[PR] 玄関

はるちゃん皆勤賞

はるちゃん、一学期は皆勤賞でした。

はるちゃん皆勤賞8172

お熱が出て早退した日が一回あったけれど、早退はカウントされないのかな?

とりあえずお休みすることなく毎日学校へ行ったからいいのかな?

はるちゃん、幼稚園では三年間一度も受け取ることができなかったので、小学校に入ったら取りたいと言っていた、皆勤賞。

やったね。

頑張ったねはるちゃん。

はるちゃん夏休みんで皆勤賞8198

この夏休みも、元気に過ごそうね。

はるちゃん夏休みに入りました

20日の木曜日に一学期の終業式を終えたはるちゃん、小学校に入って初めての夏休みに入りました。

はるちゃん夏休み8916

はるちゃん夏休み8915

さっそくお休み初日(21日)から、今日31日まで毎日行われた、子供会主催のラジオ体操に参加。

毎朝5時半すぎには起きて、お友達と一緒に、6時半から始まるラジオ体操へ。

そして24日の月曜日からは、学校のプールも始まり、この週は(27日と28日以外)朝はラジオ体操、午前中は学校のプールと、毎日頑張っていたはるちゃん。

既に日焼けがすごいです。(笑)

はるちゃん夏休み8919

残りのプール出校日も、行ける日は頑張ろうね。

はるちゃん夏休み8462

一学期を終えて、はるちゃんが初めて持って帰ってきた通知表。

自分が親になり初めて受け取る子供の通知表。

開けるの、ちょっとドキドキしたよ。

はるちゃんたちの通知表では、各教科に、◎印(十分満足できるもの)、〇印(おおむね満足できるもの)、そして、空欄(もう少し努力したいもの)の三つで評価されていて。

全てに◎印がついていたのは、音楽で。次に◎印が多かったのは、体育でした。

そして、夏休みの宿題はというと、出校日ごとに提出する国語や算数のプリント、アサガオの観察に、応募作品の課題(標語・ポスター・習字・作文など)があり。

応募作品は、必ず1点以上の応募が必要とのことなので、はるちゃんは、書写と標語に応募してみることにしたよ。

はるちゃん夏休み9137

<一学期の活動の記録・所見>
国語のグループ発表会では、声の大きさや速さに注意して、順序立てて分かりやすく伝えることができました。
何事にも丁寧に取り組み、最後までやり遂げることができました。

はるちゃん夏休み9142

はるちゃんが夏休みに入ってから、毎日が本当にあっという間に過ぎていき。

8月に入ったら、きっともっとあっという間に毎日が過ぎていくんだろうなぁ..

はるちゃん小学一年生の夏休み、はるちゃんと二人でいられる時間を、大事に過ごしていきたいと思います。

はるちゃん夏休み9102

この夏休みも、いっぱい楽しもうね。
                                       ほっこりがーる

母と名古屋駅デート

19日の水曜日は、母と名古屋駅で待ち合わせ。

高島屋にある、赤福茶屋でお茶してきました。

母は赤福氷、私は赤福とお抹茶のセットに。

母と名古屋駅デート201707198133

久々食べた赤福、美味しかった。

伊勢にもまた、行きたいなぁ。
                                         おでかけ

Have a nice day ☺

今日も笑顔で8464

今日も一日、元気に笑顔で過ごせますように。
                                         おでかけ

知多半島へドライブ -海に寄り道-

花ひろばでひまわりを見てからは、帰る前に海が見たくてちょこっと寄り道。

久々の海。波の音に癒されてきました。

うみー201707168020

うみー201707168016

うみー201707167956

うみー201707167958

うみー201707167974

201707251115141fd_20170808063346e25.jpg

うみー201707168011

この日は、ひまわりに海に、知多半島ドライブを満喫。

とっても暑くて、はるちゃんますます焼けちゃったけど、楽しかったね。

観光農園花ひろばへ7948

201707251108117d7_20170808063340d02.jpg

毎年あっという間に終わってしまう夏。

今年も、楽しい夏になりますように。

うみー201707167996
 
                                 しろいくっく 2013080611194664b_201408060758178b9.gif 2013080611193629b_201408060758091d4.gif

知多半島へドライブ -観光農園花ひろばへ-

16日の日曜日は、知多半島へドライブ。

南知多にある、観光農園花ひろばへ行ってきました。

ひまわりを見たくて。

観光農園花ひろばへ7906

観光農園花ひろばへ7928

観光農園花ひろばへ7938

ここは、季節ごとにいろんなお花を楽しめる場所で。

今の時期は、広い敷地一面に咲くひまわりを楽しむことが出来ます。

秦基博が歌う、映画STAND BY ME ドラえもんの主題歌「ひまわりの約束」のPVは、ここで撮影されたそうです。

優しい歌詞に泣けてくる「ひまわりの約束」。

PVでは、どこでもドアのようなドアを開けると、このひまわり畑に繋がってるの。

観光農園花ひろばへ7941

観光農園花ひろばへ7912

観光農園花ひろばへ7915

観光農園花ひろばへ7919

こんなにたくさんのひまわりを見たのは、映画「いま、会いにゆきます」のロケ地、山梨にある、明野村ひまわり畑へ行った時以来かな。

この花ひろばでは、1人5本まで、ひまわりを切って持ち帰ることが出来たよ。 

ただこの日は、ひまわりも夏バテ気味だったのか、ほとんどみんな同じ方向向いてうつむいてしまっていたのが残念だったけど、その中から彼が一生懸命元気なひまわりを見つけて、取ってきてくれました。

観光農園花ひろばへ02355

観光農園花ひろばへ7922

観光農園花ひろばへ8066

観光農園花ひろばへ8067

観光農園花ひろばへ8069

ひまわりって、見てるだけで元気になれるお花。

私の大好きなお花。

ちょっとこの日は夏バテ気味ではあったけれど笑、たくさんのひまわり、見に行けて良かった。

観光農園花ひろばへ7904あ

ひまわりん8109

どこでもドアがあったら、いいのにな。いつでも会いに行けるのに。
                                     ひまわりんりん

ダカラちゃんの水筒、貰う!

うちの常備品、グリーンダカラ。

いつから常備品になったのかは覚えてないけど。

必ず冷蔵庫にストックしてあって、彼も私もはるちゃんも、毎日飲んでるダカラ。

そんなグリーンダカラのキャンペーンで、応募マークを72枚集めると、ダカラちゃんのオリジナル水筒が絶対貰えるんだって。

でもこんなキャンペーンしてるなんて全然知らなくて。

応募締切が8月31日までなんて、今から集め始めるにはちょっと遅かったかな..

ダカラちゃんの水筒欲しい8400

ダカラちゃんの水筒欲しい8405

でもせっかく毎日飲んでるので、頑張ってみる!

ダカラちゃんのオリジナル水筒、絶対貰う!!

ダカラちゃんの水筒もらうの8436

この夏も、ダカラを飲んで乗り切る!
                                       ふぁいと

おうちのアサガオにも花咲いた!

お友達のアサガオを預かった15日の朝、種から植えたアサガオの方にも、初めてお花が咲きました。

はるちゃんが学校から持ち帰ってきたアサガオとは少し違う、縁に白い模様(覆輪)のない、シンプルな赤紫のお花です。

お友達のアサガオをお預かり7871

嬉しい。

種を植えた時は半分諦めていたので。

お友達のアサガオをお預かり7857

これからどんどん咲いてくれるといいな。
                                       あさがおにみずやり

お友達のアサガオをお預かり

15日の土曜日からの三連休は、同じアパートに住むお友達のそうくんのアサガオをお預かり。

この三連休にそうくん家族が、富山のおばあちゃんの家に行くことになったので、この日から連休の間の三日間、そうくんのアサガオを預かることになりました。

お友達のアサガオをお預かり7868

預かってる間の三日間、そうくんのアサガオは開花のピークだったのか、毎日のように二つ三つとお花が咲いてくれて。

はるちゃんのアサガオには咲かない、薄紫色で、周りに白いレースのような縁のある可愛いアサガオも顔を見せてくれて、私とはるちゃんを楽しませてくれたよ。

お友達のアサガオをお預かり7860

お友達のアサガオをお預かり7867

はるちゃんのアサガオも、初めてお花が咲いた時から毎日のように、一つ二つと咲いてくれるようになったので、最近は毎朝ベランダに出るのが楽しいです。

お友達のアサガオをお預かり8087
                                       ほっこりがーる

昔は昔、今は今。

今は今、昔は昔7848

実家のベランダから見える景色。
昔と随分変わったよ。

豪雨

14日の金曜日は、午前中、ここ愛知県に猛烈な雨が降りました。

この日雨が降ることは分かってたんだけど、こんなにひどく降るとは思ってもなくて。

私はこの日はずっと家にいたので「結構ひどく降ってるなぁ」くらいにしか思ってなかったんだけど、うちの周りでも、この日の大雨の影響で、浸水、冠水被害、避難勧告が出てる場所があったことを、後になって知ってびっくりしたよ。

数年に一度といわれる、短時間での大雨(1時間に約120ミリ)を観測したとして、犬山市と小牧市には「記録的短時間大雨情報」が出されたそうです。

地面に叩きつけるような激しい雨が降り続き、大雨警報と洪水警報も発令されていたこの日。

うちの近所でも、この雨で増水した川から水が溢れ、一部冠水してしまった場所もあったみたいで。

はるちゃんたち小学生の下校時間帯にはすっかり雨は上がっていたけれど、この日は1・2年生だけでの下校だったので、先生たちと一緒に途中まで帰ってきたそうです。

この日あの大雨の中、娘ちゃんのお誕生日会のため、幼稚園まで行っていたというお友達ママから「川が増水してたよー!」と写真が送られてきたんだけど、その水の量にびっくり。そのあと自分でも実際に川の様子を見たけど、びっくり。

豪雨201707148207

豪雨201707148206

前に一度自分が運転していた車が冠水被害に遭ってるので、それからは大雨の時の運転は怖くて。

私が冠水被害に遭った時は、1時間に80ミリの大雨だったんだけど、それでも怖かったから、今回の犬山や小牧の120ミリって..moblog_acf64f63.gif

最近天気がほんと不安定。

私が毎日チェックしてるYahoo!天気では「昼過ぎから急な強い雨や落雷に注意してください」という注意報が、最近毎日のように出てる。

お出かけしたい時にこういう注意報が出てると、怖くなってしまうよ。
                                            ひゅるるるる

パパのお誕生日に 📦

今月13日の木曜日は、彼の誕生日でした。

38歳の誕生日を迎えた彼。出会った頃は、24歳だったのに。(笑)

今年の彼の誕生日には、私からはホームベーカリーで焼いたチーズケーキを。

はるちゃんからは、手作りクッキーをプレゼント。

夜はたこ焼き作ったよ。

パパのお誕生日に7768

パパのお誕生日に7775

はるちゃん、クッキー作ってる時、途中から生地で粘土遊びしてるみたいになってたけど..笑、今回はトッピング、忘れなかったよ。

パパのお誕生日に7786

完成。

パパのお誕生日に7799

パパ、お誕生日おめでとう。

パパのお誕生日に7834

はるちゃんと私から、愛を込めて。
                                     おたんじょうびおめでとん

美容院へ行ってきました

初めてアサガオが咲いた12日の午後からは、久しぶりに美容院へ行ってきました。

この日まで学校では個人懇談会が行われていたため、14時には家に帰ってきたはるちゃんと一緒に。

はるちゃんは、いつもの短め前髪カットを。私も久々前髪カットしてもらったよ。

美容師さんおススメで、今回はちょこっと前髪をアシンメトリーにしてもらったはるちゃん。

いつも前髪だけ切る時は基本シャンプーはしてもらえないんだけど、この日は特別にシャンプーもしてもらえて、とっても気持ちよかったみたいです。

美容院へ201707127713

私は、ずっと伸ばしていた前髪をバッサリ短く切ってもらい、ストレートの矯正を。

そして前回明るめの色に染めてもらってからかなり根元が伸びてきていてプリン状態になっていた髪を、今回は久々真っ黒に染めてもらったよ。

はるちゃんには「前の方がいい」とか「ママじゃない!」とか色々言われたけど、確かに自分でも違和感ありまくりです。(笑)

美容院へ201707127735

この日も前髪カットとストレートの矯正、そしてカラーで、4時間くらいかかったかな。

14時半に美容院に行ったのに、家に帰ってきたのは19時前だったよ。

その間はるちゃんはずっと待っててくれて。

美容院に持って行っていたお絵かきセットで、美容師さんやアシスタントの女の子たちに、お手紙や絵を描いてプレゼントしたり。

私がシャンプーしてもらってる時は、シャンプー台の横で、美容師さんにタオルを渡すお手伝いをしたり、バックルームに入らせてもらって、タオルを干すお手伝いをさせてもらったり。

「はるちゃんはいつでも美容師さんになれるね~」と、美容師さんたちに言われていたはるちゃん。

美容師さんという職業を、身近に感じることが出来た時間だったかな。

今回も長いこと待たせてしまったことに申し訳なかったけど、はるちゃんもとても楽しかったみたいです。

最後にまた美容師さんたちに、たくさんお菓子をもらってました。

そんなはるちゃん、家に帰ってきてからは、ご飯の支度が出来るまでの間、さっそくメルちゃん相手に美容院ごっこをして遊んでたよ。

美容院へ201707127715

美容院へ201707127740
                                         アフロいっぱい

アサガオが咲いたよ

アサガオの記事が連続しちゃうけど..

12日の水曜日の朝、はるちゃんが学校から持ち帰ってきていたアサガオに、初めてお花が咲きました。

アサガオの知識が全くないので、種類とか全然分からないけど、はるちゃんのお花は、赤紫色のお花で、縁に白い模様(覆輪)があるよ。

あさがお咲いたよ7682

あさがお咲いたよ7686

可愛い..

20170717224935b45_20170720195224a36.jpg

「はかない恋」や「固い絆」という花言葉を持つアサガオ。
「はかない恋」は花が短命であることから、そして「固い絆」は、支柱にしっかりとツルを絡ませることに由来するそうです。
                    
                                        あさがおん

アサガオで押し花作ったよ

学校でお世話していたアサガオ、学校から持ち帰ってくる前に既に花が咲き始めていたお友達も何人かいたみたいで。

まだ花が咲いてなかったはるちゃんや他の子たちは、既に咲いているお友達の花を貰い、みんなで押し花を作ったんだって。

本当は自分のアサガオで作りたかったとちょっと残念そうだったはるちゃんだけど、持ち帰って見せてくれた押し花はとても素敵だったよ。

アサガオで押し花7659

フレームに入れて、大事に飾っておきたいと思います。
                                       ほっこりがーる

アサガオを持ち帰ってきました

懇談会の帰りは、はるちゃんが学校でお世話していたアサガオを持ち帰ってきました。

アサガオ持って帰ってきたよ7635

思っていた以上に大きくて、帰りにコンビニに寄りたかったのに、これを持っては無理だったよ。(笑)

アサガオ持って帰ってきたよ7627

このアサガオは、夏休みの間もお世話と観察を続け、種とりまでしなければいけなくて。

その種を二学期に学校で集めるためとっておかなければいけないんだけど、アサガオの種の取り方なんて全く分からない私、懇談会の時に先生に聞きました。

そしたらわざわざ黒板に絵を描いて丁寧に説明して下さり、ちょっと授業を受けてるみたいだったよ。(笑)

とりあえず種が出来るまでのイメージは、湧いたかな。

アサガオ持って帰ってきたよ7626

大事に、お世話しようね。
                                        あさがおん

小学校の個人懇談会へ

10日の月曜日は、はるちゃんが小学校に入学して初めての個人懇談会でした。

この日から三日間、学校では個人懇談会が行われるため、13時半下校で。

懇談会には子供が一緒でも大丈夫とのことだったので、この日は一旦帰ってきたはるちゃんも一緒に連れて、学校まで行ってきました。

はるちゃん、一回歩いて帰ってきた道を、今度は自転車に乗ってまた戻るように学校へ。

小学校初めての個人懇談会へ7606

暑い中、付き合わせてしまって、ごめんね。

小学校初めての個人懇談会へ7619

懇談会では先生がはるちゃんのことを色々とお話しして下さったのだけど「とにかくはるかちゃんは、褒めるところしかありません」とのこと。

先生が話をしてる時は必ず目が合うし、話もきちんと聞けてるし、手も以前に比べると、上げる回数も増えたそうです。

といっても手を挙げる時は自分の答えに自信がある時だけらしいので、毎回ハイハイ挙げてるわけではないみたいだけど。(笑)

とにかく次の日の持ち物の事とか連絡帳に書いてなかったことでも、先生の言っていた事は私にしっかり伝えてくれるから、その点は安心してるかな。

あと、色んな事に気が付く。とのことでした。

今のところ学校でのはるちゃんに関しては心配することはなさそうなので、安心したよ。

小学校初めての個人懇談会へ7617

毎日髪も服も汗びっしょりになって学校から帰ってくるはるちゃん。

今年の春から小学生になったはるちゃんの一学期も、もうすぐ終わります。

夏休みまであともう少し、学校生活、楽しんで頑張ってね。

小学校初めての個人懇談7644

小学校初めての個人懇談7646

毎日、お疲れさま。
                                          だからちゃん

はるちゃんと一緒にバドミントン

カラオケから帰ってきてからは、今度は午後から近所の川沿いを自転車でお散歩。

川沿いでバドミントン7572

川沿いでバドミントン7573

お散歩途中に、公園でバドミントンで遊んだよ。

川沿いでバドミントン7583

今までそういえばはるちゃんとバドミントンってしたことなくって、私も久々。

この間お友達と遊んだ時にはるちゃん初めてバドミントンしたら楽しかったらしく、パパとママとも一緒に遊びたいと言っていたので。

ずっと車に積みっぱなしで放置されていたラケットを久々取り出し遊んでみました。

バドミントンで遊ぶの、何年ぶり?? やっぱり楽しいー!

はるちゃんは私やパパが打つシャトルをなかなか打ち返せてなかったけれど、一生懸命打ち返そうと頑張ってる姿が可愛かったよ。(笑)

川沿いでバドミントン7580

はるちゃんとバドミントン7599

久々テニスもしたいな。

中学の時に軟式しかやったことないけど。
                                        ばどみんとんぺんぎん

パパとはるちゃんと三人でカラオケ

9日の土曜日は、はるちゃんがカラオケに行きたいというので、久々歌ってきました。

パパとはるちゃんとカラオケ201707097562

この日はまねきねこの「朝うた」を利用したよ。

お店の開店から12時まで、30分10円(ワンオーダー制)で。

平日も休日も年末年始も、この時間帯なら、30分10円で歌えちゃうの。

なんて魅力的。

ただ小学生のはるちゃんは、この「朝うた」の料金体系は適用外なのだけど。

この日は、コンビニで朝ご飯を買い込んで、三時間歌ってきたよ。

パパとはるちゃんとカラオケ201707097506

パパとはるちゃんとカラオケ201707097520

パパとはるちゃんとカラオケ201707097529

パパとはるちゃんとカラオケ201707097531

パパとはるちゃんとカラオケ201707097539

パパとはるちゃんとカラオケ201707097541

パパとはるちゃんとカラオケ201707097545 はるちゃんカラオケ20170709

パパとはるちゃんとカラオケ201707097561

おはならいん

♪ 前前前世 / RADWIMPS

♪ ワタリドリ / Alexandros

♪ 夏祭り / Whiteberry

♪ RPG / SEKAI NO OWARI

♪ どこまでも~How Far I’ll Go~ / モアナ(屋比久知奈)

♪ PIECE OF MY WISH / 今井美樹

♪ 3月9日 / レミオロメン

♪ 友達の唄 / ゆず

♪ ロードムービー / 高橋優

♪ Have a nice day / 西野カナ

♪ パッ / 西野カナ

♪ PLAYBACK / JUJU

♪ そばかす / JUDY AND MARY

おはならいん

久々歌った、PIECE OF MY WISH。

高校生の頃よく学校帰りに友達とカラオケに行ってはフリータイムで歌ってた頃に、この歌、よく歌ってた。

基本バラードが苦手でずっと歌ってなかったけど、久々歌ってみたら、泣きそうになった。

歌詞が今の自分に語り掛けてくるようで。

..って、自分で歌ってるんだけど。(笑)

パパとはるちゃんとカラオケ201707097567

また、パパとママと一緒に、カラオケ行こうね。

楽しかったね。

いつもでどこでもお勉強

常滑からの帰り、車の中で。

私が一人うとうとしていたら、はるちゃん、パパと一緒に算数のお勉強してました。

この日イオンの100円ショップでパパに買ってもらったという、算数ドリルで。

はるちゃん車の中でお勉強7478

はるちゃん車の中でお勉強7482

今学校から毎日出ている宿題が、国語の教科書の音読と、計算カード(10までの足し算引き算の音読)で。

計算カードはタイムを計ります。

私としては、タイムは早くても遅くても、一つ一つしっかり覚えてくれればそれでいいと思ってるのであまり気にしてないのですが、はるちゃんとしては、やっぱり早く言えたら嬉しいみたいで、毎日早口言葉のように呪文のように、計算カードの音読、頑張っています。(笑)

パパもはるちゃんには、算数に強い子になってほしいみたいで、最近は土日になると、二人で算数の勉強をしているよ。

はるちゃん車の中でお勉強7487

この日はるちゃんが買ってもらったというドリルは、実は二年生のもの。

二桁の足し算引き算、お勉強中です。

イオンモール常滑へ

半田でお昼ご飯を食べてからは、そのお隣の市、常滑市へ。

久しぶりにイオンモール常滑に行ってきました。

この日もはるちゃんお気に入り、キッズ広場にある滑り台で何度も滑って遊んだよ。

常滑のイオンへ201707087434

常滑のイオンへ201707087456

常滑のイオンへ201707087436

常滑のイオンへ201707087460

常滑のイオンへ201707087469

楽しかったね。

常滑のイオンへ201707087437

ただこの日はかなり暑くて日差しもきつくって。

こういう日は遊具も熱くなってたりするから、これからの時期のお外遊びは、気を付けなくちゃです。

半田で焼き肉ランチ

8日の土曜日は、愛知県半田市へドライブ。

彼が前から行ってみたいと言っていたお店「炭焼食堂 烈火」で、この日はランチをいただいてきました。

久しぶりの焼き肉。

せっかくなので、彼も私も、いろんな種類のお肉が食べられる、炭焼ミックス定食を注文してみたよ。

牛肉、豚肉、鶏肉、レバー、とってもボリューミーです。

I半田でご飯7409

I半田でご飯7410

I半田でご飯7412

はるちゃんもお肉を焼くのを手伝ってくれたよ。

七輪で焼くお肉、うまうまです。

I半田でご飯7416

I半田でご飯7417

I半田でご飯7419

I半田でご飯7423

どのお肉も柔らかくて、とっても美味しかったよ。

お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

I半田でご飯7426

あ、ほっぺにご飯粒。
                                           すぷーんず

いつも元気 😊

お花買ってみました7688

お花、買ってみました。

どんな育てやすいお花でもいつもすぐに枯らしてしまうので、今までなかなかお花を買いたいという気持ちになれなかったんだけど。

久しぶりにお花を買ってみたいという気持ちにさせてくれたのは、アサガオのおかげかな。

元気に育っているアサガオを見ていたら、他にもベランダにお花が欲しくなっちゃって。

買ってみたのは「ポーチュラカ」という、夏の暑さに強いお花です。

「いつも元気」という花言葉を持つこのお花。

私もこのお花のように、夏の暑さに負けない元気が欲しい。

まだ梅雨明けもしてないのに、既にこの暑さに、バテ気味..笑

子メダカ、里子に出しました

この春うちで大量に産まれた赤ちゃんメダカたち。

その子その子によって成長のスピードは違うけれど、今のところ順調に育っています。

ただかなり数が多いので、このメダカたち全部をうちで私がお世話し続けるのには限界があって。

先月、友達のおうちに10匹ほど里子に出し。

そして先日、私の実家に20匹ほど里子に出しました。

子メダカ里子へ7374

子メダカ里子へ7381

もしかしたら近いうちにまた、別の友達のおうちにも、10匹ほど里子に出す予定でいます。

うちで生まれた赤ちゃんメダカを自分で育ててあげられなかったことはとても残念だけど、これからは新しいおうちで、元気に大きく育っていってくれるといいな。

はるちゃんとマックでハッピーセット

2日の日曜日は、彼がマンガ喫茶へ出かけたので、私ははるちゃんと二人で近所のショッピングモールへ。

この日は私は彼の自転車を借りて、はるちゃんと二人で自転車に乗ってお買いもの。

はるちゃんとマックでハッピーセット201707027234

お昼はフードコートで久々マックを食べたよ。

今回のハッピーセット、女の子のおもちゃはアイカツだったので。

二人でハッピーセットを頼んだら、二つとも、シュシュだったよ。(笑)

はるちゃんとマックでハッピーセット201707027240

「二つともシュシュなんて、やだー」とブーブー言っていたはるちゃん。

帰りに三太郎とじゃんけんです。(笑)

三太郎とじゃんけん7257

三太郎とじゃんけん7256

今度は違うおもちゃが貰えるといいね。
                                         アフロいっぱい

私の町では見れないの

最近テレビを新しくしてから、彼が毎晩のように、Amazonのプライムビデオでガンダムシリーズを見ているので、久々私も、一時期ハマったファーストガンダムをもう一度、一話から見たいなぁと思ったのに。

ガンダム見れない7146

ガンダム見れない7147

見れなかった..

「お住まいの地域ではご視聴できません」ってメッセージが..

なんでかな?田舎だからかな??(笑)

とりあえずカスタマーセンターに電話して聞いてみようかな..?

といっても、そこまでして見たいわけではないけど..
                                      かばお

新エリーちゃんと、旧エリーちゃん

100円ショップのダイソーで売られてる、お人形のエリーちゃん。

はるちゃんも前に買ったものを一つ持ってるんだけど、もう一つ欲しいというので、久々エリーちゃんコーナーへ行ってみたら。

久々見たエリーちゃんは、前のエリーちゃんよりなんとなく顔が可愛くなってる気がするなぁと思ったら、最近お顔がリニューアルされたそうです。

新旧えりーちゃん7316

左が旧エリーちゃん、右が新エリーちゃん。

比べてみると、全然可愛さが違う。(笑)

なんて言ったら「こっち(旧)のエリーちゃんも可愛いの!」と、はるちゃんに怒られました。(笑)

新旧えりーちゃん7320

リカちゃんも一緒にスリーショット。

ちなみにリカちゃんが着てる白のドレスは、エリーちゃんの服。

リニューアルされてからは、お洋服も続々と新しいものが出ていたので、これからはダイソーに行くたびに買ってしまうそう..

私が..❤ 笑

#ミニオンmozoで脱走中

モゾでミニオンと7212

モゾでミニオンと7219

モゾでミニオンと7215

モゾでミニオンと7206

モゾでミニオンと7207

今月21日から公開されるミニオンの映画、はるちゃんと一緒に観に行けたらいいな。

ミニオン、大好き。

ままと父さんとずっといっしょにいられますように

短冊にはるちゃんの願いをこめて7294

泣ける..

ママも、はるちゃんとパパと、ずっと一緒にいられますように。

七夕に願いを込めて。
                                       ほっこりがーる

「父さん」へ。

父の日にはるちゃん、パパに絵をプレゼントしたよ。

父の日にはるちゃんとクッキー作ったよ7008

はるちゃんには「父さん」と呼んでほしいとずっと思っていたパパ。

はるちゃんが赤ちゃんの時からはるちゃんに対しては、自分のことを「父さん」と言ってたんだけど、それでもずっと「パパ」と呼んでいたはるちゃん。

それが最近徹底して、はるちゃんが「父さん」と呼ばないと返事をしないというシステムを導入したパパ。

しばらく「パパ..、あ、父さん」と毎回言い直していたはるちゃんだったけど、さすがに一週間もすると「父さん」と呼ぶようになって。

今ではもう完全にはるちゃん、パパのことを呼ぶ時は「パパ」ではなく「父さん」になっちゃった。

私の前でもパパのことはもう「父さん」なので、きっともう二度とパパのことを「パパ」って呼ぶことはないんだろうなぁ。

私は「パパ」の方が好きなんだけど..。

父の日にはるちゃんとクッキー作ったよ7330

父の日にはるちゃんとクッキー作ったよ7332

「父きんへ」になってるよ!
                                         アフロいっぱい