[PR] 玄関

はるちゃんハロウィン仮装 🎃🎃🎃

ショッピングセンターで、ご自由にどうぞとあった衣装を借りて、はるちゃん、ハロウィン仮装してみたよ。

おやつにハッピーセット201510248699

このかぼちゃのマスク、欲しい...笑。

おやつにハッピーセット201510248702

おやつにハッピーセット201510248704
                                  ハロウィンこぱんぷきんハロウィンこぱんぷきんハロウィンこぱんぷきん

Happy Halloween ☆

ハッピーハロウィン9024   はろうぃんがーる

二ヶ月後は、なんとびっくり大晦日。

     ハッピーハッピーハロウィン
               ハッピーハロウィンハロウィン

リカちゃんのおうち

リカちゃん人形買っちゃった。

リサイクルショップでお安く売られていたリカちゃん。

お人形遊びが大好きで、最近リカちゃんにも興味を持ち出したはるちゃんに。

リカちゃんのおうち9020a

私が子供の時持ってたのは、リカちゃんじゃなくてジェニーちゃんだったから。

リカちゃん持ってた友達が羨ましかったなぁ。

リカちゃんのおうち9022

はるちゃん、リカちゃんのおうちがなくて可哀想だからと、パパとスーパーへ買い物に行った時に貰ってきた段ボールを、リカちゃんのおうちにしてあげてました。(笑)

リカちゃんのおうち9021

しばらくこのおうちで、我慢してね。(笑)

リカちゃんのおうち9020

                                       かばお

ぱんぷきんはるちゃん

いつも幼稚園の帰りに一緒に遊んでるお友達に誘われて、今度ハロウィンパーティーすることになったよ。

かぼちゃはるちゃん201510268921

Amazonで980円で売られていたこのマント「Pumpkin Cape」。

手袋もセットで定価6000円もするらしいんだけど..正直6000円するようには見えない。(笑)

パパにも「デザインが可愛くない」と不評だったけど。(笑)

でも、はるちゃんはかなり気に入ったのか、届いてから毎日のように着ています。

かぼちゃはるちゃん201510268896

かぼちゃはるちゃん201510268894

ハロウィンパーティーまでにアイロンかけなきゃだね。(笑)

かぼちゃはるちゃん201510268897

楽しみだね。

かぼちゃはるちゃん201510268950
                                       はろうぃんかぼちゃ

はるちゃんからお手紙♡

フラワーパークに遊びに行く前にはるちゃんが私にくれたお手紙。

はるちゃんハートからのお手紙8403

可愛くハートに折ってある♡

少し前に幼稚園のお友達から貰ったお手紙が、こんなふうにハートに折ってあって。

はるちゃんなりに折り方を覚えて、一人で折れるようになったよ。

はるちゃんハートからのお手紙8401

はるちゃんハートからのお手紙8405

フラワーパークのことを「ふらーわぱく」って書いてある。(笑)

楽しかったね。ふらーわぱく。

はるちゃんと二人でフラワーパーク江南へ

17日の土曜日は彼がお仕事だったので、はるちゃんと二人で、愛知県江南市にある「フラワーパーク江南」へ遊びに行ってきました。

江南フラワーパークへ201510173275

はるちゃんと二人で遊びに行くのは、久々のフラワーパークです。

江南フラワーパークへ201510173288

江南フラワーパークへ201510173286

江南フラワーパークへ201510178413

江南フラワーパークへ201510173293

江南フラワーパークへ201510178433

江南フラワーパークへ201510173299

お昼ご飯は、マックでハッピーセットを買って持って行ったので、レジャーシート敷いてお外で食べたよ。

はるちゃんと二人だけでピクニックも、久々。

この日貰えたおもちゃは、キキララとマイメロがデザインされた、「おはないっぱい!ミニポーチ」でした。

江南フラワーパークへ201510178420

江南フラワーパークへ201510178432

ハンバーガー食べてからは、遊具でいっぱい遊んだよ。

江南フラワーパークへ201510178456

江南フラワーパークへ201510173311

江南フラワーパークへ201510173304

フラワーパークに遊びに行くと必ずフラフープで遊ぶはるちゃん。

何回か上手に回せるようになってきたよ。

江南フラワーパークへ201510173278

いっぱい遊んで楽しかったね。

江南フラワーパークへ201510178460

帰りは決まって爆睡のはるちゃんです。(笑)

  おひさまとにじ     ぶーぶーくるま

やっぱり女の子

はるちゃんが生まれてから私、イヤリングってほとんどつけたことなくって。

この間出かけた時に久しぶりにつけてみたら、はるちゃん興味津々で。

「はるかもつけたい」って言うから。

前にラーメン屋さんでもらったおもちゃのイヤリング、つけてみたよ。(笑)

イヤリングつけてみたよ8826

イヤリングつけてみたよ8822

女の子はやっぱり、おませさんだね。(笑)

イヤリングつけてみたよ8841

                                         ohanagirla_20110210193733.gif

母と二人で映画

15日の木曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングモール、エアポートウォークへ。

エアポートウォークに併設されているミッドランドシネマで、母と二人で映画を観てきました。

「パパが遺した物語 (原題:Fathers & Daughters)」です。

この映画、父と娘の絆が描かれてる物語なんだけど、私、娘役の女の子をどうしてもはるちゃんと重ね合わせてしまうことで感情移入し過ぎてしまい、観終わった後、悲しすぎてボロボロ泣いちゃって。

しばらくの間、思い出すたび泣きそうになってたよ。

こんなに悲しい気持ちがおさまらなかった映画は、ほんと久々。

かなり前の映画だけど、ジョージ・クルーニー主演の「パーフェクトストーム」を観た時以来かも。

                       ゆららん

またまた絵の具でお絵描きしたよ

おうちが線路の上を走ってるんだって。

はるちゃん描いたよ201510228611

途中から「もう疲れた~」と言って、描くのやめてシール貼ってたけどね。(笑)

はるちゃん描いたよ201510228616

                        とれいん

はるちゃん衣替え

14日の水曜日から、幼稚園の園服が衣替え。

冬用の園服(赤のスモック)に替わりました。

帽子も、麦わら帽子から、紺の冬用の帽子に。

冬服に衣替え201510148385

先週から少し風邪をひいてしまったはるちゃん。

パパもずっとひいてる風邪がなかなか治らなくて。

今週は、お野菜たっぷりのお鍋と豚汁にしたよ。

パパとはるちゃんの風邪が、早く治りますように。

風邪が早く治りますように7779

今週も一週間、お疲れさま。
                                      midoricyann_20150616125346068.gif

マックでおやつにハッピーセット

交通児童遊園でいっぱい遊んだあとは、お茶したくてマックへ。

おやつにハッピーセット食べたよ。

マックでおやつにハッピーセット201510133258

今月9日からのハッピーセットの女の子のおもちゃが「マイメロディ×リトルツインスターズ」で。

この日は、マイメロの「キューティスマイルケース」をもらえたよ。

マックでおやつにハッピーセット201510133265

マックでおやつにハッピーセット201510138338

マックでおやつにハッピーセット201510138341

キキララって、「リトルツインスターズ」っていう名前だったんだね。

小さい頃大好きだったキキララ。

実はキキララは通称で、正式名称がちゃんとあったこと、今まで知らなかったよ。(笑)

江南市交通児童遊園へ

13日の火曜日は、土曜日に行われた運動会の代休で幼稚園がお休みになったので、母とはるちゃんと一緒に、愛知県江南市にある「江南市交通児童遊園」へ遊びに行ってきました。

江南市交通児童遊園へ3233

ここは、園内に横断歩道、踏切など一般の道路にある設備が整っていて、自転車も無料で借りることが出来、交通ルールを学びながら自転車の練習も出来たりする公園です。

他にもいろんな遊具もあるので、はるちゃん、自転車に乗ったり遊具で遊んだり、いっぱい遊んできました。

江南市交通児童遊園へ3163

江南市交通児童遊園へ3160

まずは、四輪自転車?に乗ってみたよ。(笑)

江南市交通児童遊園へ8292

江南市交通児童遊園へ3167

江南市交通児童遊園へ3168

江南市交通児童遊園へ3175

そしてはるちゃん苦手な二輪車。(笑)

江南市交通児童遊園へ3229

はるちゃんの持ってる自転車は18インチだけど、ここでは16インチのに乗ってみたよ。

サイズが小さめだと怖くなかったのか、ここでは一人でスイスイ走ることが出来てました。(笑)

江南市交通児童遊園へ3230

そして遊具でもいっぱい遊んだよ。

江南市交通児童遊園へ3204

江南市交通児童遊園へ3205

江南市交通児童遊園へ3206

江南市交通児童遊園へ3208

江南市交通児童遊園へ3179

そしてお昼ご飯は、ばあばが作ってきてくれたお弁当をいただきまーす♪

江南市交通児童遊園へ3235

江南市交通児童遊園へ3237

お弁当を食べてからも、夕方までいっぱい遊んだよ。

江南市交通児童遊園へ3223

江南市交通児童遊園へ3221

江南市交通児童遊園へ8318

江南市交通児童遊園へ8322

はるちゃんと二人乗りできる自転車にも乗ってみました。

この日は初めて三人乗り用の自転車を借りてみたんだけど、三人乗り用の自転車って、重いのね。

今まで三人乗り用なんて乗ったことなかったので、初めて乗ってみたらすごく重くてちょっと怖かったよ。

後ろに17キロのはるちゃん一人乗せただけでも重いのに、更にもう一人前に乗せること考えたら、三人乗りの自転車乗りこなしてるお母さんたちって、ほんとすごいなって思ったよ。

江南市交通児童遊園へ3242

黄色いヘルメットにしてみたら、工事現場の人みたいになっちゃったね。はるちゃん。(笑)

江南市交通児童遊園へ8327

江南市交通児童遊園へ3244

いっぱい遊んで楽しかったね。

江南市交通児童遊園へ8300

江南市交通児童遊園へ8302

くさくさ    ばいすくる

今日はマーティが過去からタイムトラベルしてきた日

今日2015年の10月21日は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で、マーティとドクが、30年前の過去からデロリアンでタイムトラベルしてきた日。

空見ても、車、飛んでないけど。(笑)

私が英語や映画に興味を持ったのも、中学生の時、テレビでたまたま放送された、この「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」を観て、主人公のマーティを演じたマイケル・J・フォックスを大好きになったから。

マイケルのことを大好きになりすぎて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズ3部作、何回観たか分からないくらい。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」は、映画館に3回観にいったよ。(笑)

そんな記念すべき今日は、はるちゃんの幼稚園のお友達のお誕生日でした。

そしてついでに言うと、4か月後の今日は、私の誕生日。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」を初めてテレビで見た時はまだ中学生だった私も、4か月後には、いよいよ人生二度目の成人式を迎えます。 (笑) うふ。
                                  happybirthday.gif

はる画伯

お絵描きが大好きなはるちゃん。

今まではクレヨンでお絵描きすることが多かったはるちゃんだけど、最近お友達にお手紙を描く時は、ボールペンや鉛筆でお絵描きすることが多くなったはるちゃん。

幼稚園での絵画の時間には、絵の具を使ってお絵描きすることもあるんだけど、そういえばおうちで絵の具を使ってお絵描きしたことって今まで一度もなくって。

おうちでも出来たらいいなと思って、百均で絵の具セット買ってきてさっそくお絵描きしてみたよ。

私、絵の具のパレットなんて、何年ぶりに手にしたかな?(笑)

はる画伯201510218524

はる画伯201510218535

幼稚園では色を混ぜてはダメらしいので、おうちではいろんな色を混ぜて楽しんでました。

色の組み合わせの勉強にもなるね。

はる画伯201510218544

はるちゃんの絵、というか子供たちの絵を見てるといつも思うんだけど、自分が思うまま感じたままに楽しみながら一生懸命に描いた絵って、ほんと素晴らしいなって思うよ。

はる画伯201510218565

はる画伯201510218558

そんなはるちゃんの好きなこと。

はる画伯201510218574

ドアノブに必死になって掴まること。(笑)

はる画伯201510218575

これからも、いろんな絵をママとパパに見せてね。

はる画伯201510218580

はる画伯201510218578

                                         ぱれっと

義実家へ

11日の日曜日は、義実家へ。

義実家へ201510113138

はるちゃん、またまたパターマットでゴルフの練習させてもらったよ。

義実家へ201510118272

義実家へ201510118275

義実家へ201510118276

この日は、久しぶりに義実家で嫌な思いをしました。  

夜ご飯を食べてから私がはるちゃんと二階に上がって遊んでた時、下で私のことを義両親が悪く言ってる声が聞こえてきちゃって。

しばらく二階から降りるに降りられなくなっちゃった。

この日、いとこちゃんのことも「嫁に似て目が細いからブサイク」なんて言っていた義母。

嫁に似てるからと、孫の容姿のことも平気で悪く言う義母。

私たちの前で義妹やいとこちゃんの事を悪く言うくらいだから、私の事も、きっと義弟夫婦の前で悪く言われてるんだろうなぁとはずっと感じていたけれど、実際に自分の悪口が耳に入ってくると、凹む。

はるちゃんのことも、悪く言われたりしてるのかな。

私のことを悪く言われるのは嫁だから仕方のない事なのかもしれないけれど、はるちゃんのことも悪く言ってるのかと思うと、なんだか悲しい気持ちになるよ。

ばあちゃんじいちゃんのことを大好きでいるはるちゃんを思うと、余計に。

今回直接言われたわけではないけれど、三年前、今の車に買い替える時に義母から言われた言葉で受けた衝撃と同じくらいの衝撃があって。

息子大好きな義母だから、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけれど、今回もしばらく凹んだよ。

よくいろんなことを忘れてしまう私だけど、三年前に義母から言われた言葉は一度も忘れたことなくて。

いまだにストレスになってる。

あれから三年。

来月、車検です。

きょんちゃんのおしり

「きょんちゃん描いてあげる~」と、姪が描いてくれた、私。

姪っ子が描いてくれたよ8396

いろいろと突っ込みどころ満載の絵がとても可愛い。(笑)

まず、なんで「きょんちゃんのおしり」なのかが、気になる。(笑)

仲良しさん♡

姪と会うのは、夏休みにうちに遊びに来てくれた時以来なので、二ヶ月ぶりかな。

ずっと、姪に会いたい、一緒に遊びたいと言っていたはるちゃん。

姪もまた、はるちゃんに会いたがってくれていたみたいで。

この日は運動会が終わってからばあばのおうちで、二人でずっとくっついて遊んでたよ。

嬉しかったね。

姪っ子甥っ子と遊んだよ201510108230

姪っ子甥っ子と遊んだよ201510108231

姪っ子甥っ子と遊んだよ201510108266
                                      はとはと

年中はるちゃんの運動会

10日の土曜日は、はるちゃんの幼稚園の運動会でした。

はるちゃん運動会201510108173

幼稚園に入園して、二回目の運動会です。

今年もいとこちゃんの保育園の運動会と重なってしまったので、じいちゃんとばあちゃんは、いとこちゃんの運動会へ。

じいじはお仕事だったので、ばあばが見に来てくれました。

今年は、姪っ子甥っ子も見に来てくれたよ。

姪は、運動会を開会式(8時半)から見たいからと、前日からばあばの家に一人お泊まりしたらしく、この日は朝早くからばあばと一緒に電車に乗って見に来てくれました。

20151016133013dae_20151022093217f5b.jpg

はるちゃん運動会201510103055

年中さんのはるちゃんの出番は、ディズニーの曲に合わせて踊る「ディズニー体操」と、「30メートル走」、そして「ともだちになるために」の曲に合わせて踊る「遊戯」でした。

はるちゃん運動会201510103022

はるちゃん運動会201510103024

30メートルを4人で走り競い合う「30メートル走」では、スタートラインに立った時に名前を呼ばれると、元気に大きな声でお返事していたはるちゃん。

ゴール手前になると、思いっきり両手を広げながら走り、嬉しそうにゴール。

4人中2番だったよ。がんばったね。

20151016133741aa3_201510220932471c5.jpg

そして年中親子で参加する、「競遊」には、今年もはるちゃんとママと一緒に参加したよ。

はるちゃん運動会20151010009601

パパは、今年も登降園時のコース別に分かれて競うリレー(借り物競争)、今年も頑張りました。

はるちゃん運動会201510103090

はるちゃん運動会20151010009671

パパが引いたカードは、今年は「おばあちゃん」だったみたいです。(笑)

はるちゃん運動会20151010009676

お遊戯では、「ともだちになるために」の曲を大きな声で叫ぶように歌いながら(笑)、お友達と一緒に毎日の練習で覚えた踊りをしっかりと踊れていたはるちゃん。

そんなはるちゃんの姿に、ママはとっても感動したよ。

この日のために、毎日頑張ってきた練習、本当にお疲れさま。

201510161331256dd_201510220933173ab.jpg

はるちゃん運動会201510101

はるちゃん運動会201510108203

はるちゃん運動会20151010009636

はるちゃん運動会20151010009638

この日は少し肌寒くて、曇り一色な微妙なお天気だったけど、雨が降らなかっただけよかったかな。

今年もはるちゃんの一生懸命な姿を見ることが出来て、とても楽しい運動会になりました。 

来年は幼稚園最後の運動会になるんだと思ったら、なんだか今からちょっと寂しくなっちゃった。(笑)

はるちゃん運動会201510108210

はるちゃんの運動会、朝早くから見に来てくれて、ありがとうね。

はるちゃん運動会201510108220

楽しかったね。

はるちゃん運動会201510108170

年中さんのお遊戯に使われていた、つるの剛士が歌う「ともだちになるために」。
じっくり改めて聞いてみたら、歌詞がとってもステキな曲でした。

               ふれふれー

ランラン赤勝て白も勝て♪

はるちゃん描いたよ運動会8477

今年もはるちゃんが幼稚園で描いた「運動会」の絵。
ニコニコ笑ってて楽しそう。

                                      ふぁいと

海南こどもの国へ

3日の土曜日は、愛知県弥富市にある「海南こどもの国」へ遊びに行ってきました。

海南こどもの国へ201510032776

海南こどもの国は、今年の5月に一度遊びに行ったことのある公園で。

園内にはいろんな種類の遊具があって、坂を駆け上がったりして遊べるゴム製のアスレチック遊具(波型遊具)や、丸太のアスレチック遊具、長さ40mの大型ローラー滑り台などの遊具があって。

一回50円で遊べる「足踏み式ゴーカート」では、一周約500mのコースをペダルでこいで走るんだけど、大人も結構楽しめます。

はるちゃんこのゴーカートが大好きで、この日は三回乗って遊んだよ。

一回目はパパとママと一緒に。二回目はママと二人で。三回目は一人で乗って遊んだよ。

海南こどもの国へ201510032781

海南こどもの国へ201510032788

海南こどもの国へ201510032790

ゴーカートを楽しんでからは、今度はローラー滑り台へダッシュ。

海南こどもの国へ201510032796

海南こどもの国へ201510037992

このローラー滑り台、はるちゃん何回滑ってたかな?(笑)

パパとママと一緒にだったり一人でだったり。

何度も何度も滑って遊んでました。

海南こどもの国へ201510032805

海南こどもの国へ201510032806

海南こどもの国へ201510037994

ローラー滑り台楽しいんだけど、ママはお尻が痛くなるからそんなに連続で滑ってられない...(笑)

海南こどもの国へ201510032854

海南こどもの国へ201510032800

海南こどもの国へ201510038030

そしてお昼はお弁当。

海南こどもの国へ201510032812

海南こどもの国へ201510038016

海南こどもの国へ201510032814

お弁当を食べてからは、アスレチック遊具でいっぱい遊んだよ。

海南こどもの国へ201510032836

海南こどもの国へ201510032833

海南こどもの国へ201510038019

海南こどもの国へ201510032819 海南こどもの国へ201510032827

ハンドルで操縦する足踏み式のボート「水上自転車」でも遊んだよ。このボートも一回50円で遊べます。

彼と私がペダルをこぎ、はるちゃんがハンドルで操縦したよ。

海南こどもの国へ201510032890

海南こどもの国へ201510038038

海南こどもの国へ201510032873

そしてこのゴム製のアスレチック遊具(波型遊具)では、何度も駆け上がって遊んだよ。

海南こどもの国へ201510032923

海南こどもの国へ201510032912

海南こどもの国へ201510032914

海南こどもの国へ201510032934

海南こどもの国へ201510032936

海南こどもの国へ201510032937

海南こどもの国へ201510032952

海南こどもの国へ201510032954

海南こどもの国へ201510032962

いっぱい遊んで楽しかったね。

海南こどもの国へ201510038058

そういえばこの日、ニット帽(とんがりコーンみたいなん)かぶってる女の人をやたら見たよ。
意識してとんがりコーンの人がどのくらいいるのか数えてみたら、結構いたから流行ってる?
 

ギタリストはるちゃん

ギタリストはるちゃん8361

ギタリストはるちゃん8360  ぎたりすとがーる

ギタリストはるちゃん8364

「シャボン玉」歌いながら弾いてるよ。(笑)                                    

母と二人で映画

29日の火曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングモール、エアポートウォークへ。

エアポートウォークに併設されているミッドランドシネマで、久しぶりに母と二人で映画を観てきました。

「S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」です。

今回母に誘われて観に行った「S-最後の警官」の映画版。

ドラマが放送されていた時最初の方は見てたんだけど、どうしてだったのか、何話目からか途中から見なくなってしまってて。

それでもドラマを最後まで見てなくても、映画は映画で十分楽しむことが出来ました。

嬉しかったのは、綾野剛と新垣結衣がスナイパー役で再共演していたこと。

役柄は全然違うけれど、また空井大祐と稲葉リカが見られたような気がして嬉しかった。

「空飛ぶ広報室」、また見たくなっちゃったな。
                                           ひこーきん

おつきさま

つき8365

幼稚園の習字の時間にはるちゃんが描いた「つき」。

先月27日は中秋の名月。28日はスーパームーン。

二日続けて綺麗なお月さまを見ることが出来たよ。
                                          
おつきみ8367

平田公園で遊んだよ

津屋川堤防で彼岸花を見てからは、「平田公園」で少し遊んできました。

平田公園で遊んだよ7886

ここ平田公園も海津市にあり、二年前にも一度遊びに行ってる公園で。

全長80mのローラー滑り台がある公園なんだけど、前回は強風のせいで使用中止になっていて遊べなくって。

今回は今回で「本日終了」の張り紙。

公園に着いた時にはもう17時をまわっていたからかな?

平田公園で遊んだよ7928

平田公園で遊んだよ7929

ローラー滑り台で遊べなかったのは残念だったけど、他の遊具でいっぱい遊んだよ。

平田公園で遊んだよ7932

平田公園で遊んだよ7897

平田公園で遊んだよ7888

平田公園で遊んだよ7909

平田公園で遊んだよ7910

平田公園で遊んだよ7912

平田公園で遊んだよ7915

平田公園で遊んだよ7940

この日は中秋の名月で。

帰りに綺麗なお月様が見えたよ。

コスモス、大好き。

平田公園で遊んだよ8363

彼岸花を見にドライブ

27日の日曜日は、岐阜県海津市にある、津屋川堤防へ。

彼岸花を見に行ってきました。

彼岸花を見に行ってきたよ7850

彼岸花を見に行ってきたよ7853

毎年9月中旬から下旬にかけて、ここ津屋川の堤防沿いには、3kmにわたり約10万本の彼岸花が咲きほこるそうで、全国的にも彼岸花で有名な場所の一つだそうです。

ただ、調べてみても正確な住所が載ってなく正確な場所が分からなかったので、何度も迷って迷ってようやく辿り着くことが出来た、ここ津屋川堤防。

今まで車を走らせてまで遠くまでわざわざ彼岸花を見に行きたいと思ったことなんてなかったんだけど、なんだかこの日はむしょうに見に行きたくなって。

この日は既に見頃の時期を過ぎていて、お花の色が薄くなっていたり、枯れてるものがほとんどだったんだけど、見に行けて良かった。

周りののどかな田園風景にも、癒されました。

来年は、見頃の時期に見に行けたらいいな。堤防沿いが彼岸花で真っ赤に染まってるの、見てみたい。

彼岸花を見に行ってきたよ7858

彼岸花を見に行ってきたよ7860

彼岸花を見に行ってきたよ3180

私が彼岸花に夢中になってる間、この堤防をひたすら走っていたはるちゃん。

一度も振り向かず一人でどんどん遠くへ走って行ってしまうから、パパが一生懸命追いかけてました。(笑)

彼岸花を見に行ってきたよ3135

彼岸花を見に行ってきたよ3136

彼岸花を見に行ってきたよ3139

彼岸花を見に行ってきたよ3130

毎日幼稚園から歩いて帰ってきたあともお友達とずっと走り回って遊んでたりするから、その体力が羨ましい。(笑)

今週末はいよいよ幼稚園の運動会。

年中さんは、30メートルを4人で走り競い合う「かけっこ」があって。

かけっこの練習した日は、自分が何位だったかいつも報告してくれるんだけど、2番の日もあったり4番だった日もあったり。

2番になった日は嬉しそうに話してくれるんだけど、4番だった日はちょっと悲しそうな顔するはるちゃん。

小さなはるちゃんなりに、順位を気にしてるようです。

でもママとパパは、はるちゃんが何番でもいいの。はるちゃんが元気に一生懸命走ってる姿が見られるだけで、それだけでいいから。

運動会、楽しもうね。

彼岸花を見に行ってきたよ3147

彼岸花を見に行ってきたよ3151

今年もまた、登降園時のコース別に分かれて競うリレー(借り物競争)の走者に選ばれてしまったパパ。

頑張ってね。

彼岸花を見に行ってきたよ3154

彼岸花を見に行ってきたよ3169

彼岸花を見に行ってきたよ7871

treeline_20100718104250.giftreeline_20100718104250.gif   しろいくっく

パパを迎えに自転車でお散歩

9月最後の週末、26日の土曜日は、はるちゃんと二人で川沿いをお散歩。

この日は彼が夕方まで仕事だったので、最寄駅から自転車で帰ってくる彼を迎えに行くがてら、はるちゃんと自転車でお散歩してきました。

自転車でお散歩201509268107

自転車でお散歩201509267804

パパと二人で近所のスーパーへ買い物に行く時にたまに練習がてら自転車に乗って行くはるちゃん。

最近は普通にスピード出して乗れるようになっていたので、もうすっかり慣れたのかと思っていた自転車。

でもこの日は「怖い怖い」言いながら、ブレーキかけながら乗っていて、ハンドル握る手にかなり力が入ってたよ。(笑)

走り慣れない道での自転車は、まだまだ怖いみたいです。(笑)

自転車でお散歩201509267801

自転車でお散歩201509268106

途中、川沿いにある駄菓子屋さんへ寄り道。

はるちゃんの大好きなラムネと帆たらを買ったよ。

自転車でお散歩201509267834

自転車でお散歩201509268108

おぱぱも、毎日お仕事お疲れさま。

自転車でお散歩201509267830
                                       ばいすくる