[PR] 玄関

母と二人でカラオケ♪

28日の水曜日は、久しぶりに母と二人でカラオケへ。

二時間歌ってきました。

母と二人でカラオケ20140528019

むしょうに歌いたくなって、ひとりカラオケでも行ってみようかなと思っていたら、母がタイミングよく誘ってくれたよ。

母と二人でカラオケなんて、何年ぶり?(笑)

カラオケ自体かなり久しぶりの母は、部屋に曲を選ぶための分厚い本がないことにまずびっくりしていて、最初はデンモクも使いにくそうだったよ。

でも私も基本、本をぺらぺらめくりながら歌いたい歌を探してリモコンで番号送信するあのアナログな感じが、分厚い本世代としては、実は好きだったりします。(笑)

母と二人でカラオケ20140528014

おはならいん

♪ Let It Go -ありのままで- / 松たか子

♪ 残酷な天使のテーゼ / 高橋洋子

♪ タッチ / 岩崎良美

♪ 千本桜 feat.初音ミク

♪ 何度でも / Dreams Come True

♪ Alright!! / Superfly

♪ 言ノ葉 / ピコ

♪ プラネタリウム / 大塚愛

♪ 桜の雨、いつか / 松たか子

♪ 三日月 / 絢香

♪ Feel fine! / 倉木麻衣

♪ Let It Go / イディナ・メンゼル

♪ CHU-LIP / 大塚愛

おはならいん

この日は、今度カラオケへ行ったら絶対歌おうと思っていた、「Let It Go」を、 イディナ・メンゼルVerと松たか子Verとそれぞれ歌えたので、大満足。

母と久しぶりのカラオケ、楽しかったです。

でもやっぱりカラオケは、二時間じゃ全然足りない!(笑)

らららからおけらららからおけ

パパとはるちゃんと一緒にプールで遊んだよ

25日の日曜日は、プールへ。

屋内温水プールで遊んできました。

プールで遊んだよ1672

パパとはるちゃんは先月ぶりなので一ヶ月ぶり。

私は、かなり久しぶりのプールです。

水着着たのも、何年ぶりだろう?(笑)

たぶん...6年前の新婚旅行で行ったハワイ以来だと思います。(笑)

この日のはるちゃん、スイムキャップかぶってゴーグルもつけて。

流れるプールで浮き輪でぷかぷか。

二時間くらいぷかぷか遊んできました。

流れるプールで延々流されていただけだったけど(笑)、とっても楽しかったよ。

プールで遊んだよ006

また、遊びに行こうね。

  はたはたさん syu_20101213120235.gif

可児やすらぎの森へ

24日の土曜日は、岐阜県可児市にある、「可児やすらぎの森」へ。

ローラー滑り台で遊んだよ1607

ここに岐阜県で一番長いローラー滑り台があるからと、行ってみたいと、彼。

「やすらぎの森」というその名の通り、周りはたくさんの木に囲まれた、緑いっぱいの公園です。

この公園の中に、超高速で滑り降りる、長さ140メートルのロングローラー滑り台があるのです。

ローラー滑り台で遊んだよ1634

その滑り降りるスピードは、想像以上に速くて、ちょっと怖かった。(笑)

でも滑り台を滑る時にお尻に敷くマットも貸し出されていたので、お尻がかゆくなることはなかったよ。(笑)

さすがに一度滑り降りると、もう一度上まで登るのが大変で。

良い運動になりました。(笑)

ローラー滑り台で遊んだよ1626

ローラー滑り台で遊んだよ1628

ローラー滑り台で遊んだよ1629

ローラー滑り台で遊んだよ1615

ローラー滑り台で遊んだよ1614

ローラー滑り台で遊んだよ1631

ローラー滑り台で遊んだよ1632

ローラー滑り台で遊んだよ16187

ローラー滑り台で遊んだよ1620

ローラー滑り台で遊んだよ1622

はるちゃんビビリなはずのに、この超高速ロングローラー滑り台、全然怖がってなかったよ。

ローラー滑り台で遊んだよ1639

滑り台で遊んでからは、フリスビーで遊んだよ。

はるちゃん、初フリスビーです。

ローラー滑り台で遊んだよ1650

ローラー滑り台で遊んだよ1652

ローラー滑り台で遊んだよ1653

ローラー滑り台で遊んだよ1658

この日はるちゃん、公園へ向かう途中車の中で突然吐いちゃって。

しばらく元気なさそうだったので心配だったんだけど、公園に着いてからはなんとか回復。

長い滑り台も怖がらずに元気にパパと一緒に滑って遊んでたので、良かった。

ローラー滑り台で遊んだよ1659

楽しかったね。
      
      くさくさ うさきいいうさあか

彼と二人でランチ

21日の水曜日は、彼に会いに三重県へ。

はるちゃんが幼稚園に行ってる間、久しぶりに彼と二人だけで時間を合わせて、ランチを食べてきました。

この日は、桑名東ICを下りた辺りで待ち合わせ。

彼が以前から気になっていたというお店で、ステーキランチを食べてきたよ。

あっちんと二人でランチ1563

彼と二人でランチなんて、何年ぶりかな。(笑)

ランチを食べてからは、この日は午後から彼に少し時間があったので、サイゼリヤでちょこっとお茶もしてきたよ。

桑名までなら東名阪に乗ってしまえば早いんだけど、うちから名古屋西ICまでの下道で1時間はかかってしまうので、彼に会いに行くまで、片道約一時間半、往復約3時間はかかります。

彼に会ってる時間よりも車を運転してる時間のほうが長いけど、会いに行けてよかった。

いつもはランチのあとすぐにバイバイなのに、この日は一緒にお茶もできたので嬉しかったよ。

楽しかったね。

また二人でランチデート、しようね。
からふるはあと うふふふふ からふるはあとと

パパの手作りお弁当

先週20日の火曜日のはるちゃんのお弁当は、パパが作ってくれました。

最近はるちゃんが好きな、「しまじろう」です。

ケチャップライスを薄焼き卵で包んで作った顔に、目や口や細かいパーツはのりをハサミでチョキチョキして。

おかずは、にんじんといんげんの肉巻きを作ってくれました。

パパが作ったお弁当024

でもはるちゃん、最初見た時、「しまじろう」ってこと、分からなかったみたいで。

パパ頑張ったのに、かわいそう。(笑)

「キャラ弁は、料理が上手か下手かよりも、工作が得意かどうかだな」なんて言ってたパパ。

お仕事あるのに、朝早くからお疲れさま。

はるちゃん、パパが作ってくれたお弁当、全部残さず食べてきてくれてたよ。

「また今度もしまじろう作ってね」って言ってたよ。

パパのしまじろう、とっても美味しかったみたいです。

幼稚園の先生たちにも、大好評だったみたいで。

良かったね、パパ。

パパが作ったお弁当027

いつかはるちゃんが大きくなった時、パパがはるちゃんのために一生懸命「しまじろう」の顔を作ってたこの日の動画を、見せてあげたいです。

いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2

夏服になりました

幼稚園での本格的な衣替えは来月からなんだけど、今月からは、冬服夏服の制服どちらを着てもよくなって。

今週19日の月曜日からはるちゃん、夏用の制服にしてみました。

年長さんまでの三年間、なるべく買い替えないでいいように、120cmのものにしたので、さすがに大きいの。

帽子も夏用です。

はるちゃん夏服0880

そうそう、はるちゃん、同じ集合場所から通園する男の子に、「はるかちゃんのこと大好き!」と言われたそうです。

なんとなくその子がはるちゃんのことを気に入ってくれてることは、その子のはるちゃんに対する態度でなんとなく気づいてはいたんだけど。

告白されちゃったね!

はるちゃん201504211599  うふふふのふ

いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2

長良公園へ

ANTIQUEでランチを食べてからは、「長良公園」へ。

この公園も、去年の1月以来なので、久しぶりの公園です。

長良公園へ201405181523

長良公園へ201405181187

ここは、いろんな形の滑り台がいくつもある、滑り台大好きなはるちゃんにはたまらない公園です。

といっても、私に似てとってもビビリなはるちゃん。

どこの公園でもそうなんだけど、最初のうちは慣れるまで大きな滑り台は怖がってなかなか滑らないの。(笑)

長良公園へ201405181369

長良公園へ201405181274

長良公園へ201405181412

長良公園へ201405181530

長良公園へ201405181248

長良公園へ201405181258

長良公園へ201405181295

長良公園へ201405181299

長良公園へ201405181319

この公園の中で一番長いローラー滑り台も、最初のうちは怖がってなかなか滑ろうとしなかったはるちゃん。

なんだけど、一度パパと一緒に滑ったら楽しかったのか、それから何度もパパや私と一緒に滑って遊んだよ。

長良公園へ201405181453

何度も滑りすぎて、ママはお尻がとってもかゆくなりました。(笑)

長良公園へ201405181467

この日もお天気がとっても良くって暑くって、はるちゃん、ほっぺがまっかっか。

私もくっきりサンダル焼けしてたよ。

長良公園へ201405181342

長良公園へ201405181379

長良公園へ20140518017

いっぱい遊んで、楽しかったね。

長良公園へ201405181511

くさくさ ぴよぴよとぶ

Le Coeur Cafe ANTIQUE でランチ

18日の日曜日は、岐阜県岐阜市にある、Le Coeur Cafe ANTIQUE (岐阜長良店)へ。

久しぶりにランチを食べに行ってきました。

アンティークでランチ201405181141

ここ岐阜長良店のANTIQUEは、去年の1月以来。

その時はまだはるちゃんが2歳になる前だったので、かなり久しぶり。

ランチ食べに行きたいと彼に言われるまで、またまたすっかり存在を忘れてたよ。(笑)

アンティークでランチ201405181176

アンティークでランチ201405181156

ルクルーゼ鍋を使用した煮込み料理とパンが食べ放題のランチ。

この日は、トマトソースのチーズハンバーグを食べたよ。

アンティークでランチ201405181153

たまに食べたくなる、ルクルーゼ鍋の煮込み料理。

今度食べに行けるのは、いつになるかな。(笑)

アンティークでランチ20140518016  すぷーんちゃん

美味しかったね。

おはならいんおはならいん

ばあばと一緒にフラワーパーク江南へ

17日の土曜日は、彼がお仕事だったので、母とはるちゃんと三人で、愛知県江南市にある「フラワーパーク江南」へ。

お天気も良かったので、母がお弁当を作ってくれて、ピクニックに行ってきました。

可愛いポピーがたくさん咲いてたよ。

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171069

ばあばとはるちゃんと一緒にピクニック、久しぶりだね。

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171119

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171120

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171122

ばあばが作ってくれたお弁当、美味しかったね。

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171082

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171088

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171089

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171103

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171098

この日はフラワーパークでイベントが催されていて、ポニーの馬車にも乗ることができました。

ものすごい人で、この馬車に乗るまでに一時間くらい並んで大変だったけど...

並んでる時に、はるちゃんの幼稚園のお友達に出会ったよ。

ばあばとフラワーパーク江南へ20140517006

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171076

ばあばとフラワーパーク江南へ201405171070

ポニー、可愛かったね。

ばあばとフラワーパーク江南へ20140517001

ばあばと一緒にピクニック、楽しかったね。

きききききききききき

はるちゃんからの母の日プレゼント*

はるちゃんから、母の日のプレゼントをもらったよ。

はるちゃん201405191545

はるちゃんが幼稚園で描いてくれた、私の似顔絵と、手作りのお花です。

「おかあしゃん、いつも何かしてくれてありがとう」って言いながら、私にプレゼントしてくれたよ。

はるちゃんが描いてくれた私1536

しかし私、かなりの男前!(笑)

顔のパーツもしっかりと描けていて、ママ、感激です。

この似顔絵を見たパパのほうが、私より感激して泣きそうになってたよ。(笑)

ありがとうはるちゃん。

はるちゃん20140519010

ママ、とっても幸せです。
                                             はとはと

イチゴ狩りへ

11日の日曜日は、愛知県半田市へ。

彼の突然の思いつきで、イチゴ狩りに行ってきました。

いちご狩りに行ってきたよ0937

いちご狩りに行ってきたよ0963

いちご狩りに行ってきたよ0938

いちご狩りに行ってきたよ0973

はるちゃん、初めてのイチゴ狩りです。

私と彼は...9年ぶり。(笑)

いちご狩りに行ってきたよ0941

いちご狩りに行ってきたよ0958

いちご狩りに行ってきたよ0946

いちご狩りに行ってきたよ0945

いちご狩りに行ってきたよ8362

イチゴ狩りのシーズンもそろそろ終わりってこともあって、料金も安めだったけど、普通に美味しかったよ。

45分間食べ放題で、彼は50個、私は30個、はるちゃんも結構食べてて、20個くらいは食べたんじゃないかな。

イチゴ、大好きだもんね。

いちご狩りに行ってきたよ0951

美味しかったね。
                                   いちごちゃんちごっこいちごちごっこいちご

イチゴ狩りの帰りは、コストコで、ホットドッグ食べてきたよ。

いちご狩りに行ってきたよ0985

さすがにお腹いっぱい。(笑)

 きききききききききき

久しぶりに二人で一緒に遊んだよ

久しぶりに友達とどうぶつの森で遊びました。

この日は、彼女がはなの村に遊びに来てくれたよ。

一緒にどうぶつの森で遊ぶのは、去年の11月に彼女に会いに山梨に行く前に遊んだ以来なので、半年ぶりです。

部屋の中には、半年前から飾りっぱなしのクリスマスツリーが...笑。

友達とどうぶつの森で遊んだよ201405131011

この大きなクリスマスツリー、彼女がとっても気に入っていたので、プレゼントしたよ。

先月お誕生日だったしね。りょーちゃん。

はなからも、プレゼントさせてね。

友達とどうぶつの森で遊んだよ201405131019

この日は遊んでる途中に彼女の旦那さんが帰ってきちゃったから、急いでバイバイ。

友達とどうぶつの森で遊んだよ201405131030

急いでいたので、「バイバイ」もちゃんと言えないままの、バイバイ。

なんか、寂しかった...。cb28b5a1.gif

友達とどうぶつの森で遊んだよ201405131033

また、遊ぼうね。cb28b5a1.gif
                             とれいん

お一人様映画

8日の木曜日は、久しぶりに映画館へ。

公開当初からずっと観たいと思っていた、「アナと雪の女王」を、やっと観に行くことが出来ました。

最近よくはるちゃんが「Let It Go」や「雪だるまつくろう」の動画をYouTubeで見てるので、もしかしたら気になってたりするのかな。

だから本当ははるちゃんと一緒に観に行けたらよかったんだけど、108分の上映時間、まだ映画館でじっと座って観るには難しいかなと思って。

ママ、はるちゃんが幼稚園に行ってる間に、一人で観に行ってしまいました...

もちろんはるちゃんには、ひみつ。

ごめんね。(笑)
                                       おでかけ

義実家へ

連休最終日6日の火曜日は、義実家へ。

お庭で義両親が育てていたさやえんどうを、はるちゃん、ばあちゃんと一緒に収穫したよ。

義実家へ201405060758

義実家へ201405060759

義実家へ201405060760

義実家へ201405060766

本当はこの日義妹もいとこちゃんを連れて義実家に遊びに来る予定だったんだけど、いとこちゃんが風邪をひいて熱が出てしまったみたいで来られずで。

会えなかったのが残念。

義実家へ201405060798

義実家へ201405060802 

はるちゃんがばあちゃんと一緒に収穫したさやえんどうは、卵とじにして美味しくいただきました。

夏になったら、今年もトマトの収穫、楽しみだね。

うさいぬらいん こうさいぬらいん

実家へ

連休三日目5日の月曜日は、実家へ。

実家へ201405050748

弟家族たちも集まり、こどもの日のお祝いに、みんなで一緒にケーキを食べたよ。

実家へ201405050664

実家へ201405050695

今年で7歳になる姪は、4月から小学生に。

今まではるちゃんと遊ぶ時は、いつも声がうるさいと両親に怒られるほどの超ウルトラハイテンションだった姪。

なんだけど、この日はちょっと違ったよ。

一人静かにDSでゲームしたり、私とお勉強ごっこしたり。

なんだか今までと雰囲気が違った姪に、少し寂しさを感じたり。

この日は今までのように、姪とはるちゃんが二人でずっとくっついて遊ぶこともなかったよ。

実家へ201405050608

でも、はるちゃんとりっくん、ちびっこ同士だけで仲良く遊んでるのも可愛いかった。

実家へ201405050607

実家へ201405050612

今までずっとはるちゃんは姪にくっついて遊んでたから、りっくんと二人で一緒に遊ぶことってあんまりなかったもんね。

実家へ201405050738

実家へ201405050735  うふふふのふすきすき

     ほしほしほししほしほしほしし

長野へ -千曲川河川敷へ-

小布施の町を散策してからは、帰る前に、千曲川河川敷へちょこっと寄り道。

千曲川ふれあい公園0476

千曲川ふれあい公園0491

ちょうどこの時期見頃を迎えていた、菜の花や桃の花、八重桜が綺麗に咲いてたよ。

はるちゃんが寝てしまったので、彼には車で待っててもらい、一時間くらいかな、一人でお花を見ながらゆっくりお散歩してきました。

千曲川ふれあい公園0581

千曲川ふれあい公園1385

千曲川ふれあい公園1379

千曲川ふれあい公園1367

千曲川ふれあい公園0523

千曲川ふれあい公園1345

私の住む町では、もうとっくにすっかり散ってしまった桜。

もう一度ここで見ることが出来て、ちょっと得した気分になりました。

千曲川ふれあい公園1394

千曲川ふれあい公園1389

去年のGWに、北安曇郡にある「大峰高原」へ、大きなカエデの木を見に行った時以来の長野。

今年は、三才駅へ行けてよかった。

あ、小布施もね。

千曲川ふれあい公園1338

       くさくさ  りんごごごりんごごご

長野へ -小布施へ-

三才駅から電車で長野駅に戻ってきてからは、小布施へ。

彼は何年か前にブログのオフ会で一度行ったことがあった小布施。

私とはるちゃんは、この日初めての小布施でした。

小布施へ0355

小布施へ0360

小布施へ0462

小布施へ0403

小布施へ0395

小布施へ0426

小布施の町を散策しながら、少し遅めのお昼ご飯。

おそばを食べてきたよ。

山菜そばです。

小布施へ0373

小布施へ0382

三才駅行った後に食べた、山菜そば。

美味しかったね。 (笑)

小布施へ0377

お散歩、楽しかったね。

くさくさ syu_20110220194326.gif おかいもの

長野へ -三才駅へ-

今年のGW、彼の連休二日目、4日の日曜日は長野へ。

長野市にある、「三才駅」まで行ってきました。

三才駅へ0250

三才駅へ0247

三才駅へ0127

今年の3月で、3歳のお誕生日を迎えたはるちゃん。

この駅は、はるちゃんが3歳になったら行きたいとずっと思っていた場所で。

うちからだと長野まで高速を使って約4時間。

この駅で、はるちゃんの3歳記念の写真を撮りたいだけのために、4時間かけて行ってきました。(笑)

直接三才駅まで車で行くことも出来たんだけど、せっかくなので、長野駅から電車に乗ったよ。

三才駅は長野駅から二駅目、小さな駅です。

三才駅へ0138

三才駅へ0278

駅にははるちゃんの他にも同じような目的で来ていた子供たちが何人かいて、車掌さんの帽子を貸してもらって記念撮影してました。

はるちゃんも、帽子(女の子用)を貸してもらったよ。

三才駅へ0148

三才駅へ0264

三才駅で記念写真を撮ってからは、駅の近くにある、西三才神社という小さな神社へ。

せっかくなので、お参りしてきました。

西三才神社へ0189

西三才神社へ0232

電車で行ったので、「三才」の切符も手に入り、はるちゃん3歳の良い記念になったよ。

三才駅へ0324

はるちゃん、これからも、元気いっぱい笑顔いっぱい、健やかに育ってね。

三才駅へ8316

この駅の存在を知った時から、ずっと行きたいと思っていた三才駅。

行けて本当によかった。

たぶんもう...行くことはないと思うけど。(笑)

三才駅へ0308

きききききききききき みどりん

早く元気になりますように

今日から5月。

今年ももう、3分の1が終わっちゃった。

先月29日の祝日明け、30日の水曜日は、はるちゃん、一日幼稚園をお休みしてしまいました。

はるちゃん201405010018

29日の朝から、熱っぽくてなんだか調子が悪かったはるちゃん。

お昼頃一度おもいっきり吐いちゃった。

吐いてからは少し楽になったようにみえたんだけど、この日は一日中ほとんどお布団でゴロゴロ。

幼稚園の疲れが出ちゃったのかな。

30日の朝は、熱は下がっていたものの、また下痢や吐き気をもよおしたので、念のため幼稚園はお休みさせて、病院へ。

幼稚園を休みたくないはるちゃんは、吐きそうになってるのに、「気持ち悪くない」「しんどくない」なんて言うの。

ママも本当は幼稚園に行かせてあげたかったんだけど、ごめんね。

今朝は、吐き気はなかったものの食欲があんまりなくて元気もちょっとなさそうだったはるちゃん。

様子を見てくれていた先生によると、幼稚園では熱もなく元気に遊んではいたんだけど、給食はあんまり食べれずほとんど残しちゃったみたい。

はるちゃんなりに、疲れが溜まってるのかな。

なかなか鼻水も治らないしね。

はるちゃんの体調を考えて、明後日からの連休の予定も、ちょっと考えないと。

はるちゃん201405019991

今月は、保護者懇談会と親子遠足があります。

はるちゃんの体調が、早く良くなりますように。

いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2