[PR] 玄関

幼稚園の個人懇談会へ

18日の木曜日は、幼稚園で個人懇談会がありました。

はるちゃん懇談会201602184073

はるちゃんの幼稚園では、年に二回行われる個人懇談会。

一度目ははるちゃんが年中さんになったばかりの頃に行われ、この日は二度目の懇談会でした。

先生によると園でのはるちゃんは、毎日お遊びの時間には必ず一緒に遊んでる仲の良いお友達がいて、いつもその子と二人でずっと一緒に遊んでるそうです。

でもたとえその子がお休みしてしまっても、はるちゃんが一人でぽつんとなってることは絶対なく、自分から他のお友達に声をかけて一緒に遊んだり出来る「順応性」や「積極性」をちゃんと持てているので、心配することは何もないですよとのこと。

女の子って年中さんくらいからだんだんと仲良しグループみたいなものが出来てくると聞いているので、はるちゃんがちゃんとお友達と仲良くやれているか、どうしても私自身小さい頃引っ込み思案で毎日幼稚園では「一人ぽつん」だったので、いろいろと心配になってしまうから。

先生のお話が聞けて、良かったです。

ママの引っ込み思案は、大人になってからも全然変わってないけどね。

はるちゃん懇談会201602184179

先日はるちゃんの幼稚園の年長さんの一クラスで、インフルエンザによる学級閉鎖がありました。

おたふくも相変わらず流行っているようなので、心配。

はるちゃん、インフルもおたふくもどちらも予防接種受けてないから。ほんと、気を付けないとね。

はるちゃん懇談会201602184187

毎日幼稚園、お疲れさま。

コメント

大きくなったね〜

お久しぶりです🎵
はるちゃんが幼稚園に入る前にコメントさせてもらったけど覚えてるかな?
空の森公園に行ってた頃からもう2年も経って、はるちゃんももうすぐ年長さんですね〜。
すっかり女子ですね❤️
私の息子も年中になります。
幼稚園に入ってからは爆音を聞きに全然行けなくなっちゃった〜。
子供の成長は早いですね〜。
しみじみ〜(笑)

2016/02/25 (Thu) 20:41 | とみ #g70SirQI | URL | 編集

e-108 とみさん

とみさ~ん、お久しぶりです♪
コメント下さっていたのに、お返事が遅くなってしまってすみません。><
もちろん覚えてますよ~とみさん^^
以前コメント下さっていた時は、確かお名前がカタカナじゃなかったかな?^^

とみさんの息子さんは、4月から年中さんなんですね^^
うちの娘も4月からは年長さんで、ほんと、すっかり女子になりました。(笑)

とみさんもしばらくあの公園には行かれてないんですね。
幼稚園のお迎えの時間とかもあるので、なかなか難しいですよね。
私は去年岐阜基地で行われた航空祭をあの公園から見たくて久々行ってきたんですけど、平日はもう随分行けてないです。
ほんと、子供の成長は早すぎますよね。(≧Д≦)

とみさんも息子さんも、インフルエンザは大丈夫ですか?
今大流行してるので、気を付けましょうね。><

2016/02/29 (Mon) 17:29 | きいこ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する