[PR] 玄関

静浜基地航空祭へ -陸上自衛隊車両展示-

この日は、静浜基地内で展示されていた、陸上自衛隊の車輌も見て回ったよ。

展示されていたのは、96式装輪装甲車、87式偵察警戒車、82式指揮通信車、軽装甲機動車、高機動車、救急車、偵察用オートバイ。

なんて書いてみたものの、陸自の車輌は全然分からない。(笑)

静浜基地航空祭20176256

いつも航空祭でこういう車輌が展示されていても、じっくり見学したことなんて今まで一度もなくて。

いつもせかせか基地内を歩き回り、空を見上げては飛行機の写真を撮ってばかりだったので、この日は初めてはるちゃんとばあばと一緒にゆっくり陸自の車輌を見て回ってみたんだけど、それはそれでまた楽しかった。

自由に車輌の中を見学できたり、オートバイにまたがることもできたので、はるちゃんもとっても楽しそうだったよ。

特にはるちゃんが気に入っていたのは、高機動車と救急車、そして偵察用オートバイで。

何度も高機動車と救急車の車内に入ったり、オートバイにまたがってみたりしてたよ。

静浜基地航空祭20176202

静浜基地航空祭20176207

静浜基地航空祭20176255

静浜基地航空祭20176336

静浜基地航空祭20176302

静浜基地航空祭20176211

静浜基地航空祭20176216

静浜基地航空祭20176259

静浜基地航空祭20176303

静浜基地航空祭20176304

この日の航空祭終了後、初めて陸自車輌の帰投も見ることが出来ました。

基地の外で迎えに来てくれる彼を待っていたら、私たちのすぐ目の前を、この日展示されていた何台もの陸自車輌が通って行ったんだけど、その時に私たちに向かっていっぱい手を振ってくれたのが嬉しかった。

何年か前に岐阜基地で、帰投していくブルーインパルスがバイバイパスをしてくれたのを初めて見た時と同じくらいの感動。(笑)

今まで陸上自衛隊には興味なかったけど、ちょっと好きになったかも。(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する