[PR] 玄関

土岐のアウトレットで水遊び

28日の日曜日は、岐阜県土岐市へ。

土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。

土岐のアウトレットに行ってきたよ079

土岐のアウトレットは随分久しぶりだと思ったら、二年ぶりだったよ。

土岐のアウトレットに行ってきたよ053

土岐のアウトレットに行ってきたよ050

土岐のアウトレットに行ってきたよ063

土岐のアウトレットに行ってきたよ057

お昼は、BAGEL&BAGELで。

土岐のアウトレットに行ってきたよ032

土岐のアウトレットに行ってきたよ043

この日は、噴水のような、水が流れる柱のところで、はるちゃん、服がびしょ濡れになるまでずっと遊んでたよ。

土岐のアウトレットに行ってきたよ021

土岐のアウトレットに行ってきたよ012

土岐のアウトレットに行ってきたよ070

土岐のアウトレットに行ってきたよ071

ほんとはこの日、私の通勤服を買いたい目的で行ったんだけど、結局何も買わずで。

わざわざ土岐まで行ったのに収穫は何もなかったけど、前日の花火大会ではるちゃんには怖い思いをさせてしまっていたので、この日水遊びではるちゃんが楽しい思いができたのなら、それはそれでよかったかな。

水遊び、大好きだもんね。

土岐のアウトレットに行ってきたよ078

また更に日焼けしちゃったけどね。466342_20111226152432.gif

きききききききききき

桑名水郷花火大会へ

サガミで朝ご飯を食べてからは少し買い物に出かけ、夕方からは三重県桑名市へ。

今年で二度目になる、「桑名水郷花火大会」へ、花火を観に行ってきました

桑名の花火を観に行ってきたよ054

桑名の花火を観に行ってきたよ060

桑名の花火を観に行ってきたよ072

桑名の花火を観に行ってきたよ085

桑名の花火を観に行ってきたよ6687

はるちゃん、去年まで着ていた90サイズの甚平がもうパツンパツンに小さくなってしまったので、今年は、弟夫婦がプレゼントしてくれた浴衣を着てみたよ。

桑名の花火を観に行ってきたよ114

帯のリボン、もう少し上の位置で結んであげたほうがよかったかな。

桑名の花火を観に行ってきたよ102

桑名の花火を観に行ってきたよ118

桑名の花火を観に行ってきたよ122

桑名の花火を観に行ってきたよ6693

桑名の花火を観に行ってきたよ6726

桑名の花火を観に行ってきたよ6727

この桑名水郷花火大会では、東海地区最大級、約1万発の花火が打ち上げられ、その中でも2尺玉の連発には、その大きさと音の迫力にもう圧巻でした。

桑名の花火を観に行ってきたよ236

ただはるちゃん、やっぱり花火がまだ怖いみたい。

一週間前に観に行った春日井の花火は少し会場から離れていたので大丈夫だったんだけど、今回は音の迫力がものすごくて、かなり怖かったみたいです。

終始パパにしがみついて、目をぎゅーっとつむっていたはるちゃん。

花火が終わると、「こわいかった・・」と言ってたよ。

ごめんね、はるちゃん。

桑名の花火を観に行ってきたよ270
                        げたげたきんぎょぎょすいかいか

サガミで朝ごはん

27日の土曜日の朝は、モーニングを食べに行ってきました。

彼が行きたがっていた、サガミの「朝ガミ」。

ドリンク+トーストに、ゆで卵とサラダが付いて、285円(税込み299円)。

サガミでモーニング042

はるちゃんの分のトーストも一枚追加で注文したので、プラス100円にはなったけど。

今までいろんなお店にモーニングを食べに行ってるけど、一番安かったんじゃないかな。

サガミでモーニング041

和食麺処のサガミで、コーヒーとトーストのモーニングには、ちょっと違和感あったけどね。(笑)

はうすいっぱいはうすいっぱいはうすいっぱいはうすいっぱい

がんばる

先月6月から始めた仕事。

長期の仕事なんだけど、契約の更新は3ヶ月ごと。

先日派遣会社の担当の方から、9月以降も更新可能かと確認の件で電話があり、「更新できます」と伝えました。

ただ、月に7日程度の仕事なので、職場の雰囲気にはようやく慣れてきたものの、仕事がまだなかなか覚えられず。

ちょっと怖いベテラン社員さんに教えてもらう時、時々きつく言われることも。

何年も社会から離れ、はるちゃんと二人だけのぬるい生活に慣れてしまっていた分、そのたびに凹んでる。(^^;

それでも、派遣先から契約更新はなしと言われなかっただけ、一安心。

9月以降も、めげずに頑張ってみようと思います。

今の職場はお盆休みがない職場なので、来月のお盆は、一応お休みの希望は聞かれたものの、予定がある日以外は出勤することにしました。

その代わり今年はお盆休み明けに、一泊旅行を計画しているので、それを楽しみに、お盆も仕事、頑張るよ。

                                   のこ

大須散歩

21日の日曜日は、大須へ行ってきました。

大須へ20130721144

大須へ20130721132

久しぶりの大須です。

大須へ20130721146

平日とは違って、日曜日はたくさんの人で賑わっていた、大須の商店街。

お昼は彼が行きたがっていたブラジル料理のお店でランチしたかったんだけど、混雑していたので諦めて。

お好み焼きを食べてきたよ。

大須へ20130721083

大須へ20130721086

大須へ20130721093

大須へ20130721109

大須へ20130721111

この日も暑くて、かき氷が美味しかったよ。

大須へ20130721124

はるちゃん、「今度行ったら、またかき氷食べてみたいなぁ」と言ってました。

「かきごおる」じゃなく、ちゃんと「かきごおり」って言えるようになってたよ。(笑)

今度また大須へ行った時は、かき氷食べようね。372786 (1)

きききききききききき

今年も夏がやってきた

20日の土曜日の夜は、花火を観に行ってきました。

愛知県春日井市で行われた、「春日井市民納涼まつり」で打ち上げられた花火。

混雑するので、お祭りが催されていた会場へ行くのは避け、今年も、LIVIN(ショッピングセンター)の立体駐車場の屋上から観てきました。

春日井市民納涼まつりの花火を見に行ってきたよ019

この春日井の花火は、はるちゃんを妊娠した夏に観に行った以来なので、三年ぶりです。

はるちゃんは、初めてだね。

春日井市民納涼まつりの花火を見に行ってきたよ022

春日井市民納涼まつりの花火を見に行ってきたよ031

春日井市民納涼まつりの花火を見に行ってきたよ032

春日井市民納涼まつりの花火を見に行ってきたよ054

今年初めて観た花火。

会場から少し離れていたので、音の迫力には欠けていたけど、じゅーぶん楽しめました。

花火を観ながら飲んだ久しぶりのビールも、美味しかったよ。188586.gif

春日井市民納涼まつりの花火を見に行ってきたよ074

帰りの車の中でタイミングよく流れてきた、aikoの「花火」。

今年もまた、夏がやってきたんだなぁ。
                              201107162245538dd_20120114225253.gif

アンパンマンとかき氷

三年前の夏、はるちゃんがお腹にいる時に買った、アンパンマンのかき氷器。

アンパンマンカキ氷020

ずっと使わずにしまいこんでいたら、すっかりその存在を忘れてた。(笑)

出してあげたら、はるちゃん興味津々。(笑)

一緒にかき氷作ったよ。

アンパンマンカキ氷024

でもちょっと失敗しちゃった。

本当は付属の製氷カップで作った氷じゃないと滑らかに削れないみたいで、この日は冷蔵庫の製氷機で作ったバラの氷を使ったら、全然滑らかに削れず、出来たかき氷も、ガリガリゴリゴリな感じ。

いちごのシロップをかけてみたけど、ガリガリゴリゴリなので、氷にシロップがしみ込んでいない感じ。

それでも美味しいと食べてくれたはるちゃん。

かき氷のことを「かきごおる」と言うよ。(笑)

アンパンマンカキ氷0430

そして昨日もう一度、今度はちゃんと、付属の製氷カップで作った氷で作ってみたよ。

ちゃんと説明通り作ってみたら、ガリガリ感なくシャリシャリに削れたよ。

今日もカキ氷030

はるちゃん、シロップかけないでそのままパクパク食べてました。

今日もカキ氷046

今日もカキ氷058

でもやっぱり、シロップかけたほうが美味しいよね。(笑)

今日もカキ氷060

はるちゃん、よっぽどかき氷作りが楽しかったのか美味しかったのか、毎日のように「かきごおる作る~」と言ってます。(笑)

今日もカキ氷070

また、一緒に作ろうね、かきごおる。372786 (1)
                               かきごおりんきらきらら

じいじとばあばとセントレア

16日の火曜日は、父と母とはるちゃんと一緒に、中部国際空港セントレアへ行ってきました。

ばあばとじいじとセントレア071

ばあばとじいじとセントレア070

ほんとは父はおちょぼ稲荷へ行きたかったみたいなんだけど、母の「飛行機が見たい」と言う一言でセントレアに決定。(笑)

この日仕事がお休みになった父と久しぶりのお出かけは、セントレアになりました。

ごめんね、じいじ。(笑)

ばあばとじいじとセントレア040

ばあばとじいじとセントレア050

この日は、訓練中のANAの機体を見ることが出来たよ。何度もタッチアンドゴーしてました。

ばあばとじいじとセントレア058

久しぶりのセントレア、楽しかったね。ひこーきん

ばあばとじいじとセントレア083

今度じいじとお出かけできる時は、おちょぼさん、行こうね。(笑)

きききききききききき

義実家へ

15日の祝日の月曜日は、義実家へ。

義弟家族も遊びに来ていたので、はるちゃん、いとこちゃんと一緒に遊んだよ。

この日も、はるちゃんの大好きなトマトを、ばあちゃんと一緒に収穫。

義実家へ20130715001

そして、この日もじいちゃんとばあちゃんがお庭に用意してくれていたプールで水遊び。

義実家へ20130715007

保育園でプールが始まったと言ってたいとこちゃんだったけど、水遊びは苦手みたいで、この日もはるちゃん一人で遊んだよ。

今度はいとこちゃんと一緒に、遊べるといいね。

義実家へ20130715011

夜はみんなで一緒にご飯を食べに行ってきました。

義実家へ201307156623

この日も、いとこちゃんとはるちゃん、いろいろ比べられてしまったよ。

いとこちゃんと会えるのは嬉しいんだけど、二人揃うといつも必ず義両親に比べられてしまう。

それがすごく嫌。いつも気にしないようにはしてるんだけど。

保育園に行ってる行ってないで比べられてしまうと、仕方のないことなんだけど、何も言えないから余計に凹む。

出来ることも、出来ないことも、個性だと思いたいのにな。

義実家へ20130715033

義実家へ20130715034

            とれいんぴよぴよとぶ

ばあばのおうちで水遊び

14日の日曜日は彼が友達と麻雀だったので、13日の夜もまた私とはるちゃんは実家に泊まり。

この日ははるちゃん、ばあばのおうちのベランダで水遊びしたよ。

ばあばんちで水遊び20130714124

ここ最近毎日ほんと暑いから、水遊びは気持ちいいね。

ばあばんちで水遊び20130714129

ばあばんちで水遊び20130714132

ばあばんちで水遊び20130714199

ばあばんちで水遊び20130714202

ばあばんちで水遊び20130714227

ばあばんちで水遊び20130714252

ばあばんちで水遊び20130714264

楽しかったね。466342_20111226152432.gif

うさいぬらいんこうさいぬらいん

ばあばと一緒に栄へお散歩

13日の土曜日は彼が友達と飲み会だったので、私は前日金曜日からはるちゃんと実家に泊まり。

13日は、母とはるちゃんと3人で、栄まで行ってきました。

母が行きたがっていたジャズ喫茶で、久しぶりにお茶したよ。

ばあばと栄へ015

ジャズが流れる店内で、まったり珈琲タイム。

音量はちょっと大きめだけど、心地いい。

ばあばと栄へ006

ばあばと栄へ004

ジャズ喫茶でお茶してからは、テレビ塔にも登ってきたよ。

ばあばと栄へ019

テレビ塔に登るなんて、何年ぶりかな。

ばあばと栄へ050

ばあばと栄へ042

ばあばと栄へ024

ばあばと栄へ021

ばあばと栄へ031

ばあばと栄へ054

ここが、ママの生まれ育った町だよ、はるちゃん。372786 (1)

ばあばと栄へ060

きききききききききき

はるちゃん2歳4ヶ月

水遊びとコンビニとアンパンマンチョコが大好きなはるちゃん、今月の7月6日で、2歳4ヶ月になりました。

はるちゃん20130709163

はるちゃん20130709162

最近は、自分で食べられるのに、何でも「ママ、食べさせてよ~」と言うように。

あまちゃんはるちゃんです。

そんなあまちゃんはるちゃん、とうとう「イヤイヤ」言い出しました。

何を言っても、返ってくるのは「イヤだよ~」です。

「はるちゃん、イヤだよ~って言ってみて」と言っても、「イヤだよ~」。(笑)

とにかく自分の思い通りにならないと、時々すぐに大声をあげて叫んだり泣いたり。

これが「魔の二歳児」というものなのかな。よく分からないけど。(笑)

以前に比べて、自分の遊んでるおもちゃに対する独占欲も強くなってきたような気がします。

そして私に似て、人見知りで引っ込み思案だと思っていたはるちゃんだったけど、最近はキッズスペースとかでも自分から知らない子に近づいていっては話しかけたり、いつの間にか一緒に遊んでいたり。

私は子どもの頃から人見知りで引っ込み思案なせいで今までたくさん損してきたから、はるちゃんには今持ってるその積極的な部分を、これからも大事にしていって欲しいなって思う。

アンパンマンチョコ大好き074

アンパンマンチョコ大好き086

私の体がしんどい時、「ママ、ちょっとしんどいよ~」と言うと、「コーヒー飲んだらだいじょぶよ」と言ってくれたり、ぎゅーっと私を抱きしめてくれます。

時々突然、「ママ、全部だいしゅき(大好き)!」と言ってくれることも。

抱っこして欲しい時は、「抱っこよー」って言うようになったよ。

「いただきます」は、「いたます」。

「ごちそうさま」は、「ごっしょうしゃま」。

今までは頭を下げるだけだったのが、「ありがと」とはっきり言葉にして言えるようになったよ。

はるちゃん2歳4ヶ月005

そういえば、ジャムおじさんのことを今まで「むーちゃん」だったのに、いつの間にか普通に「ジャムおじさん」って言えるようになってたよ。

今なら、アンパンマンミュージアムにいる大きなアンパンマンも、怖くないかな?(笑)

大好きアンパンマン041

はなはななななはなはななななはなはななななはなはなななな べいびーあひるひつじちゃん

七夕まつりへ

大池公園と加家公園で遊んでからは、太田川駅へ。

太田川駅前で行われていた、七夕まつりへ行ってきました。

太田川七夕まつり175

太田川七夕まつり166

太田川七夕まつり187

この日東海市まで行った一番の目的は、この七夕まつりに行きたかったから。

はるちゃん、短冊にお願い事を書いたよ。

太田川七夕まつり153

太田川七夕まつり154

はるちゃんの願い事、叶うといいな。

太田川七夕まつり158

太田川七夕まつり160

そして午後7時からは、会場内に並べられていたたくさんのキャンドルに火が灯されました。

太田川七夕まつり203

太田川七夕まつり197

太田川七夕まつり204

太田川七夕まつり218

太田川七夕まつり241a

七夕に願いをこめて。
                                     しあわせ

東海市へドライブ

6日の土曜日は、愛知県東海市へ。

「大池公園」と「加家公園」へ遊びに行ってきました。

大池公園へ069

大池公園では、遊具で遊んだよ。

大池公園へ028

大池公園へ022

大池公園へ031

園内には小動物園もありました。

大池公園へ038

大池公園へ039

大池公園へ0

大池公園へ055

この日はとにかく暑くて、休憩所でちょっと休憩。

かき氷食べたよ。

大池公園へ061

大池公園へ062

休憩所で一休みしてからは、今度は「加家公園」へ。

大池公園とは、「ウェーブブリッジ」「メルヘンブリッジ」という二つの歩道橋で繋がれているので、橋を渡って移動です。

大池公園へ071

中世のお城がシンボルになっているという、加家公園。

この雰囲気、大好き。

加家公園(メルヘンの森)へ072

はるちゃん、またまたこの日も水遊びしたよ。

加家公園(メルヘンの森)へ078

加家公園(メルヘンの森)へ080

加家公園(メルヘンの森)へ093

加家公園(メルヘンの森)へ095

加家公園(メルヘンの森)へ0099

加家公園(メルヘンの森)へ6530

加家公園(メルヘンの森)へ6533

加家公園(メルヘンの森)へ107

加家公園(メルヘンの森)へ110

加家公園(メルヘンの森)へ122

加家公園(メルヘンの森)へ125

一時間くらい水遊びしてたかな。

楽しかったね。466342_20111226152432.gif

加家公園(メルヘンの森)へ128

ききききききききききぶーぶー

パパに会いにドライブ

5日の金曜日は、はるちゃんと二人で三重県四日市市へ。

久しぶりに彼と時間を合わせて、お昼ご飯を食べてきました。

この日は、彼が行きたがっていた、四日市駅近くにあるお店へ。

とんてき食べてきたよ。

通常980円するとんてき定食が、期間限定で、この日は380円で食べることが出来ました。

四日市へ20130705024

四日市へ20130705026

四日市へ20130705016

四日市へ201307056511  

そして午後から彼とバイバイしてからは、水遊びしたいと言うはるちゃんと二人で、四日市港ポートビルへ。

ポートビルの向かいにある公園、霞港公園へ行ってきました。

四日市へ20130705036

この公園へは何度か行ったことはあるけど、水遊びするのは初めて。

水深がはるちゃんの膝くらいまであったので、服、濡れまくりです。(笑)

四日市へ20130705061

四日市へ20130705052

四日市へ20130705058

しかもはるちゃん、私に向かってバシャバシャ水をかけてくるものだから、私の服もびったびた。(笑)

四日市へ20130705066

四日市へ20130705077

四日市へ20130705082

そして夕方、そろそろ名古屋へ帰ろうとしていたら、「今どこにいる?」とタイミングよく彼から電話が。

彼もちょうど四日市での仕事を終えて名古屋へ戻ろうとしていたところだったので、高速に乗る前に、一緒にコンビニで寄り道してきました。

パパと二度目のバイバイをして名古屋に帰る途中、車の中で、「パパは?」「パパはまだお仕事かぁ?」と何度も私に聞いてきたはるちゃん。

また、パパに会いに行こうね。

四日市へ20130705108

四日市へ20130705113

楽しかったね。

     おはないっぱい  がーる

義実家へ

6月最後の日曜日、30日は、義実家へ行ってきました。

はるちゃんの大好きなトマトを、ばあちゃんと一緒に収穫したよ。

義実家へ20130630011

義実家へ20130630015

義実家へ20130630049

義実家へ20130630047

収穫したてのトマトを食べてからは、この日も義両親がお庭に用意してくれていたプールで、はるちゃんいっぱい遊んだよ。

義実家へ20130630023

義実家へ20130630030

義実家へ20130630037

義実家へ20130630053

プールで遊んでからは、はるちゃん、ばあちゃんと二人でお散歩へ。

一時間半くらいしてやっと戻ってきてからは、今度は義実家の真裏の家に住む女の子と一緒に遊んだよ。

一度一緒に遊んだことのある女の子で、はるちゃんと4ヶ月違いの女の子です。

義実家へ20130630060

義実家へ20130630061

楽しかったね。466342_20111226152432.gif

       おはないっぱい ぴよん

今抱えてる不安も悩みも全部一緒に飛んでゆけ

バッティングセンターへ行ってきました。

久しぶりのバッティング。大好きバッティング。

でも野球経験ないので、バッティングフォームの基本も分からず、いつも適当に打ちまくってます。(笑)

バッテ<br />ィングしたよ6461

何年か前は、110キロや120キロの球を打っていたけど、この日は久しぶりだったので、最初は慣らしのつもりで80キロから始めて。

感覚を掴んでから、90キロと100キロの球を打ってきました。

50球くらい打ったかな。

久しぶりだったけど、気持ちいいくらい結構当たったよ。

その分空振りも多かったけど。(笑)

100キロ打ってる時に二回くらいホームラン出そうになったんだけど、残念ながらニアミスで終わっちゃった。

悔しいー。

きききききききききき

ポニーテールとメガネ

メガネを買いました。

生まれて初めて、メガネ屋さんでメガネを買ったよ。

といっても、パソコン用のメガネです。

パソコンの液晶ディスプレイから発せられる青い波長の光(ブルーライト)から眼を守る目的で作られたメガネ。

PCメガネ買ったよ068

ここ最近、夜間だったり長距離で車を運転する時、前より少し目に違和感を感じていて。

たぶん、視力が落ちたような気がします。

先月から仕事を始めて一ヶ月、デスクワークなので、今まで以上にパソコンに向かう機会が多くなったため、彼に勧められて購入してみました。

効果があるかは分からないけど、とりあえず、パソコンに向かう時は、つけてみる。

めがねかけてみたよ

ただ、彼にも別人だと言われた自分のメガネ姿に、違和感ありまくりです。(笑)

                                       ぶたぶた