[PR] 玄関

ばあばと一緒に常滑へドライブ

25日の火曜日は、母を誘って常滑までドライブに出かけてきました。

常滑へドライブ162

常滑へドライブ173

むしょうに海が見たくなって、りんくうビーチへ。

久しぶりのりんくうビーチ。

うちからだと高速を使っても一時間半以上はかかるから、時々海が見たいと思っても、簡単に行けないんだよね。

常滑へドライブ179

お昼ご飯は海を見ながら、コンビニで買ったおにぎり食べたよ。

常滑へドライブ182

常滑へドライブ185

ビーチからは、中部国際空港セントレアへ着陸していく飛行機を何機も見ることができました。

常滑へドライブ191

常滑へドライブ192

常滑へドライブ198

常滑へドライブ200

常滑へドライブ212

常滑へドライブ232

常滑へドライブ259

常滑へドライブ284

海の水、冷たかったね。

常滑へドライブ238

常滑へドライブ277

りんくうビーチで海を見てからは、常滑へ行くと必ず立ち寄るカフェへ。

常滑へドライブ295

常滑へドライブ329

ここではいつもお抹茶を頼むんだけど、この日は初めてコーヒーにしてみました。

コーヒーにパンが付いてる、「アフタヌーンセット」です。

常滑へドライブ306

はるちゃん、ばあばのお抹茶を一気に飲んじゃった。(笑)

常滑へドライブ319

美味しかったね。楽しかったね。nikoc_20111219205535.gif

はなはななななはなはななななはなはななななはなはななななはなはなななな

国営木曽三川公園138タワーパークへ

24日の月曜日は、はるちゃんと二人で、愛知県一宮市にある、国営木曽三川公園138タワーパークへ遊びに行ってきました。

この公園でも水遊びが出来ることを知ったので、行ってみたよ。

国営木曽三川公園138タワーパークへ011

国営木曽三川公園138タワーパークへ008

国営木曽三川公園138タワーパークへ013

水遊びをする前にフワフワドームで遊んだんだけど、この日はとても暑くて表面が結構熱くなっていたので、少しだけ遊んですぐに水遊びが出来る場所へ。

「やすらぎの池」という場所で、水遊びしました。

国営木曽三川公園138タワーパークへ069

国営木曽三川公園138タワーパークへ036

国営木曽三川公園138タワーパークへ028

国営木曽三川公園138タワーパークへ022

国営木曽三川公園138タワーパークへ059

水遊びしてからは、少し休憩。

おにぎり食べて、アイスも食べたよ。

国営木曽三川公園138タワーパークへ074

アイスを一口食べるなり、「ママ、やっぱりアイスは冷たいね~」と言っていた、はるちゃん。

やっぱりアイスは美味しいね。

国営木曽三川公園138タワーパークへ082

アイスを食べてからは、公園内の遊具やボールで遊んだよ。

国営木曽三川公園138タワーパークへ099

国営木曽三川公園138タワーパークへ103

国営木曽三川公園138タワーパークへ105

国営木曽三川公園138タワーパークへ109

国営木曽三川公園138タワーパークへ111

国営木曽三川公園138タワーパークへ113

最近はるちゃんがアンパンマンの中に出てくるお気に入りのセリフがあるんだけど、それは、バイキンマンに顔をやられて弱っているアンパンマンに向かって、バタコさんが焼きたての新しい顔を投げる時のセリフ。

「アンパンマン、新しい顔よ!」

この日も、「ママ、新しいの顔よ、しょーれ(そーれ)!」と言いながら、この大きなボールを私に向かって一生懸命転がしてました。

「新しい顔よ」じゃなくて、「新しいの顔よ」と言うのが可愛い。(笑)

国営木曽三川公園138タワーパークへ119

国営木曽三川公園138タワーパークへ143

国営木曽三川公園138タワーパークへ133

国営木曽三川公園138タワーパークへ134

国営木曽三川公園138タワーパークへ136

国営木曽三川公園138タワーパークへ148

いっぱい遊んで、楽しかったね。

国営木曽三川公園138タワーパークへ130

きききききききききき

トシちゃんに会えたよ

23日の日曜日は、少し買い物がしたくて夕方からエアポートウォーク名古屋へ行ってきました。

そしたらトシちゃんがいたよ。本物のトシちゃん。(笑)

エアポートウォークへ185

エアポートウォークへ186

彼がサーティーワンのアイスが食べたいと言うのでたまたまフードコートに向かったら、イベントステージでトシちゃん発見!

エスカレーターでフードコートのある3Fに向かう途中で聞こえてきたトシちゃんの声に、まさか本物が来てるなんて思わなかったので、トシちゃんのモノマネする人でも来てるのかと思っていたら、なんと本物で。

トシちゃんのモノマネをする、原俊作という人は、先週来ていたみたいです。

この人はこの人で、見たかったかも。(笑)

この日は17時から、このイベントステージで、本物トシちゃんのCD発売記念イベントが催されていたみたいです。

エアポートウォークへ197

特別トシちゃんが好きなわけではないんだけど、初めて見ることが出来た本物トシちゃんには感激。(笑)

昔見ていた「教師びんびん物語」、好きだったなぁ。

この日はしばらく私の頭の中「ごめんよ涙」がぐるぐる回ってたよ。

トシちゃん見てから展望デッキでコーヒー飲んでる間も、「ごめんよ涙」がぐるぐる。

エアポートウォークへ212

エアポートウォークへ230

今度カラオケ行けたら、ごめんよ涙、歌う。

あ、「抱きしめてtonight」も。(笑)
                              のこ

パパと一緒に神明公園へ

アンティークでモーニングを食べてからは、はるちゃんの便秘のお薬を貰いに病院へ。

その帰り、「水遊びしたいよー」と言い出したはるちゃん。

お天気も良かったので、神明公園へ遊びに行ってきました。

神明公園へ20130622046

ママとは何度も遊びに行ってる公園だけど、パパと一緒にこの公園は、久しぶりだね。

神明公園へ20130622052

神明公園へ20130622070

神明公園へ20130622062

神明公園へ20130622082

神明公園へ20130622086

神明公園へ20130622088

神明公園へ20130622127

神明公園へ20130622141

水遊びのあとは、遊具で遊んだよ。

神明公園へ20130622153

神明公園へ20130622160

神明公園へ20130622162

神明公園へ20130622164

神明公園へ20130622166

神明公園へ20130622171

神明公園へ20130622172

楽しかったね。466342_20111226152432.gif

きききききききききき

HEART BREAD ANTIQUEでモーニング

22日の土曜日の朝は、HEART BREAD ANTIQUE(春日井店)へ、モーニングを食べに行ってきました。

アンティークでモーニング036

アンティークでモーニング035

アンティークでモーニング031

お店の開店時間が7時なので、8時過ぎごろ着いたんだけど、既にもう満席で。

40分くらい待ったかな。

私とはるちゃんは車の中で寝てたけど。(笑)

以前から彼が食べに行きたいと言っていた、アンティークのモーニング。

ビュッフェスタイルのモーニングで、パン食べ放題、コーヒーもお代わり自由です。

アンティークでモーニング020

先週彼が仕事帰りに名古屋駅で買ってきてくれた「絶品チョコリング」を食べたばかりだったけど、何度食べてもやっぱり大好きチョコリングです。

アンティークでモーニング027

                                           あっぽー

ふたごみたいだね

久しぶりに友達とどうぶつの森で遊びました。

この日は、彼女がはなの村に遊びに来てくれたよ。

お揃いのクマの帽子が可愛い。(笑)

りょうちゃんと遊んだよ20130620227

りょうちゃんと遊んだよ20130620229

りょうちゃんと遊んだよ20130620234

お互いなかなか時間が合わなくて、最近は一ヶ月に一回くらいしか一緒に遊べてないどうぶつの森。

それでも彼女となかなか会えないことを思えば、一ヶ月に一回でもこうやって一緒に遊べることは、嬉しいこと。

毎回特に何をするわけでもないんだけど、とにかく楽しい。

この日も、一時間近く一緒に遊べたかな。

りょうちゃんと遊んだよ20130620239

りょうちゃんと遊んだよ20130620241

りょうちゃんと遊んだよ20130620243

この日は、はるちゃんのおうちで遊んだよ。

りょうちゃんと遊んだよ20130620248

りょうちゃんと遊んだよ20130620251

りょうちゃんと遊んだよ20130620265

りょうちゃんと遊んだよ20130620269

りょうちゃんと遊んだよ20130620271

いつも思うんだけど、見送られるよりも見送るほうが寂しいな。

りょうちゃんと遊んだよ20130620274

りょうちゃんと遊んだよ20130620275

またね、りょーちゃん。

また、遊ぼうね。

はなはななななはなはななななはなはななななはなはななななはなはなななな

おうちで水遊び

この間じいちゃんとばあちゃんちで遊んだプールが楽しかったみたいで、それから毎日ように「水遊びしたいよー」と言っていたはるちゃん。

先週はお天気が悪い日が続いたり、私の体調がいまいちでなかなかお外に水遊びに行けなかったので、お風呂場で水遊びしたよ。

おうちでプール207

水遊びというより、お湯遊びかな。

おうちでプール160

おうちでプール134

おうちでプール195

お外に遊びに行けない日は、またおうちプールで遊ぼうね。

おうちでプール118

                                   のこ

ころろ村にはるちゃんがやってきた

ころろ村に、はるちゃんのおうちを作ったよ。

はる003

でも、はなが遊びに来る時は、いつもはるちゃんおねんね中。

はなと一緒に遊べたら、いいのにね。

はるちゃんとはな276

はなはななななはなはななななはなはななななはなはななななはなはなななな

ラ♪ラ♪ラ♪カラオケ♪

義実家からの帰りは、カラオケへ。

少し早めにじいちゃんとばあちゃんとバイバイして、家へ帰る前に1時間だけカラオケに行ってきました。

カラオケ行ったよ258

私は随分久しぶりのカラオケ。

はるちゃんは、初めてのカラオケです。

カラオケ行ったよ265

途中、JOYSOUNDからDAMの部屋へ変更してもらったら、なんだか「笑点」みたいな部屋になったよ。(笑)

カラオケ行ったよ293

カラオケ行ったよ267

はるちゃんが生まれるまでは彼と二人でよくフリータイムで歌いに行っていたカラオケ。

この日、三年ぶりのカラオケで私が歌ったのは、全部で6曲です。

CAT'S EYE / 杏里

ヘビーローテーション / AKB48

言ノ葉 / ピコ

告白 / アンジェラ・アキ

Get Wild / TM NETWORK

Feel Like dance / globe

いくつか選曲に時代を感じる。(笑)

最初のうちははるちゃんが楽しめるようにと、アンパンマンやプリキュアの曲を何曲か歌っていたんだけど、途中から自分が歌いたい歌ばかりになっちゃった。

ごめんよ、はるちゃん。

カラオケ行ったよ298

はるちゃんは初めてのカラオケ、どうだったかな?楽しめたかな?

また、パパとママと一緒にカラオケ行こうね。331188.gif
                                 くるくるちゃん

義実家へ

16日の日曜日は彼の実家へ。

義妹もいとこちゃんを連れてきていたので、はるちゃん久しぶりにいとこちゃんと遊んだよ。

義実家へ行くのも、一ヶ月ぶりくらいかな。

義実家へ20130616176

この日は良い天気になったので、義両親が用意してくれていたプールで、はるちゃん遊んだよ。

いとこちゃんは水遊びが好きじゃないらしくて、一緒に遊べなかったのが残念。

それでもはるちゃん、一人でずっと遊んでました。

義実家へ20130616183

義実家へ198

一旦おやつタイムでプールから出てお着替えしたんだけど、はるちゃんまたすぐプールへ。

水遊び、大好きです。

義実家へ20130616219

水遊びしてる間に濡れてしまった服をお庭に干していたら、あっという間に乾いたよ。

この日も暑かった。

義実家へ20130616232

ご飯を食べてからは、はるちゃん、いとこちゃんとずっとくっついて一緒に遊んでたよ。

義実家へ20130616238

義実家へ20130616242

義実家へ20130616252

義実家へ20130616254

楽しかったね。466342_20111226152432.gif

うさいぬらいんこうさいぬらいん

京都観光 -京都御苑と四条へ-

京都に着き、式場で彼とTくんと別れてからまず向かったのが、「京都御苑」です。

式場のすぐ目の前でした。

京都へ025

京都へ027

ほんとは、この京都御苑の中にある京都御所を見学したかったんだけど、そのためには事前に参観申込が必要だったらしく、残念ながらこの日は目的の御所内に入ることが出来なくて。

京都御苑を少しお散歩してきたよ。

京都へ004

京都へ009

京都へ012

京都へ013

京都へ014

京都へ023

京都御苑でお散歩してからは、地下鉄で四条へ向かったよ。

久しぶりの四条。でも、あいにくの雨。

京都へ085

京都へ092

京都へ093

ほんとはゆっくりお散歩しながら都路里でお茶したり、鴨川の河川敷を歩いたりと、母と計画を立てていたのに、その計画が雨のせいで台無しになっちゃった。

この日は、アーケードのある、新京極と寺町をお散歩してきたよ。

京都へ066

京都へ062

お昼ご飯は、寺町にあるお店でランチ。

京都へ053

何年か前に弟夫婦たちと一緒に行ったことのあった新京極。

確か新京極には美味しいチーズケーキのお店「パパジョンズ」があったことを思い出して、ランチのあとで行ってみたかったんだけど、いくら探しても見つからなくって。

結局あとで調べて分かったことなんだけど、「パパジョンズ新京極店」は、2011年に閉店してました。(。-_-。)

この日はせっかく久しぶりに京都へ行けたのに、計画していた場所に行けなかったり、したかったことが出来なかったり。

雨に降られたことは仕方のなかったことなんだけど、母にも悪いことしちゃった。

はるちゃんは、ランチを食べてからずっと爆睡だったけどね。(笑)

京都へ084

この日は雨でとっても残念だったけど、今度は天気の良い日に、またばあばと一緒に京都観光できたらいいね。

その時は、パパも一緒にね。

京都へ128

はなはななななはなはななななはなはななななはなはななななはなはなななな

京都へ

15日の土曜日は、彼と彼の友達Tくんと、母とはるちゃんと一緒に、京都まで行ってきました。

この日高校時代からずっと仲の良い友達の結婚式に出席する彼とTくんがお酒を飲めるようにと、私が運転手になるためにお供した京都。

結婚式が行われてる間は、私は京都観光する計画だったので、せっかくなので母も誘って一緒に。

朝7時ごろ、名古屋駅にTくんを、実家に母を迎えに行き、名古屋を出発。

渋滞もなく、9時過ぎには、京都市上京区にある式場に到着しました。

そこから彼とTくんとはバイバイして、私は母とはるちゃんと一緒に京都観光へ。

せっかくだからゆっくりしてきていいよと彼が言ってくれたので、夕方までのんびり京都観光してきたよ。

といっても、雨に降られちゃったけど。(。-_-。)

そして18時ごろ、彼とTくんと再び合流。

京都を出て、名古屋まで帰ってきました。

私がTくんと会うのは、はるちゃんを妊娠中の三年前の夏に、静岡まで等身大ガンダムを一緒に見に行った以来で。

はるちゃんは、この日が初めましてだった、Tくん。

最初はTくんに緊張気味だったはるちゃんだったけど、帰りの車の中ではすっかり仲良しさんになってたよ。

京都へ173

「Tくん、またね~、また遊ぼうね~」と言っていたはるちゃん。

また、遊んでもらおうね。466342_20111226152432.gif
                                 のこ

うーたんちゃんと遊んだよ

13日の木曜日は、はるちゃんとお誕生日が一緒のお友達、うーたんちゃんと遊んできました。

うーたんちゃんと遊んだよ20130613036

うーたんちゃんと遊んだよ20130613037

この日もいつものショッピングモールで待ち合わをして、一緒にお昼ご飯を食べたよ。

うーたんちゃんと遊んだよ20130613044

うーたんちゃんと会えたのは、今年の1月に一緒にアンパンパンミュージアムへ行った以来かな。

本当は子供たちが二歳の誕生日を迎えた頃に、一緒に四季の森へ芝滑りに行く予定をしていたんだけど、うーたんちゃんママの妊娠が発覚。

安定期に入るまでしばらく会えなくなっちゃって。

この日久しぶりに会えたうーたんちゃんママは、妊娠6ヶ月で、お腹も少し大きくなってきていたよ。

親戚からの「二人目はまだ?」のプレッシャーをずっと抱えていたうーたんちゃんママだったので、彼女から妊娠の報告を受けた時は、本当にホッとしました。

プレッシャーから開放されて、良かった。

この日は、ランチを食べてる途中でうーたんちゃんが眠っちゃって。

二時間くらい、ずっと寝てたかな。

3時のおやつにスタバでお茶してると、うーたんちゃんやっと目が覚めたんだけど、今度ははるちゃんご入眠。

結局この日は子どもたちのお昼寝のタイミングが合わなくて、はるちゃんとうーたんちゃんがあんまり一緒に遊べなかったのが残念だったかな。

うーたんちゃんと遊んだよ20130613046

今度はいっぱい遊べるといいね。

また、遊ぼうね。

うさいぬらいんこうさいぬらいん

MS-06 ZAKUⅡ & MS14S GELGOOG

先月27日に発売開始された、『<miniガンプラ ヤカン装備>付きカップヌードルカレー』。

MS-06 ザクⅡとMS14S シャア専用ゲルググです。ヤカン持ってるよ。(笑)

MS-06 ZAKUⅡMS14S GELGOOG059

カップヌードルに、1/380スケールの大きさのガンプラ(クリアカラー)が付いているもの。

彼がザクを、私がゲルググを組み立ててみました。

本当はもう一つ、このシリーズには「RX-78-2ガンダム」もいるんだけど、今回はザクとゲルググに。

どうしても、クリアカラーの黄色いガンダムに抵抗があって買えなかった。

ガンプラ付きカップヌードルを買うのは、今回で二回目かな。

そういえば、去年の夏に作り始めた、MG 1/100 RX-78-2ガンダム 、ずっと放置したままだ。(笑)

                                        ぶたぶた

お星さまみたいだね

8日の土曜日は、岐阜県本巣市にある「席田用水沿い」へ、ホタルを観に行ってきました。

ここへホタルを観に行くのは、三年ぶりかな。

ここは、ホタル(ゲンジボタル)の鑑賞スポットで有名な場所で、この日はちょうど「本巣市花とほたる祭り」というお祭りも催されていました。

屋台も出ていて、沢山の人で賑わっていたよ。

ほたる見に行ってきたよ042

ほたる見に行ってきたよ045

はるちゃん、ホタルのことを「星」と言ってたよ。

そんな星のように光る優しいホタルの光に、気持ちがとっても癒されました。

ほたる見に行ってきたよ027

また、来年も観に行こうね。

はなはななななはなはななななはなはななななはなはなななな みずたまちゃん

はるちゃん2歳3ヶ月

この間お散歩途中で出会ったおばあちゃんに、「キュービーちゃんみたいだね~」と言われていたはるちゃん。

今月6月6日で、2歳3ヶ月になりました。

プリクラ撮ったよ。

プリクラはるちゃん072

この一ヶ月の間に、またまたいっぱいおしゃべりできるようになりました。

今朝車に乗って出かける時、私が「レッツ~」と言うと、はるちゃんが「ゴマ~」って言ってくれたよ。

いつも私が「レッツゴ~」ではなく、「レッツゴマ~」って言ってるからだと思う。(笑)

この間は突然、「ママのお腹の中、赤ちゃんいるよ」なんて言うからびっくり。

でも二人目は既に諦めているので、私のお腹の中に赤ちゃんがいるはずはないんだけど。

それでも、一瞬自分のお腹の中に本当に赤ちゃんがいるように思えてきて、なんだかちょっと嬉しかった。

はるちゃん、最近何か質問する時には必ず、「~かぁ?」と言うの。

たとえば、「これ、ママの牛乳かぁ?」とか「これ、はるかのご飯かぁ?」とか。

「これ、あつー(熱く)ないかぁ?」とか。

その言い方が可愛くていつも笑ってしまう。

私がつい凹んでる姿を見せてしまった時、「ママ、どうしたの?大丈夫かぁ?」「はるか、ぎゅう」と言いながら私をギュって抱きしめてくれます。

「ママ、くるしー(苦しく)ないかぁ?」と聞いてくれたり。

そんなはるちゃんの優しい言葉に涙が出てきてしまうと、「ママ、泣かないで~」と言って、ティッシュを持ってきてくれて、私の涙を拭いてくれます。

そんなはるちゃんの優しさに、また涙が出てきちゃうんだけどね。

今まで抱っこして欲しい時には「あっこ」と言っていたのが、最近は「抱っこ」に。

ちゃんと「抱っこ」と言えるようになったことはそれはそれで嬉しいことなんだけど、「あっこ」という言い方も可愛かったので、ちょっと複雑。(笑)

最近寝る時には必ず、「ママ、はるかの背中かいて~」と言います。

私がパパに時々背中をかいてもらってるのを、今まで見てたからかな。(笑)

便秘がなかなか解消されなくてずっとやめられてなかったミルクを、先月完全に卒業。

ただ、相変わらずご飯をあんまり食べないので、便秘がますます心配だけど。

しばらく様子を見てみます。

プリクラはるちゃん074

はなはななななはなはななななはなはななななはなはななななはなはなななな

社会復帰のリハビリに

1日の土曜日の夜は、ご飯を食べに行ってきました。

私の就職祝いに。(笑)

夜ご飯食べに行ってきたよ20130601

先月派遣会社から紹介されていた仕事が正式に決まり、研修も終え、今月から本格的に働き始めました。

私が働こうと決めたのは、正直やっぱり義母に言われた言葉と、義妹が今年から働き始めたことが大きいかな。

来年はるちゃんが幼稚園に入るまでは働かないと決めていたけど、結局プレッシャーに負けちゃった。

それでもやっぱりいきなり週5勤とかは無理なので、今の自分に合った条件の仕事を、以前から登録してあった派遣会社にお願いして探してもらっていて。

やっと「これなら」と思える仕事が見つかったよ。

基本的には、仕事量にもよるんだけど、月に7日前後のお仕事で、勤務時間は9時半~13時半まで。

忙しい時は、時々30分~1時間程度だけど、残業を頼まれることもあるそうです。

母が協力してくれるというので、私が仕事の時には、母にはるちゃんをお願いすることになりました。

私のことなので、また新たなストレス抱え込みそうだけど、自分でやると決めたからには、頑張らないと。

私が仕事を終えて電車に乗る前に帰るコールすると、「ママ、早く帰ってきて~」「はるか、待ってるよ~」と言ってくれるはるちゃん。

その声を聞くと、その日の疲れも吹っ飛ぶよ。

ママ、頑張るからね。
                ことりとり                           

さきちゃんと遊んだよ

5月最後の金曜日、31日は友達の家へ遊びに行ってきました。

今回もまた、随分間が開いちゃった。

本当は今年の1月に会う約束をしていたんだけど、彼女の娘ちゃん、さきちゃんが風邪を引いてしまったり、彼女の家がリフォームされるためしばらく会えなかったり。

やっと会えると思っていたら今度は私の体調が悪くなったりで。

ずっと延び延びになってしまっていた約束。

やっとこの日、彼女に会いて行けて嬉しかった。

この日は、祖母のことで気持ちが少し落ち込み気味だったので、久しぶりに彼女の笑顔を見た時、思わず涙が出そうになったよ。

彼女に会うと、ホッとする。

去年の12月以来、5ヶ月ぶりに会えたさきちゃんは、今月で1歳半に。

背も伸びてスリムになっていて、顔ももう既に赤ちゃん顔じゃなくなってたよ。

友達の家に遊びに行ってきたよ019

はるちゃん、さきちゃんのこと、「さきちゃん」って呼べるようになったよ。

友達の家に遊びに行ってきたよ031

友達の家に遊びに行ってきたよ036

友達の家に遊びに行ってきたよ030

友達の家に遊びに行ってきたよ065

はるちゃん、さきちゃんのおもちゃのうさぎちゃんに、ミルクあげるマネしたり、ねんねさせてあげてたよ。(笑)

友達の家に遊びに行ってきたよ005 友達の家に遊びに行ってきたよ016

友達の家に遊びに行ってきたよ014

友達の家に遊びに行ってきたよ006

夕方少し涼しくなってきてからは、彼女の家の近くにある公園へ遊びに行ってきました。

友達の家に遊びに行ってきたよ066

友達の家に遊びに行ってきたよ078

友達の家に遊びに行ってきたよ071

友達の家に遊びに行ってきたよ070

さきちゃんといっぱい遊べて、楽しかったね。

友達の家に遊びに行ってきたよ060

また、会いに行こうね。

うさいぬらいんこうさいぬらいん

静浜基地航空祭へ -ブルーインパルス~外来機帰投-

静岡空港との空域調整のため、予定時刻より30分遅れで浜松基地から飛来してきたブルーインパルス。

その姿を見ることが出来たのは、去年の浜松基地航空祭以来なので、6ヶ月ぶりです。

静浜基地航空祭へ201305261667

静浜基地航空祭へ201305261681

静浜基地航空祭へ201305261705

静浜基地航空祭へ201305261784

静浜基地航空祭へ201305261792

静浜基地航空祭へ201305261808

静浜基地航空祭へ201305261842

静浜基地航空祭へ201305261848

静浜基地航空祭へ201305261852

静浜基地航空祭へ201305261904

何度見ても、ブルーインパルスの迫力ある美しい演技にはいつも感動させられます。

今回も、大空に大きなハートを描く「バーティカルキューピッド」と、大きな星を描く「スタークロス」には、もう感動しすぎて涙が出そうになりました。

静浜基地航空祭へ20130526158

静浜基地航空祭へ20130526162 静浜基地航空祭へ20130526164

静浜基地航空祭へ20130526167

そして全ての課目が終わると、機体を左右に揺らし、バイバイパス。

また今年の秋には、浜松と岐阜で、会えたらいいな。

静浜基地航空祭へ201305261932

そしてブルーインパルスの展示飛行が終わると、地上展示されていた外来機が、所属基地へと帰っていきます。

あとで知ったことなんだけど、この展示機の帰投までが、静浜基地航空祭のプログラムに入っていたそうです。

静浜基地航空祭へ201305261935

静浜基地航空祭へ201305261939

静浜基地航空祭へ201305261952

静浜基地航空祭へ201305261956

静浜基地航空祭へ201305261960

静浜基地航空祭へ201305261975

静浜基地航空祭へ201305261982

静浜基地航空祭へ201305261990

静浜基地航空祭へ201305261992

静浜基地航空祭へ201305261003

静浜基地航空祭へ201305261011

静浜基地航空祭へ201305261012

静浜基地航空祭へ201305261018

静浜基地航空祭へ201305261020

静浜基地航空祭へ201305261025

静浜基地航空祭へ201305261034

静浜基地航空祭へ201305261038

今回初めて体験した静浜基地航空祭。

私にとって航空祭といえばいつも秋なので、今回こんなに早い時期に航空祭へ行けたことや、ブルーインパルスの展示飛行を見ることが出来て、とっても嬉しかったです。

それに、今まで見てきた航空祭とは違う、リモートという形の展示飛行もとっても楽しむことができました。

ただ、この日はとにかく暑くて、完全に日に焼けちゃった。

はるちゃん、まだ夏も来てないのに、もう既に、顔も腕も足も、真っ黒。(笑)

                                       g3.gif

静浜基地航空祭へ -オープニングフライト~リモート展示飛行-

5月最後の日曜日、26日は、静浜基地航空祭へ行ってきました。

今年に入って初めての航空祭、そして初めての静浜基地です。

ブルーインパルスの展示飛行も行われたので、去年の浜松基地に続き、母も誘って一緒に。

静浜基地航空祭へ20130526004

この日は前日から実家に泊まり、朝5時半すぎに名古屋を出発。

静浜基地のある、静岡県焼津市に向かいました。

静浜基地航空祭へ20130526207

静浜基地航空祭へ201305261239

この日は、9時から始まったオープニングフライトから見ることが出来たよ。

オープニングフライトから見られるなんて、4年前に行った築城基地の航空祭以来かな。

4機のT-7を見ることが出来ました。

静浜基地航空祭へ201305261246

静浜基地航空祭へ201305261266

静浜基地航空祭へ20130526276

会場は、予想通りの混雑ぶり。空井さんも影響してるのかな。(笑)

静浜基地航空祭へ20130526151

静浜基地航空祭へ20130526112

静浜基地航空祭へ20130526068

長い長い列の先では、ブルーインパルスのパイロットの方たちのサイン会が行われていたよ。

今回並ぶことはしなかったけど、築城基地で頑張って並んでサインもらってた自分を思い出しました。(笑)

静浜基地航空祭へ20130526108

静浜基地航空祭へ20130526072

はるちゃんはばあばと一緒に、パイロットの方ではないけど、一緒に写真を撮ってもらったよ。

ブルーインパルスの整備員「ドルフィンキーパー」と呼ばれる方です。

静浜基地航空祭へ20130526073

静浜基地航空祭へ20130526075

ここ静浜基地では、他の基地から飛んで来る「リモート」という形の展示飛行を行います。

T-7によるオープニングフライトに続いては、浜松基地から飛来してきたT-4です。

静浜基地航空祭へ201305261310

静浜基地航空祭へ201305261336

T-4に続いては、百里基地のRF-4。とにかく爆音がすごかった。あんな爆音浴びたの初めて。

はるちゃん、ちょっと泣きそうになってました。

そして逆行で真っ黒。(。-_-。)

静浜基地航空祭へ201305261351

大好きな岐阜基地のF-2も、お腹しか撮れなかったよ。(。-_-。)

静浜基地航空祭へ201305261404

静浜基地航空祭へ201305261447

小松基地からのF-15。

静浜基地航空祭へ201305261530

静浜基地航空祭へ201305261538

小牧基地のC-130

静浜基地航空祭へ201305261558

浜松救難隊 UH-60J

静浜基地航空祭へ201305261613

静浜基地航空祭へ201305261620

T-7

静浜基地航空祭へ201305261659

静浜基地航空祭へ201305261633

静浜基地航空祭へ201305261120

今まで航空祭って基本的に一人で行く事が多かったので、こんなふうに家族が一緒にいるとちょっと不思議な感じもしたけど、でもやっぱりみんなで一緒にお昼ご飯は、美味しかったよ。

寂しくない。(笑)

静浜基地航空祭へ20130526129

静浜基地航空祭へ20130526134

静浜基地航空祭へ20130526144 静浜基地航空祭へ20130526138

そして、午後からのブルーインパルスの展示飛行へと続きます。

                ひこーき

初めてのホームベーカリー

ホームベーカリーでチーズケーキを作ってみました。

時々彼がパンやお餅やケーキを作ってくれてるんだけど、私は一度も使ったことがなかったホームベーカリー。

「きいこの作ったチーズケーキが食べたい」と言う彼のリクエストに応え、今回ホームベーカリー初体験です。

お菓子作りといったら、年に一度バレンタインの時にブラウニーを作るくらいの私が、チーズケーキを作ったよ。

ホームベーカリーの中に材料入れて、スタートボタン押すだけなんだけど。(笑)

そんな簡単チーズケーキ、美味しく出来ました。

さっそくはるちゃん試食。

チーズケーキ作ったよ041

チーズケーキ作ったよ043 

「うん、美味しい」って言ってくれたのに、一口食べただけで、そのあとゼリー食べてたよ。(笑)

チーズケーキ作ったよ051

はるちゃんにはちょっと、濃厚すぎたかな。(笑)

はうすいっぱいはうすいっぱいはうすいっぱいはうすいっぱい