[PR] 玄関

子供たちからお手紙

先日学校で一年生の学校探検のボランティアをした時のお礼として、子供たちがお手紙を書いてくれました。

子供たちからお手紙

学校探検の時に貸し出され首から下げていたストラップに「〇〇せんせい」と書かれてあったため、子供たちは私たちボランティアに参加したお母さんたちのことを「せんせい」と呼んでいて。

私もその時は子供たちから「せんせい」と呼ばれてたんだけど、このお手紙の宛名も「〇〇せんせいへ」となっていて、子供たちからのお手紙に感激しました。

「まだひらがなの学習も終えていない子供たちですが、感謝の手紙を書きました。
 形が整わず、読みにくいですが、一生懸命に描きましたので、御一読ください」

という先生から添えられていたお手紙にも、もうウルウルが止まらくて。

子供たちが一生懸命このお手紙を書いてくれたんだと思ったら、胸がじーんと熱くなったよ。

これからも学校でこういう子供たちのお手伝いのできるボランティアの募集があった時は、積極的に参加していきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する