[PR] 玄関
FC2ブログ

美容院へ行ってきました

初めてアサガオが咲いた12日の午後からは、久しぶりに美容院へ行ってきました。

この日まで学校では個人懇談会が行われていたため、14時には家に帰ってきたはるちゃんと一緒に。

はるちゃんは、いつもの短め前髪カットを。私も久々前髪カットしてもらったよ。

美容師さんおススメで、今回はちょこっと前髪をアシンメトリーにしてもらったはるちゃん。

いつも前髪だけ切る時は基本シャンプーはしてもらえないんだけど、この日は特別にシャンプーもしてもらえて、とっても気持ちよかったみたいです。

美容院へ201707127713

私は、ずっと伸ばしていた前髪をバッサリ短く切ってもらい、ストレートの矯正を。

そして前回明るめの色に染めてもらってからかなり根元が伸びてきていてプリン状態になっていた髪を、今回は久々真っ黒に染めてもらったよ。

はるちゃんには「前の方がいい」とか「ママじゃない!」とか色々言われたけど、確かに自分でも違和感ありまくりです。(笑)

美容院へ201707127735

この日も前髪カットとストレートの矯正、そしてカラーで、4時間くらいかかったかな。

14時半に美容院に行ったのに、家に帰ってきたのは19時前だったよ。

その間はるちゃんはずっと待っててくれて。

美容院に持って行っていたお絵かきセットで、美容師さんやアシスタントの女の子たちに、お手紙や絵を描いてプレゼントしたり。

私がシャンプーしてもらってる時は、シャンプー台の横で、美容師さんにタオルを渡すお手伝いをしたり、バックルームに入らせてもらって、タオルを干すお手伝いをさせてもらったり。

「はるちゃんはいつでも美容師さんになれるね~」と、美容師さんたちに言われていたはるちゃん。

美容師さんという職業を、身近に感じることが出来た時間だったかな。

今回も長いこと待たせてしまったことに申し訳なかったけど、はるちゃんもとても楽しかったみたいです。

最後にまた美容師さんたちに、たくさんお菓子をもらってました。

そんなはるちゃん、家に帰ってきてからは、ご飯の支度が出来るまでの間、さっそくメルちゃん相手に美容院ごっこをして遊んでたよ。

美容院へ201707127715

美容院へ201707127740
                                         アフロいっぱい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する