[PR] 玄関

エアポートウォークでお砂場遊び

27日の木曜日は、愛知県西春日井郡豊山町にあるショッピングセンター、エアポートウォークへ。

久しぶりに、お砂場遊びに行ってきました。

エアポートウォークで砂場遊び9109

エアポートウォークははるちゃんのお気に入りの場所で、よく二人で行くんだけど、お砂場で遊ぶのは久しぶり。

この日で遊ぶのが5回目になる、エアポートウォークのお砂場。

今回で、利用するごとに一つ押してもらえるスタンプカードがいっぱいになったので、「次回子供料金一時間無料」の特典がもらえたよ。

エアポートウォークで砂場遊び9089

エアポートウォークで砂場遊び9085

エアポートウォークで砂場遊び9088

この日、大好きなおままごと遊びよりも、はるちゃんが一番気に入っていたのは、このおもちゃのショベルカー。

エアポートウォークで砂場遊び9099

エアポートウォークで砂場遊び9097

なかなかサマになってます。(笑)

エアポートウォークで砂場遊び9104

エアポートウォークで砂場遊び9105

エアポートウォークで砂場遊び9106

エアポートウォークで砂場遊び9107

お砂場で遊んでからは、展望デッキでちょっと遅めのお昼ご飯です。

でもこの日も風があって、ちょっと肌寒かったよ。

エアポートウォークで砂場遊び9065

エアポートウォークで砂場遊び9071

エアポートウォークで砂場遊び9078

そうそう、一昨日の土曜日もまたはるちゃんが「エアトーポーク行きたい」と言うので、二人でエアポートウォークへ行ってみたら、イベントステージに小島よしおが来てました。

久しぶりに「そんなの関係ねぇ」聞いたよ。(笑)

エアポートウォークで砂場遊び9079

エアポートウォークで砂場遊び9080

エアポートウォークで砂場遊び9081

                      ひこーき

はるちゃんとフラワーパークでピクニック

25日の火曜日は、愛知県江南市にある、フラワーパークへ。

フラワーパークでピクニック9012

フラワーパークでピクニック9033

フラワーパークでピクニック9030

お弁当を持って、はるちゃんとメルちゃんと一緒に、ピクニックへ行ってきました。

フラワーパークでピクニック9002

フラワーパークでピクニック9005

フラワーパークでピクニック9009

家を出た時は、陽もさしていて暖かかったのに、だんだん曇ってきちゃって風も出てきて肌寒くって。

この日は全然ピクニック日和なんかじゃなかったんだけど、メルちゃんと初めてのピクニックに、はるちゃんとっても楽しそうだったよ。

フラワーパークでピクニック9021

フラワーパークでピクニック9024

フラワーパークでピクニック9025

こんなふうにはるちゃんと二人でのんびり過ごすことも、幼稚園入園したら、もうしばらくできなくなっちゃうんだと思ったら、やっぱりママは、寂しいよ。

今まで一日中一緒にいたから余計にね。正直寂しくてたまらないよ。

フラワーパークでピクニック9049

フラワーパークでピクニック9053

この日もフラワーパークから見えた、何機もの飛行機。

飛行機が飛んでこなくなると、「飛行機、疲れたんかなぁ、お腹すいたんかなぁ」なんて言ってたよ、はるちゃん。

フラワーパークでピクニック9014

きききききききききき

はるちゃん二度目の雪山へ

22日の土曜日は、母と弟家族たちと一緒に、雪山へ遊びに行ってきました。

長野県木曽郡にある、きそふくしまスキー場です。

そり遊びしたよ8906

先月大雪が降ったせいで延期になっていた、そり遊び。

一年ぶりの雪山に、テンションあがります。

そり遊びしたよ8986

そり遊びしたよ8900

はるちゃん、今年二度目の雪遊び。

そり遊びしたよ8933

そり遊びしたよ8939

そり遊びしたよ8941

そり遊びしたよ8951

弟と姪はスキーがメインなので、義妹とりっくんと、母とはるちゃんと私はそりで遊んだよ。

楽しすぎて、何回滑ったか覚えてないくらい。(笑)

そり遊びしたよ8912

そり遊びしたよ8970

そり遊びしたよ8973

そり遊びしたよ8914

この日ははるちゃん、「一人滑り」デビューしたよ。

体重が軽い分、スピード出るし、追いかける私のほうが怖かった。^^;

そり遊びしたよ8983

子供はほんと、怖いもの知らずなチャレンジャーです。(笑)

そり遊びしたよ009

夕方までしっかり遊んだはるちゃん。

爆睡です。(笑)

そり遊びしたよ012

また来シーズンも、行けたらいいな、雪遊び。

きききききききききき

姪っ子甥っ子と一緒に遊んだよ

20日の木曜日は、はるちゃんと二人で、姪っ子甥っ子の家へ遊びに行ってきました。

3時のおやつは、みんなで一緒にチョコレートファウンテン。

姪っ子甥っ子と遊んだよ118

バナナにマシュマロにイチゴに、ポテトチップス。

たっぷりチョコレートをつけて、いただきました。

チョコレート大好きなはるちゃんには、夢の時間だったね。(笑)

姪っ子甥っ子と遊んだよ120

チョコレートファウンテンを楽しんでからは、姪と一緒に、知育菓子作りしたよ。

知育菓子大好きなはるちゃんが、お昼ご飯の買い出しに出かけたスーパーで見つけた、「おえかきパンダやき」。

水で溶いたチョコ生地を付属のパンダシートにのせてお絵かきしたら、レンジでチン。

姪っ子甥っ子と遊んだよ121

姪っ子甥っ子と遊んだよ122

可愛いパンダの顔が出来上がりました。

姪っ子甥っ子と遊んだよ130

初めて作ったパンダやきは、蒸しパンのような感じで、美味しかったよ。

姪っ子甥っ子と遊んだよ133

この日は、はるちゃん、姪とりっくんたちから、誕生日プレゼントをもらったよ。

ぼんぼんりぼんの、可愛いランチグッズです。

幼稚園で、使わせてもらうね。
                     とれいん ぴよぴよとぶ

はるちゃん3歳健診へ

18日の火曜日は、はるちゃんの3歳児健康診査を受けに、保健センターへ行ってきました。

はるちゃん20140320107

まず最初に、保健師さんによる問診から始まり、歯科診察、身体計測、内科診察、そして最後に歯科衛生士さんによるフッ化物塗布。

そして今回は初めての、尿検査が加わり。

その全てが終わるまでの所要時間、二時間。

3歳になったばかりのはるちゃんの体重は、12.3kgで、身長は、93.5cm。

発育曲線では、体重は相変わらず平均より少なめ、身長は、高めだったよ。

歯科診察で診てもらったはるちゃんの歯は、既に全部生え揃っていて、虫歯もなし。

尿検査も、異常なし。

まだトイレトレーニングが完全に完了していないはるちゃんなので、尿検査がちゃんと出来るか心配していたんだけど、保健センターのトイレで、ちゃんとおしっこできたよ。

しかも、大人用の和式トイレで。初めての和式トイレで。

感激です。(笑)

まだしばらくオムツは外れそうになさそうだけど、トイレには行きたがってくれるし、自分の家以外でもできるし、ちゃんと尿意も分かってるので、あとは、はるちゃんが尿意を感じた時に、「トイレ」と言ってくれるようになるその時を、気長に待ちます。

来月、というか、あと二週間ほどで幼稚園入園だけど、まぁ...なんとかなるかな。(笑)

はるちゃん201403234838

そうそうはるちゃん、「あ」から「ん」までのひらがなが読めるようになりました。

興味を持ったら早いとは聞いていたけど、ほんと、子供って覚えが早い。

まだ、「が」などの濁音だったり、「ぱ」などの半濁音、「っ」などの小さい文字は、教えられてないんだけど。

とりあえずはるちゃん、ひらがなで書かれた自分の苗字も名前も、読めるようになったので、幼稚園でも大丈夫かな。

まだ全然幼稚園準備が出来ていない私のほうが、実は大丈夫じゃなかったり。(笑)

いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2いちごちゃんいっぱい2

百か日法要へ

16日の日曜日は、京都へ。

祖母の百か日法要へ083

祖母の百か日法要へ行ってきました。

事情があって四十九日に間に合わなかった、納骨。

この日やっと、祖母を祖父の眠るお墓に、一緒に入れてあげることが出来ました。

故人が亡くなってから100日目に行われるという、この「百か日法要」。

卒哭忌(そっこくき)とも言われ、嘆き悲しむことをやめる、という意味があるそうで、遺族の悲しみをリセットするための法事だそうです。

そんなに簡単に、祖母を失った悲しみをリセットすることなんて出来ないけど。

祖父母の眠るお墓がある、京都府綾部市。

この町に、祖父母が昔住んでいた家があります。

私が中学の時に祖父が亡くなり、祖母が大阪の伯父の家へ引っ越すまで、毎年夏休みと冬休みになると、家族で遊びに行っていた、祖父母の家。

昔は田んぼしかなかった祖父母の家の周りには、便利なものが建ち並び、さすがに昔子供の頃の私が見ていた景色とは随分変わってしまっていて、かなりびっくりしたけど...当たり前か。(笑)

訪れるのは、25年ぶり...だもんね。

既に他の方が住んでいたので、そんなにゆっくり眺めてはいられなかったけれど、ずっと私が行きたいと思っていた場所。

行けて、よかった。

いつも私たちが遊びに行くたび、笑顔で迎えてくれていた祖父母に、この日も会えたような、そんな気がします。

祖父母の家へ117

おばあちゃん、よかったね。

これからはずっと、大好きなおじいちゃんと一緒だね。

おじいちゃん、おばあちゃんを、よろしくね。
                                                  がーる

安八百梅園へ

9日の日曜日は、岐阜県安八町にある、「安八百梅園」へ。

梅を見に行ってきました。

安八百梅園へ056

ここ百梅園とその周辺には、敷地面積約3.9ヘクタールのなかに154種類、1200本以上の梅の木が植えられているそうで、種類の多さでは、岐阜県内で1番だそうです。

安八百梅園へ055

安八百梅園へ059

安八百梅園へ060

安八百梅園へ6265

ちょうど梅まつりも催されていて、屋台も出ていたよ。

安八百梅園へ6246

安八百梅園へ6258

安八百梅園へ6257

安八百梅園へ080

梅、可愛かったね。

安八百梅園へ078

安八百梅園へ072

安八百梅園へ073

安八百梅園へ076

まだまだ風が冷たくて寒い日もあるけれど、確実に春が近づいてることを、感じることができたよ。

梅見に行ってきたよ0988

梅見に行ってきたよ0993

梅見に行ってきたよ1024

きききききききききき pinnkukuku_20140315170134b18.jpg

パパに会いにドライブ

7日の金曜日は、はるちゃんと二人で、彼に会いに三重県へ。

久しぶりに彼と時間を合わせて、お昼ご飯を食べてきました。

この日は、四日市ICを下りて、菰野町方面へ。

喫茶店ランチを食べてきたよ。

パパと一緒にお昼ご飯034

パパと一緒にお昼ご飯037

本当はこの日、彼はお客さんから聞いたオススメの中華料理屋さんに行きたかったらしいんだけど、場所が少し遠いことと、午後からの仕事の都合で諦めて。

結局たまたま見つけた喫茶店でランチ。

中華料理は残念だったけど、また今度、食べに行けたらいいな。

といっても来月からは、はるちゃん幼稚園。

またしばらく行けなくなっちゃう。

というより、はるちゃんと「パパに会いにドライブ」は、もしかしたらこれが最後になるのかな。

なんて思ったら、ちょっと寂しくなりました。

パパと一緒にお昼ご飯8204

あ、でも思ったんだけど、はるちゃんが幼稚園に行ってる間、私一人で彼に会いに行こうと思えば行ける。

なかなか二人でランチなんて出来ないので、たまにはいいかも。

デートってやつです。(笑)

パパと一緒にお昼ご飯044

パパと一緒にお昼ご飯045

パパに会いにドライブ、楽しかったね。

パパと一緒にお昼ご飯049

あ、今思ったんだけど、菰野町まで行ったのなら、湯の山温泉で、日帰り入浴でもしてこればよかった...。

                                                     ぶーぶー さん

じいじとばあばと一緒にお誕生日会*

6日の木曜日は、実家へ。

父と母と一緒に、はるちゃんの3歳のお誕生日のお祝いをしました。

はるちゃん3歳になったよ028

はるちゃん3歳になったよ007

はるちゃんが生まれて、もう三年。

はるちゃんに会えて、三年が経ったよ。

はるちゃん3歳になったよ019

今年から幼稚園のはるちゃん。

これからも元気に、そして、はるちゃんの持ってるその明るさと優しさを、これからもずっと大事にしてね。

はるちゃん3歳になったよ4519 happybirthday_20130227232318_201403132330026a9.gif

3歳のお誕生日、おめでとう。



今年は、三才駅、行ってみようね。 

       はたはたさん

はるちゃん3歳

今月3月6日で、はるちゃん、3歳になりました。

はるちゃん3歳4687

「病院」のことを「ぼーいん」と言うはるちゃん、久々熱を出したよ。

一昨日の夜中に突然の嘔吐。

でも昨日の朝はケロっとしてたので様子を見ていたら、今度は夕方から突然39度以上の熱が。

びっくりしてインフルエンザを疑ったけど、今朝にはもうすっかり熱は下がってて。

念のため病院で診てもらったんだけど、風邪かな?ってことで安心。

すっかり元気になったはるちゃんです。

はるちゃん3歳056

2歳になったばかりの頃はまだ二語文も話せなかったのに、一年経った今では毎日本当によく喋ります。

その単語はどこで覚えたの?というくらい、はるちゃんの言葉のボキャブラリーには時々びっくりさせられることも。(笑)

言い間違いはまだまだしょっちゅうで、オクラのことを「イクラ」と言ったり、麻婆豆腐のことを「まーふーどーふー」と言ったり。

可愛いので本人が気がつくまで直さないでおくんだけど、今までピクニックのことを「ピクピクナ」と言っていたのに、いつの間にか普通に「ピクニック」と言えるようになってた時は、なんだか複雑な気持ちになりました。

最近「あいうえお」に興味が出てきて、ひらがなのお勉強DVDを買ってみたら、ものすごい食いつきで見てます。(笑)

スマホやiPadでも、あいうえおの勉強が出来るアプリを取り込んであげたら、遊びながら確実に覚えていってるのが分かります。

周りからは、幼稚園入園までには、自分の名前くらいは分かるようにしておいたほうがいいと言われていたけど、「は」と「る」と「か」は、たぶん大丈夫。かな。

はるちゃん3歳002

はるちゃん3歳001

手を繋いでだけど、足を交互に出して階段の上り下りが出来るようになりました。

私の着ている服を見て、「ママ、その服可愛い」って言ってくれたりすると、やっぱり女の子だなぁって思います。

やっぱり女の子といえば、最近プリキュアにも少しずつ興味を持ち始めました。

先月から始まった、ハピネスチャージプリキュアのキャラクターの名前もしっかり覚え、毎週パパと一緒に見ています。

今度試しに、住宅展示場で行わるプリキュアショーを見に行ってみようかな。

3歳になったはるちゃん、そろそろアンパンマン、卒業間近です。

はるちゃん3歳003

いちごちゃんいっぱい  いちごちゃんいっぱい2

実家でお雛様会*

1日の土曜日は、実家へ。

弟家族たちも集まり、姪っ子甥っ子たちと一緒に、お雛様会をしました。

はるちゃん、姪と一緒にお着物着たよ。

実家でひな祭りパーティー2386

姪が着ているお着物は、私が7歳の七五三の時に着たお着物です。

とっても似合っていて、可愛かったよ。

二人が頭に付けてる髪飾りも、私のです。(笑)

実家でひな祭りパーティー002

実家でひな祭りパーティー001

実家でひな祭りパーティー008

実家でひな祭りパーティー013

姪っ子甥っ子と一緒にお雛様会をしたのは、今年が初めて。

一緒にお祝いできて、嬉しかったね。

実家でひな祭りパーティー6221

はなはななななはなはななななはなはななななはなはななななはなはなななな

うーたんちゃんと一緒にお誕生日会*

先月25日の火曜日は、はるちゃんとお誕生日が同じお友達、うーたんちゃんの家へ、またまた遊びに行ってきました。

この日は、もうすぐ3歳になる二人のために、一緒に少し早めのお誕生日会をしたよ。

うーたんちゃんママが用意してくれたケーキに、二人でろうそく立てて。

ハッピーバースデーのお歌を歌って、二人でふぅ。

うーたんちゃんと一緒にお誕生日会8839

うーたんちゃんと一緒にお誕生日会8844

ケーキ、美味しかったね。

うーたんちゃんと一緒にお誕生日会8851

ケーキを食べてからは、二人で知育菓子を作ったよ。

うーたんちゃんと一緒に作りたいからと持って行った、はるちゃんが知育菓子の中で一番大好きな、「ヤタイマンのたこやきやさん」です。

うーたんちゃんと一緒にお誕生日会8872

知育菓子はまだ一度も食べたことがないと言っていたうーたんちゃん。

生地のもとを水で溶かしプレートに流しこみ、その中にタコの形をしたグミを入れて、カラメルソースとトッピングをかけたら出来上がり!の「たこ焼き」のお菓子。

この「たこ焼き」はもう何十回も作ったことのあるベテランはるちゃん、作り方を一生懸命うーたんちゃんに説明してたよ。(笑)

初めて食べたこのたこ焼きが美味しかったみたいで、とっても喜んでくれた、うーたんちゃん。

一緒に作れて、良かったね。

うーたんちゃんと一緒にお誕生日会8865 うーたんちゃんと一緒にお誕生日会8868

この日もはるちゃん、なかなか帰りたくなかったみたいで、結局19時過ぎまでお邪魔してしまいました。

楽しい時間は、あっという間です。

うーたんちゃんと一緒にお誕生日会8862

うーたんちゃんと一緒にお誕生日会8860

また一緒に、遊ぼうね。

うーたんちゃんと一緒にお誕生日会8857

あ、この日うーたんちゃんちのトイレで、はるちゃん、おしっこ出来たよ。

はなはなおはなはなはなおはな

東京旅行 -お台場ダイバーシティ編-

一昨年の東京旅行では、予定外にスカイツリーで一日使ってしまっていたので、次回東京へ行けた時は絶対に行くと決めていた、お台場。

ダイバーシティで。

お台場ダイバーシティへ8823

実物大ガンダムを見てきました。

お台場ダイバーシティへ048

初めて実物大ガンダムを見たのは、5年前の夏にこのお台場で。

そして4年前、はるちゃんを妊娠したばかりの夏に静岡で見た以来の、実物大ガンダムです。

お台場ダイバーシティへ8800

ガンダムのことを「ロボット」と言っていた、はるちゃん。

ダイバーシティに着いた時は爆睡してしまっていたため、ガンダムと一緒に写真が撮れず。

帰りの車の中では、「ロボットと一緒に写真撮りたかった・・」と、残念そうに言ってたよ。(笑)

お台場ダイバーシティへ8813

ダイバーシティ7階にある、「ガンダムフロント東京」のフロア内にある「ガンダム東京」では、1980年から現在までに発売されたガンプラが、1000体以上展示されていて、テンションあがりました。(笑)

ファーストガンダムと、Ζガンダムしか見たことないけど。(笑)

お台場ダイバーシティへ8784

お台場ダイバーシティへ8782

お台場ダイバーシティへ8786

お台場ダイバーシティへ8791

お台場ダイバーシティへ8792

お台場ダイバーシティへ8793

一昨年の夏に作り始めたまま途中で放置状態になっている、「1/100 scale MASTER GRADE RX-78-2 GUNDAM」。

いい加減、完成させないと。

お台場ダイバーシティへ8814

きききききききききき

東京旅行 -東京駅編-

23日の日曜日は、ホテルで朝食を済ませ、最初の目的地、東京駅へ。

この日は東京マラソンが行われていたため、東京駅へ向かう途中いろんなところで交通規制がされてたよ。

東京駅へ6170

テレビでは何度も見たことのある東京駅。

東京駅へ6186

でも、自分の目で見るのはこの日が初めてで。もう大感激。

東京駅へ6187

そして東京駅の前では、チビノリダー発見。(笑)

俳優の、伊藤淳史さん。

東京駅へ向かう途中、誰か芸能人に会ったりしないかな?なんて彼が言ってたけど。

会えました。チビノリダーに。(笑)

うーん...でも最近は、チビノリダーより、チームバチスタの田口先生かな。私の中では。(笑)

写真向かって、左側に写ってます。笑

東京駅へ6185

東京駅へ6182

  はならいん

そして、彼が東京駅に行くならちょっと行ってみたいとこがあると言っていた、「東京おかしランド」へ。

揚げたてのポテトチップスと、じゃがりこの出来たて版「ポテりこ」を食べたよ。

東京駅へ039

東京駅へ037

美味しかったね。

東京駅へ040

              とれいんぴよぴよとぶ

東京旅行 -東京ディズニーランド編-

22日の土曜日は、朝方4時ごろ自宅のある愛知県を出発し、東京へ。

私って前回いつ行ったんだっけ?なんて考えてしまったくらい久しぶりの、ディズニーです。

ディズニーランドに行ってきたよ8644

ディズニーシーには、確か8年くらい前に行ってるんだけど、ランドへは、間違いなく10年以上は行ってない。(笑)

前に付き合ってた人とだから、15年は行ってないかも。(笑)

ディズニーランドに行ってきたよ8645

相変わらず人が多くて、アトラクションの待ち時間とか見るとびっくりしちゃうけど、でも、この夢の国ならではの雰囲気は、やっぱり大好きです。

ディズニーランドに行ってきたよ8663

ディズニーランドに行ってきたよ8667

ディズニーランドに行ってきたよ055

この日は、基本はるちゃんに合わせて、はるちゃんが楽しめるアトラクションへ。

なるべく待ち時間の少ないアトラクションにして、この日は、ファンタジーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」と、トゥモローランドにある「グランドサーキット・レースウェイ」を楽しみました。

でもビッグサンダーマウンテン見ちゃった時は、乗りたい衝動を抑えるのに必死だったよ。(笑)

ランチを済ませてからは、お昼のパレード、「ハピネス・イズ・ヒア」を見たよ。

ディズニーランドに行ってきたよ8668

ディズニーランドに行ってきたよ8669

ディズニーランドに行ってきたよ8671

ディズニーランドに行ってきたよ8677

ディズニーランドに行ってきたよ8685

ディズニーランドに行ってきたよ8682

ディズニーランドに行ってきたよ8690

ディズニーランドに行ってきたよ8691

ディズニーランドに行ってきたよ8693

パレードを見てからは、ランド内をのんびりお散歩。

この日私が誕生日シールを付けて歩いていたら、キャストの人たちに、「お誕生日おめでとうございます」と何度も声をかけてもらえて、嬉し恥ずかしでした。(笑)

ディズニーランドに行ってきたよ8703

そして夜のパレード、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」にも大興奮。

ディズニーランドに行ってきたよ6111

ディズニーランドに行ってきたよ6113

ディズニーランドに行ってきたよ6116

ディズニーランドに行ってきたよ6128

ディズニーランドに行ってきたよ6134

パレードを見てからは、最後に、「ハピネス・オン・ハイ」。

東京ディズニーリゾート30周年のテーマソングに合わせて打ち上げられた花火を見ることができました。

今回は、自分が「親」になって初めての、家族三人でのディズニー。

小さな子供が一緒だと、どうしてもアトラクションの制限とかはあるけれど、初めて経験した小さなはるちゃん中心のディズニーも、とっても楽しむことができました。

ただ、何日間も出てなかったうんちんのせいで、はるちゃんの機嫌が微妙でちょっと大変だったんだけど。

いつかはるちゃんが大きくなった時、話してあげようと思います。

夢の国にいるのに、「早くおうちに帰りたいよー」なんて何度も言ってたこと。(笑)

ディズニーランドに行ってきたよ6154

また、パパとママと三人で一緒に、ディズニーランド行こうね。

ディズニーランドに行ってきたよ019

            ほしほしほしほしほしほし

東京旅行へ

先月、2月最後の週末、22日と23日の土日は、東京へ。

東京旅行へ6203

私の誕生日のお祝いにと彼が計画を立ててくれて、今年は一泊で東京旅行に出かけてきました。

一昨年の秋にスカイツリーへ行った以来の、東京です。

22日は、ディズニーランドへ、23日は、東京駅とお台場へ行ってきたよ。

はるちゃんが生まれて、今回で二度目の家族三人でのお泊まり旅行。

去年は、四国と宮城への旅行をキャンセルしていたので、今年は行けて良かった。

土曜日の夜は日曜日の東京観光のことを考えて、江戸川区のホテルに泊まったんだけど、はるちゃん初めてのホテル。

とても楽しかったみたいで、また泊まりたいと言ってたよ。

私も、去年友達に会いに一泊で山梨へ行った時は、夜ホテルでは一人だったから、今回は賑やかで楽しかったよ。

東京旅行へ007

パパとママとはるちゃんと一緒に、三人で東京旅行、楽しかったね。160430~1

おはならいんおはならいん