[PR] 玄関

ドッジビーと初めての流しそうめん

先月5月20日の土曜日は、学校で行われたPTA主催のイベントに、家族で参加してきました。

PTA主催イベントへ201705206136

PTA主催イベントへ201705206135

この日行われた「親子で楽しもう!!~ドッジビーと流しそうめん~」というイベント。

「ドッジビー」とは、ドッジボールのフリスビー版で。

参加した子供たちを、それぞれ4チームに分けて試合を行ない、親は一緒にコート内に入っても入らなくても自由だったんだけど、私もパパもはるちゃんと一緒にコートに入り、試合に参加したよ。

基本ドッジボールは苦手、というか大嫌いだけど、ドッジビーでは使うのがボールじゃなくてフリスビーなので、当たっても痛くないかなと思って。(笑)

この日も逃げる専門で頑張りました。(笑)

そしてドッジビーのあとは、この日一番楽しみにしていた流しそうめん。

そうめんの他に、プチトマトや一口ゼリー、枝豆やナタデココなどが流れてきたよ。

はるちゃんもお友達と一緒に、初めての流しそうめんを楽しんでました。

PTA主催イベントへ201705206138

PTA主催イベントへ201705206143

PTA主催イベントへ201705206144

PTA主催イベントへ201705206145

PTA主催イベントへ201705206151

PTA主催イベントへ201705206164

ドッジビーが最初何か分からず、ただ流しそうめん目的で参加してみたこの日のイベント。

この日、私の知ってるはるちゃんの幼稚園時代からのお友達は一人もいなかったけど、小学校に入学してから同じクラスで最近よく一緒に遊ぶようになったというお友達が参加していて。

この日ははるちゃん、そのお友達と一緒に、ドッジビーの試合の間や流しそうめんを食べた後、ずっと一緒に遊んでいたよ。

今一番クラスの中で大好きだというお友達の、ももちゃんです。

PTA主催イベントへ201705206159

イベントが終わってからも、はるちゃんはももちゃんと一緒に校庭の遊具で遊び。

帰りは途中まで一緒に帰ってきたよ。

このイベントの参加申込書を提出したあとになって、私の知ってるはるちゃんのお友達は誰一人参加しないと知った時は、参加することをちょっと後悔したけど(笑)、でも、この日参加して本当に良かった。

ドッジビーも流しそうめんも楽しかったし、何よりはるちゃんがももちゃんといっぱい遊んで楽しそうにしていたので良かった。

はるちゃんが小学校に入学して、新しくできたお友達のももちゃん。

そのももちゃんのお母さんと仲良くなれたことも、私のこの日の一番の収穫かな。

何かと学校のイベントが多かった先月。

少しずつ私も「小学校」に馴染めてきたような気がします。
                                       ほっこりがーる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する