[PR] 玄関
FC2ブログ

名古屋港で花火

31日の土曜日の夜は、名古屋港で打ち上げられた花火を観に行ってきました。

名古屋港で花火201510319185

この日も土曜日出勤だった彼を夕方職場まで迎えに行き、そのまま名古屋港へ。

一昨年の冬に姪っ子甥っ子たちと一緒にクリスマスツリーを見に行った時以来の名古屋港です。

名古屋港で花火201510319096

この日、様々なジャンルの名曲に合わせて、19時から20時までの一時間、名古屋港ガーデンふ頭で打ち上げられた、約1万3000発の花火。

「名港水上芸術花火2015」

東日本大震災の復興支援と、来年の伊勢志摩サミット開催を記念したイベントで、音楽と花火を間近で楽しめる有料の席も用意されていたそうで、1席3800円(小学生以上有料)。

売り上げの一部を、岩手県陸前高田市に寄付されるそうです。

もちろんガーデンふ頭臨港緑園内に無料観覧スペースもあり、花火のみの観賞も可能。

彼に、名古屋港で花火上がるけど観に行く?と誘われたのがこの日の一週間前。

日本最高峰の花火師が集結し、日本一と評価される花火デザインプログラマー大矢亮氏による花火(1万3,000発 尺玉32発)を観ることが出来ました。

♪使用楽曲
①「I was born to love you」QUEEN
②「PLAYBACK」JUJU
③「ハナミズキ」一青窈
④「やさしくなりたい」斉藤和義
⑤「Halo」Beyoncé
⑥「Hey Judo」The Beatles
⑦「Habanera(aria)」Maria Callas
⑧「Let it Go ~ありのままで~」松たか子
⑨「My Way」Frank Shinatora
⑩「誕生」中島みゆき

はるちゃん、JUJUのPLAYBACKがかかるとノリノリで踊り出し、Let it Go が流れた時は一緒になって大きな声で歌ってたよ。(笑)

この日は厚手のコートでもよかったくらいかなり冷え込んで、自販機の暖かい飲み物もほとんど売り切れで。

花火が始まるまでの間寒さでかなり辛かったけど、音楽に乗せて打ち上げられた花火はとても迫力満点で。

来年は出来たら有料の席で観たいなと思えたほど、素敵な花火でした。

名古屋港で花火201510319182

帰りは覚悟はしていたけれど、駐車場から脱出するのも大混雑で一時間近くかかり。

大変な思いすること分かってたのに、花火好きじゃないのに、連れて行ってくれてありがとう。

あっちゃんのおかげで、とっても素敵な花火を観ることが出来ました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する