニューアルする前のアットホームな雰囲気の方が、好きだったな。

竹島水族館へ201802256753
                           
                          うみのいきものんのん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。