[PR] 玄関

静浜基地航空祭へ

21日の日曜日は、航空自衛隊静浜基地で行われた航空祭へ行ってきました。

ブルーインパルスの展示飛行も行われたので、母も誘って一緒に。

朝5時過ぎ頃家を出発して、実家へ母を迎えに行き、名古屋を出発したのは、6時過ぎ。

静浜基地のある、静岡県焼津市に向かったよ。

静浜基地航空祭20176182

心配していた渋滞にハマることもなく、8時半過ぎには静浜基地に到着。

毎回そうだけど、この日も航空祭に全く興味のない彼は、一緒に基地には入らずに。

航空祭が終わるまでの間、基地近くのマンガ喫茶で待っててくれました。

航空祭の時は、完全にアッシーくん(古い?)の彼です。

静浜基地航空祭20176183

静浜基地航空祭20176187

はるちゃんがまだ二歳の時に一緒に行った以来、4年ぶり二度目の静浜基地。

この日は、9時からのT-7によるオープニングフライトから見ることが出来ました。

オープニングフライトから見られるなんて、久々です。

静浜基地航空祭20175735

静浜基地航空祭20176193

✈ 静浜基地航空祭2017年展示飛行スケジュール ✈

09:00頃~ T-7 (オープニングフライト)
09:30頃~ F-15
09:50頃~ RF-4
10:15頃~ T-4
10:30頃~ F-4
10:55頃~ KC-767
11:05頃~ T-7
13:00頃~13:45頃 T-7多数機編隊
14:00頃~ ブルーインパルス

静浜基地航空祭20175754

ここ静浜基地では、他の基地から各機が飛んで来る「リモート」という形の展示飛行が行われます。

静浜基地は、基地としては小さい方だけど、周りが田んぼという、このゆったりとした雰囲気が好き。

うちの周りの雰囲気に似てるからかな。(笑)

静浜基地航空祭20175823

静浜基地航空祭20175824

静浜基地航空祭20175834

午前の展示飛行を見終えてからは、午後からのブルーインパルスの展示飛行が始まるまで、お昼は、サービスエリアで買い込んだおにぎりを食べながら休憩。

ばあばとはるちゃんと三人でレジャーシート敷いておにぎり。

これもまた、ピクニック気分で楽しかった。

静浜基地航空祭20176220

どんだけ一人で航空祭に行き慣れてても、やっぱりご飯を食べる時の一人は寂しい。

昔はそれが当たり前だったけれど、こんなふうにばあばやはるちゃんと一緒にいる楽しい時間を味わってしまったら、たぶんもう一人で航空祭に行くことはないと思う..ていうか、行けない。かも。

静浜基地航空祭20176238

静浜基地航空祭20176240

静浜基地航空祭20176335

今年の静浜基地航空祭、ばあばとはるちゃんと一緒に行けて良かった。

今回も、連れて行ってくれた彼に、感謝です。

静浜基地航空祭20176310

飛行機いっぱい、楽しかったね。

静浜基地航空祭20176324

この日は油断して日焼け止めも塗らず半袖なんか着て行ってしまったら、完全に腕、焼けしてしまいました。
しばらく腕のヒリヒリが治らなくて、痛かった..

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する