[PR] 玄関
fc2ブログ

静浜基地航空祭へ -ブルーインパルス~外来機帰投-

静岡空港との空域調整のため、予定時刻より30分遅れで浜松基地から飛来してきたブルーインパルス。

その姿を見ることが出来たのは、去年の浜松基地航空祭以来なので、6ヶ月ぶりです。

静浜基地航空祭へ201305261667

静浜基地航空祭へ201305261681

静浜基地航空祭へ201305261705

静浜基地航空祭へ201305261784

静浜基地航空祭へ201305261792

静浜基地航空祭へ201305261808

静浜基地航空祭へ201305261842

静浜基地航空祭へ201305261848

静浜基地航空祭へ201305261852

静浜基地航空祭へ201305261904

何度見ても、ブルーインパルスの迫力ある美しい演技にはいつも感動させられます。

今回も、大空に大きなハートを描く「バーティカルキューピッド」と、大きな星を描く「スタークロス」には、もう感動しすぎて涙が出そうになりました。

静浜基地航空祭へ20130526158

静浜基地航空祭へ20130526162 静浜基地航空祭へ20130526164

静浜基地航空祭へ20130526167

そして全ての課目が終わると、機体を左右に揺らし、バイバイパス。

また今年の秋には、浜松と岐阜で、会えたらいいな。

静浜基地航空祭へ201305261932

そしてブルーインパルスの展示飛行が終わると、地上展示されていた外来機が、所属基地へと帰っていきます。

あとで知ったことなんだけど、この展示機の帰投までが、静浜基地航空祭のプログラムに入っていたそうです。

静浜基地航空祭へ201305261935

静浜基地航空祭へ201305261939

静浜基地航空祭へ201305261952

静浜基地航空祭へ201305261956

静浜基地航空祭へ201305261960

静浜基地航空祭へ201305261975

静浜基地航空祭へ201305261982

静浜基地航空祭へ201305261990

静浜基地航空祭へ201305261992

静浜基地航空祭へ201305261003

静浜基地航空祭へ201305261011

静浜基地航空祭へ201305261012

静浜基地航空祭へ201305261018

静浜基地航空祭へ201305261020

静浜基地航空祭へ201305261025

静浜基地航空祭へ201305261034

静浜基地航空祭へ201305261038

今回初めて体験した静浜基地航空祭。

私にとって航空祭といえばいつも秋なので、今回こんなに早い時期に航空祭へ行けたことや、ブルーインパルスの展示飛行を見ることが出来て、とっても嬉しかったです。

それに、今まで見てきた航空祭とは違う、リモートという形の展示飛行もとっても楽しむことができました。

ただ、この日はとにかく暑くて、完全に日に焼けちゃった。

はるちゃん、まだ夏も来てないのに、もう既に、顔も腕も足も、真っ黒。(笑)

                                       g3.gif

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する