[PR] 玄関

ぱぱとままが結婚式してるの

ぱぱとまま

パパとママが結婚式を挙げてる絵だそうです。

はるちゃんが描いてくれたよ。

はるちゃんが描いてくれた「まま」はとっても笑顔。

でも最近の私は気持ちに余裕がなくて、作り笑いばかりしてるような気がする。

母と二人で映画

19日の木曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングモール、エアポートウォークへ。

エアポートウォークに併設されているミッドランドシネマで、母に誘われ二人で映画を観てきました。

佐藤浩市主演「起終点駅 ターミナル」です。

基本私は洋画の方が好きなので、今まで映画館では絶対に観ようとは思わなかった邦画。

母に誘われ二人で映画を観に行くようになってから、今回で何回目かな、邦画を観るの。

最近は、邦画を映画館で観るのも、またいいなと思うようになりました。

エアポで映画9773

そしてこの日の朝、エアポートウォークの駐車場に着くと、MRJを見ることができたよ。

初の国産ジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット 英:Mitsubishi Regional Jet)。

今月11月11日、初飛行に成功したMRJ。

どうしても「MRI」と言ってしまうMRJ。

まだ一度も見たことがなかったので、嬉しい。

映画を観終わってから午後から展望デッキでお茶してると、IRAN明けの、F-15とF-4も見ることが出来たよ。

爆音、気持ちいい。(笑)

買ってもらったよハンカチ♡

嵐山で彼に買ってもらったハンカチ。

嵐山であっちんに買ってもらったよハンカチ9764

購入したハンカチに、刺繍(無料)で名前を入れてもらえるんだけど、6年前に嵐山に行った時も、同じお店で彼にハンカチを買ってもらって名前を入れてもらってて、そのハンカチは今もずっとお気に入り。

今回もまた買ってもらっちゃった。

はるちゃんと一緒に名前を入れてもらったよ。

嵐山であっちんに買ってもらったよハンカチ9767

ありがとうあっちゃん。

大事に使わせていただくね。

嵐山へ -渡月橋をお散歩-

嵐山、何年ぶりかな?

と思って自分の記事を調べてみたら、6年前に彼と二人で行っていた嵐山。

その時は、「嵐山・高雄パークウェイ」という場所から京都バスに乗って嵐山へ向かってました。

久しぶりに嵐山にでも行ってみる?と彼に誘われ、今回はるちゃんと一緒の嵐山は、トロッコにも乗ることが出来て、また一つ楽しい思い出が出来たよ。

嵐山駅からは竹林を歩き、渡月橋へ。

渡月橋までは、約1キロのお散歩です。

嵐山へ201511153795

嵐山へ201511153789

この竹林を歩くのは、10年くらい前になるかな、弟夫婦と母と一緒に嵐山へ行った時以来。

彼とはるちゃんと一緒に歩くのは初めての竹林。

マイナスイオンたっぷり浴びながらのお散歩、気持ちよかった。

嵐山へ201511153793

竹林を抜け、コロッケやお団子を食べ歩きしながらの嵐山散策。

この日は朝方までお天気が微妙で雨が降ってたりしてたんだけど、嵐山に着く頃には良いお天気になってくれたので良かった。

嵐山へ201511153938

嵐山へ201511153939

この日嵐山で「恋みくじ」をしてみたはるちゃん。

「異性を惹き付ける為の武器は、貴方の中に眠ってるわ」だそうです。

がんばってはるちゃん。(笑)

嵐山へ201511153847

嵐山へ201511153857

嵐山へ201511153855

嵐山へ201511153870

嵐山へ201511153867

嵐山へ201511153874

嵐山へ201511153862

嵐山へ201511153886

嵐山へ201511153897

嵐山へ201511150987

薄っすらだけど、虹が見えたよ。

渡月橋と、虹の橋。

嵐山へ201511153895

嵐山へ201511150995

嵐山へ201511153903

嵐山へ201511153918

嵐山へ201511153921

嵐山へ201511153916

嵐山へ201511151008

嵐山へ201511153931

嵐山へ201511153936

帰りははるちゃんが寝てしまったので、トロッコではなくJRに乗って亀岡まで戻ったよ。

嵐山へ201511151028

今年は全国的に紅葉が遅いみたいで、嵐山でも色づきはいまいちだったけど、家族三人で初めての嵐山。

行けて良かった。とっても楽しかった。

二重の虹も、薄っすらだけど見ることが出来たよ。

嵐山へ201511151022

はるちゃんが来月のお遊戯会で歌う、絢香の「にじいろ」。
毎日のように歌ってくれるので、毎日私の頭の中「にじいろ」がぐるぐる。 (笑)

嵐山へ -トロッコ列車に乗ったよ-

15日の日曜日は、嵐山まで紅葉を見に行ってきました。

嵐山まではトロッコ列車に乗りたかったので、この日は朝早く家を出て、まずは亀岡へ。

「トロッコ亀岡駅」の駐車場に車を止め、そこから嵐山までトロッコに乗って向かったよ。

嵐山へ201511151035

嵐山へ201511153712

彼も私もはるちゃんも初めてのトロッコ列車。

トロッコからは、保津峡の景色を楽しむことが出来ました。

嵐山へ201511153719

この「嵯峨野トロッコ列車」が走る線路は、旧山陰線。

私すっかり忘れてたんだけど、このトロッコが走る旧山陰線は、私が子供の頃、今は亡き祖父母に会いに京都まで行ってた時に乗っていた電車が走っていた線路で。

初めて見たと思っていたこの保津峡の景色は、昔私が子供の頃何度も見ていた景色でした。

嵐山へ201511153713

嵐山へ201511153716

嵐山駅には、亀岡駅から約20分くらいで到着です。

嵐山へ201511153742

嵐山へ201511153760

嵐山へ201511153764
                    
                        とれいん

ハルちゃん×はるちゃん

一般企業の広告のお仕事もしているナナちゃんは、この日は、パナソニックのブルーレイ/DVDレコーダー「全自動ディーガ」をPRするお仕事をしてました。

ひでちゃんとはるちゃんがふたり9622

でも今回のナナちゃんは、ただ衣装を着てるだけじゃないの。

ナナちゃんの足元に「ここに立てばええがね!」と書かれたマークがあったんだけど、そこに立つと、ハルちゃん(綾瀬はるか)と、ヒデちゃん(西島秀俊)の間に自分の顔が映し出される仕組みになっていて。

ハルちゃんとヒデちゃんと一緒に写真も撮ることが出来ました。(笑)

ひでちゃんとはるちゃんがふたり9606a

ハルちゃんとはるちゃん。 

ひでちゃんとはるちゃんがふたり9606

ステキな記念写真が撮れました。笑。

ひでちゃんとはるちゃんがふたり9666

ひでちゃんとはるちゃんがふたり9657

ひでちゃんとはるちゃんがふたり9650
ほしほしほししほしほしほしし   うふふふふ

ばあばとはるちゃんと一緒に名古屋駅へ

8日の日曜日は、浜松基地で行われた「エアフェスタ浜松2015」でした。

ずっと楽しみにしていた、浜松基地の航空祭。

この日は予報通りあいにくのお天気で。

傘マークが結局当日になっても消えてくれず、それでも行こうかギリギリまで悩んだんだけど、今回は行くの諦めちゃった。

「雨でも行きたいのなら俺は別にいいよ」と彼は言ってくれてたんだけど、今回も浜松へは母とはるちゃんも一緒に行く予定をしてたので。

少し鼻水じゅるじゅるさせていたはるちゃんを無理に連れていくこともできず、今回は諦めました。

というわけで、一日予定が空いてしまったこの日。

彼がマンガ喫茶へ行きたいと言うので、私は、はるちゃんと母と三人で、久々名古屋駅まで行ってきたよ。

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089525

JRセントラルタワーズの15階にある、マリオットアソシアホテルの入口前の通路には、今年も可愛いクリスマスツリーがたくさん飾られてました。

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089512

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089518

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089513

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089516

ハロウィンも終わり、すっかりクリスマスモード一色の名古屋駅。

そろそろうちも、クリスツリー飾ろうかな。

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089553

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089556

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089548

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089552

名古屋駅でランチを食べてからは、この日は栄にも行ってきました。

久々の地下鉄に乗って、久々の栄です。

3時のおやつには、不二家でお茶したよ。

ペコちゃん大好きなはるちゃん。

店頭に立っているペコちゃんに何度もぎゅーしたりチューしたりしてました。(笑)

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089591

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089594

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089596

この日三ケ日までみかん狩りに行っていた弟の話だと、みかん狩りの最中、結構爆音が響いていたそうです。

この日は浜松諦めちゃったけど、ブルーインパルス見られなかったのは残念だったけど、母とはるちゃんと一緒に名古屋駅や栄に行くことができて、それはそれでとても楽しい時間を過ごすことが出来たので良かった。

航空祭はまた来年、楽しみにしておきます。

母とはるちゃんと名古屋駅へ201511089660

ばあばと一緒にお出かけ、楽しかったね。

白雪姫と盛りだくさんな土曜日

7日の土曜日は、彼が会社の人たちと遊びに出かけたので、午後からはるちゃんと二人で、お出かけ。

古着屋さん→しまむら→マクドナルドでお昼ご飯→スーパーで買い物→公園遊び。

お出かけする前は、アパートの駐車場でお友達のそうくんと一緒にシャボン玉で遊んだよ。

盛り沢山な土曜日3629

盛り沢山な土曜日3631

そんな盛り沢山な土曜日の午後は、はるちゃん、白雪姫になりました。(笑)

盛り沢山な土曜日9433 

盛り沢山な土曜日9440 しらゆきひめとりんごrinn

古着屋さんで購入した白雪姫のドレス、700円です。

盛り沢山な土曜日9721

しまむら行くまでこのドレスを着たいと言うので、車の中でお着替えして。

結局しまむらに着いてもドレスを脱ぎたくないと言うので、値札だけ取って店内へ。

そのままマクドナルドでも、白雪姫のドレスを着たままハンバーガー食べてきました。(笑)

盛り沢山な土曜日3665

盛り沢山な土曜日3646

今月の6日からハッピーセットのおもちゃが新しいものに変わっていて、女の子のおもちゃは、「プリパラ」のマクドナルド限定カード・プリチケでした。

プリチケって何??(笑)

盛り沢山な土曜日3649

盛り沢山な土曜日9482

盛り沢山な土曜日3660

盛り沢山な土曜日9486

最初は買うつもりなんて全然なかったこの白雪姫のドレス。

はるちゃんが見つけて欲しがって。

鏡の前で一生懸命ドレスを合わせてる姿を見ていたら、その姿が可愛くてついつい買っちゃった。

よく似合ってるよ、はるちゃん。moblog_d58d92c7.gif

盛り沢山な土曜日9719 こびとん

公園では幼稚園のお友達にも会えていっぱい遊べて、とっても楽しい一日になりました。

公園ではさすがにドレス、脱いだけどね。(笑)

くさくさ   あっぷるん あっぷるん あっぷるん

はるちゃんの保育参観へ

4日の水曜日は、はるちゃんの幼稚園の保育参観日でした。

この日幼稚園に少し早めに着きすぎてしまったら、子供たちが元気にお歌を歌う姿も見ることが出来たよ。

201511061144582d5_2015111314104047c.jpg

「きくのはな」「大きな栗の木の下で」「どんぐりころころ」「メリーさんのひつじ」を元気に叫ぶように歌っていたはるちゃん。

「グーチョキパー」の手遊びと「やきいもじゃんけん」では、先生やお友達たちと一緒に楽しそうに遊ぶ姿も見ることができました。

はるちゃん保育参観2015110400989

この日一時間予定されていた保育参観では、最初の30分は、各保育室で「千歳飴袋」の製作を見学したよ。

はるちゃん保育参観201511049356

そして後半の30分は、遊戯室に移動し、「体操教室」を見学しました。

はるちゃん保育参観20151104010101

年少さんの三学期から始まった、「体操教室」。

まだ一度も見学したことなかったので、ずっと楽しみにしていた体操教室では、跳び箱や鉄棒を頑張るはるちゃんの姿を見ることが出来ました。

はるちゃん保育参観20151104010042

はるちゃん保育参観20151104010031

はるちゃん保育参観2015110401007

はるちゃん保育参観20151104010073

年中さんになり、今年も一つずつ終わっていく行事。

次は、来月行われる「クリスマスお遊戯会」です。

はるちゃん、お遊戯会での楽隊では、大太鼓を叩くことになったそうです。

楽隊での大太鼓はいつも男の子が叩いているので、大太鼓の役目は男の子がするものだと思っていたから、女の子のはるちゃんが選ばれたことに、びっくり。

大太鼓は一人なので、とにかく楽器としても立ち位置的にも目立つ大太鼓。

はるちゃんよりも、ママの方がドキドキしています。(笑)

はるちゃん保育参観2015110409403

毎日お遊戯会の練習、お疲れさま。はるちゃん。

大太鼓さん、頑張ってね。

お遊戯会、楽しみにしてるね。

付知峡へ紅葉ドライブ

3日の火曜日の祝日は、紅葉ドライブへ。

岐阜県中津川市にある、付知峡まで行ってきました。

うちからだと、高速を使って約二時間のドライブです。

付知峡へ紅葉ドライブ9349

付知峡へ紅葉ドライブ9339

この日の朝、少し早いけど紅葉でも見に行く?と彼に誘われて、ここ東海地方で11月上旬に見頃時期となっている紅葉スポットを調べてみたら、ちょうどこの日見頃の時期となっていた「付知峡」。

ここ付知峡は、木曽川の支流で御嶽山の南麓を源流とする渓谷で。

その自然は「森林浴の森日本100選」「岐阜県の名水50選」に選ばれ、景観美はお墨付きだそうです。

付知峡へ紅葉ドライブ3575

付知峡へ紅葉ドライブ3485

「ふ動滝入口」と書かれた入り口から入り「観音滝」「不動滝」「千樽の滝」と、滝を見ながら遊歩道をお散歩していきます。

一周約860mのお散歩コースを、一時間近くかけてのんびり歩いてきました。

付知峡へ紅葉ドライブ3493

付知峡へ紅葉ドライブ3491

付知峡へ紅葉ドライブ9425

付知峡へ紅葉ドライブ3506

この↓吊り橋、一度に三人までしか渡ってはいけないという注意書きがあり、かなり高い場所にあるし、かなり揺れました。

なのにはるちゃん、一度も振り向くことも立ち止まることもなく、平気でスタスタ歩いて行っちゃった。

私は足がガクガクして、景色を楽しむ余裕もなかったよ。

付知峡へ紅葉ドライブ3519

しかもパパと二人で、こんなとこ↓座っちゃうの。

付知峡へ紅葉ドライブ3556

パパは何に対しても基本「恐怖心のない人」だから、見てるこっちのほうが怖くなる。

付知峡へ紅葉ドライブ3539

付知峡へ紅葉ドライブ3555

付知峡へ紅葉ドライブ3559

付知峡へ紅葉ドライブ9288

付知峡へ紅葉ドライブ3557

付知峡へ紅葉ドライブ9308

そしてお散歩のあとは、一つ100円で売られていたトマトを見つけ、「トマト食べたい」とはるちゃん。

付知峡へ紅葉ドライブ9325

付知峡へ紅葉ドライブ9326

一人で丸々一つ、完食です。

付知峡へ紅葉ドライブ9327

お散歩、楽しかったね。

付知峡へ紅葉ドライブ3469

付知峡へ紅葉ドライブ3589

季節はもうすっかり、秋です。

リカちゃんに手作りお洋服

前にはるちゃんと折り紙遊びした時に作った「ドレス」を、リカちゃんに着せてあげていたはるちゃん。

リカちゃんのお洋服9032

着せてあげたというか、マスキングテープで貼り付けてあげたというか。(笑)

なのでリカちゃん、後ろ向くと、おパンツ丸見えです。(笑)

リカちゃんのお洋服9037

一着しかなかったリカちゃんのお洋服。

これで三着になりました。(笑)

長良公園で遊んだよ

1日の日曜日は、岐阜県岐阜市にある公園、長良公園へ遊びに行ってきました。

長良公園へ201511013417

はるちゃんがずっと行きたがっていた、大型遊具とロングローラー滑り台のある公園です。

長良公園へ201511013456

はるちゃん、公園に着くなり、ローラー滑り台にダッシュ。

一人で何度も何度も滑って遊んでました。

長良公園へ201511013419

長良公園へ201511013422

長良公園へ201511013443

前回この公園に遊びに来た時も、この↓ロープでできたクモの巣のようなジャングルジムに挑戦していたはるちゃん。

長良公園へ201511013445

何度も挑戦して、少しずつ上の方まで上がっていくことが出来るようになってきました。

基本私に似て怖がりなんだけど、パパに似てどこか怖いもの知らずな部分もあるはるちゃん。

いつか頂点極めることが出来るといいね。

長良公園へ201511013451

長良公園へ201511013459

楽しかったね。

長良公園へ201511013460

名古屋港で花火

31日の土曜日の夜は、名古屋港で打ち上げられた花火を観に行ってきました。

名古屋港で花火201510319185

この日も土曜日出勤だった彼を夕方職場まで迎えに行き、そのまま名古屋港へ。

一昨年の冬に姪っ子甥っ子たちと一緒にクリスマスツリーを見に行った時以来の名古屋港です。

名古屋港で花火201510319096

この日、様々なジャンルの名曲に合わせて、19時から20時までの一時間、名古屋港ガーデンふ頭で打ち上げられた、約1万3000発の花火。

「名港水上芸術花火2015」

東日本大震災の復興支援と、来年の伊勢志摩サミット開催を記念したイベントで、音楽と花火を間近で楽しめる有料の席も用意されていたそうで、1席3800円(小学生以上有料)。

売り上げの一部を、岩手県陸前高田市に寄付されるそうです。

もちろんガーデンふ頭臨港緑園内に無料観覧スペースもあり、花火のみの観賞も可能。

彼に、名古屋港で花火上がるけど観に行く?と誘われたのがこの日の一週間前。

日本最高峰の花火師が集結し、日本一と評価される花火デザインプログラマー大矢亮氏による花火(1万3,000発 尺玉32発)を観ることが出来ました。

♪使用楽曲
①「I was born to love you」QUEEN
②「PLAYBACK」JUJU
③「ハナミズキ」一青窈
④「やさしくなりたい」斉藤和義
⑤「Halo」Beyoncé
⑥「Hey Judo」The Beatles
⑦「Habanera(aria)」Maria Callas
⑧「Let it Go ~ありのままで~」松たか子
⑨「My Way」Frank Shinatora
⑩「誕生」中島みゆき

はるちゃん、JUJUのPLAYBACKがかかるとノリノリで踊り出し、Let it Go が流れた時は一緒になって大きな声で歌ってたよ。(笑)

この日は厚手のコートでもよかったくらいかなり冷え込んで、自販機の暖かい飲み物もほとんど売り切れで。

花火が始まるまでの間寒さでかなり辛かったけど、音楽に乗せて打ち上げられた花火はとても迫力満点で。

来年は出来たら有料の席で観たいなと思えたほど、素敵な花火でした。

名古屋港で花火201510319182

帰りは覚悟はしていたけれど、駐車場から脱出するのも大混雑で一時間近くかかり。

大変な思いすること分かってたのに、花火好きじゃないのに、連れて行ってくれてありがとう。

あっちゃんのおかげで、とっても素敵な花火を観ることが出来ました。

チュ(´◡`♥)

午後の紅茶アップルティソーダ

今年も期間限定で発売された「午後の紅茶 アップルティーソーダ」。

好きです。

ディズニーキャラクターのデザインも、とっても可愛い。

はるちゃん、お芋さん掘ったよ

30日の金曜日は、はるちゃん、幼稚園の芋掘り遠足でした。

はるちゃん、今年も大きなお芋さん掘ってきたよ。

はるちゃんお芋さん掘ったよ9376

でっかーい。(笑)

はるちゃんお芋さん掘ったよ9377

はるちゃんお芋さん掘ったよ9375

はるちゃんが掘ってきてくれたお芋さんたちは、はるちゃんのリクエストでお味噌汁、パパのリクエストで、スイートポテトに、そしてママが食べたかった大学芋になりました。

美味しかったよはるちゃん。

ありがとうね。

お友達とハロウィン🎃

28日の水曜日は、幼稚園が終わってから、お友達のおうちでハロウィンパーティーしました。

いつも幼稚園の帰りに一緒に遊んでるお友達の男の子たちと妹ちゃんたちと一緒に。

お友達とハロウィンパーティー8966

お友達とハロウィンパーティー8975

お友達とハロウィンパーティー8980

みんなそれぞれ思い思いの仮装をしていてとっても可愛かった。

お母さんたちからたくさんお菓子も貰ってみんなでいっぱい遊んで。

はるちゃんもとっても楽しかったみたいです。

こんなふうにはるちゃんのお友達と一緒にハロウィンパーティーしたのは初めてだったから、ママもとっても楽しかったよ。

これからも、いっぱい遊ぼうね。

お友達とハロウィンパーティー8973 

お友達とハロウィン、楽しかったね。

お友達とハロウィン8993
                                         とりっくおわとりーと

実家でりっくんのお誕生日会

空の森運動公園で飛行機見てからは、彼に迎えに来てもらいそのまま実家へ。

はるちゃん、車の中でパジャマからお着替えしたよ。

実家でりっくんのお誕生日のお祝いしたよ3403

この日実家には弟家族も集まり、28日に4歳のお誕生日を迎えた甥っ子りっくんのお誕生日会をしました。

実家でりっくんのお誕生日のお祝いしたよ3412

実家でりっくんのお誕生日のお祝いしたよ8764

みんなで一緒にお昼ご飯を食べて、おやつにケーキを食べてからはお外遊び。

この日は午後から風も強くなりとにかく寒かったんだけど、子供達はほんとに元気。

そろそろ帰ろうと言っても、ずっと遊んでました。

実家でりっくんのお誕生日のお祝いしたよ8767

実家でりっくんのお誕生日のお祝いしたよ8780

実家でりっくんのお誕生日のお祝いしたよ8788

実家でりっくんのお誕生日のお祝いしたよ8797

夕方姪っ子甥っ子たちとバイバイしてからもすぐに、また姪に会いたいと言っていたはるちゃん。

本当に姪のことが大好きなはるちゃんです。

実家でりっくんのお誕生日のお祝いしたよ8799

実家でりっくんのお誕生日のお祝いしたよ8803

なんだか打ち上げられたトドみたいになってるよ。(笑)

実家でりっくんのお誕生日のお祝いしたよ8805

楽しかったね。

空の森運動公園へ

25日の日曜日は、午前中、久しぶりに岐阜県各務原市にある公園、「空の森運動公園」へ。

空の森運動公園へ201510253387

空の森運動公園へ201510253382

この日岐阜基地で行われた航空祭。

今回は基地へは行かず、はるちゃんと二人でこの公園から見てきました。

本当は基地まで行こうか迷ったんだけど、午後から実家へ行く予定もあったので、この日はこの公園で。

午前中だけでも見たくって。

彼に送ってもらい公園に着いたのは8時過ぎ。

さすがに駐車場は車でいっぱいだったよ。

この公園、去年の4月に一人で飛行機見に行った時以来かな。

はるちゃんと一緒には、はるちゃんが幼稚園に入園する前以来なので、随分久しぶり。

はるちゃんが幼稚園に入園する前は、時々二人で飛行機見に行っていた公園で。

あの頃は轟音を怖がってずっと私にくっついておとなしかったはるちゃんだけど、この日は轟音響き渡る中、飛行機に手を振ったり、楽しそうにずっと走り回ってました。

空の森運動公園へ201510253194

大きくなったね、はるちゃん。(笑)

空の森運動公園へ201510258724

空の森運動公園へ201510258727

空の森運動公園へ201510258719

08:30~08:50 航過飛行、機動飛行 (飛行開発実験団)
09:10~09:30 航過飛行、訓練飛行 (航空救難団)
09:50~10:30 航過飛行、機動飛行 (飛行開発実験団)
10:25~10:40 航過飛行、機動飛行 (1輸空隊) 
13:40~14:30 航過飛行、機動飛行 (飛行開発実験団)

空の森運動公園へ201510253228

空の森運動公園へ201510253213

空の森運動公園へ201510253221

空の森運動公園へ201510253240

空の森運動公園へ201510253234

空の森運動公園へ201510258735

空の森運動公園へ201510258736

空の森運動公園へ201510253264

空の森運動公園へ201510253275

空の森運動公園へ201510253287

空の森運動公園へ201510253295

空の森運動公園へ201510253304

空の森運動公園へ201510253317

空の森運動公園へ201510253336

空の森運動公園へ201510253346

空の森運動公園へ201510253358

空の森運動公園へ201510253373

空の森運動公園へ201510253387a

空の森運動公園へ201510253408

空の森運動公園へ201510253430

空の森運動公園へ201510253444

空の森運動公園へ201510253477

空の森運動公園へ201510253478

午前中の展示飛行を見終え、彼が迎えに来てくれるまでの間、ボールで遊んだよ。

はるちゃん、ずっとパジャマのままだったね。(笑)

空の森運動公園へ201510258749

空の森運動公園へ201510258750

空の森運動公園へ201510258756

午後から行われた異機種大編隊が見られなかったのは残念だったけど、午前中だけでも見に行けて良かった。

あっちゃん、ありがとう。

はるちゃんも、ママに付き合ってくれてありがとうね。

空の森運動公園へ201510258746

次は、今週末の浜松基地航空祭。

これで今年私が見に行ける航空祭も、最後になるかな。

空の森運動公園へ201510253518

今ついてる日曜日の雨マーク、お願いだから消えてくれますように。

                ひこーき

はるちゃんとおやつにハッピーセット

午前中10時のおやつにかき氷を食べてから、午後からはお散歩がてら近所のショッピングセンターへ。

3時のおやつにハッピーセットを食べてきました。

おやつにハッピーセット201510243368

この日貰えたおもちゃは、マイメロの「おはなのリボンキーリング」だったよ。

おやつにハッピーセット201510243374

はるちゃんが一番欲しがってる「シュシュ&リングセット」がなかなか貰えない。

幼稚園で仲の良いお友達が今回ハッピーセットで貰ったシュシュを持ってるみたいで、幼稚園に一緒につけていきたいからと、はるちゃんも同じのが欲しいんだって。

このお友達とは同じ靴下も持っていて、一緒に履いてく約束したりしてるから。

こういうとこ、やっぱり女の子だなぁって思うよ。(笑)

おやつにハッピーセット201510243376

シュシュ、貰えるといいんだけど、そろそろ終わっちゃいそうな予感。

季節外れの浴衣とかき氷

先月10月24日の土曜日は、彼が土曜日出勤でお仕事だったので、はるちゃんと二人でお留守番。

この日は浴衣着てかき氷作りたいとはるちゃん。10時のおやつにかき氷を作ったよ。

しかもアンパンマンのかき氷器で作りたいというので、久々のガリガリかき氷です。

浴衣でかき氷8661

今年の夏に電動のかき氷器を買ったけれど、はるちゃんは電動のよりも、自分でクルクル回して作れる手動のアンパンマンのかき氷器のほうが好きみたいです。

浴衣でかき氷8659

浴衣でかき氷8674

浴衣でかき氷8671

最後まで削り切れなくて残ってしまった氷も、そのままかぶりついて食べてたよ。(笑)

浴衣でかき氷8685

浴衣でかき氷8684

浴衣でかき氷8681

今年の夏は一度しか着ることができなかったこの浴衣。

来年も、着れるかな?

浴衣でかき氷8677

かき氷、美味しかったね。