[PR] 玄関
FC2ブログ

小学校の個人懇談会へ

10日の月曜日は、はるちゃんが小学校に入学して初めての個人懇談会でした。

この日から三日間、学校では個人懇談会が行われるため、13時半下校で。

懇談会には子供が一緒でも大丈夫とのことだったので、この日は一旦帰ってきたはるちゃんも一緒に連れて、学校まで行ってきました。

はるちゃん、一回歩いて帰ってきた道を、今度は自転車に乗ってまた戻るように学校へ。

小学校初めての個人懇談会へ7606

暑い中、付き合わせてしまって、ごめんね。

小学校初めての個人懇談会へ7619

懇談会では先生がはるちゃんのことを色々とお話しして下さったのだけど「とにかくはるかちゃんは、褒めるところしかありません」とのこと。

先生が話をしてる時は必ず目が合うし、話もきちんと聞けてるし、手も以前に比べると、上げる回数も増えたそうです。

といっても手を挙げる時は自分の答えに自信がある時だけらしいので、毎回ハイハイ挙げてるわけではないみたいだけど。(笑)

とにかく次の日の持ち物の事とか連絡帳に書いてなかったことでも、先生の言っていた事は私にしっかり伝えてくれるから、その点は安心してるかな。

あと、色んな事に気が付く。とのことでした。

今のところ学校でのはるちゃんに関しては心配することはなさそうなので、安心したよ。

小学校初めての個人懇談会へ7617

毎日髪も服も汗びっしょりになって学校から帰ってくるはるちゃん。

今年の春から小学生になったはるちゃんの一学期も、もうすぐ終わります。

夏休みまであともう少し、学校生活、楽しんで頑張ってね。

小学校初めての個人懇談7644

小学校初めての個人懇談7646

毎日、お疲れさま。
                                          だからちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する