[PR] 玄関
FC2ブログ

次から次へと不安はやってくる

先週の金曜日からずっと、彼の頭の痛みが治らないの。

金曜日の朝から頭が痛いと言っていた彼。それでも仕事は休めないからと出勤したものの、だんだん痛みが酷くなってきたみたいで、夕方早退して一緒に病院へ。

今年の春頃にも似たような酷い痛みに襲われていた彼。

その時は病院には行かなかったんだけど、今度はちゃんと検査をしてもらったほうがいいような気がして、総合病院へ行ったものの、そこは診察時間が午前中で終わっているからと診てくれなくて。

仕方がないので、併設されている救命救急センターのほうへ。

もちろんそこにいるのは専門医ではないので、簡単な診察だけでとりあえず痛み止めの薬を貰って帰ってきて。

でもその時点では、帰りの運転は彼がしてくれたほど、頭の痛みは治まっていたみたいなので、薬も貰ったし私も安心しきってたの。

それが昨日の朝方、急にまた酷く痛み出して。

頭を抱え込みながら痛い痛いと唸ってる彼を横で見ていたら、怖くて怖くて仕方なかった。

それでも薬を飲んで一眠りしたらなんとか落ち着いたみたいで、昨日は午前中病院へ。

金曜日に行った病院は土日お休みなので、土曜日も診察してくれて脳神経外科のある病院を探したの。

幸い家の近くにその病院は見つかったものの、肝心な脳神経外科の先生は平日しかいなかったので、内科へ。

念のため、CT検査をしてもらったんだけど、異常はないって。

先生が言うには、疑わしい理由が2つあるみたいで、1つはインフルエンザ。もう1つは視力からくるもの。

とりあえず、今週彼には仕事を休むか早退するかしてもらって、もう一度病院へ、まずは脳神経外科に行ってほしい。

念のために眼科にも。

今日は、頭の痛みは落ち着いてるみたいで、一緒にご飯食べたりテレビ見たりしてるけど、原因が分からないままじゃなんかやっぱり落ち着かないよ。

いつまた酷い頭の痛みに襲われるか分からないし。

怖い思いをするのはもうイヤだ。

一つ不安なことが消えると、また一つすぐに新しい不安がやってくる。

お願いだから、これ以上私の大事な人を苦しめないで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する