[PR] 玄関
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるちゃんと一緒に作ったよ「お弁当」

今月2日が提出期限だった、幼稚園の作品展に出展するための「お弁当」。

完成しました。

作品展のお弁当完成!034

今月7日の土曜日に幼稚園で催された作品展。

毎年この作品展では、親子で一緒に作る「親子共同制作」として、毎年テーマが決まってるみたいなんだけど、今年のテーマは「お弁当」で。

夏休みを利用して作ってくださいと、実は夏休み前に幼稚園からお手紙を受け取っていたんだけど。

提出期限が2月ということもあり、まだ先だからいいやとそのままにしていたら。

お手紙を貰ってきてから制作期間は約半年じゅーぶんあったのに、結局焦って作り始めたのが、提出期限の一週間前。

フェルトを使って縫ったりボンドで貼りつけたり、はるちゃんと一緒に作ったよ。

おにぎり、ハンバーグ、ほうれん草のたまご巻き、ケチャップパスタ、そしてウィンナーにブロッコリーにプチトマト。

フェルトを縫い合わせるのは私の担当で。

縫い合わせたものの中の綿詰めや、縫わずにボンドだけで貼りつけが出来るものははるちゃん担当で。

無事提出期限ギリギリ間に合いました。

作品展のお弁当完成!031    すぷーんちゃん

基本裁縫は苦手な私がフェルトを使って初めて作ったお弁当。

今まで針と糸を使うのはボタン付けの時くらいだったのに...がんばったよ私。(笑)

いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。