[PR] 玄関

じいじとばあばと一緒におちょぼさんぽ

22日の金曜日は、父と母に誘われて、岐阜県海津市にある「お千代保稲荷」へ行ってきました。

じいじとばあばとおちょぼさんぽ9857

彼のお盆休みに家族三人で行ったばかりのおちょぼさん。

この日は久しぶりに、じいじとばあばと一緒にお散歩してきました。

じいじとばあばとおちょぼさんぽ9896

じいじとばあばとおちょぼさんぽ9905

じいじとばあばとおちょぼさんぽ9940

じいじとばあばとおちょぼさんぽ9952

じいじとばあばとおちょぼさんぽ9972

じいじとばあばとおちょぼさんぽ9998

何度行っても楽しいおちょぼさん。

じいじとばあばと一緒におちょぼさんぽ、楽しかったね。

じいじとばあばとおちょぼさんぽ0034

くさくさ  ぶーぶー さん

ばあばんちで遊んだよ

21日の木曜日は、はるちゃんと二人で実家へ。

この日は、義妹と姪とりっくんも遊びに来てくれて、みんなで一緒に遊んだよ。

ばあばのおうちで遊んだよ9517

姪が夏休みの宿題をしている間は、はるちゃん、りっくんと二人で遊んだよ。

ばあばのおうちで遊んだよ9531

ばあばのおうちで遊んだよ9552

姪の宿題が終わってからは、お昼ご飯のハンバーグをみんなで一緒に作り、ご飯を食べてからは、近所のスーパーへ。

りっくんがお昼寝してしまったので、ばあばと姪とはるちゃんと一緒に、お散歩がてらお買い物に行ってきました。

その行き帰り、遊具でいっぱい遊んだよ。

ママはまたいっぱい、蚊に刺されました...

ばあばのおうちで遊んだよ9561

ばあばのおうちで遊んだよ9566

ばあばのおうちで遊んだよ9572

ばあばのおうちで遊んだよ9603

ばあばのおうちで遊んだよ9632

ばあばのおうちで遊んだよ9678

ばあばのおうちで遊んだよ9710

ばあばのおうちで遊んだよ9742

ばあばのおうちで遊んだよ9761

おやつタイムは、スーパーで買ってきた、はるちゃんが一番大好きな知育菓子「ヤタイマンのたこやきやさん」を、姪と一緒に作ったよ。

ばあばのおうちで遊んだよ9805

そして、三人の視線の先は...りっくん大好き「烈車戦隊トッキュウジャー」です。

ばあばのおうちで遊んだよ9812

ばあばが録画してくれていたトッキュウジャー、三人とも真剣に見てました。(笑)

はるちゃんこの日初めて見たトッキュウジャー、かなり気に入ったみたいです。

これから毎週日曜日の朝は、トッキュウジャーも予約録画するようにしたよ。

ばあばのおうちで遊んだよ002

そういえばこの間、ドクターイエローが走ってるとこ、初めて見たよー。

     はたはたさん  うふ

ガールズ&ボーイズマニアでプリンセスはるちゃん

アメイジングワールドでは、遊具で遊べるだけではなく、いろんなイベントも行われていて自由に参加できるんだけど、その中で今回私がちょっと気になっていた、「ガールズマニア&ボーイズマニア」というイベント。

はるちゃんお姫さま9173

子供たちが気に入った衣装を自由に何着も着て写真を撮ることができるイベントで。

一時間という時間制限はあるんだけど、可愛い衣装を何着も着て写真を撮ることができるなんて、なんて魅力的。

はるちゃん、今回初めて参加してみました。

はるちゃんお姫さま9213

最近、アナと雪の女王の影響で、「プリンセス」と言う言葉に弱いはるちゃん。

自分で気に入った衣装やアクセサリーを選んで、プリンセスごっこ、楽しんでくれてたよ。

はるちゃんお姫さま9231

はるちゃんお姫さま9241

はるちゃんお姫さま9262

はるちゃんお姫さま9284

ばあばと一緒にアメイジングワールド006

ドレス、よく似合ってたよ、はるちゃん。

ママははるちゃんのドレス姿が見られただけでも、この日アメイジングワールドに遊びに行って良かったなって思うよ。160430~1
                    
みずたまはたたみずたまはたたみずたまはたた

ばあばと一緒にアメイジングワールドへ

19日の火曜日は、母とはるちゃんと一緒に、愛知県江南市にある「アメイジングワールド」へ遊びに行ってきました。

ばあばと一緒にアメイジングワールド8991

はるちゃんが夏休みの間に、ばあばと一緒に遊びに行きたかった場所の一つだった、アメイジングワールド。

去年の8月に、お友達のうーたんちゃんと一緒に遊びに行った以来の、アメイジングワールドです。

ばあばと一緒には、初めてだね。

ここは、12才以下の子供たちが遊べる、家族会員制(1DAYパス1050円/人)のキッズパークで。

広い室内の中には、遊び道具が盛り沢山。

11時に入店して、17時半まで、いっぱい遊んできたよ。

ばあばと一緒にアメイジングワールド9496

ばあばと一緒にアメイジングワールド9051

ばあばと一緒にアメイジングワールド005

ばあばと一緒にアメイジングワールド9340

この日ははるちゃん、大好きなおままごとでおとなしく遊ぶってことはあんまりなくて、どっちかというと、スライダー系のアクティブな遊びを好んで遊んでたよ。

ばあばと一緒にアメイジングワールド9501

ばあばと一緒にアメイジングワールド9000

ばあばと一緒にアメイジングワールド9025

ばあばと一緒にアメイジングワールド9453

ばあばと一緒にアメイジングワールド9462

その中でも特に気に入っていたのが、この高さ6mもあるスライダー、「タイタニックスライダー」。

私も初めて遊んでみたんだけど、かなりスピードが出て楽しかったです。

はるちゃんと一緒に、何度も何度も滑って遊んだよ。

ばあばと一緒にアメイジングワールド00319

ばあばと一緒にアメイジングワールド9141

そしてこのトランポリンで遊ぶのも、今回が初めて。

50人一緒に遊べてしまうくらいの大きさがある、巨大トランポリンです。

ばあばと一緒にアメイジングワールド9387

ボールプールでは、他の男の子たちのマネをして、ひたすらずっと泳いでました。(笑)

ばあばと一緒にアメイジングワールド9346

でも息継ぎしないから、なんだか苦しそう...

ばあばと一緒にアメイジングワールド9363

ばあばと一緒にアメイジングワールド007

ばあばと一緒にアメイジングワールド9414

ばあばと一緒にアメイジングワールド9408

はるちゃんと一緒に全力で遊んだこの日。

ママもとっても、楽しかったよ。

ばあばと一緒にアメイジングワールド9482

ばあば、はるちゃんといっぱい遊んでくれて、ありがとうね。                           
                            とれいん  くましゃん

昭和食堂で夜ご飯

彼のお盆休み最終日、17日の日曜日の夜は、昭和食堂へ。

お酒を飲みに行ってきました。

昭和食堂でお酒飲むのって、何年ぶりかな。

レトロな雰囲気が好きなんだよね。

まずは、彼と私はハイボールで乾杯です。

昭和食堂へ013

大好きなカシスオレンジとちゃんぽんしたら、久しぶりにかなり酔いました。(笑)

酔うと私、首が真っ赤になること、彼に言われて久々思い出したよ!

昭和食堂へ014

昭和食堂へ015

昭和食堂へ020

今年のお盆はあいにくのお天気が続いたせいで、楽しみにしていた予定の通りにはなかなかいかなかったんだけど、それでも連日、いろんなところへ連れ出してくれた彼に、感謝です。

とっても楽しいお盆休みになりました。

楽しすぎて、彼が仕事へ行ってしまった休み明けの月曜日が、もんのすごく寂しかったよー。

昭和食堂へ026

ぷはー。
                                                    うふびあびあ

大垣ドライブ

養老の滝を見てからは、岐阜県大垣市へ。

雨がなかなかやんでくれなかったので、とりあえずショッピングモールで雨宿り。

雨がやんでからは、せっかくなので大垣城を見に行ってきました。

大垣へ8795

大垣へ8812

大垣へ8822

大垣へ8827

大垣へ8832

大垣へ8844

大垣へ8908

大垣へ8917

お城を見るだけのつもりが、大きな遊具のある公園発見!

大垣へ8861

この公園、「大垣公園」は、大垣城の旧本丸、二の丸を整備した公園で、「日本の歴史公園100選」にも選ばれている公園だそうです。

大垣市内で一番古い都市公園で、岐阜県内でも一番古い都市公園なんだって。

ウィキペディアに書いてあったよん。(笑)

大垣へ8874

大垣へ8880

大垣へ8891

大垣へ8899

蚊にいっぱい刺されながら公園でおもいっきり遊んでからは、商店街を散策。

大垣へ8803

甘いもので一服したくて、水まんじゅうを食べてきました。

はるちゃんは、大好きなかき氷です。

大垣へ8931

大垣へ8936

大垣へ8947

そして本格的に雨が降り出し。

車に戻ります。

大垣へ8952

大垣へ8970

あいにくのお天気だったけど、ドライブにお散歩、楽しかったね。

大垣へ8975
                                                                                                                                            かえるちん

養老の滝を見に行ってきたよ

彼のお盆休み四日目、16日の土曜日も、朝から雨が降ったりやんだりとすっきりしないお天気。

だったので、当初の予定をまたまた変更して。

「養老の滝まで行ってみる?」と彼の提案で、この日は、岐阜県養老郡にある、養老の滝を見に行くことに。

一宮ICで早速大渋滞にハマりながらも、岐阜県養老郡へ、滝を見にドライブしてきました。

養老の滝へ8753

養老の滝へ8720

養老の滝を見に行くのは、今回で二回目。

一昨年の夏に見に行った以来なので、二年ぶりです。

前回は、下の駐車場に車を止めたため、滝を見るために長い長い坂道を登っていかなくてはいけなくて、それはそれは大変だったんだけど、今回は上の駐車場まで車で直接行ったので、とっても楽ちんだったよ。

駐車場代1000円もしたけど。

養老の滝へ8741

養老の滝へ8672

今回は、階段を下っていきます。

養老の滝へ8666

養老の滝へ8675

養老の滝へ8678

養老の滝へ8680

養老の滝へ8684

養老の滝へ8687

養老の滝へ8697

滝を見てる途中に雨が降ってきちゃったら、顔にかかる水しぶきが、滝なのか雨なのか分からなくなったよ。(笑)

でも、涼しくてとっても気持ちよかった。

たくさんの緑にも、癒されました。

養老の滝へ002

     くさくさ  しろいくっく

パパと三人で久しぶりのおちょぼさんぽ

彼のお盆休み三日目、15日の金曜日は、岐阜県海津市にある「お千代保稲荷」へ行ってきました。

パパとはるちゃんとおちょぼさんぽ8451

本当はこの日晴れていたら、お千代保稲荷へ行く予定なんてしてなかったんだけど、あいにくの天気で急遽予定を変更。

串カツでも食べにおちょぼさんにでも行く?と彼が連れて行ってくれました。

彼と一緒におちょぼさんって、随分久しぶりのような気がします。

パパとはるちゃんとおちょぼさんぽ8481

はるちゃん、参道をお散歩中大きな声で、「Let It Go」を何度も歌ってたよ。

パパとはるちゃんとおちょぼさんぽ8494

パパとはるちゃんとおちょぼさんぽ8506

パパとはるちゃんとおちょぼさんぽ8508

パパとはるちゃんとおちょぼさんぽ8547 パパとはるちゃんとおちょぼさんぽ8541

パパとはるちゃんとおちょぼさんぽ8608

ばいきんまん、折れたつのがまだ治ってなかったよ。

パパとはるちゃんとおちょぼさんぽ8591

この日はおちょぼさんにいる間は雨に降られることもなく、のんびりお散歩、楽しめました。

ちょこっとお散歩するには、おちょぼさん、良い場所なんだよね。

この日は、お財布買っちゃった。

600円で。(笑)

おちょぼさんへドライブ8647

好きです。おちょぼさん。

     くさくさ   げたげたた

お墓参りと三度目のお一人様映画

彼のお盆休み二日目、14日の木曜日は、午前中、名古屋市中区大須へ。

彼の両親と弟家族たちと一緒に、お墓参りへ行ってきました。

義両親とお墓参りへ8428

お墓参りを終えてからは、午後から私は一人で映画へ。

先月マレフィセントを観に行った時に予告で流れた時から既に泣きそうになっていた、ジブリ最新作、「思い出のマーニー」を観に行ってきました。

やっぱり泣いちゃった。(笑)

この思い出のマーニーは、「借りぐらしのアリエッティ」に次ぐ、米村宏昌監督2作目の作品で。 

今回、思い出のマーニーを観て、米村監督の作品が、ますます好きになりました。

私も、おばあちゃんに会いたくなったよ。
                                                     きゃっするん

富士サファリパークへ -ふれあいゾーン-

サファリゾーンでのドライブを楽しんでからは、駐車場に車を止めて、「ふれあいゾーン」へ。

サファリパークへ8051

ここ「ふれあいゾーン」では、「どうぶつ村」と「ふれあい牧場」の二つに分かれていて、可愛い動物たちと触れ合えたり遊んだり、エサをあげたりすることができるゾーンになっています。

サファリパークへ8189

サファリパークへ8192

サファリパークへ8105

サファリパークへ8117

サファリパークへ8135

サファリパークへ8138

サファリーパークへ002993

サファリーパークへ00301

サファリパークへ018 サファリパークへ019

サファリパークへ8144

ライオンの赤ちゃんも、可愛い姿を見せてくれたよ。

サファリパークへ8250

サファリパークへ8268

サファリパークへ8256

サファリーパークへ003033

サファリパークへ8204

サファリパークへ8219

ふれあい牧場では、はるちゃん、アメリカンミニチュアホースの背中にも乗ることができました。

ミニチュアホースは、ポニーよりも小さい馬だそうです。

パパがそばについてくれて一周回ったんだけど、パパの支えがなくてもはるちゃん、一人で上手に乗ることができてたよ。

サファリパークへ8353

初めての乗馬、頑張ったね。

サファリパークへ8367

この日は午後から少し雨に降られてしまったけど、初めてのサファリパーク、とっても楽しむことができました。

なによりはるちゃんが、動物との触れ合いをとっても楽しんでくれていたので、良かった。

サファリパークへ8384

楽しかったね。

富士サファリーパークへ8078

ふれあいゾーンに居る間中、「総火演(富士総合火力演習)」のための練習だったのか、轟音が鳴り響いていて、最初は雷かと思ったよ。(笑)

総火演、行ってみたいな。

       くさくさ    うさぎさん

富士サファリパークへ -サファリゾーンドライブ-

彼のお盆休み初日、13日の水曜日は、 静岡県裾野市にある、富士サファリパークへ行ってきました。

富士サファリーパークへ7759

彼は二度目のサファリパーク、私とはるちゃんは、初めてのサファリパークです。

朝5時過ぎに自宅を出発し、サファリパークには9時半に到着。

まずは、7つに分かれた各ゾーンに、世界中から集まった動物たち(約30種類)が暮らしているという、サファリゾーンへ。

富士サファリーパークへ7762

富士サファリーパークへ7782

サファリゾーンでは、マイカーや、動物にエサをあげることのできるジャングルバスで周遊することができ、所要時間約50分のドライブコースになっています。

動物たちを間近で見ることができるこのサファリゾーンドライブ。

まずは、クマゾーンからスタートです。

富士サファリーパークへ00283

富士サファリーパークへ7791

クマゾーンを抜けると、次は「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~」の、ライオンゾーン。

木に登って休んでいる、珍しい姿も見ることができたよ。

富士サファリーパークへ7815

富士サファリーパークへ7825

富士サファリーパークへ7831

続いて、トラゾーンです。

富士サファリーパークへ002883

富士サファリーパークへ002885

チーターゾーン。

「チーター」といえば、私の中では、水前寺清子です。(笑)

富士サファリーパークへ002913

そして、ゾウゾーンだぞうです。

富士サファリーパークへ002925

富士サファリーパークへ7887

富士サファリーパークへ7911

そして、ゾウゾーンを抜けると、一般草食動物ゾーンに入ります。

キリンやシマウマや、サイにラクダを見ることが出来ました。

富士サファリーパークへ0029511

富士サファリーパークへ7934

富士サファリーパークへ7947

富士サファリーパークへ7979

富士サファリーパークへ002943

富士サファリーパークへ00295

このラクダとシマウマのツーショットは、私の一番のお気に入りです。

富士サファリーパークへ002953

富士サファリーパークへ002954

このラクダ、この後私たちの車の後ろをのっそのっそと歩いて行ったんだけど、車ギリギリまで近づいてきた時のその大きな姿に、もう大興奮でした。(笑)

富士サファリーパークへ002955

そして最後は、シカなどが暮らしている、山岳草食ゾーンです。

富士サファリーパークへ7976

このサファリゾーンドライブ、ジャングルバスに乗らなくても、マイカーでも結構な至近距離で動物たちを見ることが出来たので、迫力満点、とっても楽しむことができました。

今まで動物園に行っても、猛獣系は怖がっていたはるちゃんだったので、彼が「今年のお盆はサファリパークにでも行ってみようか」と提案してくれた時は、正直どうかなとは思ってたんだけど、そんなの全然モーマンタイだったよ。

はるちゃん、ものすごく楽しんでくれてたので、良かった。

私も、大大大満足です。
       くさくさ しかさん

うーたんちゃんと一緒に遊んだよ

8日の金曜日は、はるちゃんと同じお誕生日のお友達、うーたんちゃんと遊んだよ。

うたちゃんと遊んだよ7711

二人が幼稚園入園前に、うーたんちゃんのおうちで一緒に遊んだ以来なので、約半年ぶりかな。

この日は、名古屋市西区にあるショッピングモール、「mozo」へ。

来月9月15日まで催されている、「学ぶ!未来の遊園地」で遊んできました。

うーたんちゃんたちと11時に直接mozoで待ち合わせをして、一緒にお昼ご飯を食べてから、「学ぶ!未来の遊園地」へ。

うたちゃんと遊んだよ7703

うたちゃんと遊んだよ002736

一番楽しみにしていた「お絵かき水族館」では、大人もとっても楽しめました。

この水族館は、自分たちが描いた魚たちが泳ぎ出す水族館です。

うたちゃんと遊んだよ7643

うたちゃんと遊んだよ002

うたちゃんと遊んだよ7597

はるちゃんが描いた茶色い顔のクラゲさんのすぐ後ろには、うーたんちゃんのママが描いた、妖怪ウォッチのキャラクター、ウィスパークラゲが。(笑)

うたちゃんと遊んだよ7608

うたちゃんと遊んだよ7621

うたちゃんと遊んだよ002791

私も描いてみたはるちゃんクラゲも、元気に泳いでたよ。(笑)

うたちゃんと遊んだよ7668

「学ぶ!未来の遊園地」でたっぷり遊んでからは、今度はキッズスペースでいっぱい遊んだよ。

楽しかったね。

たくさん遊んだあとのおやつタイムは、二人が大好きサーティワンアイスクリームです。

うたちゃんと遊んだよ7719

来週の26日からはとうとうはるちゃん、半日保育という夏期保育が始まってしまうので、夏休みは今週で終わり。

早すぎる...

その前にもう一回くらい一緒に遊べたらいいねってことで、現在うーたんちゃんママと予定を調整中。

うたちゃんと遊んだよ7728

はるちゃん、うーたんちゃんと一緒にまた、知育菓子の「ヤタイマンのたこやきやさん」を作りたいんだって。

この夏休みが終わってしまう前にもう一度、一緒に遊べると、いいね。
                                                      うふふふふ

姪っ子甥っ子と一緒に遊んだよ

7日の木曜日は、母とはるちゃんと一緒に、姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきました。

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7229

WiiカラオケUで遊んだよ。

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7315

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ002654

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7320

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7340

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ002643

カラオケで遊んでからは、夕方からちょこっとお外へ。

一緒のマンションに住む、姪のお友達たちと一緒に、シャボン玉で遊んだよ。

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7374

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7401

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7421

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7498

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7509

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7528

そしてお外から帰ってきてからは、またまたカラオケです。(笑)

姪っ子甥っ子の家に遊びに行ってきたよ7567

いっぱい歌って遊んで、楽しかったね。
                              とれいん

ばあばと一緒にエアポートウォークへ

名古屋空港で飛行機を見てからは、エアポートウォークでお買い物。

ばあばと一緒に名古屋空港へ7206

ばあばと一緒に名古屋空港へ7193

ばあばと一緒に名古屋空港へ7197

エアポートウォークでも、展望デッキから飛行機見たよ。

最近のはるちゃん、この展望デッキから飛行機見るのが大好きみたいです。

ばあばと一緒にエアポートウォークへ7160

ばあばと一緒にエアポートウォークへ7161

ばあばと一緒にエアポートウォークへ7131

ばあばと一緒にエアポートウォークへ7128

ばあばと一緒にエアポートウォークへ1519

ばあばと一緒に名古屋空港へ1515
       
この日の夕方、突然の豪雨と雷がありました。

あとで知ったことなんだけど、この日名古屋市では、一時間に約100ミリの猛烈な雨が降り、記録的短時間大雨情報が発表されたそうです。

この豪雨で、新守山駅周辺が冠水してしまったとか。

この日は、雨が完全に弱まるまで様子を見ながら、しばらくエアポートウォークで待機。

去年自分の車が冠水被害に遭っているので、大雨が降ると、怖いです。
                                                        kasagpen20.gif

ばあばと一緒に名古屋空港へ

6日の水曜日は、母とはるちゃんと一緒に、県営名古屋空港へ。

ばあばと一緒に名古屋空港へ7018

ばあばと一緒に名古屋空港へ7028

去年の9月以来なので、一年ぶりの名古屋空港です。

ばあばと一緒には、二年ぶりになるかな。

ばあばと一緒に名古屋空港へ7051

ばあばと一緒に名古屋空港へ7055

ばあばと一緒に名古屋空港へ7084

ばあばと一緒に名古屋空港へ7090

ばあばと一緒に名古屋空港へ1461

ばあばと一緒に名古屋空港へ1466

ばあばと一緒に名古屋空港へ1483

この暑さが和らいだら、久しぶりに岐阜の公園にも、行ってみようかな。

       くさくさ   ひこーきん

犬山へドライブ -城下町をお散歩-

桃太郎公園からの帰りは、犬山城下町に寄り道。

犬山城下町をお散歩6999

ちょこっとお散歩してきました。

犬山城下町をお散歩6926

犬山城下町をお散歩6937

犬山城下町をお散歩6974

犬山城下町をお散歩6981

ここ犬山城下町をお散歩するのは、一昨年の春、はるちゃんが1歳になって間もない頃に一度、ここ犬山城下町で催された桜祭り以来かな。

この日はたまたま寄った甲冑のお店で、はるちゃん、鎧を着せてもらうことができたよ。

犬山城下町をお散歩6850

ドレスや着物はあっても、なかなか鎧を着られる機会ってないもんね。

犬山城下町をお散歩6870

犬山城下町をお散歩6856

犬山城下町をお散歩6875

兜もかぶせてもらったはるちゃん。

犬山城下町をお散歩6877

いざ、出陣です。(笑)

犬山城下町をお散歩6884

犬山城下町をお散歩6894

犬山城下町をお散歩6899

鎧、とってもよく似合ってたよ、はるちゃん。

お散歩、楽しかったね。

犬山城下町をお散歩6971

関係ないけど、「信長のシェフ」、やっぱり深夜に放送されてたほうが好きだったなぁ。

      くさくさ   げたさん

犬山へドライブ -桃太郎神社へ-

じゃぶじゃぶ池で水遊びをしてからは、桃太郎公園内にある、桃太郎神社へ。

犬山桃太郎公園へ6789

この桃太郎神社の境内には、名古屋のアマチュア人形師によって造られた約20体もの実物大人形が点在してあるそうで、普通の神社とはちょっと違う、独特な空気感を楽しむことが出来ました。(笑)

犬山桃太郎公園へ6782

犬山桃太郎公園へ6724

犬山桃太郎公園へ6717

犬山桃太郎公園へ6775 犬山桃太郎公園へ6779

犬山桃太郎公園へ6794

犬山桃太郎公園へ6799

はるちゃん、桃太郎のお話を知っていたら、もっと楽しめたかもしれないね。

犬山桃太郎公園へ6804

犬山桃太郎公園へ6809

犬山桃太郎公園へ6816

犬山桃太郎公園へ6816a

犬山桃太郎公園へ6822

犬山桃太郎公園へ6827

この日桃太郎公園では、木曽川の伝統漁法「鵜飼」の実演が行われていたみたいで、初めて、しかも間近で「鵜」を見ることもできました。

犬山桃太郎公園へ6747

「鵜」に触らせてもらうことも出来たよ。

犬山桃太郎公園へ014

くさくさ  しろいくっく りぼんぼうし

犬山へドライブ -桃太郎公園で水遊び-

2日の日曜日は、愛知県犬山市にある、「桃太郎公園」へ。

じゃぶじゃぶ池で、水遊びしてきました。

犬山桃太郎公園へ6609

この桃太郎公園は、飛騨木曽川国定公園の中にある自然公園で。

上流の桶ヶ洞川から引いた水で出来たこのじゃぶじゃぶ池には、小魚やザリガニなどが紛れ込むこともあるそうです。

気がつかなかったけど。(笑)

犬山桃太郎公園へ6616

犬山桃太郎公園へ6632

犬山桃太郎公園へ6649

水がとっても冷たくて、気持ちよかったよ。

犬山桃太郎公園へ6647

犬山桃太郎公園へ6635

犬山桃太郎公園へ6658

犬山桃太郎公園へ6674

この公園では、デイキャンプの利用も出来るそうです。

してみたいなぁ...キャンプ。

くさくさ 2013080611194664b_201408060758178b9.gif2013080611193629b_201408060758091d4.gif

ばあばと一緒にコストコでお買いもの

せントレアからの帰りは、コストコに寄り道。

ばあばとは、初コストコです。

私とはるちゃんは、久しぶりのコストコ。

来月末で会員証の有効期限が切れちゃうので、更新しないと。

ばあばと一緒にコストコ6501

はるちゃん、アナと雪の女王がテレビで流れてると、必ず立ち止まって見入ってしまうの。

この日もコストコに入るなり、このテレビの前からしばらく動かなかったはるちゃん。

ばあばと一緒にコストコ016

ばあばと一緒にコストコ019

DVD持ってるし、この日もドライブ中、車の中で何度も観てるのに。

私以上に、大好きアナ雪です。

   みずたまはたた みずたまはたた   とりさん

ばあばと一緒にセントレア

1日の金曜日は、ばあばとはるちゃんと一緒に、愛知県常滑市までドライブ。

ばあばと一緒にセントレア6053

中部国際空港セントレアへ行ってきました。

ばあばと一緒にセントレア6105

ばあばと一緒にセントレア6114

ばあばと一緒にセントレア6132

ばあばと一緒にセントレア6467

去年の7月以来なので、一年ぶりのセントレアです。

最近は全然飛行機見に行けてないけど、やっぱり大好き、飛行場。

癒されます。

ばあばと一緒にセントレア6437

ばあばと一緒にセントレア6165

ばあばと一緒にセントレア6215

ばあばと一緒にセントレア6181

ばあばと一緒にセントレア6234

ばあばと一緒にセントレア6354

ばあばと一緒にセントレア6362

そうそう、この日セントレアで時々こんなふうにワンピースをめくり上げてたはるちゃん。

ばあばと一緒にセントレア6474

そんなに暑かった??

ばあばと一緒にセントレア6477

まぁ確かに、暑いよね...(笑)

       おひさまとにじひこーきん

はるちゃんと二人でエアポートウォークへ

31日の木曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングセンター、エアポートウォークへ。

はるちゃんと二人でエアポートウォーク6013

先月28日の月曜日から本格的に夏休みに入ったはるちゃん。

毎日のように「今日どっか行きたい」と言うはるちゃんと一緒に、夏休みに入ってからは、毎日お出かけしています。

そんなはるちゃんに、この間私が、「明日はどこに行きたい?」って聞いたら、「ディズニーランド!」って言ってたよ。

ママも、行きたい!(笑)

はるちゃんと二人でエアポートウォーク5939

はるちゃんと二人でエアポートウォーク5943

この日は、久しぶりにミスドでお茶したよ。

はるちゃんと二人でエアポートウォーク5960

はるちゃんと二人でエアポートウォーク5968

はるちゃんと二人でエアポートウォーク5972

パパには、大好きなポン・デ・リングをお土産♪

はるちゃんと二人でエアポートウォーク5993

はるちゃんと二人でエアポートウォーク6010

お出かけからの帰りは、決まって爆睡のはるちゃんです。(笑)

はるちゃんと二人でエアポートウォーク6031

                                                             うふ

じいじとばあばと一緒にフラワーパークでピクニック

30日の水曜日は、じいじとばあばと一緒に、愛知県江南市にある、フラワーパーク江南へ。

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5720

夏休みになったら、じいじとばあばと一緒にピクニックに行きたいと、はるちゃんずっと楽しみにしていたので。

この日は、ばあばが作ってくれたお弁当を持って、ピクニックへ行ってきました。

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5736

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック007

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5745

でも、分かってはいたけど、さすがに暑かった。(笑)

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5739

さすがにこの暑い中、レジャーシート敷いて外でお弁当食べてるのも、私たちだけだったよ。(笑)

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5759

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5776

お弁当を食べてからは、シャボン玉で遊んだよ。

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5781

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5791

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5795

初めての夏のピクニック。

さすがに暑いけど、やっぱり外でお弁当食べるのって楽しい。

ひまわりも、可愛い顔を見せてくれてたよ。

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5825

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5823

じいじとばあばとフラワーパークでピクニック5837

じいじとばあばとピクニック、楽しかったね。

     くさくさ   くましゃん

大好きトットロ

先月テレビで放送された「となりのトトロ」を録画しておいたら、最近毎日のように見てる、はるちゃん。

一日2~3回見てたりします。(笑)

そんな大好きトトロ。

姪もそうだったんだけど、トトロのことをはるちゃん、「トットロ」って言うから可愛い。(笑)

私も久しぶりにトットロ見たら、 エンディングで泣いちゃった。

はるちゃん2501407295690

今年の2月に一度見に行ってる、「サツキとメイの家」。

その時は、トトロの予習なしで見に行ってたので、今度もう一度改めて、「サツキとメイの家」、見に行きたいな。

今度は予習、ばっちりです。

はるちゃん2501407295697

はるちゃん、トトロ見過ぎて、サツキとメイのセリフも、覚えちゃってるもんね。(笑)       
                                  
                                  とれいん

神明公園で水遊び

先月28日の月曜日からは幼稚園がお休みになり、本格的に夏休みに入ったはるちゃん。

夏休み初日のこの日はさっそく水遊びをしに、愛知県西春日井郡豊山町にある公園、神明公園へ。

私とはるちゃんのお気に入りの公園です。

神明公園で遊んだよ5450

といっても、久々の神明公園。

この日もかなり暑くなったので、水遊びしてる子供たちがたくさんいると思って行ったんだけど、ほとんどいなくって。

はるちゃん一人、ほぼ貸し切り状態。

さすがにお外で遊ぶには、暑すぎたかな?

水も全然冷たくなくて、ぬるかったよ。(笑)

神明公園で遊んだよ5432

神明公園で遊んだよ5416

それでも大好き水遊び。

はるちゃん、とっても楽しそうでした。

神明公園で遊んだよ5447

神明公園で遊んだよ5460

神明公園で遊んだよ5484

神明公園で遊んだよ5525

神明公園で遊んだよ5529

神明公園で遊んだよ5534

髪も服も、べったべたになるまで遊んだよ。(笑)

神明公園で遊んだよ5542

水遊びの後は、遊具へ向かってダッシュです。

神明公園で遊んだよ5549

神明公園で遊んだよ5555

神明公園で遊んだよ5566

ただやっぱりこの暑さだったからか、遊具にもほとんど子供たちはいなくって。

はるちゃん一人、貸し切り状態でした。(笑)

神明公園で遊んだよ5588

神明公園で遊んだよ5605

神明公園で遊んだよ5644

神明公園で遊んだよ5657

楽しかったね。

でも、ちょっと暑すぎたね。(笑)

くさくさ  2013080611194664b_201408060758178b9.gif2013080611193629b_201408060758091d4.gif

義実家へ

27日の日曜日は、彼の実家へ。

義弟家族も遊びに来ていたので、この日もまた、はるちゃん、いとこちゃんと一緒に遊べたよ。

この日はまず、じいちゃんとばあちゃんが育てている、お庭のトマトを収穫です。

義実家へ201407275109

義実家へ201407275093

義実家へ201407275101

そして、大好き水遊び。

義実家へ201407275183

義実家へ201407275123

20140803183535740_201408041330035bc.jpg

義実家へ201407275281

義実家へ201407275233

義実家へ201407275269

義実家へ201407275261

義実家へ201407275266

そして夕方、みんなで一緒にご飯を食べに出かける前に、パパとはるちゃんと三人で少し近所をお散歩したよ。

はるちゃんも、そろそろ三輪車は卒業して、自転車かな?

義実家へ201407275334

楽しかったね。

義実家へ201407275319

     くさくさ   くっくくっく

花火を観に行ってきたよ

先月7月最後の週末、26日の土曜日は、三重県桑名市へ。

今年で三度目になる、「桑名水郷花火大会」へ、今年も花火を観に行ってきました。

桑名の花火を見に行ってきたよ4513

桑名の花火を見に行ってきたよ4527

桑名の花火を見に行ってきたよ4535

桑名の花火を見に行ってきたよ4544

桑名の花火を見に行ってきたよ4556

桑名の花火を見に行ってきたよ4592

桑名の花火を見に行ってきたよ4695

桑名の花火を見に行ってきたよ055

私は大満足だった、花火。

でもはるちゃんは、まだやっぱりあの大きな音がちょっと怖いみたいで。

この日も花火が打ち上げられてる間、ほとんどずっと、両方の耳をふさいでました。

ちょっとかわいそうだったかな。

大きな音といえば、トイレによくある、手を乾かす乾燥機の音も今まで怖がってたんだけど、最近この音はもう全然平気になったみたい。

花火の音も、そのうちいつの間にか平気になったりするのかな。

桑名の花火を見に行ってきたよ4998

今月もまた、ママ、花火を観に行きたいと思ってるんだけど、はるちゃん、付き合ってくれるかな??(笑)

                                     げたげたたきんぎょちゃんすいすいか