[PR] 玄関

梅林公園へ

木曽川扶桑緑地公園で遊んでからは、帰る前に岐阜県岐阜市にある梅林公園へ寄り道。

梅林公園へ201603215548

梅の名所として知られるこの公園。

まだ今年はちゃんと梅を見に行けてなかったので、そろそろ時期も終わる頃だし、今のうちに見に行っておきたくて。

だけどやっぱり、見に行くのちょっと遅かったかな。

遅咲きの梅以外はもうすっかり見頃のピークが終わっていた感じだったよ。

梅林公園へ201603215550

梅林公園へ201603215558

はるちゃん、梅林公園にある遊具でも遊びたいと言っていたので、公園に着いた時に何度か起こしてみたんだけど、熟睡していて全く起きなくて。

そのまま寝かせていたら、結局家に着くまで起きることなく、目を覚ましてからはるちゃん「はるか、梅林公園行きたかった」と大泣きしてました。

梅林公園へ201603215559

ごめんねはるちゃん、また今度、遊びに行こうね。

梅林公園へ201603213774

梅林公園へ201603213774a[   しろいくっくはるいろん

木曽川扶桑緑地公園へ

21日の月曜日の祝日は、「木曽川扶桑緑地公園」へ遊びに行ってきました。

木曽川扶桑緑地公園へ5478

ここは、愛知県扶桑町、木曽川の河川敷にある公園で。

川を挟んだ北側は岐阜県各務原市になり、岐阜基地が近いので、航空イベント時には、園内は航空ファンの人たちでいっぱいになり、周辺道路は大渋滞になることで有名なんだそうです。

扶桑町にこんな公園があるなんて、知らなかったよ。

園内には大型遊具やアスレチックがあり、はるちゃん大好きローラー滑り台やターザンロープ、ブランコでいっぱい遊んだよ。

木曽川扶桑緑地公園へ5480

木曽川扶桑緑地公園へ5488

木曽川扶桑緑地公園へ5526

木曽川扶桑緑地公園へ5533

木曽川扶桑緑地公園へ5538

木曽川扶桑緑地公園へ5545

木曽川扶桑緑地公園へ5496

木曽川扶桑緑地公園へ5504

ローラー滑り台でははるちゃん、ママと一緒に滑るよりも、パパと一緒に滑った方がスピード出るのが楽しいみたいで、ローラー滑り台では、パパは毎回、お尻が痛くなるまで一緒に滑らされるよ。(笑)

木曽川扶桑緑地公園へ5510

この日はこの公園で、幼稚園のお友達に会ったよ。

年少の時に同じクラスだった女の子で、年中さんではクラスが離れてしまったためほとんど遊ぶことがなくなってたというお友達。

はるちゃんがそのお友達に気がつき声をかけ、それからしばらく二人で一緒に遊んでました。

木曽川扶桑緑地公園へ5518

お友達が帰らなければいけなくてバイバイする時、目をうるうるさせてたはるちゃん。

久しぶりにそのお友達と一緒に遊べて、よっぽど楽しかったみたいです。

一緒に遊べて、良かったね。嬉しかったね。

木曽川扶桑緑地公園へ5525

車に乗ったとたん、爆睡したはるちゃんです。(笑)

木曽川扶桑緑地公園へ5546

楽しかったね。

彼と二人でカラオケ♬

20日の日曜日は、彼の実家へ。

この日ははるちゃん、じいちゃんばあちゃんにお誕生日プレゼントを買ってもらうためにトイザらスへ出かけたので、その間彼と私は二人でカラオケに行ってきました。

16時に受付して、本当ならフリータイムで20時まで歌えたんだけど、義両親にはるちゃんを預けてるためそんなに遅くまでは歌ってられなくて、18時半までの二時間半だけ、歌ってきたよ。

義実家へ201603205457

おはならいん

♪ にじいろ / 絢香

♪ 3月9日 / レミオロメン

♪ 大阪LOVER / DREAMS COME TRUE

♪ Troublemaker / 嵐

♪ みんながみんな英雄 / AI

♪ 海の声 / 浦島太郎(桐谷健太)

♪ Salamander / ELLEGARDEN

♪ See You Again / Wiz Khalifa Feat. Charlie Puth

♪ Time after time ~花舞う街で~ / 倉木麻衣

♪ 月光 / 鬼塚ちひろ

♪ 告白 / アンジェラ・アキ

♪ ルパン三世のテーマ / ピートマック・ジュニア

♪ 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子

♪ 贈る言葉 / 海援隊

おはならいん

義実家へ戻ると、じいちゃんばあちゃんにお誕生日プレゼントに買ってもらった「黒ひげ危機一髪」で遊んでたはるちゃん。

海賊が頭だけ出している樽に短剣を刺していくゲーム。

はるちゃん、このおもちゃのことを「ぴょんぴょん」というよ。

短剣が刺さった海賊が、ぴょんと飛び跳ねるから。(笑)

義実家へ201603205475

良かったねはるちゃん。

またカラオケも一緒に行こうね。

ホワイトデーに♡

ホワイトデーに彼が仕事帰りに名古屋駅で買ってきてくれた、可愛いチョコレート。

はるちゃんといただきました。

パパからホワイトデーに5307

ありがとん、あっちゃん。

田んぼからブルーインパルス

13日の日曜日、小牧基地オープンベース当日。

私の熱はすっかり下がり体も回復状態ではあったけど、この日まで外出禁止だったし、はるちゃんもまだ少し微熱があったので、この日も小牧基地に行くわけには行かず。

「小牧まで送ってくから行ってきたら。行かなきゃ絶対後悔するよ。」と彼は言ってくれたけれど、さすがにあの大混雑の中には行けないと諦めて。

それでもやっぱりブルーの姿は少しでも見たかったので、この日はちょこっと外へ。

出ちゃった。(>_<)

近所の田んぼから、ちょっと離れてはいるけれど、この日もブルーの姿を見ることができて、もう感激。

田んぼからブルーインパルス201603135275

田んぼからブルーインパルス201603135276

田んぼからブルーインパルス201603133747

田んぼからブルーインパルス201603133751

田んぼからブルーインパルス201603133754

今年も小牧に来てくれて、飛んでくれて、本当にありがとう。

田んぼからブルーインパルス201603135280

田んぼからブルーインパルス201603135282

                                           がーる

ベランダからブルーインパルス

13日の日曜日に航空自衛隊小牧基地で行われた「小牧基地オープンベース2016」。

今年も去年に引き続き、地元自治体や市の反対がある中、ブルーインパルスが展示飛行を行ってくれました。

そしてオープンベース前日12日の土曜日、本当なら今年もはるちゃんとエアポートウォークでブルーの予行を見る予定でいたんだけど、二人してまさかのインフルで...。

13日までは私とはるちゃんは外出禁止だったので、見に行くことを諦めていたブルーの予行。

こんなに近くにブルーが来てくれてるのに見に行けない悔しさったらない!

諦めきれず、うちのベランダから遠くでも少しでもチラッとでも、ブルーの姿が見ることができたらと思い、この日予行が行われる時間に合わせてダメもとでベランダで日向ぼっこしながら待ってみたら。

そしたらそしたら見えたの!ブルーインパルス!うちのベランダから!!!!!

ベランダからブルーインパルス201603123681

ベランダからブルーインパルス201603123685

ベランダからブルーインパルス201603123690

まさかうちのベランダからブルーを見ることができるなんて正直思ってもなかったし、半分諦めていたので、その姿が見えた時は、もう嬉しくて嬉しくて。

涙出てきちゃった。

今年もブルーの予行は「春日井市上空は飛行しない」という条件の中、アクロバット飛行を含まない演目で行われ。

去年はこの演目に正直少し物足りなさを感じてしまっていたけど、今年はそんなの全然感じなかった。

ブルーが小牧に来てくれて飛んでくれただけで、ありがたい気持ちでいっぱいでした。

ベランダからブルーインパルス201603125264

ベランダからブルーインパルス201603123714

飛んでくれて、本当にありがとう。
                                            がーる

家族みんなでインフルエンザ

家族三人でインフルエンザにかかりました。

8日の火曜日の朝、はるちゃんと私が発熱。

そしてその二日後、10日の木曜日に、彼が発熱。

家族三人で一緒にインフルになっちゃった。

はるちゃんインフルエンザ5258

8日の朝起きると咳が出始めて、彼とはるちゃんのお弁当を作ってる時から体がなんとなくしんどくて。

なんとかお弁当を作り終え彼を送り出してから少し横になっていたら、体のしんどさが更に増してきて。

目を覚ましたはるちゃんにも、お熱が。

この日ははるちゃん幼稚園をお休みして二人でずっと寝てたんだけど、目を覚ますたびに体のしんどさが増してきて熱も上がり、病院にも行けず、夜には二人して熱が39度近くに。

この夜が一番しんどかったかも。

体が痛くて、特に背中がとにかく痛くて全然眠れなかった。

そして次の日9日は彼が仕事を休んでくれて、私とはるちゃんを病院に連れてってくれて。

はるちゃんと一緒にインフルの検査をしてもらったら、やっぱり二人してインフルでした。

二人とも、A型だったよ。

はるちゃんインフルエンザ5271

これは絶対彼にもうつると心配していたら、10日の朝、彼も咳が出始めて、熱を測ると38度。

病院で検査してもらった彼から届いたLINEには「俺もインフルA型だった!血液もA型だけどね!」と。

家族三人全員が倒れちゃうと、本当に大変。

家族三人というか、彼と私が一緒に倒れちゃうと、本当にどうしようもなくて。

一番かわいそうなのは小さなはるちゃん。

「ママ、お腹空いた」とはるちゃんに言われても、しんどさで私が起きれずで。

結局「ママ、起きなくていいよ。はるか、ご飯食べなくていいよ」なんて言わせてしまったり。

ごめんね、はるちゃん。

はるちゃんインフル5286

そして11日の金曜日、私の熱はようやく微熱に。はるちゃんは完全に平熱に。

この日は久々朝から元気な顔を見せてくれていたはるちゃんだったので、このままインフル完治してくれると思ってたのに、12日の土曜日の朝、まさかのはるちゃん再び発熱。

あとで知ったんだけど、インフルA型は熱が一旦下がっても、また熱が出る症状「二峰性発熱」というものがあるらしく。

はるちゃん、金曜日はかなり元気だったのに、土日はまたお熱で元気がなくてずっと横になってたよ。

彼は発熱してすぐに病院でお薬貰って飲んだからか復活が早く、土日にはすっかり平熱に戻り、14日の月曜日からは普通に会社へ。

はるちゃんも土曜日にお熱が出なければ、月曜日から幼稚園に行けたんだけど、土日にお熱が続いたことと、鼻詰まりも苦しそうだったので、月曜日は幼稚園をお休みして、もう一度病院へ。

はるちゃん、蓄膿症にもなってました...

はるちゃんインフルエンザ5284

とりあえず月曜日と火曜日とすっかりお熱も平熱に戻ってくれたので、16日の水曜日の朝「登園許可証明書」を病院で書いてもらい幼稚園に登園できたものの、膿が完全になくなるまで、お薬を一ヶ月くらい、毎日一日3回、しばらくの間飲み続けなければいけなくて。

毎日苦いお薬を頑張って飲んでるはるちゃんです。

はるちゃんインフルエンザ5315

蓄膿症、早く治りますように。

インフル、しんどかったね。moblog_acf64f63.gif
                                       みんなでねてるの                              

はるかちゃんおたんじょうびおめでとう

はるちゃん、幼稚園のお友達から今年もお誕生日プレゼントをたくさんもらったよ。

お友達からお誕生日プレゼント5898

嬉しいね。
                                      はとはと

はるちゃん5歳になりました

今月3月6日は、はるちゃんのお誕生日でした。

はるちゃん、5歳になったよ。

はるちゃん5歳になりました201603065077

この日は午前中、平針で私の免許の更新に付き合ってもらい、午後からははるちゃんのプレゼントを買いに。

お誕生日プレゼントに、はるちゃんが欲しがっていたレジのおもちゃを買ったよ。

はるちゃん5歳になりました201603065122

はるちゃん5歳になりました201603065107

夜ははるちゃん、麻婆豆腐が食べたいというので、おうちでご飯。

そしてケーキでお祝いです。

ただ、ケーキを持ち帰ってくる時に私の持ち方が悪かったせいで、箱を開けたらせっかくのケーキが少し崩れちゃってて。

それでも「いいよいいよ、大丈夫だよ」と言ってくれたはるちゃん。

せっかくのお誕生のケーキなのに...はるちゃんに申し訳ないことしちゃった。ごめんねはるちゃん。

はるちゃん5歳になりました201603065133

5歳になったはるちゃん、身長は108.0㎝、体重は18キロになりました。

好きな遊びは「お人形遊び」、大きくなったら「お菓子屋さん」になりたいって。

好きな食べ物は「いちご」、好きな絵本は「眠れる森の美女」です。

はるちゃん5歳になりました201603065218

この間寝る前にお布団の中で突然「はるか、ママのこと、土の中から空よりも月よりも高いとこまでずーっと大好き」と言ってくれたはるちゃん。

ママもはるちゃんのことが大好きでたまらないよ。

ママのはるちゃんラブが、止まりません。(笑)

はるちゃん5歳になりました201603065259

「お友達に優しくて、可愛い笑顔のはるかちゃん♡ これからもその笑顔で大きくなってね♡」

はるちゃんのお誕生日に、幼稚園の担任の先生からいただいたメッセージ。

周りの人からはよく「はるかちゃんって穏やかだよね」と言われるはるちゃん。

これからもその穏やかさと優しさで、周りのお友達を思いやれる、心の優しい女の子になってね。

はるちゃん5歳になりました201603065449

ママとパパの赤ちゃんになって生まれてきてくれて、本当にありがとう。

ずっとずっと、大好きだよ。

はるちゃん5歳になりましたyo201603065217 

お誕生日、おめでとうはるちゃん。
                             おたんじょうびおめでとう☆

はるちゃんと二人でお着物

5日の土曜日は、彼が土曜日出勤でお仕事だったので、私とはるちゃんは実家へ。

姪っ子たちとお雛さま会をした時にお着物着てから、なんだか着物を着るのが楽しくなっちゃって。

この日も母に着付けてもらって、母のお着物着てみました。

はるちゃんとお着物着たよ201603055434

はるちゃんと一緒にお着物着たよ201603055067

はるちゃんとお着物着たよ201603195423

温泉、行きたくなっちゃった。(笑)
                                        げたさん

幼稚園でお誕生日会 🎂

4日の金曜日は、幼稚園で、3月生まれの子供たちのお誕生日会がありました。

朝ははるちゃんと一緒に幼稚園へ。

幼稚園でお誕生日会201603044951

毎月幼稚園で行われるお誕生日会、今年もやっとやっと、はるちゃんたち3月生まれの子供たちがお祝いされる番になりました。

年少さん年中さん年長さん合わせて、14人のお友達と一緒に。

やっとやっと、はるちゃん、主役が回ってきたよ。

幼稚園でお誕生日会2016030400042

お誕生日会では、お誕生日のお友達と一緒に写真撮影をした後、各学年ごとに舞台の壇上にあがり、1人ずつ、自己紹介をしていきます。

幼稚園でお誕生日会2016030400044

はるちゃんたち年中さんは、自分のクラス名と名前と年齢、そして好きな遊びを発表します。

はるちゃん、後ろのほうで見ていた私にもちゃんと届く声で、しっかり自己紹介できてたよ。

自己紹介の後年中さんたちで歌った「おもいでのアルバム」でも、一人ずつそれぞれのパートを順番に歌ってくんだけど、はるちゃんしっかり自分のパートを歌えてました。

この日の朝「恥ずかしいから歌えない」とか「はるかが歌うとこ覚えてない」とか言ってたはるちゃんだったので、私の方がドキドキだったけど、その割には壇上に上がっても緊張してる様子も恥ずかしがってる様子もなく、余裕な感じを見せてくれていたはるちゃん。

何にも心配することなかったね。(笑)

幼稚園でお誕生日会20160304011134

幼稚園でお誕生日会20160304011135

そして最後に、みんなでお誕生日の歌を歌ったよ。

1 今日は 私の誕生日
 赤ちゃんになって 生まれた日
 お父様や お母様も
 祝ってくださる
 うれしい うれしい

2 今日は 私の誕生日
 赤ちゃんになって 生まれた日
 先生方や お友達も
 祝ってくださる
 うれしい うれしい

先生たちやたくさんのお友達から、今年もお祝いされたはるちゃん。

良かったねはるちゃん。ママもとっても嬉しかったよ。

幼稚園でお誕生日会201603044958   ぶたさんばーすでー

ほしほしほしほしほしほしほしほしほし

お雛様は髪が長いの

はるちゃん描いたよお内裏様とお雛様

幼稚園の制作帳ではるちゃんが描いた、お内裏様とお雛様。

今まではるちゃんが描く女の子の絵って、髪が短かい子ばかりだったので、髪の長い女の子の絵って初めてで新鮮。

お内裏様とお雛様、二人ともニコニコ笑ってて可愛いね。

今日はたのしいひな祭り♪

3日の木曜日は、おうちでお雛様のお祝いをしました。

はるちゃん、お着物着たよ。

今日は楽しいお雛様201603034895

今日は楽しいお雛様201603034877

今日は楽しいお雛様201603034947

今日は楽しいお雛様201603034948

この日ははるちゃん、幼稚園の給食でちらし寿司を食べてきたので、夜ご飯は、お稲荷さんとロールキャベツを作りました。

ロールキャベツは、はるちゃんがキャベツの上にタネをのせて巻き巻き。

お稲荷さんも、市販の味付けいなりに、はるちゃんと一緒に五目ご飯を詰めて一緒に作ったよ。

そしてケーキでお祝いです。にこちゃん

今日は楽しいお雛様201603034952

今日は楽しいお雛様201603034927

今日は楽しいお雛様201603034945

パパとママの大好きなはるちゃん、これからもいっぱい笑って元気に育ってね。

今日は楽しいお雛様201603034949

今日は楽しいお雛様201603034934

ひな祭りに、願いを込めて。

今日は楽しいお雛様201603035294  おだいりさまとおひなさま
 
ほしほしほしし ほしほしほししほしほしし 

今日は楽しいお雛様201603034962

また、来年ね。168389.gif

渥美半島ドライブ -伊良湖岬へ-

免々田川沿いで河津桜を見てからは、渥美半島先端にある岬、伊良湖岬へ。

渥美半島ドライブ伊良湖岬へ4673

渥美半島ドライブ伊良湖岬へ4682

せっかく渥美半島まで行ったのだから、やっぱり伊良湖岬にも行っておきたくて。

渥美半島ドライブ伊良湖岬へ4694

渥美半島ドライブ伊良湖岬へ4698

渥美半島ドライブ伊良湖岬へ4713

渥美半島ドライブ伊良湖岬へ4718

渥美半島ドライブ伊良湖岬へ4755

渥美半島ドライブ伊良湖岬へ4756

渥美半島ドライブ伊良湖岬へ4774

菜の花に河津桜に、海に。

はるちゃんと家族三人で一緒に渥美半島ドライブ、楽しかった。

渥美半島ドライブ伊良湖岬へ4765

     おひさまとにじ  ぶーぶーくるま pokapoka.gif

渥美半島ドライブ -免々田川の河津桜-

菜の花ガーデンで菜の花を見てからは、河津桜が見られる場所があると知り行ってみました。

免々田川(めめだがわ)沿いに咲く、河津桜です。

渥美半島ドライブ河津桜を見に4657

渥美半島ドライブ河津桜を見に4646

この免々田川沿いは、桜のピンクと、菜の花の黄色のコントラストがとても素敵な桜並木道で。

ここでは、2月下旬~3月下旬にかけては、河津桜と菜の花が、5月中旬~6月中旬にかけては、ゲンジボタルが見られる、知る人ぞ知るスポットだそうです。

渥美半島ドライブ河津桜を見に4653

渥美半島ドライブ河津桜を見に4640

渥美半島ドライブ河津桜を見に3612

河津桜は寒さに負けない早咲きの桜で。

鮮やかなピンク色が可愛い、私が一番好きな桜です。

渥美半島ドライブ河津桜を見に3625

前回渥美半島へドライブした時は、この免々田川沿いの河津桜の存在は知らなかったので、今回見に行くことが出来て良かった。

桜、可愛かった。
                                            サクラサク

渥美半島ドライブ -伊良湖菜の花ガーデンから表浜海岸へ-

菜の花ガーデンから海へ行ける小道もあり、少し歩いていくと「表浜海岸」に出ることができました。

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4530

久々の海です。

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4532

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4538

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4543

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4549

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン5162

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4541
                                         かにたんかにたん

渥美半島ドライブ -伊良湖菜の花ガーデンへ-

28日の日曜日は、菜の花を見たくて渥美半島へドライブ。

渥美半島までは、うちからだと三時間くらいのドライブです。

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4514

この時期渥美半島では、毎年1月から3月末まで「菜の花まつり」が催されていて、期間中は渥美半島の至る所で菜の花畑を見ることが出来ます。

この日は、菜の花まつりが催されているメイン会場「伊良湖菜の花ガーデン」へ行ってきました。

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4551

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン3555

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン3562

一面に広がる菜の花畑。

ここへ菜の花を見に行くのは、今回で二回目です。

前回行った時は5年前、まだはるちゃんが私のお腹の中に居る時で。

出産予定日を一週間後に控えてた時だったかな。

今思えばよくそんな時期に行ったなぁ。(笑)

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4555

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4557

でも結局はるちゃんがお腹から出てきてくれたのは、予定日を一週間以上過ぎてからだったけどね。

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4770

この日は菜の花を見るだけじゃなく、前回5年前にははなかった「芝滑り」で遊ぶこともできたよ。

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4586

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4581

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4577

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4595

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン4601

楽しかったね。

ここは、はるちゃんが生まれたら今度は家族三人で一緒にまたもう一度行きたいと思っていた場所だったので、行けて良かった。

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデンへ3599

渥美半島ドライブ伊良湖菜の花ガーデン3564

菜の花、可愛かったね。
                                            うふふふふ

実家でお雛さま会&お誕生日会

2月最後の週末、27日の土曜日は、実家へ。

実家でお雛さま会とはるちゃんのお誕生日会4298

弟家族も集まり、今年もみんなで一緒に、ちょこっと早めのお雛さま会と、はるちゃんのお誕生日会ををしました。

お昼ご飯は母が作ってくれたちらし寿司をみんなで食べて。

今年も、はるちゃんと姪っ子はお着物にお着替えしたよ。

実家でお雛さま会とはるちゃんのお誕生日会4336

実家でお雛さま会とはるちゃんのお誕生日会4396

実家でお雛さま会とはるちゃんのお誕生日会4393

この日は母がタンスからいろんな着物を出してきてくれて、ご婦人方も一緒にお着物着てみようってことになって。

母が簡単にだけど着付けてくれて、義妹と一緒にお着物着てみました。

お着物なんて、一度目の成人式以来じゃないかな?私。(笑)

義妹が着てる黄緑のお着物は訪問着だそうで、母が着ている紫のお着物は、私が成人式の時の着たお着物。

そして私が着ているオレンジの着物は、母が成人式の時に着たというお着物です。

実家でお雛さま会とはるちゃんのお誕生日会4508

実家でお雛さま会とはるちゃんのお誕生日会4462

あとで思ったんだけど、せっかくなら母と私、それぞれ自分の成人式の時のお着物着ればよかった。(笑)

実家でお雛さま会とお誕生日会4509

そしてお着物から着替えてからは、はるちゃんのお誕生日のお祝いに、みんなでケーキを食べたよ。

実家でお雛さま会とはるちゃんのお誕生日会4444

実家でお雛さま会とはるちゃんのお誕生日会4431

今年も、じいじばあば、姪っ子甥っ子たちからたくさんのプレゼントを貰ったはるちゃん。

頭につけているピンクのカチューシャは、姪っ子甥っ子たちから貰った、カチューシャです。

実家でお雛さま会とはるちゃんのお誕生日会4471

良かったね、はるちゃん。

201603041802432f6_2016030709542849f.jpg らららんうれしいね

今年もまた、姪っ子甥っ子たちと一緒に、お雛さまのお祝いが出来てよかった。

はるちゃんと一緒にお着物も着ることができて、楽しいお雛さま会と、お誕生日会になりました。