[PR] 玄関
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母と二人で映画

27日の水曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングモール、エアポートウォークへ。

エアポートウォークに併設されているミッドランドシネマで、母と二人で映画を観てきました。

日出づる国と月昇る国、日本とトルコの合作映画、「海難1890」です。

海難1890

二つの実話を元に描かれた、日本とトルコの友好125周年を記念して制作された映画で。

1890年の海難事故でトルコ軍艦の乗組員を和歌山県串本町の住民が救援した「エルトゥールル号海難事故編」と、1985年のイランイラク戦争時にトルコ人が在イラン日本人を助けた「テヘラン邦人救出劇編」の2部構成となっています。

今回この映画を観るまで、エルトゥールル号の事も知らなければ、イラン・イラク戦争時に、トルコ人によるこんな救出劇があった事も知らなくて。

日本とトルコ、互いの国の人たちの真心にとても心が揺さぶられ、人が人を思いやる気持ち、感謝の気持ちを持つことの大切さ、当たり前のことなんだけど、改めてとても大事なことなんだと感じることが出来ました。

今度トルコアイスでも食べに行こうかな。

ケナン・エジェ、ひげあった方が好き。 笑。
                                        まきまきちゃん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。