[PR] 玄関

久々のお一人様映画

21日の木曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングセンター、エアポートウォークへ。

エアポートウォークに併設されているミッドランドシネマで、久しぶりに一人で映画を観てきました。

「シンデレラ (原題:Cinderella)」です。

シンデレラ

この映画の予告を観た時から、これは絶対に観に行くと決めていた、シンデレラ。

とっても素敵な映画でした。

シンデレラはアニメで観たり絵本で読んだり昔からよく知ってる物語だけれど、実写版も原作に忠実で。

ストーリーは知ってるし展開も分かってるはずなのに最後まで見入ってしまって、シンデレラの美しさにもうほんとうっとり。

舞踏会の場面も好きだけど、シンデレラが魔法にかけられる場面はほんと良かった!大好きです。

「シンデレラ」と同時上映されていた、短編アニメーション映画「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」も、面白かったよ。

でも、今回アナ雪を初めて字幕版で観たんだけど、オラフはやっぱり、日本語吹替え版のピエール滝のほうが好きだなぁ。(笑)

                            しんでれら

義実家へ

お友達家族と夕方バイバイしてからは、彼の実家へ。

義実家へ201505172294

夜ご飯は、焼き肉をいただきました。(笑)

この日は義実家でお風呂に入ったはるちゃん、帰る前に、もうひと遊び。

はるちゃん、じいちゃんとばあちゃんに、最近書けるようになった漢字を披露していたよ。

曜日の漢字です。

義実家へ201505172301

いつの間にか私も彼も知らないうちに書けるようになっていたはるちゃん。

私の実家のトイレに「一年生で習う漢字表」が貼ってあって、トイレに行くたび目に入るので、はるちゃんが「月火水木金土日」の漢字が読めるようになってたことは知ってたんだけど、まさか書けるようになっていたとは、びっくり。

無意識に覚えてたのかな。

「日」が「目」になってるけどね。(笑)

お友達家族とBBQ

公園で遊んでからは、彼の友達のおうちでBBQしたよ。

パパのお友達家族と一緒にBBQ2289

パパのお友達家族と一緒にBBQ2288

パパのお友達家族と一緒にBBQ2290

パパのお友達家族と一緒にBBQ2292

でーくんとはるちゃんはお肉を少し食べたらすぐにおうちの中へ。

時々外に出てくるものの、ほとんどおうちの中で遊んでたかな。

二人でずっとくっついて遊んでたよ。

パパのお友達家族と一緒にBBQ2285

大人たちは、音楽聴きながらお酒飲みながら、まったり。

とっても楽しい時間でした。

パパのお友達家族と一緒にBBQ2287

この日彼の友達のiPodから流れる懐メロをシャッフルで聞いてたら、昔大好きだった陣内大蔵の「心の扉」が流れてきて、なんだか嬉しかった。

高校生の頃、一人でコンサートを観に行くくらい大好きだった人。

懐かしい。(笑)

お友達と自転車の練習したよ

17日の日曜日は、はるちゃん、お友達と一緒に公園で自転車の練習したよ。

お友達と一緒に自転車の練習したよ2266

お友達と一緒に自転車の練習したよ2267

お友達と一緒に自転車の練習したよ2268

3月に東山動物園に一緒に遊びに行った、パパの友達家族の息子ちゃん。

はるちゃんより三ヶ月年下のお友達、でーくんです。

でーくんも最近自転車を買ってもらったみたいで。

一緒に練習。

でもはるちゃん、最初は上手にペダルをこげて絶好調な走りを見せてくれてたんだけど、途中バランスを崩しておもいっきり転倒...そして大泣き。(笑)

また足を怪我しちゃった。

さすがにもう「乗りたくない!」と、自転車の練習はすぐに終了...遊具で遊んだよ。

お友達と一緒に自転車の練習したよ2274

お友達と一緒に自転車の練習したよ2277

お友達と一緒に自転車の練習したよ2280

お友達と一緒に自転車の練習したよ2281

自転車の練習では痛い思いしちゃったけど、でーくんといっぱい遊べて楽しかったね。

パパの手作りお花の冠

パパがはるちゃんと近所の公園に遊びに行った時に、シロツメクサで作ったという、冠。

作り方をネットで調べたり、周りにいたママさんたちに聞いたりして作り上げたんだそう。

パパに作ってもらったよ2019  お花の髪飾りあっぽー

可愛い。

母と二人で映画

12日の火曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングセンター、エアポートウォークへ。

エアポートウォークに併設されているミッドランドシネマで、母と二人で映画を観てきました。

この日は初めて、「新・午前十時の映画祭」で映画を観たよ。

「ローマの休日 (原題:Roman Holiday)」です。

「新・午前十時の映画祭」というのは、今年で三回目を迎え、外国映画と日本映画の中から選ばれた、過去(70年~90年代)の素晴らしい名作を、一年にわたり週替わりで上映されるもの。

「ローマの休日」は大好きな映画なので、この日映画館の大きなスクリーンで、大好きなオードリー演じる「アン王女」を観ることができて、本当に嬉しかった。

おーどりー1

オードリーのキュートな美しさには、もうほんとうっとり。 
                                       ばら

幼稚園の個人懇談会へ

はるちゃん、先月幼稚園で行われた身体測定では、また少し身長が伸びて、101.9cmに。

背の順では、クラスで8人いる女の子たちの中で、前から6番目になりました。

はるちゃん201505212411

年中さんになり、一ヶ月。

11日の月曜日は、幼稚園で個人懇談会がありました。

年中さんになって初めての懇談会。

幼稚園大好き人間のはるちゃんのこと、心配するようなことは特にはなかったのだけれど、それでもやっぱり気になるのは、年中さんになり新しいクラスでのお友達との様子。

先生から見たはるちゃんは、「マイペース」だそうです。

そして、3月生まれとは思えないくらいしっかりしてるとのこと。

新しくできたお友達とも仲良く遊べてるそうです。

ただ、まだ特定なお友達はいなくて、一人で遊びたい時は一人で。

そしてみんなと一緒に遊びたい時は、自分から「入れて」と声をかけ、みんなの輪の中に入って仲良く遊んでるそうです。

この日も懇談会が終わって帰る前に少し園庭で遊んでた時も、いつの間にかお友達の輪の中に入って一緒になって遊んでたはるちゃん。

ママは人の輪の中に入っていくのが苦手なので、誰とでも仲良く遊べるはるちゃんが羨ましいよ。(笑)

はるちゃん201505212419

そんなはるちゃん、この間幼稚園の帰りにお友達と遊んでいたら、足をひどく擦りむいてしまって大泣き。

見るからに痛そうな傷で、消毒中大泣きでした。

はるちゃん怪我して大泣き201505132224

痛かったね。

でも、怪我をするのは元気な証拠。

これからも元気に、大きくなってね。

メルちゃんと一緒に庄内緑地公園で遊んだよ

10日の日曜日は、名古屋市西区にある、庄内緑地公園へ遊びに行ってきました。

庄内緑地公園で遊んだよ2119

庄内緑地公園で遊んだよ2191

庄内緑地公園で遊んだよ2189

この公園ははるちゃんが1歳の時に遊びに行った以来かな。

庄内緑地公園で遊んだよ2123

庄内緑地公園で遊んだよ2130

この日はメルちゃんも一緒に遊んだよ。

庄内緑地公園で遊んだよ2184

庄内緑地公園で遊んだよ2181

庄内緑地公園で遊んだよ2126

庄内緑地公園で遊んだよ2140

庄内緑地公園で遊んだよ2145

庄内緑地公園で遊んだよ2147

庄内緑地公園で遊んだよ2157

庄内緑地公園で遊んだよ2158

大好きなメルちゃんと一緒にお外でいっぱい遊べて、楽しかったね。

庄内緑地公園で遊んだよ9774

園内にはちょうど今が見頃のバラもたくさん咲いていて、可愛い顔を見せてくれてたよ。

庄内緑地公園でバラ2568

庄内緑地公園でバラ2581

庄内緑地公園でバラ2588

庄内緑地公園でバラ2600
                             
くさくさ     syu_20101213120235.gif

母の日に今年もはるちゃんからの可愛いプレゼント

今年も母の日に、はるちゃんがプレゼントしてくれた、私の顔。

私の顔の周りに描かれていたものは、ラムネにチョコレート、ぶどうにもも、そしてお花に空。

「ママが好きなもの」だそうです。

はるちゃん描いてくれたよママの顔2373

そして、割りばしと折り紙で作ってくれた、手作りの可愛いカーネーションもプレゼントしてくれました。

はるちゃん描いてくれたよママの顔2363

はるちゃんの母親になって、4年。

これからもはるちゃんの前では、いつも笑ってる母親でいたい。

はるちゃんから母の日のプレゼント
                  
今年も可愛いプレゼントをありがとうね、はるちゃん。

大好きよ。
                                     おやこん

かき氷作ったよ

9日の土曜日は、彼がマンガ喫茶に出かけたので、はるちゃんと二人でお留守番。

かき氷作ったよ。

おうちで作る、今年初めてのかき氷です。

かき氷作ったよ2053

この日は朝から少し肌寒くて、全然かき氷日和なんかじゃなかったのに、かき氷作りたいとはるちゃん。

ストーブつけて、暖かいお部屋の中でかき氷作ったよ。(笑)

かき氷作ったよ2059

かき氷作ったよ2073

かき氷作ったよ2074

いちご味のシロップをかけて、いただきます。

かき氷作ったよ2095

冷たくて美味しかったね。(笑)

かき氷作ったよ2103    かきごおりん かきごおりん

138タワーパークでプリキュアショー観たよ

この日138タワーパークでは、屋外ステージで行われた、「Go!プリンセスプリキュア」のショーも見たよ。

138タワーパークで遊んだよ(プリキュアショー見たよ)00322

138タワーパークで遊んだよ1972

はるちゃん、初めて見る「Go!プリンセスプリキュア」のショーです。

138タワーパークで遊んだよ(プリキュアショー見たよ)00340

138タワーパークで遊んだよ(プリキュアショー見たよ)00337

ショーが終わってからは、プリキュアたちと握手♪

まずは、花のプリンセス「キュアフローラ」。

138タワーパークで遊んだよ(プリキュアショー見たよ)1975

そして、海のプリンセス「キュアマーメイド」。

138タワーパークで遊んだよ(プリキュアショー見たよ)1977

そして、星のプリンセス「キュアトゥインクル」。

138タワーパークで遊んだよ(プリキュアショー見たよ)1978

一緒に写真を撮ることはできなかったけど、最後にプリキュアたちがポーズをとってくれたよ。

138タワーパークで遊んだよ(プリキュアショー見たよ)1980

138タワーパークで遊んだよ(プリキュアショー見たよ)1983

138タワーパークで遊んだよ(プリキュアショー見たよ)1988

はるちゃん大好きキュアフローラ。キュアフローラに変身する主人公の名前が「春野はるか」で。

はるちゃんと同じ名前なんだよね。

138タワーパークで遊んだよ(プリキュアショー見たよ)1991

会えて、嬉しかったね。

138タワーパークで遊んだよ

GW4日目、5日の水曜日のこどもの日は、愛知県一宮市にある、138タワーパークへ遊びに行ってきました。

138タワーパークで遊んだよ1873

138タワーパークで遊んだよ1872

GWとあって園内は家族連れでいっぱい。

遊具には子供たちでいっぱいだったよ。

138タワーパークで遊んだよ1894

138タワーパークで遊んだよ1896

138タワーパークで遊んだよ1901

138タワーパークで遊んだよ1911

138タワーパークで遊んだよ2009

138タワーパークで遊んだよ2007

138タワーパークで遊んだよ2001

遊具でいっぱい遊んでからは、お弁当♪

138タワーパークで遊んだよ1884

138タワーパークで遊んだよ1888

138タワーパークで遊んだよ1892

お弁当を食べてからは、はるちゃん、凧作り教室に参加。

138タワーパークで遊んだよ1914

スタッフのお姉さんに手伝ってもらいながら、はるちゃん頑張って作ったよ。

138タワーパークで遊んだよ1917

138タワーパークで遊んだよ1918

そして出来上がった凧で遊んだよ。

138タワーパークで遊んだよ1930

138タワーパークで遊んだよ1924

138タワーパークで遊んだよ1941

138タワーパークで遊んだよ1946

138タワーパークで遊んだよ1953

そして水遊び♪

138タワーパークで遊んだよ1961

138タワーパークで遊んだよ1962

この日は138タワーパークで行われたイベント、「Go!プリンセスプリキュア」のショーも見て。

閉園時間の17時ギリギリまでいっぱい遊んだはるちゃん。

138タワーパークで遊んだよ1966

楽しかったね。

はるちゃん手作りかぶと

はるちゃん、今年も幼稚園でかぶとを作ったよ。

新聞紙でかぶと作ったよ2238

新聞紙を折り折りして作った、かぶと。

年少さんの時は先生に手伝ってもらったみたいだけど、年中さんになった今年は、最後まで一人で全部折れたそうです。

新聞紙でかぶと作ったよ2237 

上手に折れたね。

新聞紙でかぶと作ったよ2236 

ベビースターラーメン、美味しいよね。笑。

実家でこどもの日のお祝いしたよ

GW3日目、4日の月曜日は、実家へ。

弟家族も集まり、姪とりっくんたちと一緒に、一日早い「こどもの日」のお祝いをしました。

この日は子供たちみんなでお着物着たよ。

実家でこどもの日のお祝い1818

実家でこどもの日のお祝い1820

子供たちの笑顔と大きな笑い声には、ほんと癒されます。

実家でこどもの日のお祝い1828

実家でこどもの日のお祝い1838

お着物から着替えてからは、おやつにみんなでケーキを食べたよ。

実家でこどもの日のお祝い1853

はるちゃん、今まで炭酸のしゅわしゅわが嫌で飲まなかったシャンメリーを、この日初めて飲んでみたよ。

実家でこどもの日のお祝い1852

実家でこどもの日のお祝い1846

実家でこどもの日のお祝い1845

これからも、元気いっぱいのはるちゃんでいてね。

実家でこどもの日のお祝い1861

今年もみんなで一緒に、こどもの日のお祝いできてよかった。

じいちゃんばあちゃんと一緒にアスレチックで遊んだよ

GW2日目、3日の日曜日は、彼の実家へ。

じいちゃんとばあちゃんと一緒に、愛知県春日井市にある、「少年自然の家」に遊びに行ってきました。

ここ少年自然の家は、ハイキングやフィールドアスレチック、バードウォッチングや星の観察などが楽しめる施設だそうです。

はるちゃん、ここでモリゾーとキッコロに会えたよ。

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1556

といっても、モリゾーとキッコロは、2005年に開催された「愛・地球博」のキャラクターで。

はるちゃん...知らないよね。(笑)

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1557

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1559

この日ははるちゃん、アスレチックで遊んだよ。

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1579

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1584

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1595

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1598

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1604

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1605

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1612

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1620

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1626

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1629

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1633

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1637

アスレチックで遊んでからは、この日少年自然の家で行われていたイベント、「丸太切り」を体験。

切った丸太にやすりをかけ、そこに自分の好きな鳥やお花のスタンプを押して色を塗って、キーホルダーを作ったよ。

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1564

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1565

じいちゃんばあちゃんとアスレチックで遊んだよ1563

いっぱい遊んで楽しかったね。

スイカ、美味しかったね。

義実家へ201505031703

大阪ドライブ -京都に寄り道*金閣寺*へ-

大阪からの帰りは、ちょこっと京都に寄り道。

大阪ドライブ-京都金閣寺へ-1510

金閣寺を観に行ってきました。

大阪ドライブ-京都金閣寺へ-1511

小学校の修学旅行以来かな、金閣寺。

...昔過ぎて覚えてないけど。(笑)

大阪ドライブ-京都金閣寺へ-00310

大阪ドライブ-京都金閣寺へ-1512

はるちゃんは初めて観たね、金閣寺。

大阪ドライブ-京都金閣寺へ-1514

でも、金閣寺の拝観時間が17時までなのに、駐車場に着いたのが16時半を回ってしまっていたため、ゆっくり観ていられなくって。

せっかくの金閣寺、もっとゆっくりじっくり眺めていたかったなぁ。

大阪ドライブ-京都金閣寺へ-00312

当初は、あべのハルカスに行くことしか予定してなかった、今回の大阪ドライブ。

その一番の目的だったあべのハルカスでは、トイレしか利用しなかったり、予定外に行けた新世界では、私が酔っ払って彼とはるちゃんに迷惑かけたり。

せっかく観に行った金閣寺ではゆっくり拝観できなかったりといろいろあったけど、でも、その一つ一つがまた良い思い出になりました。(笑)

大阪ドライブ-京都金閣寺へ-1534

金閣寺には、また改めてゆっくり行こうね。

大阪ドライブ201505021547

大阪ドライブ201505021543

ドライブ、楽しかったね。

大阪ドライブ -新世界へ-

あべのハルカスを眺めながらアイスを食べてからは、新世界へ行ってきました。

大阪ドライブ-新世界へ-1449

今回の大阪ドライブの予定にはなかった、新世界。

何年ぶりかな、新世界。

彼と彼の友達と3人で一緒に串カツを食べに行った以来なので、10年ぶり?くらい?

通天閣も久しぶりに見たよ。

大阪ドライブ-新世界へ-1496

大阪ドライブ-新世界へ-1504

大阪ドライブ-新世界へ-1494

大阪ドライブ-新世界へ-1490

はるちゃんと一緒には初めての新世界。

たくさんの串カツ店が並ぶレトロな雰囲気漂う街並みを、のんびりお散歩したよ。

大阪ドライブ-新世界へ-1457

大阪ドライブ-新世界へ-1460

大阪ドライブ-新世界へ-1464

大阪ドライブ-新世界へ-1465

大阪ドライブ-新世界へ-1488

大阪ドライブ-新世界へ-1469

通天閣の入り口に、ロビンマスク発見!

大阪ドライブ-新世界へ-1454

2012年に100周年を迎えた新世界の公式キャラクターが「キン肉マン」だったみたいで、キン肉マンのキャラクターたちが通天閣の入り口の至る所に。

これにはかなり興奮したよ。(笑)

大阪ドライブ-新世界へ-1455

大阪ドライブ-新世界へ-1705

大阪ドライブ-新世界へ-1456

他にも、テリーマンにリキシマン、バッファローマン、サンシャイン、ミート君たちがいたよ。

テレビでキン肉マン見てた当時は、テリーマンが一番好きだったけど、今の私だったら、ウォーズマンが一番好きかも。(笑)

ベアクローがほんと、怖かったけど。(笑)

大阪ドライブ-新世界へ-1452

お昼ご飯は、せっかくなので串カツ食べたよ。

「ソースの二度漬けは禁止やで!」の串カツです。(笑)

私は、ビール。お昼間っからビール♪

大阪ドライブ-新世界へ-1474

大阪ドライブ-新世界へ-1479

美味しかったね。

大阪ドライブ-新世界へ-1483

大阪ドライブ-新世界へ-1485

でも私、中ジョッキ完飲したら酔っぱらっちゃった...のか、お店を出てしばらくしたら突然めまいがしてきて、立っていられなくなっちゃって。

そのままベンチで彼に膝枕してもらって少し眠ったら楽になったんだけど。

お酒飲んでここまで体に影響出るほど酔ったのは初めてだったので、自分でもびっくり。

ごめんね、あっちゃん、はるちゃん。

でも...久しぶりの新世界、とっても楽しかったよ。

大阪ドライブ -あべのハルカスへ-

この日大阪へ遊びに行ったのは、彼が前から一度行ってみたいと言っていた、「あべのハルカス」へ行ってみたかったから。

大阪市阿倍野区にある、去年の3月にオープンした、地上300m日本一の超高層ビルです。

大阪ドライブ-あべのハルカスへ-1406

大阪ドライブ-あべのハルカスへ-1408

国内の建造物としては、東京スカイツリーと東京タワーについで、3番目の高さで。

高層ビルとしては、日本一の高さだそうです。

そんな日本一高いビル、あべのハルカスには、近鉄百貨店、美術館、企業オフィス、そして、大阪マリオット都ホテルが入っていて、最上階には、「ハルカス300」という展望台が設けられています。

...なんて書いてはみたけれど、これはあとで調べて分かったこと。

私も彼も、あべのハルカスについて下調べも何もしてなかったので、展望台があることだけは知っていたんだけど、実際どんなところかは、着くまで全然知らなくって。

あべのハルカス目的で大阪まで行ったのに、結局、トイレだけ借りてすぐに退散。

大阪ドライブ-あべのハルカスへ-1447

大阪ドライブ-あべのハルカスへ-1443

大阪ドライブ-あべのハルカスへ-1444

大阪ドライブ-あべのハルカスへ-1446

あべのハルカスを眺めながら、うちのハルカちゃんはアイスを食べたよ。 

あべのハルカスの向かいにある天王寺駅の構内で売られていた、「551蓬莱」のアイスキャンデーです。

大阪ドライブ-あべのハルカスへ-1438

大阪ドライブ-あべのハルカスへ-1441

この日はとっても暑かったから、アイスがとっても美味しかったね。

大阪ドライブ-あべのハルカスへ-1442

料金が高い気がして今回は行くのをやめてしまった展望台。

今思えば、せっかくあべのハルカスまで行ったんだから、展望台には行っておけばよかったかな。

大阪ドライブ -土山SAで遊んだよ-

今年のGW初日、2日の土曜日は、大阪へ遊びに行ってきました。

前日1日の金曜日の夜は私とはるちゃんは実家に泊まったので、2日の朝早くに彼が実家まで迎えに来てくれて。

5時半すぎに名古屋を出発。

大阪までは、東名阪→新名神→名神と走り、途中、新名神の土山サービスエリアで休憩したよ。

久しぶりの土山SA。

二年前、祖母が亡くなる少し前、母とはるちゃんと三人で大阪まで祖母に会いに行く途中寄った以来の、土山SAです。

大阪ドライブ-土山SA-1366

大阪ドライブ-土山SA-1312

土山SAには、小高い丘というか山のような場所があるんだけど、はるちゃん、ここで少し遊んだよ。

大阪ドライブ-土山SA-1318

パジャマのままで。(笑)

大阪ドライブ-土山SA-1324

大阪ドライブ-土山SA-1332

大阪ドライブ-土山SA-1336

大阪ドライブ-土山SA-1339

大阪ドライブ-土山SA-1340

大阪ドライブ-土山SA-1342

大阪ドライブ-土山SA-1344

大阪ドライブ-土山SA-1364

土山SAには、東名阪で渋滞にハマってしまったこともあって8時すぎ頃着いたんだけど、この日はもう既にこの時間からかなり日差しも強くて暑かったよ。

いっぱい走り回って遊んだから、余計に暑かったね。

大阪ドライブ-土山SA-1369

大阪ドライブ-土山SA-1378

大阪ドライブ-土山SA-1384

                                 ぶーぶー さん

長良公園で遊んだよ

29日の祝日は、 岐阜県岐阜市にある長良公園へ遊びに行ってきました。

長良公園で遊んだよ1225

長良公園で遊んだよ1226

長良公園で遊んだよ1247

長良公園で遊んだよ1229

久しぶりの長良公園、前までは怖がって避けていた遊具にも、はるちゃん、どんどん自分からチャレンジして遊んでたよ。

長良公園で遊んだよ1234

長良公園で遊んだよ1238

長良公園で遊んだよ1242

長良公園で遊んだよ1244

長良公園で遊んだよ1257

長良公園で遊んだよ1268

長良公園で遊んだよ1270

長良公園で遊んだよ1276

この日は、大型遊具の一番高いところにある長い長いローラー滑り台にも初めて一人で挑戦したはるちゃん。

一人で一番上まで上り、一人で滑って遊んだよ。

今まで遊具で遊ぶ時、少し自分の苦手な遊具があると、「パパ一緒に来て」「ママ一緒に来て」だったはるちゃんなのに、この日は一人でどんどんいろんな遊具に挑戦してたはるちゃん。

こういうところにも、はるちゃんの成長を感じます。

長良公園で遊んだよ1204

いっぱい遊んで楽しかったね。

 おひさまとにじ ぶーぶー ぽかぽか

神明公園で遊んだよ

先月4月最後の週末、26日の日曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にある、神明公園へ遊びに行ってきました。

去年の夏にはるちゃんと二人で遊びに行った以来の、久しぶりの神明公園です。

神明公園で遊んだよ1005

神明公園で遊んだよ1029

神明公園で遊んだよ1022

神明公園で遊んだよ1028

神明公園で遊んだよ1032

神明公園で遊んだよ1035

神明公園で遊んだよ1039

神明公園で遊んだよ1051

神明公園で遊んだよ1052

お砂場や遊具でいっぱい遊んだあとは、シャボン玉でも遊んだよ。

神明公園で遊んだよ1066

久しぶりのシャボン玉、はるちゃん、上手にできるようになったよ。

神明公園で遊んだよ1081

神明公園で遊んだよ1089

シャボン玉で遊んでからは、帰る前にちょこっと水遊び。

この日は暑いくらいのお天気だったから、水遊びも気持ちよかったよ。

神明公園で遊んだよ1105

神明公園で遊んだよ1108

神明公園で遊んだよ1112

神明公園で遊んだよ1126

神明公園で遊んだよ1130

楽しかったね。

神明公園で遊んだよ1133

きききききききききき  syu_20101213120235.gif