[PR] 玄関

ナナちゃん、ゴジラに掴まれてたよ

夏期保育最終日、25日の金曜日は、幼稚園が終わってから実家へ。

いよいよ夏休み4367

その夜、実家からの帰りに、ゴジラの手に掴まれてるナナちゃんを見たくて、ちょこっと名古屋駅に寄り道。

彼が仕事帰りに撮ってくれていた写真で一度見てるけど、自分の目でも見たくって。

名古屋駅でナナちゃん見てきたよ4465

ナナちゃん、しっかり掴まれてたよ。(笑)

名古屋駅でナナちゃん見てきたよ4430

名古屋駅でナナちゃん見てきたよ4428

今週はもう既に違う衣装にお着替えしていて、ゴジラの手にももう掴まれてなかった、ナナちゃん。

お着替えする前に、見に行けてよかった。

名古屋駅でナナちゃん見てきたよ4472

はるちゃん、いよいよ本格的な夏休みに突入だね。

いっぱい遊ぼうね。
                                                        のこ

Joyfullでかき氷

三連休明け、22日の月曜日からの一週間は、「夏期保育」という半日保育が始まり、午前中だけはるちゃん幼稚園へ。

24日の木曜日は、幼稚園が終わってから、二人でジョイフルへかき氷を食べに行ってきました。

ジョイフルでかき氷4347

かき氷が大好きで、毎日幼稚園から帰ってくると、おやつにかき氷を作って食べてるはるちゃん。

ジョイフルでも、はるちゃんの一番大好きな、いちごのかき氷にしてみたよ。

ジョイフルでかき氷4306

ふわっふわ。

おうちで作るガリガリゴリゴリのかき氷とは、全然違うね。(笑)

ジョイフルでかき氷4320

ジョイフルでかき氷012

美味しかったね。

ジョイフルでかき氷015

梅雨も明けて、今年もまた本格的に始まった、夏。

かき氷食べて、元気に乗り切ろうね。(笑)

ジョイフルでかき氷4351

      みずたまはたた みずたまはたた        かきごおる

久々たこ焼き♪

三連休最終日の夜は、久しぶりにたこ焼きしたよ。

いつもたこ焼きは彼が作ってくれるから、私はいまだに作れずで。

たこ焼きは、食べる専門です。(笑)

この日は、最近好きになったハイボールを飲みながら、彼が作ってくれたたこ焼きをいただきました。

夜ご飯はたこ焼き♪4288

最近彼や私がよくお酒を飲むから、飲めないはるちゃん、いつも残念そう。

「大きくなったら、三人で飲みたい」って言ってたよ。

いつもパパやママだけ、ごめんね。(笑)

はるちゃんが大人になったら、その時は、パパとママと三人で一緒にお酒、飲もうね。

夜ご飯はたこ焼き♪4247

たこ焼き、美味しかったね。
                                                   たこぶー

久々お砂場遊び♪

バッティングのあとは、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングセンター、エアポートウォークへ。

久しぶりに、お砂場遊びしてきたよ。

利用するごとにスタンプを一個押してもらえるポイントカードのスタンプが5個でいっぱいになっていたので、この日のお砂場は、「一時間無料」の特典で遊ぶことが出来ました。

エアポートウォークでお砂遊び4193

はるちゃん、エルサが作ったようなお城を作りたかったみたいなんだけど、お砂がサラサラすぎて作れなくって。

一生懸命頑張っていた分、ちょっとかわいそう。

でも、手や足が真っ白になるまで楽しそうに遊んでいたので、よかったかな。

エアポートウォークでお砂遊び4192

また、お砂場遊び、行こうね。

はるちゃん20140721006

  みずたまはたた みずたまはたた   とりさん とりさん

久々バッティング♪

モーニングを食べたお店のすぐ近くにバッティングセンターを見つけたので、久々バッティング。

久々バッティング!038

この日は、100キロの球を打ってきました。

バッティング、大好き。

   くさくさ  くっくくっく

ドイツな気分でモーニング♪

三連休最終日、21日の月曜日の朝は、久しぶりにモーニングへ。

この日は、彼が雑誌で見つけてくれたお店、愛知県一宮市にある、「ドイツ運-gemutlich-」へ。

モーニングへ201407214121

ドイツなだけあって、モーニングのメニューには、ソーセージもついてたよ。

モーニング食べに行ってきたよ201407214123

パパがおしぼりで作ってくれた、ひよこちゃん。

モーニング食べに行ってきたよ201407214143

モーニング食べに行ってきたよ201407214140

気がついたら、前日の栄でのオクトーバーフェストといい、この日のモーニングといい、ドイツな週末になってたよ。

モーニング食べに行ってきたよ20140721001

あーまたビールが飲みたくなってきちゃった。

そんなに好きでもないんだけど。(笑)

雰囲気に、弱いの。(笑)
                                                          うふびあびあ

栄へ -名古屋オクトーバーフェスト2014へ-

この日栄へ行った目的は、今月21日まで久屋広場とエンゼル広場で催されていた、「名古屋オクトーバーフェスト2014」へ行きたかったから。

栄へ201407204081

栄へ201407204078

栄へ201407204071

オクトーバーフェストとは、ドイツで毎年10月に行われる、世界最大のビール祭りで。

日本でも毎年この時期になると、このオクトーバーフェストにちなんだイベントが各地で催されていて、一度行ってみたいと思っていた、ビールのお祭り。

私も彼も、特別ビールが好きなわけじゃないんだけど。(笑)

この雰囲気を味わってみたくて。

栄へ201407204010

栄へ201407204002

栄へ201407204016

栄へ201407204011

栄へ201407204054

私は、黒ビール♪

栄へ201407203981

栄へ201407203989

はるちゃん、オレンジジュース♪

栄へ20140720035

栄へ20140720046

栄へ201407204039

飲んじゃった。

栄へ20140720053  

                                      びあびあ びあびあ

帰りに寄ったラシックで。チャーリー浜、久しぶりに見たよ。本物じゃないけど。(笑)

栄へ201407204095

パパとママだけビール飲んじゃって、ごめんくさいね、はるかさん。(笑)

栄へ201407204112

久しぶりの栄、楽しかったなぁ。
はたはた はたはた   くましゃん

栄へ -駅までお散歩-

三連休中日、20日の日曜日は、栄へ。

この日は栄でお酒を飲む予定だったので、家から最寄り駅まで歩き、電車で向かいました。

栄へ201407203949

駅までは、川沿いをお散歩。

小さなはるちゃんに合わせて寄り道したり遊びながらだと、40~50分はかかったかな。

栄へ201407203942

栄へ201407203948

栄へ201407203954

暑かったー。(笑)

栄へ201407203971

くさくさ  さんさんたいよもくもくくも

二度目のIKEA

食事を済ませ、夕方伯父の家を出てからは、IKEAへ。

IKEAへ行ってきたよ3850

弟家族たちは、この大阪や神戸のIKEAへはよく行ってるみたいなんだけど、私たち家族は、三年ぶりのIKEAです。

IKEAへ行ってきたよ028

伯父の家を出て、IKEAに着いたのは17時半頃。

それから店内を見て回り、レストランで夜ご飯を食べて、弊店時間21時ギリギリまでIKEAに。

家に帰ってきたのは、午前1時前。日付が変わってました。

IKEAへ行ってきたよ3860

IKEAへ行ってきたよ3892

IKEAへ行ってきたよ3914

この日もずっと姪にくっついていたはるちゃん。

バイバイする時、淋しかったのか、私に顔をうずめてちゃんとバイバイが出来なかったはるちゃん。

またすぐ会えるよ。

また一緒に、遊ぼうね。

IKEAへ行ってきたよ3930

愛知県にも早く、IKEA出来て欲しいなぁ。

     はたはたさん  くましゃん

祖母の初盆で大阪へ

三連休初日、19日の土曜日は、母と弟家族たちと一緒に大阪へ。

祖母の初盆で、伯父の家まで行ってきました。

弟家族たちと待ち合わせをした吹田サービスエリアからは、姪が私たちの車で一緒に。

6月で7歳の誕生日を迎えた姪に、やっとこの日、プレゼントを渡すことが出来たよ。

大阪へ20140719005

大阪へ20140719010

伯父の家でお坊さんにお経を上げてもらってからは、食事へ。

おばちゃんの初盆で大阪へ3790

そこではるちゃん、姪と一緒に「ようかい体操第一」を踊ったよ。(笑)

はるちゃん、ようかい体操は、幼稚園のお遊戯会の時に年長さんが踊ったので、練習の時に毎日見ていて覚えたみたいで。

いつの間にか、私の知らない間に、しっかり踊れるようになってました。

おばちゃんの初盆で大阪へ3805

おばちゃんの初盆で大阪へ3807

ところで、「妖怪ウォッチ」って、一体何??

ようかい体操がずっと頭の中ぐるぐる回ってて離れないんだけど。(笑)
                                                       ひつじちゃん

ナナちゃん、ゴジラに掴まれる

昨日の夜、名古屋駅で彼が仕事帰りに撮ってきてくれた、お着替え中のナナちゃん。

お着替え中ナナちゃん010

今回のナナちゃん、映画「GODZILLA ゴジラ」とコラボみたいです。

ビルの壁を突き抜けてナナちゃんをつかんでいるのは、ゴジラの巨大な手。

今月25日から公開の、「GODZILLA ゴジラ」、この間予告観たけど、ちょっと気になってます。(笑)

                                                                うふ

もうすぐ夏休み♪

18日の金曜日は、はるちゃん、幼稚園の終業式でした。

といっても、今週一週間はまだ「夏季保育」という半日保育があるので、本格的な夏休みは、28日(月)から。

でも28日も、一日幼稚園で預かりをお願いしているので、正確には、29日(火)からお休みに入ります。

毎日幼稚園から帰ってくると、髪の毛が汗でべったり。

はるちゃん201407183764

幼稚園に入園したばかりの頃は、しばらくの間、「ママと一緒に居たいから」と幼稚園に行くのを嫌がったり、幼稚園まで私と一緒に行きたがったりしたはるちゃんだったけれど、今ではもうすっかり、幼稚園大好き人間に。

たまに、「ママが幼稚園まで送っていってあげようか?」と言うと、「え?何で?ヤダ」と言われます。

私と居るよりも、お友達と一緒に居るほうが楽しいんだよね。

それはとても喜ばしいことなんだけど、嬉しい反面、ちょっと複雑。(笑)

とりあえず夏休み中はまたしばらくの間ずっと一緒に居られるので、何して遊ぼうかな。

はるちゃん201407183759

<担任の先生より一学期の園でのはるちゃんの様子>
入園当初は淋しさから泣いてしまう事もありましたが、徐々に園生活にも慣れ、沢山笑顔が見られる様になりました。
体操や歌では、誰よりも大きな声で一生懸命取り組む姿が見られました。


はるちゃん201407183780

お疲れさま、はるちゃん。

本格的な夏休みまであと少し、幼稚園生活、楽しんでね。

いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2

アナ雪ブーム中

17日の夕方は、はるちゃんが幼稚園から帰ってきてから、二人で一緒に買い物へ。

サーティーワンでアイス食べたよ048

この日はるちゃんが幼稚園に持って行ってる水筒が壊れてしまったので、新しいのを買いに行ってきました。

今まで使っていたものと同じぼんぼんりぼんちゃんの水筒はイヤだと言うので、別のデザインのものに。

はるちゃんが選んだ、アナと雪の女王のデザインの水筒にしたよ。

あ、DVDも、買っちゃった。
                                                       のこ                        

二度目のお一人様映画

17日の木曜日は、はるちゃんが幼稚園の間、映画を観に行ってきました。

アンジェリーナ・ジョリー主演の、「マレフィセント」。

アナと雪の女王を観に行った時に予告で流れていたのを観た時からずっと気になってた映画で。

やっとやっと今月公開になり、観に行くことができました。

「眠れる森の美女」の邪悪な妖精マレフィセントの視点から描かれた作品です。

ただ原作とは全く別物になってしまっているので、いろんな感想があるみたいだけど。

私は、この映画は一つの作品として、大好きです。

「真実の愛のキス」では、泣けたよ。

はるちゃんが夏休みに入る前の、最後のお一人様映画。

観に行けて、よかった。

今度は、ジブリ最新作「思い出のマーニー」を観に行きたいな。

予告観ただけで、泣きそうになったよ。(笑)
                                            るん

パパのお友達と一緒にBBQ

13日の日曜日は、愛知県多治見市にある、「三の倉市民の里 地球村」というところへ。

あっちんのお友達たち家族とBBQ3541

彼の友達家族、5家族集まって、一緒にBBQに行ってきました。

彼が時々麻雀したり、月一で飲み会してる、小学生時代からずっと仲の良い友達。

去年はたこ焼きパーティーしたり、川遊びしたり、こうして家族ぐるみで遊ぶのは、今回で三回目です。

あっちんのお友達たち家族とBBQ3581

ただこの日は、地球村に着いたら大雨降ってきちゃって。

バーベキュー場には屋根がなかったので、残念ながら外でワイワイBBQとはいかなかったんだけど、特別に地球村にある、宿泊施設用のお部屋と厨房を貸してもらえたので、そこでお肉を焼いてお酒を飲んで。

それはそれで、クーラーの効いた室内でご飯食べながらまったりできたので、結果、とっても楽しめました。

あっちんのお友達たち家族とBBQ3643

あっちんのお友達たち家族とBBQ3650

7人集まった子供たちもすぐに仲良くなって、ずーっと遊んでたよ。

あっちんのお友達たち家族とBBQ3596

あっちんのお友達たち家族とBBQ044

あっちんのお友達たち家族とBBQ3549

あっちんのお友達たち家族とBBQ3566

あっちんのお友達たち家族とBBQ3730

あっちんのお友達たち家族とBBQ3743

またみんなで一緒に、遊べるといいね。

あっちんのお友達たち家族とBBQ3606

楽しかったね。
                            とれいん

実家でパパのお誕生日会

12日の夜は、彼も私の実家へ。

13日が誕生日の彼の、一日早いお誕生日会をしました。

実家であっちゃんのお誕生日会3481

パパ、35歳になったよ。

実家であっちゃんのお誕生日会3483 はぴはぴばーすでー

本当は弟家族たちも集まって一緒にお誕生日会をする予定だったんだけど、姪が熱出ちゃって来られなくなって。

久しぶりにこの日会えることを楽しみにしていたので、残念。

姪も、大泣きだったみたいです。

でもまた、近いうちに会えるといいね。

実家であっちゃんのお誕生日会3521

実家であっちゃんのお誕生日会3505

初めて彼のお誕生日のお祝いをしたのが、彼が25歳の誕生日を迎えた時だったので、今から10年前。

彼と出会って、今年で10年が経ちました。

毎日、朝早くから夜遅くまで、お仕事お疲れさま、あっちん。

お誕生日、おめでとう。

実家であっちゃんのお誕生日会3494

ところで「あつお」って誰?

私の彼の名前、「あつし」なんだけど。(笑)
                                                           ケーキでお祝い

ばあばのおうちで水遊び

11日の夜は、はるちゃんと二人でそのまま実家に泊まり、12日の土曜日は、ベランダで水遊びしたよ。

ばあばんちで水遊び3412

ばあばんちで水遊び3418

ばあばんちで水遊び3431

先週から幼稚園でも始まったプール遊び。

お天気の良い日は毎日プールで遊べるみたいです。

やっぱりこう暑いと、水遊びは気持ちいいね。

ばあばんちで水遊び3381   かにさん
                                       
illust-summer04_20140716104426fc2.jpg

じいじとばあばと一緒になつまつりへ

11日の金曜日は、はるちゃんの幼稚園が終わってから、実家へ。

この日の夕方、実家の団地内にある保育園で行われていた「なつまつり」に、じいじとばあばと一緒に参加してきました。

はるちゃん、今年初浴衣です。

じいじとばあばとなつまつり3267

じいじとばあばとなつまつり3291

じいじとばあばとなつまつり3371

なつまつりでは、はるちゃん、ボールすくいや、的当てや輪投げを楽しむことが出来たよ。

じいじとばあばとなつまつり3338

じいじとばあばとなつまつり3346

じいじとばあばとなつまつり3356

じいじとばあばとなつまつり3319

じいじとばあばとなつまつり3309

じいじとばあばとなつまつり013

お祭り、楽しかったね。

じいじとばあばとなつまつり00205

  くさくさ     すいかは美味しいな

今度は二人で一緒に見ようね

はるちゃんに内緒で、先々月一人で観に行ってしまった、「アナと雪の女王」のDVDが、いよいよ今日発売。

松たか子バージョンのLet It GoをYouTubeで何度も繰り返し見てるから歌詞も覚えてしまってるはるちゃん。

毎日歌うので、私まで頭から離れなくなっちゃった。

「そんなに観てるなら、DVD買っちゃえば」と、パパ。

そうだね、買っちゃおうか。



でもその前に、まずは絵本、読んであげるね。

 すのう1 すのう2 すのう1 すのう2 すのう1 すのう1 すのう2 すのう1 すのう2 すのう1

人生二度目のウェディングドレス*

7日の月曜日は、5日の土曜日に行われたお遊戯会の代休で幼稚園がお休みだったので。

母娘でお揃いのウェディングドレスを着て写真撮影ができるという、名古屋市北区にあるウェディングドレス専門店「Cherish Due」へ。

はるちゃんとお揃いのウェディングドレスを着てみたくて、行ってきました。

ママと一緒にウェディングドレス着たよ3184

はるちゃん、初めて着るウェディングドレスです。

ママと一緒にウェディングドレス着たよ3098

ベールにティアラ、ネックレスもつけてもらって、はるちゃん、小さなお姫様。

ママと一緒にウェディングドレス着たよ023

ママと一緒にウェディングドレス着たよ016

ママと一緒にウェディングドレス着たよ3103

そして私。人生二度目のウェディングドレスに、テンション上がります。(笑)

ママと一緒にウェディングドレス着たよ3171

私が結婚式を挙げたのは、今から6年前。

あの当時、どんなデザインのドレスを試着していたのか写真を見返していたら、結構な数、着てました。(笑)

結婚式の準備で何が一番楽しかったって、やっぱりドレス選び。

だからもう一度、自分がウェディングドレスを着ることが出来るなんて思ってもなかったから、大興奮です。(笑)

しかも、はるちゃんと一緒だもん。

ママと一緒にウェディングドレス着たよ024a

ママと一緒にウェディングドレス着たよ3121

ママと一緒にウェディングドレス着たよ3128

ママと一緒にウェディングドレス着たよ3124

ドレス、可愛かったね。

ママと一緒にウェディングドレス着たよ3182

ママと一緒にウェディングドレス着たよ3192

はるちゃん、「白いドレス着てた時、ママ、エルサみたいだった」なんて言ってくれたの。

嬉しいな。

ママはさすがに手から氷は出せないけどね。(笑)

ママと一緒にウェディングドレス着たよ3135

この日はパパは平日でお仕事だったので、一緒に行けなかったのが残念。

でも、七夕の日に、良い思い出になりました。
                                             えんじぇるん  えんじぇる  うたうよ

夏はやっぱりかき氷だね

かき氷を作ったよ。

今年初めての、かき氷です。

かき氷作ったよ3054

はるちゃん、「夏はやっぱりかき氷だね~」って言ってたよ。(笑)

かき氷作ったよ3058

今週は毎日のように、はるちゃん、幼稚園から帰ってくるとかき氷作って食べてました。

今週は台風の影響で、かき氷食べたくなるような天気じゃなかったけどね。(笑)

そういえば去年はかき氷のことを、「かきごおる」と言っていたはるちゃん。

今年はちゃんと「かきごおり」と言えるようになってしまったけれど(笑)、最近も可愛い言い間違い、ちょこちょこあります。

カラオケ→からあげ

とうもろこし→とうもころし

のり巻き→腹巻き

しまうま→しまむら

言い間違いというか勘違いと言うか、とにかく真顔で言うから可愛い。(笑)
                                                      かきごおる

可愛い願いごと*

「七夕のとき、彦星様と織姫様は会えたのかな? 会えなかったら寂しいから、だから会えたらいいなぁ。」

そんなことを今朝ぽつりと言っていたはるちゃん。

七夕に、可愛いお願い事をしてました。

はるちゃんのお願い事

はるちゃんの願い、叶うといいな。
                                       おほしさまおほしさまおほしさま

七夕お遊戯会へ

5日の土曜日は、はるちゃんの幼稚園で行われた、「七夕お遊戯会」を見に行ってきました。

前日、突然の熱で一日幼稚園をお休みしてしまっていたはるちゃん。

お遊戯会に出られるかかなり心配してたんだけど、本番当日の朝には熱も下がり、元気に登園。

この日は、お遊戯会に招待した、じいちゃんとばあちゃんと一緒に幼稚園へ向かいました。

七夕お遊戯会038

お遊戯会頑張ったね3033

はるちゃん、クラスのお友達全員と一緒に歌うお歌では、センターで頑張ったよ。

お遊戯会頑張ったね3017

小さいながらに一生懸命毎日の練習で覚えた踊りを、一生懸命踊っていた姿には、もう本当に感動しました。

小さい子たちが頑張ってる姿って、ほんと、いとおしい。

彼が撮ってくれていた動画には、私の「可愛い可愛い」と連発している声がいっぱい入ってます。(笑)

お遊戯会頑張ったね3030a

お遊戯会頑張ったね3020

ただはるちゃん、お遊戯会中本当はしんどかったみたいで。

あとで先生に聞かされたんだけど、しんどくて目をウルウルさせてたはるちゃんに、心配した先生が「出れる?」って聞くと、「出る」と答えたらしく、ちょっと無理して頑張ってたみたいです。

そのせいか、出番が終わってからは38.2度まで熱が上がちゃって。

その時初めて先生にはるちゃんが体調悪かったことを知らさた私は、はるちゃんのいる教室へ。

おでこには冷えピタ貼られて、目をウルウルさせてたはるちゃん、この日は、みんなより一足先に帰ってきました。

しんどかったのに、本当によく頑張ったね。

お遊戯会頑張ったね002

初めてのお遊戯会、本当にお疲れさま、はるちゃん。

お遊戯会頑張ったね001

                       ぽっぽ ぽっぽ ぽっぽ

「まま」

はるちゃんが描いてくれた私の顔。

映画「アバター」に出てくる、青色の顔の人みたいになってるけど。(笑)

「まま」描いてくれたよ3241

「まま」って上手に書けてるよ。

「まま」って書いてくれたよ3251

いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2

オーシャンドリーム号船内見学会へ

1日の火曜日は、母と二人で名古屋港へ。

豪華客船船内見学会へ2945

この日名古屋港で行われたイベント、「オーシャンドリーム号船内見学会」へ行ってきました。

オーシャンドリーム号は、総トン数35,265トン、全長205m、全幅26.5m、乗客定員1,422人で。

三つのプール、二つのジャグジーを備えている、世界一周の船旅が出来る客船です。

豪華客船船内見学会へ2903

船内へ入ると、気分はタイタニック。(笑)

豪華客船船内見学会へ2909

船室の窓から一面に広がる海を眺めていたら、本当に今自分が船で旅してるような気分になれて、楽しかったです。

豪華客船船内見学会へ2984

豪華客船船内見学会へ3001

豪華客船船内見学会へ3008

豪華客船船内見学会へ3009

デッキへ出ると、さらにテンションあがります。

ますます気分はタイタニック。(笑)

豪華客船船内見学会へ2955

豪華客船船内見学会へ2951

豪華客船船内見学会へ2962

豪華客船船内見学会へ2965

この日は船内で開かれた、テーブルナプキンアート教室と、旅で使えるピンポイント英会話の体験にも参加。

良い思い出になりました。

この日このイベントに誘ってくれた母に、感謝です。

いつか、こんな船で世界一周出来たらいいな。

                                      おふね おふね くじらん

岡崎ドライブ -岡崎市東公園動物園へ-

たまごdeごはんoeufでお昼ご飯を食べてからは、岡崎市東公園動物園へ。

岡崎東公園へ2807

ここは、4年ぶりかな。はるちゃんと一緒には、初めてです。

岡崎東公園へ2854

岡崎東公園へ2819

岡崎東公園へ2817

岡崎東公園へ2878

岡崎東公園へ2881

ゴリラが好きなはるちゃん、この日はゴリラを一番見たがってたんだけど、ここには残念ながらゴリラがいなくって。

代わりに、チンパンジーと一緒に写真を撮ったよ。(笑)

岡崎東公園へ2855

岡崎東公園へ2865

岡崎東公園へ2866

岡崎東公園へ2872

遊具でもいっぱい遊んだよ。

動物見てるより、遊具で遊んでる時間のほうが長かったはるちゃんです。(笑)

岡崎東公園へ2841

岡崎東公園へ2843

この日はお天気も良くなりとっても暑くって、またまた日焼けしちゃったよ。

岡崎東公園へ2826

岡崎東公園へ005

また今度、ゴリラさん見に行こうね。

楽しかったね。

岡崎東公園へ2884

コンビニ行くと必ず買ってしまう、100円コーヒー。

いつもはホットしか飲まないんだけど、この日はさすがに暑かったので、初めてアイス飲んでみたよ。

この日はセブンイレブンの飲んでみたんだけど、苦味が美味しかったー。

  
          おひさまとにじ ぶーぶー

岡崎ドライブ -たまごdeごはんoeufでお昼ご飯-

29日の日曜日は、愛知県岡崎市へドライブ。

お昼ご飯は、彼が一度行ってみたいと言っていたお店、「たまごdeごはんoeuf」へ。

ここは、「ランニングエッグ」という、たまごかけ専用の卵を販売している、太田商店というお店が経営するレストランで。

「岡崎おうはん」という地鶏のお肉や卵を使ったお料理も頂けます。

岡崎らんパークへ2805

岡崎らんパークへ2769

岡崎らんパークへ2800

岡崎らんパークへ2756

岡崎らんパークへ2760

彼は、岡崎おうはんのチキンステーキ、はるちゃんはオムライス。

岡崎らんパークへ2791

岡崎らんパークへ2793

岡崎らんパークへ2795

私は、たまごがけご飯を頂きました。

岡崎らんパークへ2797

たまごかけご飯は好きでたまに朝ご飯に食べてるけど、こんなふうにレストランで頂くなんて初めて。

美味しかったよ。

かまめしどんどん

ごちそうさまでした。
                                        だっくん  だっくん  だっくん

はるちゃんと一緒に五度目のカラオケ♪

先月6月最後の土曜日、28日は、彼とはるちゃんと一緒にカラオケへ行ってきました。

予約していたキッズルームで、この日も二時間歌ってきたよ。

はるちゃん、カラオケのことをこの日はなぜか「からあげ」って言ってて可愛かったよ。(笑)

カラオケ行ってきたよ2699

カラオケ行ってきたよ2718

カラオケ行ってきたよ2707

カラオケ行ってきたよ2691

おはならいん

♪ 空と君のあいだに / 中島みゆき

♪ ら・ら・ら / 大黒摩季

♪ キューティーハニー / 倖田來未

♪ MUGO・ん…色っぽい / 工藤静香

♪ 恋するフォーチュンクッキー / AKB48

♪ 君をのせて / 井上あずみ

♪ 銀河鉄道999 / ささきいさお

♪ おどるポンポコリン / B.B.クィーンズ

♪ リルラ リルハ / 木村カエラ

♪ 真夏の夜の夢 / 松任谷由実

♪ コイスルオトメ / いきものがかり

おはならいん

この日ははるちゃんは、今週末幼稚園で行われるお遊戯会で歌うお歌と踊りを披露してくれたよ。

お遊戯会、楽しみだね。

はるちゃん20140622012

またパパとママと3人で一緒に、からあげ行こうね。

らららからおけらららからおけ

やっぱり女の子

週末になると、はるちゃんも私の真似してマニキュアを塗りたがります。

水で落とせる子供用のマニキュアで、はるちゃんが自分で塗りたいと選んだ色、水色のマニキュア。

マニキュア塗るよ2730

一生懸命塗ってる姿を見ていると、やっぱり、女の子です。(笑)

いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2