[PR] 玄関

母と二人で映画

エアポートウォークへ20140925

25日の木曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングモール、エアポートウォークへ。

エアポートウォークに併設されている、ミッドランドシネマで、またまた母と二人で映画を観てきました。

リーアム・ニーソン主演の、「フライト・ゲーム(原題:NON-STOP)」。

久々の、サスペンスアクションです。

最近邦画が続いていたので、久々の洋画。

リーアム・ニーソン、渋くて素敵です。

この秋は、洋画邦画と共に観たい映画がたくさんあるので、楽しみ。

芸術の秋です。
                                                      ひこーきん

パパと一緒にフラワーパーク江南へ

23日の祝日は、愛知県江南市にある、フラワーパーク江南へ遊びに行ってきました。

フラワーパーク江南へ201409232885

フラワーパーク江南へ201409232793

この日は公園に向かう途中コンビニでおにぎりとおでんを買って、公園でまたまたピクニック。

フラワーパーク江南へ201409232837

フラワーパーク江南へ201409232802

フラワーパーク江南へ201409232806

コンビニのおでんが大好きで、いつもつゆは多めにしてもらうんだけど、はるちゃんがほとんど全部飲んじゃった!

美味しいよね。(笑)

フラワーパーク江南へ201409233014

フラワーパーク江南へ20140923012

フラワーパーク江南へ201409232814

ご飯を食べてからは、いっぱい遊んだよ。

フラワーパーク江南へ201409232857

フラワーパーク江南へ201409232870

フラワーパーク江南へ201409232895

フラワーパーク江南へ201409233038

フラワーパーク江南へ201409232988

フラワーパーク江南へ201409233011

フラワーパーク江南へ201409233017

フラワーパーク江南へ201409233020

楽しかったね。

今度フラワーパークに遊びに行った時は、その時はパパとママと一緒に、サイクリングしようね。

フラワーパーク江南へ201409233087

フラワーパーク江南へ201409232909

フラワーパーク江南へ201409232914

フラワーパーク江南へ201409232915

フラワーパーク江南へ201409232919

   くさくさ   ばいせこー

大好きなお友達へうさぎさんのプレゼント

同じアパートに住む同じ幼稚園のお友達のそうくんから、またまたお手紙を貰ったよ。

お返事に今度は何描く?と聞くと、折り紙でうさぎさんの顔を折ってプレゼントしたいと言うので、今回はそうくんのために、折り紙でうさぎさんを折りました。

最近一人で折れるようになった、うさぎさん。

そうくんの分だけじゃなく、そうくんのパパとママと妹ちゃんにもプレゼントしたいと、全部で4つのうさぎさん。

お顔も描いたよ。

大好きなそうくんは、青色のうさぎさんだそうです。

大好きなお友達へうさぎさんのプレゼント3186

はるちゃんが一生懸命頑張って一人で折った、うさぎさんファミリー。

喜んでくれると、いいね。
                                                       
大好きなお友達へうさぎさんのプレゼント3191
                                                  ひつじさんお手紙

パパと一緒に市民四季の森へ

21日の日曜日は、愛知県小牧市にある、「市民四季の森」へ遊びに行ってきました。

去年のGWに遊びに行った以来なので、久しぶりの四季の森です。

この日は久しぶりにお弁当を作ってピクニック。

芝生広場にレジャーシート敷いて、お外でご飯。

楽しいね。

四季の森へ2524

四季の森へ2535

お弁当を食べてからは、マジックキャッチボールで遊んだよ。

四季の森へ2547

野球ボールサイズのボールを、マジックテープ付きのミットでキャッチして遊ぶ、キャッチボール。

ただ、マジックテープが強力でボールをはがしにくかったり、ボール自体も結構硬くて当たると痛かったりするので、はるちゃんはあんまり遊びたがらなくって。

でも私はこのマジックキャッチボールが大好きで、最近ハマってます。

キャッチボール大好き。

はるちゃんがもう少し大きくなったら、グローブ買っちゃおうかな。

キャッチボールで遊んでからは、遊具のある「わんぱく冒険広場」で遊んだよ。

四季の森へ2575

四季の森へ2578

今までの公園遊びでは、基本ビビリなとこもあって、おとなしめに遊んでいたはるちゃん。

なんだけど、最近は積極的にいろんな遊具で遊んだりして、前に比べて遊び方がかなり活発に。

前までは「パパ一緒に来て」なんて言っていたのに、最近は一人でどんどんいろんな遊具で積極的に遊ぶようになったよ。

四季の森へ2587

四季の森へ2592

四季の森へ2623

四季の森へ2627

四季の森へ2648

四季の森へ2653

四季の森へ2670

四季の森へ2683

四季の森へ2691

四季の森へ2699

四季の森へ2702

ローラー滑り台、はるちゃんと一緒に何回も連続で滑ったら、さすがにお尻が痛くなりました。(笑)

でも、楽しくてやめられない。(笑)

大好きローラー滑り台です。

四季の森へ2708

コスモスも、可愛い顔を見せてくれてたよ。

四季の森へ2723

四季の森へ2742

楽しかったね。

四季の森へ2747
      
       くさくさ    ばんびびび

実家へ-弟の誕生日会-

お外でいっぱい遊んでからは、今月18日に誕生日を迎えた、私の弟(姪っ子とりっくんのパパ)の誕生日会をしました。

実家へ201409202398

ケーキの前に並べられたお皿にのっているのは、はるちゃんが姪と一緒に作りたくて持っていった知育菓子、「おえかきグミランド」で作った、グミです。

二人で一緒に作った記念に。(笑)

実家へ201409202401

実家へ201409202404

私の弟のことを「たっくん」と呼ぶはるちゃん。

姪っ子とりっくんと一緒に、たっくんへハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしたよ。

たっくん、36歳、おめでと。

実家へ201409202413

ケーキを食べてからは、はるちゃん、りっくんにくっついて二人でずっと、iPhone触って遊んでました。

実家へ201409202477

実家へ20140920005

可愛い。

実家へ201409202466
                                                   はとはと

実家へ

20日の土曜日は、実家へ。

実家へ行く前、アパートの駐車場でパパと少し遊んでいたら、同じアパートに住む幼稚園のお友達のそうくんと出会ったはるちゃん。

30分くらいそうくんと二人で一緒に遊んだよ。

いつも幼稚園からの帰りにアパートの周りをぐるぐる走り回ったりして遊んでる二人だけど、この日はボールで遊んだよ。

実家へ201409201927

実家では弟家族も集まり、一緒にお昼ご飯を食べてからは、お外へ。

実家へ201409202050

実家の団地の下にある広場で遊びました。

私が小さい頃よく遊んだ場所です。

実家へ201409202020

実家へ201409202014

実家へ201409201981

実家へ201409202095

実家へ201409202099

実家へ201409202103

実家へ201409202110

実家へ201409202128

実家へ201409202118

団地の下の広場で遊んでからは、公園へ移動です。

実家へ201409202190

実家へ201409202232

実家へ201409202322

実家へ201409202260

実家へ201409202266

実家へ201409202275

いっぱい遊んだね。

実家へ201409202300

この日は朝から曇っていて少し肌寒かったので、七分袖の服を着ちゃったよ。

子供たちは元気に半袖だったけどね。(笑)

実家へ201409202334

      くさくさ   ぴよぴよとぶ

母と二人で映画

18日の木曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングモール、エアポートウォークへ。

エアポートウォークに併設されている、ミッドランドシネマで、母と二人で映画を観てきました。

はるちゃんが幼稚園に入園してから、今回で4度目の映画です。

母と一緒に映画を観るのは、4年ぶり?かな。

はるちゃんがお腹にいる時、二人で「THE LAST MESSAGE 海猿」を観に行った以来。

今回久々の母との映画は、「ルパン三世」です。

映画を観てからは、展望デッキでお茶しながら飛行機見たよ。ひこーきん

エアポートウォーク201409181891

エアポートウォーク201409181912a

今週末の浜松、良いお天気になってくれますように。

      くさくさ    しろいくっく

パパとママとハルカ*

パパとママとはるちゃん003

幼稚園から帰ってきてから、「パパとママ描きたい」とはるちゃんが描いてくれた、パパとママとはるちゃんの顔。

パパ(右)は、きゅうりとブロッコリーを食べていて、はるちゃん(真ん中)は、トマト。

そしてママ(左)は、にんじん食べてるんだって。

野菜、大好きだもんね。
                                                                                                                      かばお

敬老の日にじいちゃんばあちゃんにプレゼント*

三連休最終日、15日の月曜日、「敬老の日」。

はるちゃんが幼稚園で描いた絵を、大好きなじいちゃんばあちゃんにプレゼントしたよ。

じいちゃんとばあちゃんに敬老の日のプレゼント1818

日頃の感謝を込めて。

じいちゃんとばあちゃんに敬老の日のプレゼント1828a

吉田山田が歌う「日々」、何度聴いても泣けちゃうよ。

     はならいんはな はならいんはな

またまたはるちゃんと二人で実家にお泊まり

三連休初日、13日の土曜日の夜は、彼が友達と飲み会だったので、私ははるちゃんと二人で実家へ。

この日もまた、そのまま実家に一泊してきました。

実家へ201409141714

そして次の日14日の日曜日の朝は彼が実家まで来てくれて、愛知県岡崎市へドライブ。

じいじはお仕事だったので、ばあばと一緒に、イオンモール岡崎まで行ってきたよ。

実家へ201409141786

二週続けての、ばあばとじいじのおうちでお泊まり。

楽しかったね。

実家へ20140914020

また、泊まりに行っちゃおうね。
                                                         うふ

六年経ちました。

六年経ちましたよん

7年目も、よろしくね。
                                                   はとはと

幼稚園の保育参観へ

9日の火曜日は、はるちゃんの幼稚園の保育参観日でした。

平日だったので、パパが一緒に行けなくて、残念。

この日一時間予定されていた保育参観では、最初の30分は、各保育室で、製作帳の作成をしました。

保育参観032

製作帳というのは、その月に合った物(12月はクリスマスだったり、3月はお雛様など)を題材にして、折り紙やクレパスなどを使って作るものです。

今月この日の製作帳のテーマは、「おつきみ」で。

はるちゃんと一緒に、折り紙でウサギさんを折りました。

保育参観035

保育参観034

この日は時間が足りなくて仕上げることはできなかったけど、後日、ここにお月様やお団子を描いたりして、今月の製作帳を完成させたそうです。

そして後半の30分は、遊戯室に移動し、「音楽教室」を見学。

みんなで元気にお歌を歌ってる姿を見ることが出来ました。

少しでもこうして園でのはるちゃんの様子が見られる保育参観はありがたい。

でも一番見てみたいのは、給食の時間かな。

はるちゃんがどんなふうにお友達と一緒に給食を食べてるのか、見てみたいです。

はるちゃん201409121585

毎日幼稚園、お疲れさま、はるちゃん。

いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2

お月様の中にはウサギさんがいるんだよ

中秋の名月に1540

中秋の名月だった、今月8日の月曜日の夜は、はるちゃんと二人でお月様見たよ。

幼稚園でお月見のお話を聞いたみたいで、この日は幼稚園から帰ってきてからずっとお月様を見ることを楽しみにしていたはるちゃん。

「お月様の中にはウサギさんがいるんだよ」と、お話してくれました。

お月様を見ようとベランダに出た時、夜風の涼しさと虫の音に、「秋」を感じたよ。

お月様、綺麗だったね。

                                                          つきみるうさぎ

はるちゃんと二人で実家にお泊まり

5日の金曜日は、はるちゃんの幼稚園が終わってから、夕方実家へ。

この日ははるちゃんと二人で、そのまま実家に一泊してきました。

一ヶ月に一回くらいは実家に泊まってきたらいいのに、と言ってくれてる彼なので、そのお言葉に甘えます。

彼も、その間一人でゆっくりできるしね。

久しぶりの実家でのお泊まりの夜は、じいじとばあばと一緒に線香花火をしたよ。

そして次の日、6日の土曜日は、じいじはお仕事だったので、ばあばとはるちゃんと三人でショッピングモールにお出かけ。

夕方は彼がお迎えに実家まで来てくれたので、一緒にご飯を食べに行ってきました。

みんな大好きスシローです。

実家へ20140905010

実家へ20140905018

はるちゃん、ばあばとバイバイしたくなくて、ずっとくっついてたよ。

ばあばのこと、大好きだもんね。

お泊まり、楽しかったね。

実家へ20140905017

顔、猪木みたいになってるよ!
                                                        のこ

家族みんなで風邪っぴきん

4日の木曜日は、はるちゃんの幼稚園が終わってから、夕方二人で耳鼻科へ行ってきました。

この時少し前から、家族全員で風邪をひいちゃっていて、おまけに私、一日に何度も鼻血が出ることが続いていたので。

原因は、粘膜の炎症。

鼻風邪の場合、粘膜が炎症を起こして毛細血管が拡張するため、出血しやすくなるそうです。

しかも私の場合、太い血管が傷ついての出血だったので、このまま放っておくと毎日のように鼻血が出続けると言われ、止血するために血管の傷ついてる部分を焼くという治療をしてもらってきました。

「痛いですか?」って聞いたら、「ちょっとね」って先生は言ってたけど、麻酔のおかげで痛みは全然なかったよ。

ただ焼いてもらってる間、鼻の中からジリジリと音が聞こえてきていたので、変な感じだったけど。

この日以来、私の鼻血は完全に止まってくれたので、一安心。

はるちゃんの風邪の症状も長引くことなく治まってくれたので、良かった。

ただ最近朝晩肌寒くなってきたのに、はるちゃん、相変わらずお腹出してフローリングの上で転がって寝てるので、風邪、ぶり返さないように気をつけないと。

はるちゃん201409071433

来月には運動会も控えてるので、体調には気をつけようね。                             
               
                               ぽっぽ ぽっぽ ぽっぽ

ばあばと一緒に「学ぶ!未来の遊園地」へ

1日の月曜日は、はるちゃん、幼稚園の始業式で半日保育だったので、午後からは、ばあばと一緒に、名古屋市西区にあるショッピングモール、「mozo」へ。

先月お友達のうーたんちゃんと一緒に遊びに行った、「学ぶ!未来の遊園地」へ、またまた遊びに行ってきました。

ばあばとお絵描き水族館へ026

ばあばとお絵描き水族館へ009

ばあばとお絵描き水族館へ003

ばあばとお絵描き水族館へ004

ばあばとお絵描き水族館へ1035 ばあばとお絵描き水族館へ1045

ばあばとお絵描き水族館へ024

ばあばとお絵描き水族館へ014

ばあばとお絵描き水族館へ015

ばあばとお絵描き水族館へ020

「また今度もお絵描き水族館行きたい」と言っていたはるちゃん。

ここ、ほんと楽しいよね。

ママもお気に入りだし、できたらママもまた行きたいなって思ってたんだけど、ここmozoで催されていた「学ぶ!未来の遊園地」は、今月15日までの期間限定のイベントだったので、今日で終わっちゃうの。

とっても残念。

でもまたどこかでこのイベントが催された時は、また遊びに行こうね。

はるちゃんとママと描いたよ
                                                              たこぶー

じいちゃんばあちゃんちへ

31日の日曜日は、彼の実家へ。

じいちゃんばあちゃんちへ982

この日も、ばあちゃんと一緒にお庭のトマトを収穫したよ。

じいちゃんばあちゃんちへ0993

じいちゃんばあちゃんちへ0997

じいちゃんばあちゃんちへ1005

じいちゃんばあちゃんちへ1019

ばあちゃんのことが大好きなはるちゃん。

この日もずっとばあちゃんにべったりで、一緒に公園行ったり、ずっとばあちゃんに遊んでもらってました。

夜ご飯を食べてからは、お庭で線香花火をしたよ。

じいちゃんばあちゃんちへ003725

はるちゃん、去年は怖がっていた、線香花火。

この日は少し怖がりながらも、楽しんでたよ。

じいちゃんばあちゃんちへ00373

夏の終わりに、花火。

私、線香花火なんて、何年ぶりかな。
                                                    かとりせんこー

南知多ビーチランドへ -おもちゃ王国エリア-

水族館エリアで海の生き物たちに癒された後は、おもちゃの遊園地「おもちゃ王国」へ。

南知多おもちゃ王国へ0623

南知多おもちゃ王国へ0629

南知多おもちゃ王国へ0823

南知多おもちゃ王国へ0847

南知多おもちゃ王国へ0839

おもちゃ王国では、屋外で遊べるアトラクションコーナー(有料)と、屋内で遊べるパビリオンコーナー(無料)があって。

この日は、「ままごとハウス」や、「リカちゃんハウス」、「シルバニアファミリー館」、「トミカプラレールランド」などがある、パビリオンコーナーへ。

おもちゃいっぱい。子供たちには夢のような王国です。(笑)

南知多おもちゃ王国へ0642

南知多おもちゃ王国へ0816

メルちゃんに迎えられた「ままごとハウス」では、たくさんのおもちゃにはるちゃん、大興奮で遊んでたよ。

南知多おもちゃ王国へ0646

南知多おもちゃ王国へ0758

南知多おもちゃ王国へ0766

南知多おもちゃ王国へ0809

南知多おもちゃ王国へ0780

南知多おもちゃ王国へ0781

南知多おもちゃ王国へ0798

南知多おもちゃ王国へ009

「リカちゃんハウス」では、たくさんのリカちゃん人形に、はるちゃんよりも私のほうが大興奮。

17時の閉園時間ギリギリまで、はるちゃんと一緒に遊んでました。(笑)

南知多おもちゃ王国へ0856

南知多おもちゃ王国へ0887

南知多おもちゃ王国へ0891

南知多おもちゃ王国へ0892

大好き、リカちゃんです。(笑)

南知多おもちゃ王国へ0899

「ビーチランド、また行きたい」と言っていたはるちゃん。

嬉しいことにまたまた今月幼稚園から割引券を貰ってきてたので、またまた遊びに行っちゃおうかな。

今回貰ってきた券は、「入園料半額ご優待券」だったので、もっとお安く行けちゃうの。

南知多ビーチランドへ005

南知多ビーチランドへ003

楽しかったね。
     はたはた はたはた    くましゃん

南知多ビーチランドへ -水族館エリア-

先月8月最後の週末、30日の土曜日は、愛知県知多郡美浜町にある、南知多ビーチランドへ行ってきました。

南知多ビーチランドへ0222

ここ南知多ビーチランドは、「水族館エリア」と「おもちゃ王国」の2つのエリアに分かれていて、まずは、水族館エリアへ。

南知多ビーチランドへ0204

はるちゃんが夏休みに入る前に幼稚園から貰ってきていた割引券があったんだけど、その有効期限が8月末までで。

せっかくなのでお盆休み中に行きたいと思ってたんだけど、天気が悪い日が続いたので行くことができず。

やっとやっと8月最後の週末になって、ギリギリ行くことができました。

通常大人1700円する入園料が、1000円に。 これは行っとかないとね。(笑)

南知多ビーチランドなんて、何年ぶりかな。

水族館があんまり好きじゃないという彼とは今まで一度も一緒に行ったことはなかったので、10年以上ぶり?(笑)

はるちゃんは、初めてのビーチランドです。

南知多ビーチランドへ0949

南知多ビーチランドへ0200

ここは、ふれあい体験型の水族館とあって、ペンギンにエサをあげたり、アザラシに触れることができたりしたよ。

南知多ビーチランドへ0361

南知多ビーチランドへ0278

南知多ビーチランドへ0312

南知多ビーチランドへ003541

初めてヒトデにも触れたよ。

南知多ビーチランドへ0274

スナメリと魚類が共存する日本で唯一という大水槽では、たくさんの魚たちに癒されました。

南知多ビーチランドへ0033524

南知多ビーチランドへ003794

南知多ビーチランドへ0033511

この日ははるちゃん、水遊びをすることもできたよ。

南知多ビーチランドへ0385

ただここで水遊びができるなんて知らなかったので、はるちゃんの着替えを用意してなくって。

びったびたに濡れてしまった服は、仕方がないので歩きながら自然乾燥です。(笑)

だけどこの日はとっても暑くって、すぐに乾いちゃった。

気持ち良かったね、水遊び。

南知多ビーチランドへ0398

南知多ビーチランドへ0400

南知多ビーチランドへ0421

そしてこの日一番楽しみにしていた、イルカのショー。

はるちゃんは、初めて見るイルカのショーです。

南知多ビーチランドへ0484

南知多ビーチランドへ003360

南知多ビーチランドへ0033603

南知多ビーチランドへ0033621

最近たまにこんな顔するはるちゃん。

南知多ビーチランドへ0490

初めて見たイルカのショーは、どうだったかな?

南知多ビーチランドへ0491

イルカのショーが終わってからは、のんびり自由に気持ちよさそうに泳ぐイルカたちを見ることもできました。

南知多ビーチランドへ0540

南知多ビーチランドへ0533

南知多ビーチランドへ0570

南知多ビーチランドへ0572

こんなに近くでイルカを見ることが出来るなんて、感激。

可愛いイルカたちに、とっても癒されました。

南知多ビーチランドへ0591

南知多ビーチランドへ0595

南知多ビーチランドへ0609

南知多ビーチランドへ0033641

illust-summer04_20140910183257497.jpg

大好きなお友達からプレゼント*

はるちゃんと同じアパートに住む、同じ幼稚園で同じクラスのお友達、そうくんからプレゼントを貰ったよ。

しかも手作り。

お友達からプレゼントもらったよ1191

小さなハートをいくつも繋げて作ってくれた、とっても可愛いブレスレットです。

「はるかちゃんに作りたい」と、一生懸命作ってくれたそうです。

お友達からプレゼントもらったよ1196

嬉しかったね、はるちゃん。

だってそうくんは、はるちゃんが幼稚園で一番大好きな男の子だもんね。

うふふ。

お友達からプレゼントもらったよ1273

お礼に、はるちゃんからは、そうくんの顔を描いた絵をプレゼント。

お友達へ1181

これからも、仲良く遊べたらいいな。
                                                     はとはと

ばあばと一緒にはるちゃん6度目のカラオケ♪

先月8月27日の水曜日は、はるちゃんの幼稚園が終わってから、午後からばあばと一緒にカラオケに行ってきました。

ばあばと一緒にカラオケ031

「カラオケ」も、はるちゃんの夏休み中に、ばあばと一緒にしたかったこと。

夏休みは既に終わってしまっていたけど、実現できて嬉しかった。

ばあばと一緒にカラオケは、初めてだもんね。

この日もキッズルームを予約して、二時間歌ってきました。

はるちゃん、カラオケのことをこの日も「からあげ」って言ってて可愛かったよ。(笑)

ばあばと一緒にカラオケ013

ばあばと一緒にカラオケ023

はならいんはな

♪ 勇気100% / 光GENJI (はるちゃんと一緒に)

♪ パラダイス銀河 / 光GENJI

♪ 恋するフォーチュンクッキー / AKB48 (はるちゃんと一緒に)

♪ にんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅ

♪ 雪だるまつくろう / アナと雪の女王(はるちゃんと一緒に)

♪ Gee / 少女時代

♪ ハピネスチャージプリキュア!WOW! / ハピネスチャージプリキュア!OP

♪ プリキュア・メモリ / ハートキャッチプリキュア!ED

♪ May J. / Let It Go ~ありのままで~ (エンドソング)

はならいんはな

はるちゃんもこの日は一人でマイクを持って、いろんな歌を歌ったよ。

ばあばと一緒にカラオケ00348

はるちゃんの一番大好きな歌、「どんな色がすき」を、叫ぶような大きな声で元気に歌ってる姿は、永久保存版です。

おんぷぷぷおんぷぷぷ

二学期が始まりました

先月8月26日の火曜日からは、はるちゃん、夏期保育(半日保育)が始まり幼稚園へ。

今月1日の月曜日には始業式を迎え、いよいよ二学期が始まりました。

昨日2日からは、さっそく15時までの平常保育となったはるちゃん。

昨日は火曜日だったので、さっそくお弁当を作ったよ。

幼稚園に入園し、初めて迎えた夏休みは、本当にあっという間で。

楽しかった夏休み。いっぱい遊んだ夏休み。

ただ、夏休み中にもう一度、お友達のうーたんちゃんと一緒に遊ぶ約束をしていたんだけど、予定が合わず、会えなくて。

とっても残念。

また冬休みか春休みになったら、会えるかな。 会えると、いいね。

はるちゃん201408057009

最近のはるちゃんは、顔が私に似てるって言われるようになりました。

今までずっと、顔はパパで、雰囲気は私に似てるって言われてたんだけど、最近は、顔も私に似てるって言われるようになったので、なんだかちょっと嬉しい。

そしてはるちゃんの人懐っこい一面も、この夏休み中たくさん見ることが出来ました。

知らない人にも自分から話しかけに行ったり、「こんにちは」と挨拶したり。

はるちゃんは私に似て、引っ込み思案で人見知りだと思っていたので、ちょっとびっくり。(笑)

これが本来持ってるはるちゃんの性格だったりするのかな?

ママは人見知りのせいで今まで損してきたことが多いので、はるちゃんにはママと同じような思いはして欲しくないから。

今持ってるはるちゃんの、その「積極的」な部分を、ずっと大事にして欲しいなって思います。

はるちゃん20140812007

二学期も、幼稚園頑張ろうね。

はるちゃん20140825014

パパの顔だって。メガネ描くの忘れちゃったって言ってたよ。(笑)

はるちゃん描いたよ034

しかし今年ももう、「入園願書受付開始」の時期なんだなぁ。早いなぁ。
     
はたはた はたはた   くましゃん