[PR] 玄関

はるちゃん夏休みに入りました

20日の木曜日に一学期の終業式を終えたはるちゃん、小学校に入って初めての夏休みに入りました。

はるちゃん夏休み8916

はるちゃん夏休み8915

さっそくお休み初日(21日)から、今日31日まで毎日行われた、子供会主催のラジオ体操に参加。

毎朝5時半すぎには起きて、お友達と一緒に、6時半から始まるラジオ体操へ。

そして24日の月曜日からは、学校のプールも始まり、この週は(27日と28日以外)朝はラジオ体操、午前中は学校のプールと、毎日頑張っていたはるちゃん。

既に日焼けがすごいです。(笑)

はるちゃん夏休み8919

残りのプール出校日も、行ける日は頑張ろうね。

はるちゃん夏休み8462

一学期を終えて、はるちゃんが初めて持って帰ってきた通知表。

自分が親になり初めて受け取る子供の通知表。

開けるの、ちょっとドキドキしたよ。

はるちゃんたちの通知表では、各教科に、◎印(十分満足できるもの)、〇印(おおむね満足できるもの)、そして、空欄(もう少し努力したいもの)の三つで評価されていて。

全てに◎印がついていたのは、音楽で。次に◎印が多かったのは、体育でした。

そして、夏休みの宿題はというと、出校日ごとに提出する国語や算数のプリント、アサガオの観察に、応募作品の課題(標語・ポスター・習字・作文など)があり。

応募作品は、必ず1点以上の応募が必要とのことなので、はるちゃんは、書写と標語に応募してみることにしたよ。

はるちゃん夏休み9137

<一学期の活動の記録・所見>
国語のグループ発表会では、声の大きさや速さに注意して、順序立てて分かりやすく伝えることができました。
何事にも丁寧に取り組み、最後までやり遂げることができました。

はるちゃん夏休み9142

はるちゃんが夏休みに入ってから、毎日が本当にあっという間に過ぎていき。

8月に入ったら、きっともっとあっという間に毎日が過ぎていくんだろうなぁ..

はるちゃん小学一年生の夏休み、はるちゃんと二人でいられる時間を、大事に過ごしていきたいと思います。

はるちゃん夏休み9102

この夏休みも、いっぱい楽しもうね。
                                       ほっこりがーる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する