[PR] 玄関
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるちゃん冬休みに入りました

22日の金曜日に二学期の終業式を終えたはるちゃん、この日から約二週間のお休みに入ったよ。

20日21日とお熱が出て学校をお休みしていたはるちゃんだけど、無事にこの日は学校に行くことが出来たので、本当に良かった。

運動会や学芸会を通して、またまた一学期よりも更にはるちゃんの成長を感じることができた二学期も、この日で終わり。

今月は子供会のクリスマス会に参加したはるちゃん、子供会のイベントも、今年はこれで最後かな。

そして二学期を終えて、はるちゃんが持って帰ってきた通知表。

今月行われた個人懇談会の時に既に先生からはるちゃんの成績について話は聞いていたのだけど、どの教科も一学期よりも、◎印(十分満足できるもの)や〇印(おおむね満足できるもの)が増えてました。

ただ逆に、一学期に◎印や〇印がついていた箇所が、二学期には空欄(もう少し努力したいもの)になっていたのもあったけどね。(笑)

はるちゃん二学期終業式4231

<二学期の活動の記録・所見>
漢字の学習では、とめやはらいなどの細かい部分を意識して、丁寧な文字を書くことに心がけ、定着を図ることができました。
昔遊びの体験では、積極的にプレゼント渡しの役を引き受けました。
喜んでもらえるように、プレゼント作りを丁寧に行い、当日は、感謝の気持ちを込めて渡しました。

はるちゃん二学期終業式4125

はるちゃんと毎日ずっと一緒に居られるこの冬休み。はるちゃん小学一年生の冬休み。

一日一日を、大事に過ごしていきたいと思います。

はるちゃん只今、上の前歯がグラグラ中です。
                                       ほっこりがーる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。