[PR] 玄関

ばあばと一緒にはるちゃん二回目の映画館

17日の火曜日は、年長さんの卒園式が行われ、年少さんは一日幼稚園がお休みになったので、母とはるちゃんと三人で、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングモール、エアポートウォークへ。

ばあばとプリキュアの映画を観に行ってきたよ1083

エアポートウォークに併設されているミッドランドシネマで、「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」を観に行ってきました。

最近エアポートウォークばかり行ってるような気がする...笑

はるちゃんは、去年の10月以来、二回目の映画館です。

私は12日に母と二人で、永作博美と佐々木希主演の映画、「さいはてにて-やさしい香りと待ちながら-」を観に行ってるので、今月3本目の映画です。

初代プリキュアから、これまでの歴代プリキュア達に加え、「ハピネスチャージプリキュア!」と、「Go!プリンセスプリキュア」のプリキュア達を含めた、総勢40人のプリキュア達が登場する、プリキュアオールスターズ。

姪がプリキュア大好きだった頃からプリキュアは知ってるので、歴代の歌も聴けて、面白かったよ。

映画を観てからは、3Fアミューズメントパークにある、キッズアミューズメント「ウルトラマンベース」で遊んだよ。

ばあばとプリキュアの映画を観に行ってきたよ037

ばあばとプリキュアの映画を観に行ってきたよ041

ここで遊ぶのは、去年の年末にお友達のうーたんちゃんと一緒に遊んだ時以来かな。

ばあばとプリキュアの映画を観に行ってきたよ1112

ばあばとプリキュアの映画を観に行ってきたよ1127

ばあばとプリキュアの映画を観に行ってきたよ1132

「ウルトラマンベース」で遊んでからは、展望デッキでお茶したよ。

ばあばとプリキュアの映画を観に行ってきたよ045

ばあばとプリキュアの映画を観に行ってきたよ1146

映画、面白かったね。

ばあばとプリキュアの映画を観に行ってきたよ1152

いっぱい遊んで、楽しかったね。

                                 ぽっぽ ぽっぽ ぽっぽ

姪のチアダンス発表会へ

小牧基地オープンベースでブルーインパルスの展示飛行を見てからは、夕方から姪のチアダンス発表会へ。

姪のチアダンスの発表会を見に行くのは、今回で5回目になります。

今年の6月には8歳になる姪。

成長とともにダンスもどんどん上達していて、客席の私たちに気がつくと、手を振ってくれる余裕まで見せてくれてたよ。

姪っ子のチアダンス発表会へ1029

姪っ子のチアダンス発表会へ1033

お疲れさま。がんばったね。

姪っ子のチアダンス発表会へ1054
ほしほしほししほしほしほしし   うふ

小牧基地オープンベース2015*

15日の日曜日は、小牧基地で行われた、「小牧基地オープンベース」へ。

小牧基地オープンベースへ0937

彼に基地近くまで送ってもらい、小牧基地オープンベースには一人で行ってきました。

久しぶりの小牧基地。

6年前友達に誘われて初めて航空祭を見に行ったのが小牧基地で。

私が「航空祭」の存在を知ったのも、その時が初めてで。

来場者も少なく、のんびりとした雰囲気の中、まったり楽しめた小牧基地の航空祭。

それが、今年はブルーインパルスの展示飛行も行われるということで、予想はしていたものの、人の多さにびっくり。

私の知ってる小牧基地じゃなかったよ!(笑)

小牧基地オープンベースへ0943

小牧基地オープンベースへ0944

小牧基地オープンベースへ2382

この日のお天気は、あいにくの曇り空。でも、雨が降らなかっただけ、じゅーぶん。

ブルーが飛んでくれただけで、もうじゅーぶんです。

小牧基地オープンベースへ2408

小牧基地オープンベースへ2428

小牧基地オープンベースへ2435

小牧基地オープンベースへ2444

小牧基地オープンベースへ2465

小牧基地オープンベースへ2479

小牧基地オープンベースへ2481

小牧基地オープンベースへ0950

「サクラ」は、ちょっと残念だったけど...(笑)

小牧基地オープンベースへ0958

今回、前日の予行とこの日の本番と、小牧で二日間続けて見ることができた、ブルーの展示飛行。

また来年も、ここ小牧で会えるといいな。会えますように。

小牧基地オープンベースへ1011

きききききききききき   ひこーきん

小牧基地オープンベース ブルーインパルス前日予行*

14日の土曜日は、彼がお仕事だったので、母とはるちゃんと三人で、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングモール、エアポートウォークへ。

翌日15日に、「小牧基地オープンベース」で展示飛行を行う、ブルーインパルスの前日予行を見に行ってきました。

私たちが9時半くらいに駐車場に着いた時には、既にフェンス越し付近にはたくさんの車でいっぱいだったよ。

エアポートウォークでブルーインパルス予行0886

エアポートウォークでブルーインパルス予行0890

エアポートウォークでブルーインパルス予行2204

フェンスの遠く向こうに、ブルーインパルスの機体が並んでるのが見えて、もうそれだけでも大興奮。(笑)

エアポートウォークでブルーインパルス予行2221

ブルーインパルスが予行を行うのは午後からだったので、お昼はフードコートで腹ごしらえです。

エアポートウォークでブルーインパルス予行020

エアポートウォークでブルーインパルス予行025

ご飯を食べてからは、ブルーの予行時間(12時45分~13時10分)に合わせて、再び駐車場へ。

午前中よりも人が増えていて、フェンス越しはものすごい人人人でした。

エアポートウォークでブルーインパルス予行0899

今まで小牧基地では、地元自治体や市の反対で実施されることがなかった、ブルーインパルスの展示飛行。

小牧でブルーインパルスの展示を見られるのは、44年ぶりだそうです。

春日井市上空を飛行しないという条件で、この日、44年ぶりに、小牧の空をブルーが飛んだよ。

エアポートウォークでブルーインパルス予行2237

やっとやっと小牧の空でブルーが見られるんだと思ったら、ブルーがそこにいるだけで、泣きそうになりました。

エアポートウォークでブルーインパルス予行2255

エアポートウォークでブルーインパルス予行2275

エアポートウォークでブルーインパルス予行2284

エアポートウォークでブルーインパルス予行2295

エアポートウォークでブルーインパルス予行2309

エアポートウォークでブルーインパルス予行0910

エアポートウォークでブルーインパルス予行0913

この日のブルーの予行は、「春日井市上空は飛行しない」という条件の中、水平飛行と水平旋回のみの、「編隊連携飛行」といわれるアクロバット飛行を含まない演目で行われ。

正直少し物足りなさは感じてしまったけど、でも、小牧でブルーが飛んでる姿が見られるなんて思ってもなかったことだったから、もうほんと、それだけで、じゅーぶん。嬉しかった。

私にとって小牧の空で初めて見ることが出来たブルーインパルス。

午前中は雨も降っていてあいにくのお天気だったけど、午後からはだんだんと晴れ間が見え始め、青空の中、ブルーを見ることができて、嬉しかった。

この日のブルーの予行は、私の中で特別なものになりました。

きききききききききき   ひこーきん

バレンタインのお返しに

13日の金曜日は、バレンタインのお返しにと、そうくんからお菓子を貰ったよ。

可愛いシールいっぱいのお手紙も一緒に。

お友達からチョコのお返し貰ったよ108

嬉しかったね。

ただ、先月バレンタインの時にそうくんの妹ちゃんから、はるちゃんお菓子を貰っていたので、この日ははるちゃんからも、そうくんの妹ちゃんにお菓子のお返しを渡したんだけど、そうくん、自分にお菓子を貰えなかった事にしょんぼりなっちゃって。

慌ててそうくんに謝ったんだけど、かわいそうなことしちゃったかな...。

そうくんはホワイトデーの意味がちゃんと分かってなかったから、ってそうくんのママは言ってたんだけど。

兄弟姉妹がいるお友達には、お返しだからとか関係なく、お菓子をあげる時は、どちらか一人だけにあげちゃダメだなぁって痛感したよ。

ごめんね、そうくん。
                                                               ふぅ

君に見せたくて

11日の水曜日の朝は、前日から降り続いていた雪が積もったよ。

近所の川沿いの桜並木が、綺麗に雪化粧してました。

雪降ったよ0830

雪降ったよ0839

この日ははるちゃんが帰ってきたら、一緒に雪遊びできるかなと思ってたんだけど、幼稚園が終わる頃にはすっかり溶けてしまっていて、残念。

雪が溶けてしまう前に作っておいて、良かった。

雪降ったよ103

はるちゃんに見せたくて。

冷凍庫に、ゆきだるまん。
                                                          かばお

パパとはるちゃんと一緒にカラオケ♪

百梅園からの帰りは、カラオケへ。

カラオケへ0782

この日朝からずっと、「カラオケ行きたい」と言っていたはるちゃんのリクエストで。

久しぶりに、二時間歌ってきました。

カラオケへ0812

歌うことが大好きなはるちゃん。

最近はいろんな歌を替え歌して歌ったりもしてるよ。

カラオケでもいっぱい歌うようになったので、ママの歌う番が回ってくるのが、ちょこっと遅くなりました。(笑)

カラオケへ0793

カラオケへ071  はるちゃん歌ったよ

はならいんはな

♪ Best Friend / 西野カナ

♪ Follow Me / E-girls

♪ 千本桜 / ピコ

♪ 宇宙戦艦ヤマト / 宇宙戦艦ヤマト OP

♪ 銀河鉄道999 / 銀河鉄道999 OP

♪ 翔べ! ガンダム / 機動戦士ガンダムOP

♪ 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子

♪ Stay / Lisa Loeb

♪ The Rose / Bette Midler

♪ Just Missed the Train / Trine Rein

はならいんはな

楽しかったね。

また、パパとママと一緒に、カラオケ行こうね。

  おんぷぷぷおんぷぷぷ    うふ

安八百梅園へ

8日の日曜日は、岐阜県安八町にある、「安八百梅園」へ。

梅を見に行ってきました。

安八百梅園へ0733

この日彼が食べに行ってみたいと雑誌で見つけたお店が、たまたま安八町にあるお店だったので。

ランチを食べてからは、せっかくなので、去年一度梅を見に行ったことのある「百梅園」へ。

今年も、梅を見に行ってきました。

安八百梅園へ0714

安八百梅園へ0757

この日はちょうど「梅まつり」も催されていて、屋台も出ていてたくさんの人で賑わっていたよ。

安八百梅園へ0760

安八百梅園へ0724

安八百梅園へ0751

安八百梅園へ0764

安八百梅園へ0766

帰りに屋台で買ったたい焼き、美味しかったね。

たい焼き、大好きだもんね。

安八百梅園へ0781

梅の花も、とっても可愛かったね。

安八百梅園へ2131

安八百梅園へ2134

treeline_20100718104250.giftreeline_20100718104250.gif  さくらさくさく

実家ではるちゃんのお誕生日会

幼稚園でお誕生日会が行われた6日の金曜日は、幼稚園が終わってから、はるちゃんと二人で実家へ。

20150319001736321_20150322071342a30.jpg

この日は彼も早めに仕事を終わらせてくれたので、実家で両親と一緒に、はるちゃんのお誕生日会をしました。

この日も市販のスポンジケーキに生クリームを塗り塗りして、はるちゃん、自分のお誕生日ケーキを作ったよ。

実家ではるちゃんのお誕生日会0644

実家ではるちゃんのお誕生日会027

実家ではるちゃんのお誕生日会0657

実家ではるちゃんのお誕生日会0653

はるちゃんオリジナルバースデーケーキの完成です。

はるちゃん4歳。

実家ではるちゃんのお誕生日会0648

お外でもスーパーの中でも、人がいっぱいいる中でも平気で大きな声でお歌を歌う元気なはるちゃん。

大きくなったら、「ティンカーベル」になりたいそうです。(笑)

これからも、今持ってるはるちゃんのその優しさと明るさを大事に、周りの人に優しく出来る女の子になってね。

そして、素敵なティンカーベルになってね。

4歳のお誕生日、おめでとう。160430~1

実家ではるちゃんのお誕生日会0662 happybirthday_20130227232106.gif

あ!ローソク、多すぎた!(笑)

        はたはた はたはた        うふふふふ

お友達からお誕生日プレゼントを貰ったよ

そうくんから、お誕生日プレゼントを貰ったよ。

そうくんからのお誕生日プレゼント046

プリンセスたちの可愛いメモ帳と、ミニーちゃんがついた可愛いヘアゴムです。

プレゼントには、そうくんが自分で一生懸命考えてはるちゃんにメッセージを書いてくれたカードも添えられていて、そうくんの気持ちが、とっても嬉しかったよ。

そうくんからのお誕生日プレゼント047

4月生まれのそうくん。

そうくん家族がこのアパートに越してきたのは、今から4年前の4月で。

1歳になったそうくんを連れて、そうくん家族が挨拶に来てくれた時は、はるちゃんまだ生まれたてホヤホヤの一ヶ月の小さな赤ちゃんだったから。

今こうやって一緒に遊べてることが、なんだか不思議。

年中さんになっても、これからもずっとずっと仲良く遊べたらいいな。
                                                        はとはと

幼稚園でお誕生日会

6日の金曜日は、幼稚園で、3月生まれと4月(1日)生まれの子供たちのお誕生日会がありました。

幼稚園でお誕生日会020

毎月幼稚園で行われるお誕生日会、今まで4月生まれのお友達から順番にみんなでお祝いをしてきて、やっとやっと、3月生まれのはるちゃんがお祝いされる番になったよ。

年少さん年中さん年長さん合わせて、15人のお友達と一緒に。

やっとやっと、主役が回ってきました。

しかも嬉しいことに、ちょうどはるちゃんのお誕生日の日に。

幼稚園でお誕生日会0598

お誕生日会では、お誕生日のお友達と一緒に写真撮影をした後、各学年ごとに舞台の壇上にあがり、1人ずつ、自己紹介をしていきます。

年少さんは、自分のクラス名と名前と年齢、そして好きな食べ物を言います。

はるちゃん、後ろのほうで見ていた私にもちゃんと届く声で、しっかり自己紹介できてたよ。

自己紹介の後年少さんたちで歌った「はる」でも、一人ずつそれぞれのパートを順番に歌ってくんだけど、はるちゃんしっかり自分のパートを歌えてました。

幼稚園でお誕生日会0605

大勢のお友達がいる前で喋ったり歌ったりすることに緊張してる様子も全然なく、余裕な感じを見せてくれていたはるちゃん。

こういう部分は、パパに似てくれたのかな?とも思います。

ママのほうが、ドキドキだったよ。(笑)

幼稚園でお誕生日会0607

各学年ごとの自己紹介が終わると、先生からのプレゼントとして、絵本を読んでくれたんだけど、その絵本は、はるちゃんも大好きな、「はらぺこあおむし」でした。

そして最後に、みんなでお誕生日の歌を歌ったよ。

1 今日は 私の誕生日
 赤ちゃんになって 生まれた日
 お父様や お母様も
 祝ってくださる
 うれしい うれしい

2 今日は 私の誕生日
 赤ちゃんになって 生まれた日
 先生方や お友達も
 祝ってくださる
 うれしい うれしい

嬉しいことに、ちょうどはるちゃんのお誕生日と同じ日に幼稚園で行われたお誕生日会。

先生たちやたくさんのお友達から、お祝いされたはるちゃん。

良かったね、はるちゃん。ママもとっても嬉しくて感動して、涙が出てきたよ。

今日ははるちゃんの誕生日 赤ちゃんになって生まれてきてくれた日

ありがとう、はるちゃん。ずっとずっと、大好きだよ。
                                                                 がーる

はるちゃん4歳になりました

今月3月6日で、はるちゃん、4歳になりました。

はるちゃん4歳026

姪っ子とりっくんが「お誕生日おめでとう」メールと一緒に送ってくれた動画の中で歌ってくれていたラッスンゴレライを気に入って、最近毎日のように歌ってるはるちゃん。

ラッスンゴレライってなんですの?? 私も、頭から離れません。(笑)

はるちゃん4歳065

そんなはるちゃん、身長が100cm超えました。

お誕生日の少し前に幼稚園で測ってもらったら、100.9cmに。体重は、16キロになってたよ。

はるちゃん4歳135

3歳から4歳になり、まだまだ小さな女の子には変わりはないけれど、だんだんと少しずつ幼児っぽさが抜けてく感じが、最近たまらなく寂しくなることがあって、正直複雑です。

でも相変わらず、「さしすせそ」は、「しゃししゅしぇしょ」、「たちつてと」は、「たちちゅてと」になっちゃうはるちゃん。

可愛い言葉の言い間違いも相変わらずで、ポップコーンを「ホップコーン」だったり、テレビを「テベリ」だったり。

でもそのうちきっと、普通に言えるようになるんだろうなぁ...(。-ω-。)

はるちゃん4歳036

はるちゃんは誰と結婚するの?と私が聞くたび、「はるかはママと結婚するの」と言ってくれるはるちゃん。

はるちゃんの中では、ママと結婚したら、大人になってもずっとママと離れることなく一緒に居られると思ってるみたいです。

いつかはるちゃんにも好きな男の子ができたら、きっとはるちゃんのほうがママから離れていくよ~と私が言うと、今にも泣きそうになりながら、「ママと一緒にいたい」と、目をウルウルさせます。

いつまでこんなこと言ってくれるんだろう...思ってくれるんだろう...。

嬉しいけど、切な過ぎて泣けてくる...。

はるちゃん4歳051

はるちゃんとずっと一緒に居られるのなら、ママもはるちゃんと、結婚したいよ。

いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2

お一人様映画

5日の木曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングモール、エアポートウォークへ。

エアポートウォークに併設されているミッドランドシネマで、この日は久しぶりに一人で映画を観てきました。

「きっと、星のせいじゃない。 (原題:The Fault In Our Stars)」。

きっと星のせいじゃない。

久々の洋画で、恋愛映画です。

恋愛映画といっても、この映画のテーマは「死」。

限られた余命の中で、懸命にそして前向きに生きていこうとする二人の姿にただただ涙が出てくるだけじゃなく、見終わった後、心がとっても温かくなれた作品でした。

主演のシャイリーン・ウッドリーが、とっても可愛かったよ。

 きららん きららん きららん きららん うふ きららん

今日はたのしいひな祭り♪

3日のひな祭りの日は、はるちゃん、お着物着たよ。

ひな祭りにおうちでお着物0585

はるちゃんがもうすぐ一歳になる頃迎えた初節句の時から、雛祭りの日にこのお着物を着るのは、今年で4回目。

大きくなったね、はるちゃん。(笑)

ひな祭りにおうちでお着物175

ひな祭りにおうちでお着物0583

パパとママの大好きな大切なはるちゃん、これからも、元気に育ってね。

ひな祭りにおうちでお着物0589

ひな祭りに、願いを込めて。

         はたはたさん        ひなまつりん

「お内裏様とお雛様」

はるちゃん折り紙で作ったよお雛様116

はるちゃんが画用紙いっぱいに、クレヨンと折り紙を使って作ってくれた、お内裏様とお雛様。

今月幼稚園で作った製作帳のテーマが「おひなさま」だったらしく、幼稚園で作ったように同じように、おうちでもクレヨンと折り紙を使って作ってくれました。

「お内裏様の持ってる黒いのは、“しゃく”って言うんだよ」と、私に教えてくれたはるちゃん。

幼稚園で先生から教わったそうです。

ママ、初めて知ったよ。

そういえば最近、釈由美子見てないなぁ。
                                                             うさぎんず

実家でお雛様会

1日の日曜日は、実家へ。

弟家族たちも集まり、みんなで一緒に、ちょこっと早めのお雛様会をしました。

実家でお雛様会0381

姪に会うのは、お正月以来なので二ヶ月ぶり。

お正月にインフルエンザになり一緒に新年をお祝いできなかった義妹とりっくんは、かなり久しぶり。

この日が、「あけましておめでとう」だったよ。(笑)

実家でお雛様会054

実家でお雛様会0414

実家でお雛様会0416

お昼ご飯に母が作ってくれたちらし寿司を食べて、ケーキでお祝いです。

実家でお雛様会0434

実家でお雛様会0441

ケーキを食べてからは、はるちゃんと姪はお着物着たよ。

実家でお雛様会0509

実家でお雛様会105

姪が着ているお着物は、私が7歳の七五三の時に着たお着物です。

二人が頭に付けてる髪飾りも、私が小さい時につけていたもの。

実家でお雛様会0516

二人で一緒に、「うれしいひなまつり」を何度も歌ってくれたりして、とっても可愛かったよ。

実家でお雛様会0520

実家でお雛様会0541

お着物、はだけまくりだったけどね。(笑)

実家でお雛様会069

実家でお雛様会088

実家でお雛様会0561

今年もまた、姪っ子たちと一緒に、お雛様のお祝いが出来てよかった。

楽しかったね。

実家でお雛様会0566

                                  ぽっぽ ぽっぽ ぽっぽ

はるちゃん手作りバースデーケーキ

梅林公園でいっぱい遊んで帰ってきてからは、夜、はるちゃんが私のためにケーキを作ってくれました。

「ママの誕生日にケーキ作りたい」と言ってくれていたはるちゃん。

私の誕生日から一週間過ぎちゃってたけど、クリスマスケーキを作った時のように、市販のスポンジケーキに生クリームを塗り塗りして、いちごやキウイでデコレーションしてくれたよ。

ママの誕生日にはるちゃん手作りケーキ035

ママの誕生日にはるちゃん手作りケーキ0325

途中、つまみ食いも忘れません。(笑)

ママの誕生日にはるちゃん手作りケーキ0333

生クリームたっぷり。キウイいっぱい。

世界に一つしかない、私のためにはるちゃんが作ってくれた手作りバースデーケーキの完成です。

ママのお誕生日ケーキ045

ママの誕生日にはるちゃん手作りケーキ0335

美味しかったね。あは

ママの誕生日にはるちゃん手作りケーキ0345

ママの誕生日にはるちゃん手作りケーキ0350

ママのために、ありがとうね。はるちゃん。

ママの誕生日にはるちゃん手作りケーキ0353

ママの誕生日にはるちゃん手作りケーキ0348  happybirthday.gif 

Thank you (笑)
からふるはあとlove.gifからふるはあとと

梅林公園へ

28日の土曜日は、岐阜県岐阜市にある、「梅林公園」へ。

梅の花を見に行ってきました。

ここ梅林公園は、梅の名所として知られる公園で、約50種1300本の梅の木が植えられているそうで。

毎年1月中旬から早咲きの梅が咲き始め、3月上旬から見頃を迎える梅の花を楽しむことが出来るそうです。

梅林公園へ0218

梅林公園へ0225

梅林公園へ0234

4年前、はるちゃんがまだ私のお腹の中にいる時に一度、彼と二人で梅を見に来たことがある梅林公園。

それ以来ぶりかな。

梅林公園へ0256

梅林公園へ0248

梅林公園へ0252

梅林公園へ2101

公園内には、梅の木だけではなく、芝生広場や子供たちが遊べる遊具もあって、おまけにSL(D51機関車)まであったよ。

梅林公園へ0243

梅林公園へ0260

梅林公園へ0263

梅林公園へ0265

はるちゃん、ブランコで立ちこぎ出来たよ!

梅林公園へ0288

梅林公園へ0293

梅林公園へ0296

梅林公園へ0298

梅林公園へ0299

梅林公園へ0304

梅林公園へ0305

いっぱい遊んで、楽しかったね。

梅林公園へ0238

梅林公園へ0308

梅の花も、可愛かったね。

梅林公園へ2076
                                                          しろいくっく きゃめら

早春*

桜桃?2171

うちの近所で、毎年この時期になると一足早く咲く桜。

名前が分からなくて調べてみたんだけど、たぶん、「唐実桜(カラミザクラ):別名シナミザクラ(支那実桜・暖地桜桃)」かな?

                                                                  さくらさくさく

誕生日旅行二日目 -IKEAへ-

22日の日曜日は、10時にホテルをチェックアウトして、千葉県船橋市にあるIKEAへ。

IKEA船橋へ00201

IKEA船橋へ081

はるちゃん、三回目のIKEAです。千葉のIKEAは初めてだけど。

IKEA船橋へ075

IKEA船橋へ078

お昼ご飯は、IKEAのレストランで。

はるちゃんは、ミートボールとチキンライス、フライドポテトとゼリーとジュースが付いた、キッズミートボール(¥199)です。

IKEA船橋へ0194

IKEA船橋へ065

IKEA船橋へ0203

ランチを済ませてお買い物も楽しんだ後は、はるちゃん大好きソフトクリーム。

IKEA船橋へ066

IKEA船橋へ0207

IKEA船橋へ0208

もし21日の朝ディズニーランドに普通に入場することが出来ていたら、この日22日は予定通り朝から成田空港へ行っていたと思うので、今回の旅行では行く予定になかった、IKEA。

今度IKEAへ行けたら買いたいと思っていたものを今回買うことも出来たので、行けて良かった。

この日の千葉は朝から雨が降っていてお天気もいまいちだったので、ちょうどよかったのかも。

この二日間、本当に楽しかったなぁ。

帰りは、新東名にある「NEOPASA駿河湾沼津」で、私の誕生日のお祝いにと、ケーキを食べてきました。

はるちゃん爆睡してたから食べられなかったけど...ごめんねはるちゃん。

東京旅行へ20150221089

あっちゃんとはるちゃんのおかげで、楽しい思い出いっぱいの誕生日旅行になりました。

                                                               ぶーぶー

誕生日旅行一日目 -東京ディズニーランドへ-

成田空港から再び一時間かけてディズニーランドに戻ってきたのは17時。

当初18時再入場だった予定が、17時半からになっていて。

少し早めに入場できることに喜んだものの、チケット売り場は最入場の人たちで大混雑。

ゲートに並びチケットを購入後、ようやく入場できたのは結局18時過ぎで。

既に日も落ちて真っ暗になっちゃった。

ディズニーランドへ00114

ディズニーランドへ0171

ディズニーランドへ00192

ディズニーランドへ00120

ランド内も想像以上の混みっぷり。ワールドバザールまで人がぎっしりだったよ。

アナ雪の影響もあるのかな。

ディズニーランドへ00122

ディズニーランドへ00126

ディズニーランドへ0180

ディズニーランドへ0176

ディズニーランドへ0179

この日は入場できた時間も遅かったしこの混雑っぷりの中では、アトラクションを楽しむことは出来そうにないと諦めてたんだけど、はるちゃんが、「あれに乗りたい」と。

去年乗ったこと、覚えてたのかな。

ファンタジーランドにある、「イッツ・ア・スモールワールド」です。

ディズニーランドへ044

待ち時間が20分だったこともあって、すぐに中に入ることが出来ました。

今回もまた、世界中の子供たちが様々な民族衣装を着て歌い踊るこの可愛い「小さな世界」に癒されてきたよ。

ディズニーランドへ048

ディズニーランドへ052

「小さな世界」に癒されたあとは、ナイトパレード、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」を見たよ。

ここでやっとやっと、ミッキーとミニーに会うことができました。

ディズニーランドへ007162

ディズニーランドへ00145

ディズニーランドへ00149

ディズニーランドへ00155

ディズニーランドへ00158

ディズニーランドへ00161

ディズニーランドへ00163

ディズニーランドへ00176

そしてパレードのあとは、ディズニーミュージックに乗せて打ち上げられる花火「ハピネス・オン・ハイ」を見て。

そしてそして、私が今回のディズニーで一番楽しみにしてた、「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルエディション」の始まりです。

「夜のシンデレラ城が巨大な絵本となり、ディズニーのおとぎ話の世界をプロジェクションマッピング映像で映し出す、約20分間のナイトエンターテイメント」。

とっても素敵でした。

ディズニーランドへ0185

ディズニーランドへ007212

ディズニーランドへ007214

ディズニーランドへ007216

ディズニーランドへ007215

一年ぶりのディズニーランド。

予定外に18時からの入場になってしまったけれど、22時までの4時間。

パレードに花火にプロジェクションマッピングに、そして「イッツ・ア・スモールワールド」まで楽しむことが出来て。

4時間でも、じゅーぶん楽しむことが出来ました。

この日ディズニーランドに到着するまで7時間もかかっちゃったのは、私が富士山見たさに、由比PAで長居しすぎたから。

他にも、サービスエリアでのんびりし過ぎたせい。

ごめんね...あっちゃんはるちゃん。

そしてこの夜、ディズニーランドからはまた再び東関東道路を走ります。

成田空港観光を次の日に予定していたため、宿泊予定のホテルを成田寄りにしちゃってたから。

この往復運転、かなりきつかったよね...ほんとごめんね。

私がこの日一日とっても楽しい誕生日を過ごすことが出来たのは、あっちゃんのおかげです。

本当に本当に、ありがとうね。
            ほしほしほしほしほしほし  くりすますぷれぜんとあか

誕生日旅行一日目 -成田国際空港へ-

21日の土曜日は、朝方4時ごろ自宅のある愛知県を出発。

本当はこの日は一日ディズニーランドを楽しむはずだったんだけど、11時頃駐車場のゲートに着くと既に入場制限がされていて、再入場は「18時」からに。

成田国際空港へ0066

入場制限がかかってしまうと、再入場の時間まで当日券の販売はされないので、当日券を買う予定で来ていた私たちみたいな人たちは、18時まで入ることが出来ずで。

あとで知ったんだけど、土日は毎週のように入場制限があるみたいです。

この間の週末も、9時半くらいの時点で既に入場制限があり、再入場は19時からだったとか。

ディズニーシーなら入場できますと言われたんだけど、この日私が一番楽しみにしていたのが、ランドで夜のシンデレラ城のプロジェクションマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」だったので。

シーに行っちゃうと見れないし...でもシーなら一日遊べるし。

でも、一番楽しみにしていたものを見ることが出来ないのも悲しいし...でもランドだと夕方からしか入場できないし。

どうしようか悩んでた私に、「再入場の時間まで成田行く?」と、彼。

本当は成田空港へは翌日22日に行く予定をしていたんだけど、「きいこが一番見たいものが夕方からなら、それまで成田行っちゃおうよ」と。

というわけで、ランドに再入場できる時間まで、成田国際空港へ。

デイズニーランドがある浦安市から成田までは、東関東道を走り、約一時間くらいだったかな。

成田国際空港へ0068

成田国際空港へ0153

私は以前、弟夫婦と母と4人でお台場へ遊びに行った時の帰りに成田空港まで行ったことがあって。

それ以来ぶりの成田。10年ぶり?の成田です。

パパとはるちゃんは、初めての成田だね。

成田国際空港へ0089

成田国際空港へ0072

成田国際空港へ0094

ディズニーランドで食べるはずだったお昼ご飯は、成田空港内にあるレストランになっちゃった。

成田国際空港へ0087

成田国際空港へ0081

私たちが車を止めた駐車場が第二ターミナルだったので、第一ターミナルへも、連絡バスに乗って行ってみたよ。

成田国際空港へ0096

成田国際空港へ0157

成田国際空港へ0107

成田国際空港へ0109

展望デッキからはたくさんの飛行機を見ることが出来ました。

さすがは成田です。

飛行機好きにはたまらない。(笑)

飛行機に全く興味のない彼には申し訳ないけど。

成田国際空港へ0130

成田国際空港へ0133

成田国際空港へ0144

成田国際空港へ0147

10年前に行った以来、もう一度行きたいとずっと思っていた成田国際空港。

なかなかいける場所じゃないから...連れて行ってくれた彼に、感謝です。

はるちゃんも、ママに付き合ってくれて、ありがとうね。

成田国際空港へ217

成田国際空港へ0100

   おひさまとにじ      ぶーぶー

誕生日旅行*

先月2月21日の土曜日と、22日の日曜日は、千葉県へ。

東京旅行へ2015022100098

私とはるちゃんの誕生日のお祝いにと、今年も彼が計画を立ててくれて、一泊旅行に出かけてきました。

この日は千葉へ向かう途中、東名からは、雪化粧した富士山を、はっきりくっきり見ることができたよ。

東京旅行へ201502210040

東京旅行へ201502210046

東京旅行へ201502210041

21日の土曜日は、成田国際空港で飛行機を見てから、夕方ディズニーランドへ。

そして22日の日曜日は、千葉県にあるIKEAでお買い物。

はるちゃんが生まれて、今回で三度目になる家族三人でのお泊まり旅行。

本当は21日に一日楽しむはずだったメインのディズニーランドが夕方からになってしまったのには理由があって、予定外で残念ではあったけど、翌日は行く予定になかったIKEAにも行けたりと、結果的には今回の一泊旅行も楽しい思い出いっぱいいっぱい作ることができました。

東京旅行へ20150221034

東京旅行へ20150221035

東京旅行へ20150221036

はるちゃんもまた、ホテルでお泊まりできたことが楽しかったみたいで、「またホテルに泊まりたい」とはるちゃん。

またパパとママと三人で一緒に、お泊まり旅行しようね。

東京旅行へ20150221018

東京旅行へ20150221017

楽しかったね。

   おひさまとにじ      ぶーぶー