[PR] 玄関

いつもでどこでもお勉強

常滑からの帰り、車の中で。

私が一人うとうとしていたら、はるちゃん、パパと一緒に算数のお勉強してました。

この日イオンの100円ショップでパパに買ってもらったという、算数ドリルで。

はるちゃん車の中でお勉強7478

はるちゃん車の中でお勉強7482

今学校から毎日出ている宿題が、国語の教科書の音読と、計算カード(10までの足し算引き算の音読)で。

計算カードはタイムを計ります。

私としては、タイムは早くても遅くても、一つ一つしっかり覚えてくれればそれでいいと思ってるのであまり気にしてないのですが、はるちゃんとしては、やっぱり早く言えたら嬉しいみたいで、毎日早口言葉のように呪文のように、計算カードの音読、頑張っています。(笑)

パパもはるちゃんには、算数に強い子になってほしいみたいで、最近は土日になると、二人で算数の勉強をしているよ。

はるちゃん車の中でお勉強7487

この日はるちゃんが買ってもらったというドリルは、実は二年生のもの。

二桁の足し算引き算、お勉強中です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する