[PR] 玄関

甘酸っぱい恋の味 (´◡`♥)

ちゅちゅ
                                      
パッケージのポッキーがどうしてもエビフライに見えちゃう...笑。

お誕生日にはるちゃんからの贈り物

「ママは40歳、はるかは4歳、『4』が一緒~」と喜んでいたはるちゃん。

私の誕生日に、可愛いプレゼントをくれました。 

一生懸命書いてくれたお手紙と、アクアビーズで作ってくれた、可愛いお花のバックです。 

はるやんからのプレゼント

ありがとう、はるちゃん。

ママも、はるちゃんが大好きだよ。

誕生日に栄で夜ご飯

21日の日曜日の夜は、栄へ。

40歳になりました4132

今年の1月末にオープンしたばかりという、ローストビーフ丼専門店「ロビコネ」でご飯を食べてきました。

ローストビーフがご飯の上に山のように盛られた「ロビコネ丼」。とっても美味しかったよ。

40歳になりました4129

そしてご飯を食べてからは、お誕生日のお祝いにケーキでも食べようと、HARBSへ。

ただ時間も遅かったので、ケーキはお持ち帰り。

久々のHARBSのケーキは相変わらず大きくて、お腹いっぱいになりました。

40歳になりました4136

あっちゃん、はるちゃん、ありがとう。

40歳になりました4147 やむやむ
                        
                       ふしぇん

きいこ、人生二度目の成人式を迎えました

今月21日は、私の誕生日でした。

40歳になったよ。びっくり。(笑)

お友達からの贈り物4782 ハピハピハピバースデー

          ほしほしほししほしほしほしし

幼稚園の個人懇談会へ

18日の木曜日は、幼稚園で個人懇談会がありました。

はるちゃん懇談会201602184073

はるちゃんの幼稚園では、年に二回行われる個人懇談会。

一度目ははるちゃんが年中さんになったばかりの頃に行われ、この日は二度目の懇談会でした。

先生によると園でのはるちゃんは、毎日お遊びの時間には必ず一緒に遊んでる仲の良いお友達がいて、いつもその子と二人でずっと一緒に遊んでるそうです。

でもたとえその子がお休みしてしまっても、はるちゃんが一人でぽつんとなってることは絶対なく、自分から他のお友達に声をかけて一緒に遊んだり出来る「順応性」や「積極性」をちゃんと持てているので、心配することは何もないですよとのこと。

女の子って年中さんくらいからだんだんと仲良しグループみたいなものが出来てくると聞いているので、はるちゃんがちゃんとお友達と仲良くやれているか、どうしても私自身小さい頃引っ込み思案で毎日幼稚園では「一人ぽつん」だったので、いろいろと心配になってしまうから。

先生のお話が聞けて、良かったです。

ママの引っ込み思案は、大人になってからも全然変わってないけどね。

はるちゃん懇談会201602184179

先日はるちゃんの幼稚園の年長さんの一クラスで、インフルエンザによる学級閉鎖がありました。

おたふくも相変わらず流行っているようなので、心配。

はるちゃん、インフルもおたふくもどちらも予防接種受けてないから。ほんと、気を付けないとね。

はるちゃん懇談会201602184187

毎日幼稚園、お疲れさま。

まることたま

まることたまちゃん

やっぱりたまちゃんは、三つ編みしてないとね。(〃 ̄∀ ̄〃) イヒヒ。(笑)

キャラ弁初心者ママの手作りお弁当*

16日の火曜日は、週に一度の幼稚園のお弁当の日。

今回は私が「たまちゃん」作ってみました。

三つ編みしてないたまちゃんになっちゃったけど...683150.gif

ママが作ったよたまちゃん4052

この日の一週間前にパパが「まる子」を作ってくれたので、なんとなく今度は「たまちゃん」作ってあげたくなって。

キャラ弁初心者、頑張りました。

はるちゃんに「わーたまちゃんだ!」と、分かってもらえただけでも、作った甲斐あったかな。(笑)

三つ編みしてないこんな雑な出来のたまちゃんでも、可愛い可愛いと大喜びしてくれたはるちゃん。

いつもパパに作るのと同じようなサラリーマン弁当のようなお弁当しか作ってあげられてなくて、ごめんね。

ママが作ったよたまちゃん4051

この日のお弁当も残さず全部食べてきてくれたはるちゃん。

いつもありがとう、はるちゃん。

ママが作ったよたまちゃん4053
からふるはあと からふるはあとと  すぷーんずん

今年のバレンタインは誘惑の甘い罠

今年の彼へのバレンタインには、毎年おなじみ手作りブラウニーをプレゼント。

年に一度しか作らないから、毎回作り方を忘れてしまうブラウニー。

今年はバターを入れ忘れてしまいました。(〃 ̄∀ ̄〃) あはは。

そして今年はブラウニーの他に、こんなチョコをプレゼント。

みんな大好きボインカレー。

今年のバレンタイン

小悪魔のプルルンチョコレート。パッケージが羨ましいほど刺激的。188586.gif 笑。
                                      はとはと

おなかパンパンケーキ♪

はるちゃんの幼稚園で作品展が催された13日の土曜日の午後からは、はるちゃんを実家の母に預け、彼と二人で栄へ。

久々、二人だけでおデートしてきました。

彼が前からずっと行ってみたいと言っていた、栄にあるハワイアンレストラン「エッグスンシングス名古屋PARCO店」へ。

パンケーキを食べに行ってきたよ。

彼と二人でお出かけ

1974年にハワイに誕生し、2010年に日本に初上陸したという「エッグスンシングス」。

ここ、名古屋PARCO店は、去年の3月に東海地方に初めてオープンしたお店だそうです。

連日行列が絶えないお店だと彼から聞いていたので、かなり待つこと覚悟で行ったんだけど、この日はそんなに並ぶことなく、20~30分くらいでお店の中に入れました。

エッグスンシングス=パンケーキのお店だと思っていたら、他にもお食事メニューがいろいろと豊富で。

ちょっと目移りしちゃったけど、でもせっかくなので、まずは楽しみにしていた人気のパンケーキに。

私は、ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。

彼は、パイナップルホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキにしたよ。

「お食事の記念に写真はいかがですか?」と店員さんに撮って頂いたら、ピンボケしててちょっと残念。

残念だけど、ポーズはちゃんとアロハポーズしています。(笑)

一瞬だけでも、ハワイにいる気分を味わえました。(笑)

彼と二人でお出かけ3972

パンケーキ、とっても美味しかったよ。

このボリュームたっぷりの生クリームにはさすがにびっくりしたけど(笑)、思ったよりあっさりしていて食べやすかったです。

お腹ぱんぱん。

コナコーヒーも、美味しかったよ。

彼と二人でお出かけ3980

あーハワイ行きたいなぁ。
                               はわいがーるんんあろは

幼稚園の作品展へ

13日の土曜日は、午前中、はるちゃんの幼稚園で催された「作品展」へ行ってきました。

はるちゃんの作品展へ201602134153

各保育室には、子供たちが一生懸命作った可愛い作品が、いっぱい飾られていたよ。

はるちゃんの作品展へ201602133925

「おさるさんの鉛筆立て」
ティッシュ箱にちぎった折り紙と包装紙を貼りつけて、今年の干支の「さる」をイメージして作ったという、可愛いお顔のおさるさんの鉛筆立てです。

はるちゃんの作品展へ201602133924

「フォトフレーム」
紙皿を雪だるまに見立てて作ったという、可愛いフォトフレームです。

はるちゃんの作品展へ201602133922

「絵画」
上の絵は、一学期に描いた「パパのお顔とチューリップ」。
下の絵は、二学期に描いた絵、「はるかとママが雪遊びしているの」だそうです。


はるちゃんの作品展へ201602133928

「ロケット」
牛乳パックに毛糸を巻き付けて作ったという、可愛いカラフルなロケットです。

はるちゃんの作品展へ201602133930

「はらぺこあおむし」
子供たちの手形で、「はらぺこあおむし」を表現しているそうです。

はるちゃんの作品展へ201602133931

そして遊戯室に展示されていた、今年の全学年共通、親子共同制作作品、「のりもの」。

バスやトラック、電車、ロケットやUFOなど、個性豊かな可愛い乗り物がいっぱいでした。

はるちゃんの作品展へ201602133943

はるちゃんの作品展へ201602133934

はるちゃんの作品展へ201602133963

はるちゃんが幼稚園に入園して、二度目の作品展。

今回も、年中さんになったはるちゃんの成長をいっぱい感じることができた、とっても素敵な作品展でした。

はるちゃんの作品展へ201602133956

はるちゃんの作品展へ201602133953

                      とれいん とれいん とれいん

今年もお雛様を飾りました

12日の金曜日は、次の日(13日)に行われる作品展の準備のため、幼稚園が半日保育だったので。

午後からはるちゃんと一緒に、お雛様を飾りました。

お雛様出しました201602123825

去年両親に買ってもらった、はるちゃんのお雛様。

一年ぶりのお雛様。

虫に食われたりしていないか心配でしたが、今年も無事に飾る事が出来ました。

お雛様出しました201602123860

はるちゃん、お雛様の髪型やお着物に興味津々です。

お雛様出しました201602123881

お雛様出しました201602123885

お雛様出しました201602123890

お雛様出しました201602123887

お雛様出しました20160212

去年に引き続き、今年もお雛様のことを「お姫様」って言っちゃうはるちゃんです。(笑)
                                         おだいりさまとおひなさま

アクアビーズいっぱい作ったよ

最近はるちゃんが熱中してる、アクアビーズ。

お友達にアクアビーズをプレゼント3752

バレンタインの時にもお友達に作ってプレゼントしたアクアビーズ。

アイロンビーズとは違って水だけでくっつくので、はるちゃんでも簡単に作れちゃう。

わざわざアイロン出さなくてもいいので、私も楽ちん。(笑)

アクアビーズで作ったよa

いっぱい作ったね。
からふるはあと  うふふふふ からふるはあとと                    

今年も多幸を願って 天まで届け! 

11日の午後からは、今年も凧揚げして遊んだよ。

たこあげしたよ201602113663

たこあげしたよ201602113681

たこあげしたよ201602113687

たこあげしたよ201602113689

たこあげしたよ201602113694

この日はジャケットなくても全然大丈夫なくらい暖かくて、絶好のお外遊び日和。

でも風がほとんどないから凧がなかなか揚がってくれなくて...全然凧揚げ日和ではなかった!!(笑)

たこあげしたよ201602113727

たこあげしたよ201602113717

たこあげしたよ201602113705

たこあげしたよ201602113754

もう少し風が吹いてくれたらよかったのにと、この日はちょっと残念だったけど、たまに揚がってくれると嬉しくて。

気持ち良さそうに空を泳ぐ凧を見てるだけで、ただそれだけで、ただそれだけなのに、やっぱり凧揚げって楽しい。(笑)

たこあげしたよ201602113755

凧揚げして遊んだこの日の夜は、むしょうにタコ焼きが食べたくなって(笑)、夜ご飯はタコ焼きに。

彼がせっせせっせと作ってくれたタコ焼き80個、3人で完食です。

お腹いっぱい。美味しかった。

凧揚げ、楽しかったね。

たこあげしたよ00038

たこあげしたよ201602113665

                                         さるがたこあげる

お友達に手作りチョコレート*

11日の祝日は、午前中はるちゃん、幼稚園のお友達にあげるバレンタインのチョコレートを作ったよ。

お友達にバレンタインのチョコレート作ったよ20163585

今年のバレンタインも、毎日幼稚園の帰りに一緒に遊んでる男の子のお友達、そうくんととわくんに、チョコレートが作れるキットを使って手作りしたチョコをプレゼントしました。

チョコを溶かして型に流し込み、冷蔵庫で冷やしてトッピングしたら完成です。

お友達にバレンタインのチョコレート作ったよ20163633

お友達にバレンタインのチョコレート作ったよ20163625

お友達にバレンタインのチョコレート作ったよ20160211

今年のバレンタインには、そうくんととわくんの妹ちゃんたち、そして去年の3月に生まれた、とわくんの弟くんにも、お菓子をプレゼントしたよ。

去年のバレンタインの時に、そうくんの妹ちゃんからはるちゃんにもチョコを貰っていたので。

今年はそうくんととわくんだけじゃなく、妹ちゃん弟くんたちにもお菓子をプレゼント。

チョコレートやお菓子に添えて、はるちゃん手作りアクアビーズもプレゼントしたら、みんなとっても喜んでくれたよ。

お友達にアクアビーズをプレゼント3768

頑張って作った甲斐、あったね。
                                     はとはと                                         

はるちゃんお着物着てみたよ

10日の水曜日は、はるちゃんの幼稚園が終わってから実家へ。

はるちゃん、お着物着てみたよ。

去年のひな祭りの時に着た以来の、お着物です。

実家ではるちゃんお着物201602103503

今月末に姪っ子甥っ子たちと一緒にお雛さま会をすることになり、その時にはるちゃん、今年もお着物を着る予定なので、まだ少し大きい着物の丈を母が直しておきたいからと、試しに着てみたよ。

実家ではるちゃんお着物201602103504

先月幼稚園で測ってもらった身長が、107.7㎝だったはるちゃん。

去年のひな祭りの時より7cmは伸びているので、来年着る時にはもう、丈直さなくても大丈夫かな。

はるちゃんが生まれた時に両親に買ってもらった、このお着物。

来年でこのお着物着られるのも、もしかしたら最後になっちゃうのかな...と思うと、ちょっと寂しい。

実家ではるちゃんお着物201602103505

実家ではるちゃんお着物201602103506

来月で5歳を迎えるはるちゃん。大きくなったね。

パパの手作りお弁当第四弾*

9日の火曜日は、パパが久しぶりにはるちゃんのお弁当を作ってくれました。

パパが作ってくれたよお弁当まるこ3380

去年の2月に作ってくれた以来、一年ぶりの、パパの手作りお弁当です。

前回衝撃的だった「ジバニャン」以来、一年ぶりの今回のパパのお弁当は、まる子だったよ。(笑)

今回も朝5時に起きて、卵焼きや他のおかずもパパが作って詰めてくれました。

パパが作ってくれたよお弁当まるこ3365

幼稚園に行く前に待ち切れずお弁当を開けたはるちゃん。

「やったぁ~まる子だぁ~」って大喜びしてたよ。(笑)

パパが作ってくれたよお弁当まるこ3371

この日ももちろん、完食はるちゃん。

良かったね。嬉しかったね。

パパが作ってくれたよお弁当まるこ3364

パパ、ありがとうね。

スティッチがロケットに乗ってるの

スティッチがロケットに乗ってるの3656a

はるちゃんが自分で考えて折り紙で作った、スティッチとロケットです。

ロケットにスティッチがくっついてるよ。(笑)

スティッチがロケットに乗ってるの3656

今月5日から公開された、マット・デイモン主演の「オデッセイ」、観に行きたいな。
                                            がーる

日曜日のお昼はパン屋さんでランチ

7日の日曜日は、愛知県海部郡蟹江町にあるパン屋さん「ポンヴェレック」でランチを食べてきました。

彼が職場の女の子に教えてもらったという、カフェを併設したパン屋さんで、蟹江で人気のお店だそうです。

津島蟹江ドライブ3298

ほんとはこの日のお昼は、彼が津島市にあるラーメン屋さんでご飯を食べたいと言っていたので、うちから一時間かけて津島までラーメン食べる気満々で向かったんだけど。

そのラーメン屋さん、なんとこの日は定休日で。(笑)

またまたやっちまいましたあつおさん。(笑)

今までも何回かあるの、彼が食べに行きたいと言ったお店が定休日だったこと。

今までで一番遠かったのが、彼が「食べたいものがあるから下呂まで行こう」と、高速使って二時間半かけて下呂まで行ったのに、目的のお店がまさかの「本日臨時休業」だった時。

あの時はほんとに大笑いしたよ。(笑)

というわけで、それならここまで来たならちょっと行ってみたいパン屋さんがあるからと、彼が連れて行ってくれた、津島市の隣町、蟹江町にあるパン屋さん「ポンヴェレック」。

13時頃お店に着いた時は駐車場も既に満車で店内も満席で。

席が空くまで、一時間近く待ったかな。

ランチは、ル・クルーゼの鍋で頂く煮込み料理で。パンは食べ放題だったよ。

津島蟹江ドライブ3325

私は、ポークシチューをいただきました。

お肉もとっても柔らかくて美味しくて。ボリューム満点。大満足。

頑張って一時間待った甲斐、ありました。

津島蟹江ドライブ3324

そしてランチを食べてからは、ラーメン屋さんがお休みだったことを申し訳なく思ったのか、彼が食後のお茶をご馳走してくれたよ。

尾張一宮SAにあるスタバで、「チョコラティ クランブルココ」。とっても濃厚で美味しかった。

はるちゃんは、ココアにしたよ。

津島蟹江ドライブ3338

津島蟹江ドライブ3349

ありがとうね、あっちゃん。

津島市のラーメン屋さんも人気のお店らしいので、また今度、食べてみたいな。

でもこれから初めてのお店に行く時は、ちゃんと定休日、確認してから行こうね。(笑)

津島蟹江ドライブ3323

  おひさまとにじ   ぶーぶーくるまぷしゅ

お友達のおうちで遊んだよ

6日の土曜日は、お昼からはるちゃんのお友達のおうちへ遊びに行ってきました。

はるちゃんと同じお誕生日のお友達、うーたんちゃんのおうちです。

ほんとは冬休みに遊ぶ約束をしていたんだけど、うーたんちゃんが体調を崩してしまって遊べなかったから。

やっとやっと一緒に遊ぶことが出来ました。

うーたんちゃんと遊ぶのは去年の夏休みに一緒にアメイジングワールドで遊んだ以来なので、半年ぶりかな。

うーたんちゃんのおうちで一緒に遊ぶのは、二年ぶりです。

前回お邪魔した時は、まだバウンサーで寝っ転がっていただけの0歳だった小さな妹ちゃんも、もう二歳に。

なぜか私にものすごく懐いてきてくれてべったりで。めちゃめちゃ可愛くて癒されました。

うーたんちゃんちで遊んだよ201602063260

お昼ご飯はうーたんちゃんのママが釜飯のデリバリーを頼んでくれたので、みんなで一緒に食べたよ。

ご飯を食べてからは、はるちゃんとうーたんちゃんは、リカちゃんで遊んだり、お絵描きしたり、ピアノを弾いて遊んだり。

3時のおやつには、はるちゃんが持って行った知育菓子を一緒に作ったり。

この日は、12時からお邪魔して、19時頃までいっぱい遊んだよ。

うーたんちゃんのパパが19時過ぎにお仕事から帰ってくるので、それまでいいよと、ギリギリまで遊ばせてもらっちゃった。

楽しい時間は、本当にあっという間だね。

うーたんちゃんちで遊んだよ201602063261

うーたんちゃんちで遊んだよ201602063265

そしてうーたんちゃんのおうちからの帰りは夜ご飯を買いたくて、家の近くのコンビニ寄ったら、いつも私がお世話になってる美容院の担当の美容師さんとアシスタントの女の子にばったり。

はるちゃんもこの間髪を切ってもらったばかりだったので、美容師さんの事、覚えてて。

相変わらずオリラジあっちゃん似の美容師さんに、はるちゃん、お菓子を買ってもらっちゃった。

良かったね。

楽しかったね。

うーたんちゃんちで遊んだよ201602063259

また一緒に、遊ぼうね。

はるちゃん鼻水鼻詰まり

世間ではインフルエンザが流行っている中、はるちゃんのクラスでは、おたふくが流行っているそうです。

幼稚園から毎日一緒に帰ってくる仲の良いお友達も、冬休みにおたふくになったと聞いていたけど。

まさか流行ってるなんてびっくり。

おたふくの潜伏期間は2~3週間と言われてるそうなので、どうかなはるちゃん、うつってたりするのかな?

おたふくの予防接種もすっかり忘れていてまだ接種してなかったので、もしかしたらもらっちゃうかな?

しかし長すぎ潜伏期間。(笑)

鼻詰まりはるちゃん3171

そんな中はるちゃん、風邪ひいちゃった。

パパも少し前から風邪をひいてしまっていたので、6日の土曜日は、パパと一緒に午前中耳鼻科へ。

パパが花粉症の時に毎年お世話になってる耳鼻科に、今回はるちゃんも一緒に診てもらってきました。

先生にはるちゃんの症状を伝えると、今の時期、もしかしたら花粉症の疑いもあるかな?と。

その先生によると、「お父さんが花粉症だと、女の子は受け継ぎやすい」んだそうです。

鼻詰まりはるちゃん3214

とりあえず今回は風邪ということで、お薬をたくさんもらってきたよ。

毎日朝夕、それぞれ三種類の苦い粉薬を、頑張って飲んでるはるちゃんです。

鼻詰まりはるちゃん3356

早く治るといいね。

はるちゃんと一緒に作ったよ「のりもの」

今日5日が提出期限だった、幼稚園の作品展に出展するための「のりもの」。

完成しました。

のりもの完成2860

一応「バス」です。(笑)

はるちゃんが運転手だよ。

作る前にどんな乗り物にしたいかはるちゃんに聞いてみたら「ブルーインパルス!」って言ってたんだけど、ごめんねはるちゃん、ママには作れなかったよ...

今月13日の土曜日に幼稚園で催される作品展。

毎年この作品展では、親子で一緒に作る「親子共同制作」の作品を出展しなければいけないんだけど、毎年テーマが決まっていて、今年のテーマは「のりもの」で。

今回も、夏休みを利用して作ってくださいと、夏休み前に幼稚園からお手紙を受け取っていたんだけど。

結局今回も焦って作り始めたのが、提出期限の一週間前。

去年の「お弁当」の時と同じ繰り返ししちゃった。

のりもの完成2920

はるちゃんが運転するこのバスには、じいちゃんばあちゃん、じいじばあば、パパとママが乗ってるよ。

のりもの完成2879

作品展、楽しみだね。
                                 ばすでごーぷしゅ

母と二人で映画

3日の水曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングモール、エアポートウォークへ。

エアポートウォークに併設されているミッドランドシネマで、またまた母と二人で映画を観てきました。

「さらば あぶない刑事」です。

渋い。(笑)

あぶでか

チケットカウンターの人が私に購入したチケットを渡す時、ついうっかりなのか、「それでは『あぶデカ』、4番スクリーンになります」って言ってたよ。(笑)

そんな「あぶデカ」、1986年のテレビドラマ放送開始から、今年で30年を迎えるそうです。

エンドロールで流れた、懐かしの映像にはちょっと感動しちゃった。

子供の時は、柴田恭兵演じるセクシー大下のほうが好きだったけど(笑)、大人になった今では、舘ひろし演じるダンディ鷹山のほうがタイプです。

(σ-_-)σ ゲッツ!

ってそれは、ダンディ坂野。

吉川晃司も渋くてカッコよかった。

今年もたくさんの「福」がきてくれますように

節分の今日、幼稚園では先生やお友達たちとみんなで豆まきをしたはるちゃん。

おうちでは、今年も折り紙で恵方巻きを作ってくれたよ。

せつぶん2945

せつぶん2941

せつぶん3069

せつぶん3073

今年もたくさんの「福」がきてくれますように。

鈴木福くんじゃないよ。(笑)

せつぶん3031

あと何日か経つと、この豆の数が一つ増える予定の、きいこです。(笑)                                     
                                     まめまめおににんおふくさん

ピーチパイ貰えたよ

土岐のアウトレットからの帰りははるちゃん、夜ご飯はマックが食べたいと言うので。

ハッピーセットを買ってお持ち帰り。

おもちゃはピーチ姫が貰えたよ。

ピーチパイだよ2841

はるちゃん、ピーチ姫のことを「ピーチパイ」って言うの。(笑)

またまたアウトレットへお買いもの

31日の日曜日は、またまた岐阜県土岐市にある、土岐プレミアムアウトレットまで行ってきました。

今度はパパとはるちゃんと三人で。

土岐のアウトレットへ201601312823

土岐のアウトレットへ201601312825

友達と土岐まで行った時に、買おうかどうしようかかなり迷って結局買わなくて、家に帰ってきてから買っておけば良かったと後悔していた服があって。

やっぱりどうしても諦めきれなかったから。

アウトレットのセール期間がこの日までだったので、ドライブがてらまたまた土岐まで行ってきました。

家族三人での土岐は、去年の夏以来かな。

土岐のアウトレットへ201601312815

土岐のアウトレットへ201601312822

子供たちが遊べる広場でははるちゃん、この日も遊具でいっぱい遊んだよ。

土岐のアウトレットへ201601312827

そしておやつはまたまたベーグル。(笑)

美味しかったね。

土岐のアウトレットへ201601312820

いつもママのお買いものに付き合ってくれて、ありがとうね。

はるか、髪の毛短くなったよ

先月1月最後の週末、30日の土曜日は、はるちゃん歯医者さんへ。

奥歯に小さな虫歯が見つかってから、一ヶ月毎に定期的に歯医者さんへ通ってるはるちゃん。

「この一ヶ月はるかちゃん(の歯に)変わったことはありませんでしたか?」という先生の質問に、私が「特にないです」と答えようとしたらはるちゃん、「はるかね、髪の毛短くなったんだよ」って。

髪の毛切ったこと、先生にお話ししてました。(笑)

はるちゃん歯医者さん2738

はるちゃん歯医者さん2742

この日も先生に歯を綺麗に磨いてもらい、最後にオレンジ味のフッ素を塗ってもらって終了。

歯医者さんは、また一ヶ月後になりました。

一か月後にははるちゃんの前髪、どんな感じになってるかな?
                                          はちん