[PR] 玄関
FC2ブログ

はるちゃん初めての小学校の運動会

先月10月24日の日曜日は、小学校の運動会でした。

今年から小学校へ入学したはるちゃんにとって、初めての運動会。

私もこの日は朝4時に起きて、お弁当作り、頑張ったよ!

はるちゃん運動会1306

はるちゃんたち子供たちは、いつもの時間に学校へ登校して行き。

パパは観覧席の場所取りのために、早めに家を出て開門前から並んでくれて。

そのおかげで、最前列で見ることができた今回の運動会。

私は、9時の開始時間に合わせて学校へ。

この日は、ばあばも見に来てくれたよ。

はるちゃん運動会1321

毎年幼稚園の運動会で借りていた、ということでは馴染みのある校庭での運動会。

でも同じ校庭でも、幼稚園の時のあのこじんまりとしたアットホームな雰囲気の運動会とは全然違って。

去年ここへ、はるちゃんが新入児の競技「かけっこ」に参加した時も思ったけれど、やっぱり小学校の運動会って、規模が全然違う。

なにより人が多すぎて、はるちゃんがすぐに見つけられなかった!(笑)

はるちゃん運動会1307

今年のはるちゃんは、白組さん。

午前中の一年生のはるちゃんの出番は「40m走」と、全校生徒と保護者で行われる「大玉おくり」。

そして午後からは、全校生徒で行う「応援合戦」と、1・2年生合同で行う「表現」でした。

はるちゃん運動会02544

はるちゃん運動会1308

「40m走」では、4人(白組赤組二人ずつ)で一緒に走って、2位だったはるちゃんです。

はるちゃん運動会025473

そして、全校生徒と保護者で行われた「大玉おくり」では、パパがはるちゃんと一緒に参加。

はるちゃん運動会02551

はるちゃん運動会1355

はるちゃん運動会1356

低学年の子供たちは大玉を転がしながら通過させて行き、高学年の子供たちと保護者は、頭の上で大玉を渡して通過させていくのだけれど、特に保護者の大玉おくりは、背がある分迫力満点で。

大玉が宙を舞っていく様は圧巻で、見ていてとっても楽しめました。

はるちゃん運動会025501

はるちゃん運動会02554

そして午前の部の競技が全て終了してからは、はるちゃんと一緒に、一時間の昼食休憩タイムに。

本当ならお外でお弁当を広げて食べたかったのだけど、この日はとても暑くなって日差しもきつかったので、お弁当は体育館で食べたよ。

そして午後の部では、全校生徒で行われた応援合戦から始まり。

一番下っ端のはるちゃんたち小さな一年生も、大きな声を出して一生懸命頑張ってたよ。

そして、1・2年生合同で行われた「表現」では「最&高」の曲に合わせ、覚えた踊りを一生懸命披露してくれた、はるちゃんです。

はるちゃん運動会02557

はるちゃん運動会0255713

はるちゃん運動会0255714

はるちゃん運動会0255716

はるちゃん運動会0255719

自分も「親」の立場になって、この日初めて参加した小学校の運動会。

お天気にも恵まれ、小学生になったはるちゃんの成長をまた一つ感じることが出来た、とっても良い運動会になりました。

運動会では、はるちゃんたち、白組さんの勝利。

頑張ったね。

はるちゃん運動会0255720

初めての運動会、お疲れさまはるちゃん。
                                     うんどーかいかいかい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する