[PR] 玄関
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばあばとはるちゃんとあいち航空ミュージアムへ

22日の月曜日は、20日の土曜日に行われたお祭りの代休で、はるちゃんの学校がお休みになったので、この日は、母とはるちゃんと一緒に、あいち航空ミュージアムへ行ってきました。

あいち航空ミュージアムへ5964

あいち航空ミュージアムへ5967

去年の11月に愛知県西春日井郡豊山町にあるエアポートウォークに隣接して設けられた、航空博物館で。

名古屋空港で初飛行した国産旅客機YS-11など6機の実機が展示してあったり、日本の航空史に残る名機の模型などが展示されています。

あいち航空ミュージアムへ5970

あいち航空ミュージアムへ5976

あいち航空ミュージアムへ6013

あいち航空ミュージアムへ5983

館内では飛行機の展示だけではなく、子供向けの体験プログラムもあって。

この日ははるちゃん、工作体験のワークショップに参加して↓オリジナル飛行機を作ったよ。

あいち航空ミュージアムへ6006

翼になる紙に好きなように絵を描いて、あらかじめ用意してある空気の入った筒にその紙を貼り付け、自分だけのオリジナル飛行機を作ることが出来たワークショップ。

一緒に参加した子供たちみんなで、最後に実際に自分たちが作った飛行機を飛ばして遊ぶこともできたので、はるちゃんも楽しめたんじゃないかな。

ワークショップに参加したあとは、県営名古屋空港を眺めることができるカフェでお茶したよ。

あいち航空ミュージアムへ6011

ここ、お気に入りの場所です。何時間でも居られる。(笑)

あいち航空ミュージアムへ6008

ただこのあいち航空ミュージアム、入館料が1000円いるので、エアポートウォークで買い物ついでにちょこっと寄って行こうかな、みたいなことがなかなかできなさそうなのが残念だけど。

たまにはこのカフェや展望デッキで、のんびり飛行機見ることができたらないいな。

あいち航空ミュージアムへ5996

あいち航空ミュージアムへ6025

来月小牧基地で行われるオープンベースでは、今年はブルーインパルスの展示飛行は行われないみたい。
今年も飛んでくれるといいなと思ってたので、残念。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。