[PR] 玄関

ばあばと一緒に神明公園へ

25日の木曜日は、母と一緒に神明公園まで行ってきました。

この日は久しぶりに展望台から飛行機見たよ。

ばあばと一緒に神明公園へ013

ばあばと一緒に神明公園へ006

最近は全然飛ばなくなったとおじさんたちが話してるのが聞こえてきたけど、確かに岐阜の公園の存在を知ってしまってからは、私も小牧はちょっと物足りなく感じてるかも。

ばあばと一緒に神明公園へ101

ばあばと一緒に神明公園へ158

ばあばと一緒に神明公園へ134

ばあばと一緒に神明公園へ148

ばあばと一緒に神明公園へ169

ばあばと一緒に神明公園へ087

飛行機見てからは、はるちゃん元気に遊具へダッシュ。(笑)

ばあばと一緒に神明公園へ018

ばあばと一緒に神明公園へ025

はるちゃんは飛行機よりも、やっぱりこっちのほうがいいよね。

ばあばと一緒に神明公園へ028

ばあばと一緒に神明公園へ031

この日は気温も上がりとにかく日差しが暑くて、絶対、顔日焼けしちゃった。

ばあばと一緒に神明公園へ036

ばあばと一緒に神明公園へ042

3日連続大好きなばあばに会えたはるちゃん、嬉しかったね。466342_20111226152432.gif

きききききききききき

このまま会えないのなら諦めたほうがいいのかな

24日の水曜日は、雨で仕事がお休みになった父が母と一緒にうちまで来てくれて、イオンへお買いもの。

お昼はフードコートでおうどん食べたよ。

じいじとばあばとモゾ022

いつも目を真ん丸くさせて一生懸命ご飯を食べるはるちゃんの顔、好き。(笑)

じいじとばあばとモゾ025

じいじとばあばとモゾ017

おやつはマックでハッピーセット。

この日貰ったおもちゃは、袋の上から触っただけでもう分かっちゃったよ・・。

またまた「C61 20号機蒸気機関車」でした。

じいじとばあばとマック048

これで3つ目だよ。蒸気機関車。(-∀-;)

なかなか会えないね、ドクターイエロー。

素直に買ったほうが、いいのかな。(笑)
                  とれいん

ばあばと一緒に鶴舞公園へ

23日の火曜日は、母とはるちゃんと一緒に、鶴舞公園へ行ってきました。

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ069

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ109

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ115

最近よく遊びに行ってる鶴舞公園。

母とは何年ぶりかな。

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ116

園内にはツツジがたくさん咲いてたよ。

小学生の頃、よく蜜吸ってたなぁ。(笑)

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ124

バラも咲き始めてたよ。

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ027

この日は平日でほとんど人がいなかったので、はるちゃん、ほとんどの遊具を貸切状態で遊べたよ。

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ029

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ033

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ038

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ047

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ059

この日はお天気も良かったので、母がお弁当を作ってくれてお外でご飯。

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ103

ばあばとはるちゃんと鶴舞公園へ099

ばあばのお弁当、美味しかったね。

楽しかったね。

きききききききききき

いっちょ。

アンパンマンショーを見てからは、その帰り少し公園で遊んだよ。

公園で遊んだよ20130421141

この日は風も冷たくて寒かったのに、はるちゃん元気。

そういえばはるちゃん、いつから風邪ひいてないかな。

公園で遊んだよ20130421119

公園で遊んだよ20130421139

公園で遊んだよ20130421130

この日お昼はマックのドライブスルーで、彼と私二人でハッピーセットにしたんだけど、二人とも貰ったおもちゃが「C61 20号機蒸気機関車」。

同じのだった・・。同じのが二つ・・。(lll_ _)

ハウジングセンターでアンパンマンショー254
                

でもはるちゃんは、「いっちょ!(一緒)」って言いながら喜んでくれてたので、まぁ・・いっか。(笑)
                  ぴっぴ

アンパンマンショー見てきたよ

21日の日曜日は、ナゴヤハウジングセンターへ、アンパンマンショーを見に行ってきました。

ハウジングセンターでアンパンマンショー020

この日のショーは、「アンパンマンとバイキン大魔王」。

ハクション大魔王じゃないよ。(笑) 初めて見たよ、バイキン大魔王。

はるちゃんは、バイキン大魔王のことを「ばいきんまんおー」って言ってて可愛かった。(笑)

ハウジングセンターでアンパンマンショー241

かつぶしまんとメロンパンナちゃんも登場。

はるちゃんは、メロンパンナちゃんのことを、「メノメノメノちゃん」って言うよ。

ハウジングセンターでアンパンマンショー242

ハウジングセンターでアンパンマンショー042

ハウジングセンターでアンパンマンショー249

ショーのあとは、アンパンマンたちと握手ができるんだけど、大きなアンパンマンたちが怖いはるちゃんは、パパに抱っこしてもらいながら一緒に。

ハウジングセンターでアンパンマンショー243

ハウジングセンターでアンパンマンショー060

ハウジングセンターでアンパンマンショー062

今まではるちゃん、「くーまん」としか言えなかったしょくぱんまんのことを、ちゃんと「しょくぱんまん」と。

カレーパンマンのことも、カレーパンマンってはっきり言えるようになったよ。

ハウジングセンターでアンパンマンショー072

一人ではちょっと怖くて近づくことが出来ないけど、でも、やっぱり大好きアンパンマン、だね。

きききききききききき

じいじとばあばとお誕生日会

20日の土曜日は、実家へ。

弟家族たちと一緒に、今月誕生日を迎えた父と母のお誕生日会をしました。

実家へ20130420103

お父さん、お母さん、お誕生日おめでとう。

これからも体を大事に、無理だけは絶対にしないでね。

実家へ20130420139

実家へ20130420157

この4月から、幼稚園の年長さんになった姪。

久しぶりに会った姪は相変わらず元気で、テンションマックス、ボリュームマックス。

毎度のことなんだけど、パパに何度も、もう少し声のボリューム下げろ、落ち着けと注意されてたよ。(笑)

実家へ20130420042

実家へ20130420032

はるちゃんは、今まで「くん」としか言えてなかったりっくんのことを、「りっくん」ってちゃんと呼べるようになったよ。

実家へ20130420059

実家へ20130420165

ねーねとりっくんと一緒に、じいじとばあばのお誕生日会、楽しかったね。

実家へ20130420080                    
はなはななななはなはななななはなはななななはなはななななとと

なかなか会えないね

19日からのハッピーセットがプラレールだったので、さっそくはるちゃんとマックへ行ってきたよ。

はるちゃんとマック009

もらったおもちゃは、全8種類ある中、「キハ183系旭山動物園号」。

はるちゃんとマック014

はるちゃんとマック015

ドクターイエロー欲しいよー。
                    とれいん

神明公園で遊んだよ

18日の木曜日は、はるちゃんと二人で、愛知県西春日井郡豊山町にある、神明公園まで行ってきました。

神明公園へ20130418328

この公園は、時々はるちゃんと二人で遊びに行ってる公園で。

いくつか遊具がある中で、はるちゃんはこの大きな遊具がお気に入りみたいです。

神明公園へ20130418176

神明公園へ20130418177

神明公園へ20130418178

神明公園へ20130418180

この日は天気も良かったので、持って行ったおにぎりを芝生広場にレジャーシート敷いて食べるつもりでいたのに、あまりの暑さでできなかったよ。( ̄Д ̄;;

神明公園へ20130418207

神明公園へ20130418212

はるちゃん元気に縄跳び。

神明公園へ20130418211

しゃぼん玉でも遊んだよ。

神明公園へ20130418220

帰りはお決まり、大好きな運転席に座ります。

神明公園へ20130418232

はるちゃんが運転席に座ったあとでエンジンをかけると、勝手にワイパーが作動したり、ウィンカーが出ていたり、サイドミラーが開かなくなってたりしてママはちょっとビックリするけど。

神明公園へ20130418240

楽しいよね。(笑)

神明公園へ20130418248

神明公園へ20130418251

神明公園へ20130418257

               ぴっぴ

ばあばと市民四季の森へ

17日の水曜日は、母とはるちゃんと三人で、愛知県小牧市にある、「市民四季の森」へ行ってきました。

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ151

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ158

滑り台やアスレチックのある、「わんぱく冒険広場」や、人工芝の丘を滑り降りることができる、「ソリスベリの丘」や、ポニーやヤギたちのいる、「ちびっこ動物村」などがあったり。

この公園は、はるちゃんを妊娠中に一度姪たちと遊びに行った時以来かな。

この日はソリスベリの丘で、母とはるちゃんと一緒にそりで滑って遊んだよ。

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ017

土日は混雑するので大人が一人で滑ることは出来ないらしいんだけど、平日は人が少ないので、大人一人で滑ってもOKらしく。

姪と一緒に遊びに行った時は私のお腹にはるちゃんがいて滑れなかったので、今回私は初めてのそり滑り。

はるちゃんも、初めてヘルメットかぶったよ。

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ010

ヘルメットばあばとヘルメットはるちゃん。

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ022

母とはるちゃんが一つのそりで一緒に、私は一人で。

結構な傾斜なので、スピードもそれなりに出て、楽しかったよ。

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ029

そり滑りを楽しんでからは、「わんぱく冒険広場」へ。

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ035

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ042

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ055

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ059

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ052

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ099

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ100

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ094

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ081

わんぱく冒険広場で遊んでからは、動物を見に「ちびっこ動物村」へ。

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ117

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ119

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ123

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ126

動物を見てからは、園内を散策。

姪たちと一緒にこの公園に行った時は歩かなかった場所まで行ってみました。

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ132

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ130

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ136

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ137

ばあばとはるちゃんと市民四季の森へ146

うちからそんなに遠い公園ではないので、また行きたいな。

そり滑りでまた遊びたい。

treeline_20101218134648.gifききききき

おたんじょうびおめでと♪

久しぶりに友達とどうぶつの森で遊びました。

最近ずっと彼女と時間が合わなくて。

やっと遊べて嬉しかった。

この日はるちゃんが中途半端に19時に寝てしまったので、それから彼女の旦那さんが帰ってくるまでの間、20時頃まで遊んだよ。

はるちゃんはさすがにそのまま朝まで寝ていてはくれなくて、21時過ぎ頃になって起きてきちゃったのでそのあと大変だったけど、ママは友達と遊べたので、はるちゃんに感謝。(笑)

この日は、友達がはなの村に遊びに来てくれました。

りょうちゃんとどうぶつの森20130418336

りょうちゃんとどうぶつの森20130418343

今月の17日がお誕生日だった彼女に、はなも贈り物をしたよ。

たぬきちのお店で売っていた、ボウリングリターンをプレゼント。

りょうちゃんとどうぶつの森20130418355

りょうちゃんとどうぶつの森20130418356

この日は、前回できなかった線香花火で遊んだよ。

りょうちゃんとどうぶつの森20130418351

しゃぼん玉でも遊んだよ。

りょうちゃんとどうぶつの森20130418379

一緒に釣りもしたよ。

ただ私釣りのやり方を半分忘れてしまっているので、はなは全然釣れなかったけど・・。(-∀-; )

りょうちゃんとどうぶつの森20130418397

りょうちゃんとどうぶつの森20130418399

楽しかったね。

りょうちゃんとどうぶつの森20130418426

りょうちゃんとどうぶつの森20130418433

また会えると分かっていても、やっぱり、バイバイは寂しいね。

りょうちゃんとどうぶつの森20130418438

はなはななななはなはななななはなはななななはなはななななはなはなななな

ナナちゃん、アイアンマンになる

16日の夜、実家から帰る途中名古屋駅前を通ったら、ナナちゃんがちょうど次の衣装にお着替え中なのが見えて。

今度はどんな衣装になるのかなと思っていたら。

今日彼が仕事帰りに撮ってきてくれた写真に写っていたナナちゃんは、アイアンマンになってたよ。

アイアンマンナナちゃん 

ナナちゃん、女の子なのに・・・。
                                   んんんんん んんん

義実家へ

14日の日曜日は、義実家へ遊びに行ってきました。

はるちゃん、大好きなアンパンマンの三輪車に乗って、近くの公園までお散歩したよ。

義実家へ340

彼が小さい頃よく遊んだという公園へ。

義実家へ351

義実家へ361

義実家へ371

義実家へ375

お散歩から戻ると、義妹もいとこちゃんを連れて遊びに来たので、夜は一緒にご飯を食べに行ってきました。

今月から保育園に通い始めたいとこちゃんは、「せんせー」と言えるようになってて可愛かったよ。

はるちゃんは、今までなかなか言えなかった、「ばあちゃん」「じいちゃん」が言えるように。

いとこちゃんのことも、「らいちゃん」と名前を呼べるようになったよ。
                                    ぴよぴよとぶ

岐阜県百年公園へ

13日の土曜日は、岐阜県関市にある、「百年公園」へ行ってきました。

百年公園へ140

百年公園へ141

遊具が多く充実してると雑誌に載っていた通りの公園で。

広さが100haもある、巨大公園。

百年公園へ249

百年公園へ170

百年公園へ156

百年公園へ168

園内には、「児童園」「巨大遊具ひろば」「ちびっこ広場」だったりするものがあるんだけど、その場所その場所に子供たちが遊べるいろんな遊具がたくさんあって。

夏季限定で遊べる水遊び場も設けられています。

園内全て回ってみたかったんだけど、公園に着いた時間も遅かったので、広すぎる園内を全て回る事は無理で。

この日は、巨大遊具ひろばと児童園の遊具で遊んだよ。

百年公園へ146

百年公園へ262

百年公園へ286

百年公園へ293

百年公園へ296

百年公園へ297

百年公園へ300

百年公園へ307

園内が広すぎて、遊具で遊んでるよりも、お散歩してる時間のほうが長かったような気がするんだけど。

はるちゃん、楽しめたかな。466342_20111226152432.gif

百年公園へ5807  ひつじちん

また、遊びに行ってみようね。

きききききききききき

じいじとばあばとセントレア

12日の金曜日は、父と母と一緒に、中部国際空港セントレアまで行ってきました。

父と母とはるちゃんとセントレアへ399

父と母とはるちゃんとセントレアへ446

父と母とはるちゃんとセントレアへ051

父と母とはるちゃんとセントレアへ062

父と母とはるちゃんとセントレアへ071

父と母とはるちゃんとセントレアへ078

いつからこんなに飛行機見るのが好きになったんだ?と父に訊かれたんだけど。

いつからだろう・・。わかんない。(笑)

そういえば昔はこんなふうに飛行機を見に飛行場へ行ったり、写真を撮ったりすることなんてなかったような。

気がついたら、いつの間にか好きになってたよ。

父と母とはるちゃんとセントレアへ422

父と母とはるちゃんとセントレアへ429

父と母とはるちゃんとセントレアへ457

父と母とはるちゃんとセントレアへ474

この日は少し雨に降られたりしたけど、じいじとばあばと一緒に久しぶりのセントレア、楽しかったね。168389.gif

父と母とはるちゃんとセントレアへ095

town01.gif

じいじとばあばとフラワーパークでお散歩

空の森運動公園からの帰りは、江南市にあるフラワーパークに寄り道。

じいじとばあばとはるちゃんと一緒にフラワーパーク江南へ179

お花を見ながらちょこっとお散歩してきました。

じいじとばあばとはるちゃんと一緒にフラワーパーク江南へ181

じいじとばあばとはるちゃんと一緒にフラワーパーク江南へ183

じいじとばあばとはるちゃんと一緒にフラワーパーク江南へ106

じいじとばあばとはるちゃんと一緒にフラワーパーク江南へ120

じいじとばあばとはるちゃんと一緒にフラワーパーク江南へ125

じいじとばあばとはるちゃんと一緒にフラワーパーク江南へ138

じいじとばあばとはるちゃんと一緒にフラワーパーク江南へ490

じいじとばあばとはるちゃんと一緒にフラワーパーク江南へ491

岐阜基地の対岸に位置する、フラワーパーク。

15時半頃駐車場に着くと、遠くのほうでF-2の102号機が飛んでるのが見えたんだけど。

もう少し、空の森運動公園にいればよかったな。

じいじとばあばとはるちゃんと一緒にフラワーパーク江南へ174 かめちん

はなはなはなはなはなはなはなはなはなはな

じいじとばあばと空の森運動公園へ

父が一週間仕事がお休みになったからと、10日の水曜日も、母と一緒にうちまで来てくれて。

飛行機が見たいと言う父と母と一緒に、岐阜県各務原市にある、空の森運動公園まで行ってきました。

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ006

少し前まで体調を崩していた母の元気の良さには、ちょっと心配になっちゃう。(^^;

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ063

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ069

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ065

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ048

公園に着いたのは13時過ぎ頃だったかな。

この日の駐車場は、ほぼ満車状態だったよ。

公園に向かう途中、車の中から見えた、C-1FTBとF-15。

公園に着いてからも、タッチアンドゴーしている姿を見ることが出来ました。

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ249

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ262

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ270

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ323

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ365

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ387

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ446

この間の日曜日から始まったドラマ、「空飛ぶ広報室」。

自衛隊の航空機目当てで見始めたのに、気がつけばいつの間にか、綾野剛に胸きゅん。(笑)

じいじとばあばとはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ347

はなはなはなはなはなはなはなはな がーる 

じいじとばあばと葉桜散歩

8日の月曜日は、父と母がうちまで来てくれて、近所の川沿いでお花見をしてきました。

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見034

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見056

ちょうど一週間前、桜まつりの開催初日は、平日とは思えないほどのたくさんの人で混雑していたこの川沿いも、この日は、屋台はまだ出ているものの、歩いてる人があんまりいなくって、ちょっと寂しい雰囲気だったよ。

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見024

そんな中、桜まつりが終わる前に、葉桜でもお花見に行きたいと言う母と一緒に、お散歩。

先月末にインフルエンザになり、二週間ほどずっと体調を崩していた母。

久しぶりに母の笑顔を見ることができて、安心しました。

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見003

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見012

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見045

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見049

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見072

桜は葉桜になってしまっていたけど、今年も父と母と一緒に、この川沿いでお花見ができて嬉しかった。

今年も、来てくれてありがとうね。

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見067

また、来年も一緒に桜を見ながらお散歩、できるといいな。

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見130

じいじとばあばとはるちゃんと近所の川沿いでお花見139

楽しかったね。

きききききききききき

曇り空の日曜日

7日の日曜日は、天気がいまいちだったけど、午前中は近所の川沿いをお散歩。

桜は、もう完全に葉桜だったよ。

パパとはるちゃんと川沿いをお散歩20130407015

パパとはるちゃんと川沿いをお散歩20130407039

パパとはるちゃんと川沿いをお散歩20130407013

この日は、山車の巡行を見ることができました。

パパとはるちゃんと川沿いをお散歩20130407023

毎年桜まつり期間中に行われる、山車の巡行。

この町で暮らし始めて5年くらい経つし、毎年のように桜まつりには行っているのに、山車を見たのは、今年が初めてでした。

パパとはるちゃんと川沿いをお散歩20130407037

パパとはるちゃんと川沿いをお散歩20130407034

パパとはるちゃんと川沿いをお散歩20130407040

午後は、曇り空の中ちょこっとドライブ。

紅茶を飲みに行ってきたよ。

紅茶cafeでお茶063

紅茶cafeでお茶064

フレーバーティー中心の紅茶専門店で、何十種類とあるフレーバーの中から、私は、オレンジと杏子とアールグレイがブレンドされた紅茶に。

いつもお茶する時はコーヒーばかり飲んじゃうので、たまには紅茶でまったり。

紅茶cafeでお茶061

紅茶cafeでお茶066

美味しかった。
                                 のこ 

はるちゃん2歳1ヶ月

今月4月6日で、はるちゃん、2歳1ヶ月になりました。

はる20130321143

自分のことを、「はるか」と言えるようになったよ。

はる20130321155

はる20130321146

ずっと部屋の隅っこに置きっぱなしにしていた、ベビーウォーカー。

はるちゃん201303245585

もう必要がないので、友達夫婦にでも譲るつもりで片付けようとしたら、はるちゃん気に入ったのか、毎日座って遊んでます。

座って欲しかった頃は、嫌がって全然座ろうとしなかったのに。(笑)

はるちゃん201303245575

この一ヶ月で、食べ物だったり色だったり動物だったり、いろんな単語が言えるようになりました。

「ばいきんまん」、「ドキンちゃん」、「コキンちゃん」も言えるようになったよ。

しょくぱんまんのことはまだ言えなくて、「くーまん」。

熱かったら、「あーちーよー」。

痛かったら、「いーてーよー」。

美味しかったら、「おいちーねー」。

探してるものが見つからない時は、「ないよー」とか、時々「にゃいねー」になるよ。

なかなか出てこなかった二語文も、少しずつ出てくるようになったかな。

おうちに帰る時は、「おうち、いこ」って言うよ。

数字も、1~15くらいまでは言えるようになりました。

おならが出ちゃうと、「はるか、ブッ」って言って、わざわざ教えてくれるよ。(笑)

はるちゃん20130330045

夜寝る前のミルクはまだなかなかやめられないでいるんだけど、先月、おしゃぶりを完全に卒業。

でも、私にとっても今まではるちゃんを夜寝かしつける時の必需品になっていたおしゃぶりだったので、卒業してからは寝かしつけが本当に大変になって。

本を読み聞かせながら寝かしつけようとするんだけど、はるちゃんも大好きだったおしゃぶりが突然なくなってしまったことで、はるちゃん自身も寝方が分からないのかも。

私のほうが、本読みながら先に寝てしまう。(。-人-。) ゴメンナチャイ...。

はるちゃん20130330123

来年から幼稚園に入園のはるちゃん。

私も、はるちゃんが幼稚園に通いだしたら働かなくてはいけないし。

はるちゃんとこうやってのんびり一日中一緒に過ごせるのはもう、今年で最後なんだなぁ。

今こうして二人で過ごせるはるちゃんとの時間を、大事にしないとね。 
                                      kotoricyan.gif

パパに会いにドライブ

5日の金曜日は、はるちゃんと二人で三重県へ。

仕事中の彼と時間を合わせて、お昼ご飯を食べてきました。

パパに会いにドライブ20130305006

この日は、桑名東インターを降りた辺りで待ち合わせをして、ラーメンととんてき食べたよ。

パパに会いにドライブ20130305014

彼と別れてからは、四日市港ポートビルへ。

ポートビルの目の前にある、霞港公園へ行ってきました。

パパに会いにドライブ20130305018

パパに会いにドライブ20130305019

パパに会いにドライブ20130305036

パパに会いにドライブ20130305045

パパに会いにドライブ20130305049

パパに会いにドライブ20130305053

公園で遊んでからは、名古屋へ帰る前に、スタバでお茶。

この日はお天気も良くて気持ちよかったので、外のテラス席でお茶したよ。

パパに会いにドライブ20130305073

はるちゃんも、じっとしてなくていいしね。(笑)

パパに会いにドライブ20130305069

帰りは、四日市インターから高速に乗って帰ってきました。

久しぶりのパパに会いにドライブ。

楽しかったね。

パパに会いにドライブ20130305081

またパパに会いに、ママと二人でドライブしようね。 
                              すきなきもち ohanagirla_20110210193733.gif

お友達とお花見

4日の木曜日は、名古屋市昭和区にある鶴舞公園へ。

はるちゃんのお友達、ほのちゃんと一緒にお花見してきました。

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見009

この日はとってもお天気が良くて暖かくてお花見日和で。

公園内は、お花見に来ていたたくさんの人で賑わってたよ。

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見004

はるちゃんとお誕生日が3ヶ月違いのお友達、ほのちゃんと遊ぶのは、一ヶ月ぶりくらいかな。

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見013

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見049

しゃぼん玉で、一緒に遊んだよ。

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見017

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見020

二人とも、上手にしゃぼん玉を吹くことができていて、とっても楽しそうでした。

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見036

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見038

しゃぼん玉で遊んでからは、遊具のある公園へ。

この間パパと一緒に遊んだすべり台で、この日もまたいっぱい遊んだよ。

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見062

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見066

ほのちゃんとはおうちが離れている分なかなか会えないけど、時々はこんなふうに一緒に遊べたら嬉しいな。

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見075

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見078

楽しかったね。

ほのちゃんと鶴舞公園でお花見088

たうん

国営木曽三川公園フラワーパーク江南へ

3日の水曜日は、はるちゃんと二人で、愛知県江南市にある、フラワーパークへ行ってきました。

はるちゃんとフラワーパーク江南へ037

はるちゃんとフラワーパーク江南へ041

この日は風がものすごく強くて、チューリップも、「こんにちは」しちゃってたよ。

はるちゃんとフラワーパーク江南へ001

はるちゃんとフラワーパーク江南へ055

はるちゃんとフラワーパーク江南へ064

はるちゃんとフラワーパーク江南へ069

公園に着いた時は眠ってしまっていたはるちゃんだったけど、目が覚めてからは、この寒い中元気に遊具で遊んでました。

はるちゃんとフラワーパーク江南へ111

はるちゃんとフラワーパーク江南へ121

はるちゃんとフラワーパーク江南へ123
はるちゃんとフラワーパーク江南へ124

はるちゃんとフラワーパーク江南へ137

はるちゃんとフラワーパーク江南へ149

今度はお天気も良くて暖かい日に、またお弁当持って、ピクニック行こうね。

はるちゃんとフラワーパーク江南へ072  ぶたぶた

treeline_20100718104250.giftreeline_20100718104250.gif

思慕

キミトハルトサクラ

                                          頑張るからね

じいじと一緒にお散歩

1日の月曜日は、はるちゃんに会いたいと父がうちまで来てくれたので、一緒に川沿いをお散歩してきました。

じいじとはるちゃんと三人でお散歩019

じいじとはるちゃんと三人でお散歩なんて、初めてだね。

じいじとはるちゃんと三人でお散歩025

じいじとはるちゃんと三人でお散歩027

この日から始まった、桜まつり。

初日からたくさんの人で賑わっていたよ。

じいじとはるちゃんと三人でお散歩051

じいじとはるちゃんと三人でお散歩034

じいじとはるちゃんと三人でお散歩036

ただはるちゃん、ちょうど眠たい時間と重なってしまって、お散歩途中で寝ちゃった。

じいじに抱っこされたまま、ずっと眠ってたよ。

じいじとはるちゃんと三人でお散歩040

じいじとはるちゃんと三人でお散歩044

じいじとはるちゃんと三人でお散歩048

二週間くらい前にインフルエンザになってしまった母の体調が、今もまだなかなか治らないでいるので、この日は一人ではるちゃんに会いに来てくれた父。

ありがとう、お父さん。

はるちゃんといっぱい遊んでくれて、ありがとね。
                             がーる はなはな

義実家へ

3月最後の日曜日、31日は、彼の実家へ。

義弟家族たちも遊びに来ていて、はるちゃん、いとこちゃんと遊んだよ。

午後からは雨もやんだので、ばあちゃんといとこちゃんと一緒に、近所の公園までお散歩してきました。

義実家<br />へ20130331144

義実家へ20130331148

義実家へ20130331150

この日は少し寒かったけど、はるちゃん、大好きなブランコでいっぱい遊んだよ。

義実家へ20130331155

義実家へ20130331157

先月27日に2歳のお誕生日を迎えたいとこちゃん。

今月から、保育園に通い始めたそうです。

義実家へ20130331170

はるちゃんも、そろそろ幼稚園探し始めないとね。

                                ひつじちんひつじちん