[PR] 玄関
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の学芸会へ

先月11月18日の土曜日は、はるちゃんの学校の学芸会でした。

はるちゃん学芸会3578

学芸会では、前半と後半と三学年ずつ分かれていて、はるちゃんたち一年生は、前半の一番最初で。

一年生の演目は「よかったね」。

お誕生日を迎えたウルフと、森の動物たちとの触れ合いが描かれているお話です。

  今日はウルフくんの誕生日。
  みんなにお祝いをしてもらえると思っていたのに、留守番をすることになって..。
  森の動物たちと出会い、どんな一日になるのでしょうか。
  
お話の中には、動物さんがいっぱい出てきます。

主役のウルフ、そしてひよこにうさぎ、やぎにカラス。

役決めは、子供たち自身でやりたい役を選ぶことができたので、はるちゃんはうさぎさんに。

うさぎさんの役は全員で20人いるので、はるちゃんは「うさぎ16」でした。(笑)

「うさぎ16」のはるちゃんのセリフは「ないている ひまがあったら れんしゅうしようよ」。

セリフを言いながら身体も使って表現する振りは、子供たちが自分で考えたそうです。

はるちゃん学芸会02690

でも残念なことに、はるちゃんがセリフを言ってる間、完全に前の男の子にはるちゃんがかぶって隠れてしまい、私たちからははるちゃんが全く見えなくて..

初めての学芸会、セリフを喋ってるはるちゃんは全く見えず、ただ「音声のみでお楽しみください状態」になっちゃったけど、65人全員の役のセリフを完璧に覚えていたはるちゃん。

家でははるちゃん、最初から最後まで全員の役のセリフを一人で喋り、一人で「よかったね」の劇を披露してくれたほど。

ママにもその記憶力、分けてほしい..笑。

「遥、一人でも劇できるよ」と言っていたくらい、当日は余裕と自信のあったはるちゃん。

残念ながら前の男の子ではるちゃんの姿は見えなかったけれど、この日舞台の上からは、緊張した様子もなく、はっきりゆっくり落ち着いてセリフを喋る、はるちゃんの声を聞くことが出来ました。

はるちゃん学芸会026901

約20分間の一年生の劇。

最後はみんなで歌を歌って終わりです。

はるちゃん学芸会3581

一年生の劇はまだまだ可愛いものだけど、みんなそれぞれしっかりと自分のセリフを喋ることが出来ていて。

やっぱり幼稚園のお遊戯会とは違うなぁと、はるちゃんたち子供たちの成長を感じることが出来ました。

はるちゃん学芸会3581あ

はるちゃん学芸会3584

はるちゃんが小学生になって初めての学芸会。

堂々とした元気いっぱいのはるちゃんが見ることが出来て、嬉しかった。

はるちゃん学芸会0269011

頑張ったね、はるちゃん。

お疲れさま。
                                           うさぎさんさん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。