[PR] 玄関
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばあばと一緒にグローバルゲートへ

26日の火曜日は、はるちゃんと二人で実家へ。

ばあばと一緒に、グローバルゲートへ行ってきました。

グローバルゲートへ4423

名古屋駅の南に位置する、再開発地区「ささしまライブ24」地区に、去年の10月に新たにオープンした、複合施設です。

もともと旧国鉄笹島貨物駅の跡地だったこのささしまライブ地区、私が子供の頃は本当に何もなく、突然移動遊園地がやって来たり、サーカスがやって来たりしていた場所だったのに。

今では、109シネマズ名古屋やZepp Nagoya、愛知大学名古屋キャンパスや中京テレビの新社屋が建ち並び。

そして新たに、このささしまライブ地区に建設された、グローバルゲート。

オフィス棟及び「名古屋プリンスホテルスカイタワー」を擁する地上36F建ての高層タワー、商業施設や屋上庭園を擁する4F建ての低層棟、地上17F建ての「大和ハウス名古屋ビル」の、3つの建物により構成されているそうです。

グローバルゲートへ4434

実家からは歩いて行ける距離なので、この日はばあばとはるちゃんとお散歩がてら歩いて。

グローバルゲートへ4448

グローバルゲートへ4428

グローバルゲートへ4437

グローバルゲートへ4439

グローバルゲートへ4444

グローバルゲートへ4446

ただ、お天気は良かったものの、この日は風が強くて寒くって、ちょっと温まりたくて、gramでお茶。

はるちゃん、ティラミスのパンケーキをいただいたよ。

グローバルゲートへ4453

グローバルゲートへ4451

ばあばとはるちゃんとグローバルゲートへお散歩、楽しかった。

グローバルゲートへ4425
                                          shoes01.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。