[PR] 玄関

ママのほうこそ、ありがとう 😊

ママおせんたくありがとう1989

ままへ
いつも おせんたく
してくれーて
ありがとう。
だいすき
はるかより 五さい
遥より

ママおせんたくありがとう

いつもはるちゃんはたくさんのお手紙を私やパパに書いてくれるけど、こんなふうに私が毎日当たり前にしていることに対する感謝の気持ちをお手紙にしてくれたのは初めてで。
なんかママ、泣けてきちゃった。
ママの方こそ、いつもそばにいてくれてありがとう、はるちゃん。
大好きだよ。

                                      はとはと

はるちゃん、ウエア買いました

はるちゃんのウエア、来月の雪山に向けて、新しいものを買いました。

さすがに今まで着ていたものは、小さくなりすぎてて無理なので。

現在身長が113㎝のはるちゃん、スポーツデポで、130㎝のものを。

調節機能があるので、再来年くらいまでは着られるかな..着れるといいな。

はるちゃんウエア買ったよ20171561

雪山へ遊びに行けることをずっと楽しみにしてるはるちゃん。

そして、姪がスキーもするので「はるかもスキーしたい」と言ってるはるちゃん。

自分でスキー板作ってたよ。紙で。(笑)

はるちゃんウエア買ったよ20171555

なかなか格好が様になってるはるちゃんです。

はるちゃんウエア買ったよ20171551                                        
                                         アフロいっぱい

長良公園へ

マンガ喫茶でモーニングを食べてからは、午後から岐阜までドライブ。

岐阜県岐阜市にある公園「長良公園」まで遊びに行ってきました。

長良公園へ201701091287

うちからだと少し距離はあるけれど、大型遊具とロングローラー滑り台のある、はるちゃんお気に入りの公園です。

長良公園へ2017010901935

長良公園へ201701091300

長良公園へ201701091291

この日午前中は暖かくてとても良いお天気だったのに、午後からはだんだんと曇ってきちゃって寒くって。

それでもはるちゃん、元気に遊具で遊びまくってました。

ほんと、子供は風の子元気の子です。

長良公園へ201701091313

長良公園へ201701091301

長良公園へ201701091310

今まではパパに支えてもらわないと一人では出来なかったうんていが、この日は一人ですんなりクリア出来るようになっていたはるちゃん。

いろんな事がだんだんと一人で出来るようになっていくはるちゃんです。

長良公園へ20170109019431

長良公園へ20170109019432

長良公園へ20170109019391

長良公園へ201701091321

長良公園へ201701091322

長良公園へ201701091328

長良公園へ201701091332

長良公園へ201701091333

長良公園へ201701091340

いっぱい遊んで、楽しかったね。

長良公園へ201701091317

長良公園へ201701091318

帰りの車の中では、遊び疲れて爆睡のはるちゃんです。

長良公園へ201701091341

                                         ぶーぶーくるま

マンガ喫茶でモーニング

9日の月曜日の祝日の朝は、マンガ喫茶へ。

モーニングを食べに行ってきました。

2017年、初モーニングは、マンガ喫茶です。

マンガ喫茶でモーニング1282

マンガが大好きな彼。

彼と付き合い始めた頃は、よくマンガ喫茶に一緒に行ってたんだけど、私があまりマンガに興味がないということを察した彼は、いつからか私を誘うこともなくなり、結局私と彼のマンガ喫茶デートはなくなっていたのに。

珍しくこの日、彼の方から「ちょっとマンガ喫茶でも行こうよ」と誘ってくれました。

何年ぶり?(笑)

久々のマンガ喫茶は、はるちゃんも一緒に。家族三人で。

はるちゃん、初マンガ喫茶です。

彼がお休みの日にたまに一人で行っている、お気に入りのお店で、モーニングをいただいてきました。

マンガ喫茶でモーニング1279

マンガ喫茶に行くと唐揚げばかり食べてると彼から聞いていたので、唐揚げしかないお店だと思っていたら。

モーニングはバイキングスタイルになっていて、普通に唐揚げの他にも、ご飯やお味噌汁やゆで卵、サラダやスープもあったりで。

唐揚げにご飯とお味噌汁をつけてみたら、朝から普通にからあげ定食みたいになっちゃった。

マンガ喫茶でモーニング1277

この日は、久々でせっかくのマンガ喫茶。

普段全然マンガは読まないんだけど、何か読みたくて、この日私が選んだのは「僕だけがいない街」。

この日は一巻を読みました。

ただ私の場合マンガ慣れしてないのか、集中し過ぎてしまうみたいで、読み終えた後なんだか疲れちゃって。

私の場合結局、マンガはレンタルして家でゆっくり読んだ方がいいのかも、と彼にも言われてしまったので、二巻からはレンタルして読むことにしたよ。

いまだにレンタルしに行けてないけど。笑

雨の日にまったりしるこサンド

8日の日曜日は、愛知県小牧市にある「しるこサンド」の直売所「しるこサンドの森 あんびすきゅい」へ。

午後からちょこっとお茶しに出かけてきました。

しるこサンド大好き1248

しるこサンド大好き1260

しるこサンドとは、北海道産の小豆を使った、あんとビスケット生地を三層構造で挟んで焼き上げたもので。

松永製菓が製造・販売しているビスケット菓子。名古屋名物のお菓子みたいです。

名古屋名物なのに、最近まで私、このしるこサンドの存在を知らなくて。

存在を知ってからは、たまにちょこっと食べたくなって、スーパーやコンビニで買うように。

たまにおやつに食べたくなるなる、しるこサンドです。

しるこサンド大好き1254

この↑長方形の形をしたものが、しるこサンド。

この日はしるこサイドの他に、松永製菓で作られている色々なビスケットをたくさん食べられる、お菓子食べ放題のビスケットバイキングをいただいてきました。

先月12月に放送された、東海テレビ「ぐっさん家」で、ぐっさんが訪れた影響もあるのか、この日の店内はかなりの人で、通常の制限時間60分のところが、この日は45分と短めに。

でも、ビスケットって思ってるほどパクパク食べられなかったりもするから、45分でも十分だったかな。(笑)

前から一度行ってみたいと思っていたお店だったので、行けて良かった。

しるこサンド大好き1262

美味しかったね。

熱田神宮へ初詣

7日の土曜日は、ばあばとバイバイしてから名古屋駅へ。

電車で名古屋まで来てくれたパパと合流して、午後から一緒に熱田神宮へ初詣に行ってきました。

熱田神宮へ初詣201701071236

熱田神宮へ初詣201701071213

家族で一緒に熱田神宮に初詣って、はるちゃんが1歳の時以来かな。

熱田神宮自体、はるちゃんが2歳の時に、七五三参りで、母と一緒に行った以来かも。

毎年初詣はいろんな場所へ行ってるので、久々の熱田神宮です。

熱田神宮へ初詣201701071216

おみくじ引いたら、はるちゃん「末吉」で、私「吉」。パパは「中吉」だったかな。

熱田神宮へ初詣201701071242

熱田神宮へ初詣201701071226

病気の欄に「長引けど治る」と書いてあった、今回の私のおみくじ。

今年に入ってからずっと腰に痛みがあり、今、週に2~3回病院のリハビリ(電気とマッサージ)に通ってます。

この原因不明の腰の痛み、長引くのは嫌だけど、治ってくれることを信じて、頑張って通うしかないかな。

熱田神宮へ初詣201701071233

熱田神宮へ初詣201701071243

今年ははるちゃん、七五三だね。

今年も良いこと、ありますように。

はるちゃん、ウェアが...

姪っ子から誘われ、来月久々雪山に遊びに行けることになったはるちゃん。

なのに、ウエアが..

スキーウェアが小さくなっちゃった1168

実家にしまっておいてもらっていたはるちゃんのウエア。

三年くらいずっと着てなかった間に、いつの間にかこんなに小さくなってしまってました..

スキーウェアが小さくなっちゃった1181

いや違う、ウエアが小さくなったんじゃなくて、はるちゃんが大きくなったんだよね。(笑)
                                         おどろくアフロ

実家でお泊まり

6日の金曜日は、幼稚園の始業式で半日保育だったので、午後からはるちゃんと二人で実家へ。

この日の夜は彼が会社の人たちとの飲み会で帰りが何時になるか分からないと言っていたので、そのまま実家にはるちゃんとお泊まりしてきました。

そして次の日、7日の土曜日の午前中は少し、ばあばに見せたいからと、家から持ってきていたキックスケーターでちょこっと遊んだよ。

キックスケーターで遊んだよ019311

キックスケーターで遊んだよ019312

キックスケーターで遊んだよ019313

久々のキックスケーター。

ばあばとじいじにクリスマスプレゼントとして買ってもらったヘルメットをかぶって遊んだよ。

キックスケーターで遊んだよ1197

キックスケーターで遊んだよ1204

この日はお昼から名古屋まで来てくれたパパと一緒に、熱田神宮へ初詣に行く予定をしていたので、そんなにゆっくりはできなかったけど。

ばあばと一緒に遊べて、楽しかったね。

キックスケーターで遊んだよ1198

お泊まり、楽しかったね。

はるちゃん三学期が始まりました

6日の金曜日は、はるちゃん、三学期の始業式でした。

三学期始まったよはるちゃん1667

約二週間の冬休みを終え、あっという間に三学期。

いよいよ幼稚園生活最後の学期となったよ。

ハムお面マン1684

三学期が始まってからはるちゃんの幼稚園では、インフルエンザが流行ってるそうで。

聞くと、結構周りにインフルでお休みしていたお友達も多くて...心配。

毎日手洗いうがい、そしてマスクマンで気を付けなくちゃです。

三学期始まったよはるちゃん1519

冬休みの宿題として毎日書いていた絵日記、始業式に提出していたものが戻ってきました。

お友達のお母さんたちに話を聞くと、絵日記を書く時はちゃんと子供に付き添って、句読点や改行とかに気を付けながら、間違えるたびに注意したりと結構イライラしながらやってたと言ってたんだけど、私、全部はるちゃん任せで自由に書かせてしまってて。

その日によってはるちゃんの絵日記は、縦書きだったり横書きだったりもしたし、小さな「っ」を入れる場所を間違えていたり、抜けてしまっていたり。

それでも今のはるちゃんらしい文章にキュンキュンしてしまい、間違いの指摘もあえてすることなく、そのまま提出してしまった、絵日記です。

冬休み楽しかった思い出1676

いよいよ年長さん最後の学期、三学期。

卒園式まであと二ヶ月もないの..

先日は、卒園写真の撮影があったり。

卒園に向けて、着々と準備が始まってるはるちゃん。

来月には、入学予定の小学校で「一日入学」が予定されています。

そんなはるちゃん、最近はマリオに夢中。

毎日「スーパーマリオラン」、時々「どうぶつの森」で遊んでるよ。

三学期始まったよはるちゃん1366

三学期始まったよはるちゃん1371

三学期始まったよはるちゃん1666

残り少ない幼稚園生活、お友達といっぱい遊んで学んで、楽しい思い出、いっぱい作ってね。

三学期始まったよはるちゃん1401

はるちゃんの前髪、切ろうかな、伸ばそうかな..
                                          だからちゃん

はるちゃん絵日記 1月3日(火)

はるちゃん絵日記20170103

きょうは、まるこらんどにいったよ。
たのしかったよ。
まるこのいしょうもきたよ。
たまちゃんにもあえたよ。
ふじさんもみえたよ。
                            のんびりがーる

ちびまる子ちゃんランド、楽しかったね ☺

まる子ランドの感想1678

きょうは、まることたまちゃんにあえて
うれしっかったよ。

                                 ちび

身長のびたかな?

二度目のまる子ランドへ201701031103

今月6日に幼稚園で身長を測ってもらったら、113.3㎝だったはるちゃん。
また少し、伸びてたね。

ちびまる子ちゃんランドへ -まる子の衣装着たよ-

今回のまる子ランドでは、はるちゃん、前回着られなかったまる子の衣装も着てみたよ。

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031062

まる子ランドでは、キャラクターになりきれる衣装レンタル「なりきり衣装レンタル」というものもあって。

20分間の時間制限で、一回500円。

衣装と通学帽、ランドセルが借りられます。

衣装は今回はるちゃんはまる子のにしてみたけど、他にも、たまちゃん、花輪クン、野口さん、みぎわさん、城ヶ崎さんから選べるの。

大人サイズもあって、女性はM~L、男性はMとLLから選べます。

子供サイズは、100㎝と130㎝のものしかなかったので、はるちゃん、ちょっと大きめだったけど、130㎝のものを着たよ。

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031076

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031078

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031067

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031068

ちびはる子、5歳です。よろしくね。

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031069

まる子と服お揃い~

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031070

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031075

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031079

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031083あ

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031081

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ201701031089

二度目のまる子ランドでまる子の服着たよ20170103019231

この春からは、本当に小学生になる、はるちゃんです。

二度目のまる子ランドへ201701031093
                                            らんどせるるる

ちびまる子ちゃんランドへ

3日の水曜日は、むしょうに富士山が見たくなって、静岡までドライブに行ってきました。

二度目のまる子ランドへ2017010300200

せっかく静岡まで行くのなら、はるちゃんがもう一回行きたいと言っていた「ちびまる子ちゃんランド」にも連れて行ってあげたくて。

この日は、ちびまる子ちゃんランドが入ってる、静岡市清水区にある「エスパルスドリームプラザ」へ。

このエスパルスドリームプラザは、 映画館や雑貨屋さんなどが集まった施設で。

ちびまる子ちゃんランドは、ここの3階にあります。

二度目のまる子ランドへ201701031004

このエスパルスドリームプラザのある、清水区のベイエリア。

ちびまる子ちゃんランドに行く前に、この日もちょこっとお散歩。

この雰囲気、好きです。富士山もばっちり見えたよ。

二度目のまる子ランドへ201701031005

二度目のまる子ランドへ201701031010

二度目のまる子ランドへ20170103019021

この日は、まる子に興味のない彼とは別行動。

ちびまる子ちゃんランドには、はるちゃんと二人で、遊びに行ってきました。

二度目のまる子ランドへ201701031014

二度目のまる子ランドへ201701031020

二度目のまる子ランドへ201701031101

二度目のまる子ランドへ201701031024

二度目のまる子ランドへ201701031026

去年の1月に一度遊びに行っているので、一年ぶりのまる子ランド。

まる子ランドは、さくら家や学校、公園など、ちびまる子ちゃんの世界が楽しめるミュージアム。

でもただ見て回るだけじゃなくて、クイズやスタンプラリーのイベントもあったりで、はるちゃんと一緒に、今回もまる子の世界を楽しむことが出来ました。

二度目のまる子ランドへ201701031027

二度目のまる子ランドへ201701031028

二度目のまる子ランドへ201701031036

二度目のまる子ランドへ201701031037

二度目のまる子ランドへ201701031050

二度目のまる子ランドへ201701031057

二度目のまる子ランドへ201701031046

二度目のまる子ランドへ201701031047

二度目のまる子ランドへ201701031104

二度目のまる子ランドへ201701031106

二度目のまる子ランドへ201701031109

この日はお正月イベントで「福まき」も催されたので、はるちゃんも参加してきました。

まる子とたまちゃんが「福」を呼ぶお菓子をまいてくれて、子供たちが拾って楽しんでたよ。

二度目のまる子ランドへ201701031032

そして福まきのあとは、まる子とたまちゃんと一緒に記念撮影できたよ。

二度目のまる子ランドへ201701031035

まる子ランドの中はそれほど広くなく、ただ見て回るだけなら一時間もかからなさそうなんだけど、この日は入園チケットを持っていれば当日に限り再入場も出来たし色んなイベントもあったので、はるちゃん、三時間くらいはたっぷり遊んでたかな。

それでも時間が足りないくらいだったけど。(笑)

途中一旦まる子ランドを出て、はるちゃん大好き揚げパンも食べたよ。

二度目のまる子ランドへ201701031099

二度目のまる子ランドへ201701031096

この日は、前回着られなかったまる子の衣装も着たはるちゃんです。

二度目のまる子ランドへ201701031049

二度目のまる子ランドへ201701031111

今回もクイズやスタンプラリーに全問正解できたので、最後にお菓子も貰えてはるちゃん大満足。

楽しかったね。

巫女さんまる子も、可愛かったね。

二度目のまる子ランドへ201701031112

また遊びに行けたらいいな、まる子ランド。

見たかった富士山も見ることが出来て、嬉しかった。

今年も良いこと、あるといいな。
                                        ふじさんとハッピーニューイヤー

はるちゃん絵日記 1月2日(月)

はるちゃん絵日記20170102

きょうは、おちょぼさんに いたっよ。
おもちゃも おとしだまでかったよ。
たいやきも たべたよ。
                            のんびりがーる

お正月におちょぼさんぽ

2日の月曜日は、午後から岐阜県海津市にある「お千代保稲荷」へ行ってきました。

おちょぼさん201701020981

久しぶりに串かつ食べながら参道をのんびりお散歩したいな、なんて軽い気持ちで出かけたら、初詣に来ていた人たちで、大混雑していたおちょぼさん。

なんでこんな日に行っちゃったんだろう...笑

この日のおちょぼさん、さすがにのんびりお散歩できるような雰囲気じゃなかった!

おちょぼさん201701020976

いつもの静かな雰囲気とは全然違って、南口と東口の2つの入口から押し寄せる参拝客の人たちで、参道では全く身動きがとれなかった場所もあったりしたほどの大混雑で。 

小さなはるちゃん、かわいそうだった。

こんな時に連れてきちゃって、ごめんね。

おちょぼさん201701020985

とりあえずせっかくなので、なんとか串カツだけはしっかり食べてきたよ。

おちょぼさん201701020992

おちょぼさん201701020993

参道にあるおもちゃ屋さんではおもちゃも買えたので、はるちゃん喜んでたけど。

それでももう三が日には、絶対行かない。(笑)

おちょぼさん201701020987

また今度、ゆっくりのんびりお散歩しに行こうね。

はるちゃん絵日記 1月1日(日)

はるちゃん絵日記20170101

きょうは、おばあちゃんじいちゃんちにいったよ。
らいとくんもいたから いしょにあそんだよ。
たのしっかたよ。
                            のんびりがーる

義実家へ新年のご挨拶

1日の午後からは、今年も彼の実家へ行ってきました。

彼の弟家族も集まり、みんなで新年のご挨拶。

はるちゃん、この日もいとこちゃんと一緒にいっぱい遊んだよ。

義実家で新年のご挨拶201701010959

義実家へ新年のご挨拶201701010908

義実家へ新年のご挨拶201701010920

去年は義弟家族に家族も増えて。

来月には1歳になる、いとこちゃんの妹、るあちゃんです。

義実家へ新年のご挨拶201701010958

義実家へ新年のご挨拶201701010954
                        
これからも、仲良く遊べたらいいね。
                        とれいん

はるちゃん絵日記 12月31日(土)

はるちゃん絵日記20161231

きょうは、ばあばじいじのいえで せりちゃんとりくくんと
せりちゃんとりっくんのぱぱとままと はるかのままとぱぱと とまったよ。
たのしかったよ。
としこしそばもたべた。
                            のんびりがーる

はるちゃん6回目の年越し

今年も実家で新年を迎えました。

弟家族たちと一緒に、31日の大晦日の夜は実家にお泊まりしてきたよ。

毎年恒例ガキの使いの「笑ってはいけない」を見て大笑いして。

星野源が歌う時だけ紅白にチャンネルを変えて。

恋ダンスを完コピしたという姪っ子の見よう見まねで、一緒に踊ったはるちゃんです。

元日の朝は実家で新年のご挨拶201701010188510

元日の朝は実家で新年のご挨拶201701010188514

元日の朝は実家で新年のご挨拶20170101018857

そして毎年のごとくジャニーズのカウントダウンライブを見ながら年越しそばを食べて、みんなで一緒に迎えた新年。

1日の朝は、みんなでおせちを食べたよ。

元日の朝は実家で新年のご挨拶201701010853

ただこの日も午後から彼の実家へ行くことになっていたので、あんまりゆっくりはできなかったけど、今年もみんなで一緒にお泊まりできて、本当に良かった。

とっても楽しかったよ。

元日の朝は実家で新年のご挨拶201701010870

元日の朝は実家で新年のご挨拶201701010878

この春からは、はるちゃん、いよいよ小学一年生。

そして四年生になる姪っ子と、幼稚園年長さんになる甥っ子りっくん。

また一つ、大きく成長していく子供たち。

なかなか会えないけど、今年もいっぱい一緒に遊べたらいいな。

元日の朝は実家で新年のご挨拶201701010875

来月は一緒に雪山行けることになったよ。

楽しみー。

はるちゃん絵日記 12月29日(木) 30日(金)

はるちゃん絵日記20161222930

12がつ29にち もくようび
きょうは くらずしにいてきたよ。
おいしかったよ。

12がつ30にち きんようび
きょうはカラオケにいったよ。
たのしかたよ。
10じはんにねた 7じはんにおきたよ。
はれだったよ。
                            のんびりがーる

2016年最後のカラオケ

モーニングを食べてからは、カラオケ行きたいとはるちゃん。

この日の午後からは、久しぶりにカラオケへ。

三時間歌ってきたよ。

カラオケへ201612300820

カラオケへ201612300827 うたったお

今年最後のカラオケ20161230Capture_5

今年最後のカラオケ20161230Capture_6

カラオケへ201612300807

カラオケへ201612300811

カラオケへ201612300843

カラオケへ201612300844

おはならいん

♪ 恋 / 星野源

♪ キミに100パーセント / きゃりーぱみゅぱみゅ

♪ やさしさで溢れるように / Flower

♪ soup / 藤原さくら

♪ 明日はきっといい日になる / 高橋優

♪ 友よ~この先もずっと… / ケツメイシ

♪ 君がくれた夏 / 家入レオ

♪ RPG / SEKAI NO OWARI

♪ 言ノ葉 / ピコ

♪ 大阪LOVER / DREAMS COME TRUE

♪ 風になる / つじあやの

♪ Contrail / 安室奈美恵

♪ 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子

おはならいん

カラオケへ201612300796

ケーブルテレビの音楽番組を付けっぱなしにしてると、一日に必ず何回か流れる、星野源の「恋」。

流れるたびに、はるちゃん踊るよ。

はるちゃん踊るよ恋ダンス1578

恋ダンス、今更感あるけど、YouTubeの振り付け動画を見ながら、はるちゃんと二人で練習中です。
                                
                                         アフロいっぱい

2016年最後のモーニング

30日の金曜日の朝は、モーニングへ。 

2016年最後のモーニングは、愛知県一宮市にある「珈琲 池田屋」で。

美味しいコーヒーと朝ご飯をいただいてきました。

モーニング201612300760

モーニング201612300768 モーニング201612300765

キューブトースト(パングラタン)。

ドリンク代にプラス料金(280円)かかってしまうけど、ボリューム満点で美味しかった。

20170117112436e07_2017012017571608f.jpg

ごちそうさまでした。
                                      ぱん こーひー

来年こそは元日に届きますように

毎年のごとく、年賀状に取り掛かるのが遅い我が家。

彼の冬休み第一日目、29日は朝から年賀状作成に追われ、一日があっという間に終わっちゃった。

はるちゃんも、お友達への年賀状頑張ったよ。

はるちゃん年賀状書いたよ201612290759

はるちゃんのお友達には毎年私のとは別に、はるちゃんが自分でメッセージを書いたものを送るので、今回もはるちゃん、一生懸命お友達に年賀状を書いたよ。

今回は、宛名と差出人の名前も、はるちゃんが自分で書いたよ。

はるちゃん年賀状書いたよ201612300752

はるちゃん年賀状書いたよ201612290747

この日の夜ご飯は、お寿司が食べたいとはるちゃん。
久々くら寿司へ行ってきました。
ビッくらポンで、ワンピースのマスキングテープが当たったよ。
このマスキングテープ一つ当てるのに、何枚お皿をつぎこんだかな..笑

はるちゃん絵日記 12月28日(水)

はるちゃん絵日記20161228

きょうは、ぱぱままといしょに よるごはんをたべたよ。
おいしかったよ。
マリノにいったよ。
                            のんびりがーる

パパの仕事納めに家族で夜ご飯

28日の水曜日の夜は、ご飯を食べに行ってきました。

この日は彼の仕事納めの日で。

毎年彼の仕事納めの日は18時には仕事が終わるので、お疲れさま会も兼ねてご飯を食べに行ってるんだけど、今年はマリノへ。

毎年仕事納めの日には臨時ボーナスが入るという彼が、今年もご馳走してくれました。

パパの仕事納め201612280714

あっという間に年も明けて、今年の仕事始めも迎えてしまってるので今更だけど、2016年も、本当にお仕事お疲れさま、あっちゃん。

2016年は、5年間担当していた四日市市から、営業先の担当地区が、岡崎市と豊田市に変わった彼。

色々と大変だったと思うけど、本当に毎日お疲れさま。

利用する道路が変わっても、高速を利用する毎日には変わりはないので、これからも運転、気を付けてね。

今年の春休みか夏休みにははるちゃんと、岡崎か豊田に「パパに会いにドライブ」、行けるといいな。

パパの仕事納め201612280715

ごちそうさまでした。

はるちゃん絵日記 12月27日(火)

はるちゃん絵日記20161227

きょうは うたこちゃんと ことこちゃんと
いっしょに あそんだよ。
たのしっかたよ。
かがみもちとか ぺんぎんとかも つっくたよ。
どれすもきたよ。
                           のんびりがーる

お友達と一緒にアメイジングワールドへ -ドレス着たよ-

この日アメイジングワールドでは、ドレスも着てみたよ。

はるちゃんとうーたんちゃんと妹ちゃんと、三人で一緒に。

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270623

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270624

ここ大口店では、好きなドレスに着替えて、専属のスタッフの方にヘアメイクして頂ける「スタジオプリティプリンセス」というものがあるんだけど、これは有料で要予約。

無料のコーナーに置いてあるドレスより選べるドレスも多く、アクセサリーや靴も借りれるみたいで。

一度利用してみたいと思っていたのに、この日は残念ながら利用休止していたので、無料のコーナーのドレスを着て遊んだよ。

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270630

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270701

無料のコーナーなので、アクセサリーや靴は借りれなかったけど、三人とも何着か自分の気に入ったドレスに着替えて、プリンセス気分を楽しんでたのがとっても可愛かったよ。

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270727

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270665

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270666

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270702

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270643

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270633

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270636

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612270694

お友達とアメイジングワールドへドレス着たよ201612271380

今度アメイジングワールドで遊ぶ時は「スタジオプリティプリンセス」利用できるといいな。

ヘアメイクもしてもらったはるちゃん、見てみたい。

お友達と一緒にアメイジングワールドへ

27日の火曜日は、愛知県丹羽郡大口町にあるヨシズヤ大口店へ。

ヨシズヤの二階にある「アメイジングワールド」で、はるちゃんと同じお誕生日のお友達、うーたんちゃんと一緒に遊んだよ。

お友達とアメイジングワールドへ201612270559

うーたんちゃんと一緒に遊ぶのは、夏休みにうーたんちゃんのおうちで遊ばせてもらった時以来かな。

この日は、うーたんちゃんの妹ちゃんも一緒に遊んだよ。

お友達とアメイジングワールドへ201612270535

お友達とアメイジングワールドへ201612270537

お友達とアメイジングワールドへ201612270542

お友達とアメイジングワールドへ201612270568

お友達とアメイジングワールドへ201612270569

お友達とアメイジングワールドへ2016122701839

お友達とアメイジングワールドへ20161227018401

家が離れている二人は、幼稚園が長期のお休みに入ったら一緒に遊ぶというのが、恒例行事となってる、はるちゃんとうーたんちゃん。

二人とも、この日をとっても楽しみにしていたみたいです。

うーたんちゃんにUSJのお土産を渡したら、うーたんちゃんからは、ディズニーのお土産を貰ったよ。

お友達とアメイジングワールドへ201612270587

お友達とアメイジングワールドへ20161227018534

お友達とアメイジングワールドへ201612270589

お友達とアメイジングワールドへ201612270592

お友達とアメイジングワールドへ201612270604

お友達とアメイジングワールドへ201612270610

お友達とアメイジングワールドへ201612270614

お友達とアメイジングワールドへ201612270616

お友達とアメイジングワールドへ201612270669

お友達とアメイジングワールドへ201612270675

お友達とアメイジングワールドへ201612270677

アメイジングワールドでは、自由に参加できる工作教室の時間もあって、毎回参加してるはるちゃんとうーたんちゃん。

一回目の工作教室では、折り紙でペンギンを。

二回目の工作教室では、花紙で鏡餅を作ったよ。

お友達とアメイジングワールドへ201612270695

お友達とアメイジングワールドへ201612270700

この日アメイジングワールドでは、11時頃から閉店時間ギリギリの18時くらいまで遊んでたんだけど、18時になる頃にはもう、私たちしかお客さん居なかったよ。(笑)

お友達とアメイジングワールドへ201612270689

お友達とアメイジングワールドへ201612270703

今度は春休みに、うーたんちゃんのおうちで、はるちゃんとうーたんちゃんのお誕生日会をすることになったよ。

楽しみー。

お友達とアメイジングワールドへ201612270617

いっぱい遊んで、楽しかったね。

はるちゃん絵日記 12月26日(月)

はるちゃん絵日記20161226

きょうは、ばあばのいえで
クリスマスケーキを つっくってたべたよ。
おいしかったよ。
                            のんびりがーる