[PR] 玄関

じいじとばあばとおちょぼさんぽ

26日の夜も実家に泊まり、27日の水曜日は、仕事がお休みになった父と一緒に、母とはるちゃんと4人で、岐阜県海津市にある、「お千代保稲荷」へ行ってきました。

私の家から行くと、「東口」の大鳥居から入るんだけど、実家からだと、「南口」の大鳥居側になります。

父と母とはるちゃんとおちょぼさん264

この日、おちょぼさんに着いてから知ったんだけど、水曜日は定休日のお店が多いみたいで。

この日はほとんどのお店のシャッターが閉まっていて、参道を歩く人たちも少なかったよ。

父と母とはるちゃんとおちょぼさん328

父と母とはるちゃんとおちょぼさん335

父と母とはるちゃんとおちょぼさん359

父と母とはるちゃんとおちょぼさん295

父と母とはるちゃんとおちょぼさん271

父と母とはるちゃんとおちょぼさん291

父と母とはるちゃんとおちょぼさん278

はるちゃん、じいじにおもちゃを買ってもらったよ。

父と母とはるちゃんとおちょぼさん267

おちょぼさんへ行くといつもご飯を食べるお店で、この日もお昼ご飯。

父と母とはるちゃんとおちょぼさん297

父と母とはるちゃんとおちょぼさん322

串かつ食べたよ。

父と母とはるちゃんとおちょぼさん308

父と母とはるちゃんとおちょぼさん313

じいじとばあばと一緒におちょぼさん、楽しかったね。466342_20111226152432.gif

父と母とはるちゃんとおちょぼさん341 げたさん

ばあばとはるちゃんと大阪ドライブ

26日の火曜日は、母とはるちゃんと三人で大阪へ。

祖母に会いに、そして伯父の家へ遊びに行ってきました。

前日25日の夜は実家へ泊まり、26日の朝、名古屋から大阪へ向かったよ。

母とはるちゃんと大阪へ042

ばあばとはるちゃんとママと三人だけで大阪へ行くのは、はるちゃんがまだ6ヶ月の頃に一度行った時以来だね。

母とはるちゃんと大阪へ063

母とはるちゃんと大阪へ029

母とはるちゃんと大阪へ085 母とはるちゃんと大阪へ102

母とはるちゃんと大阪へ076

豊中市の祖母のいる介護施設に到着したのは、14時すぎ。

去年の10月ぶりに会う祖母です。

この日は顔色もとってもよくて、はるちゃんのことを覚えていてくれた祖母。嬉しかった。

母とはるちゃんと大阪へ136

伯父の家では、犬のくーちゃんと遊んだよ。

母とはるちゃんと大阪へ173

骨折していた左前足も完全に治り、前回会ったときはパラボラアンテナのようなものを首に巻かれ、エリマキトカゲのようになっていたくーちゃん。

元気になって、よかった。

母とはるちゃんと大阪へ187

帰りは18時ごろ伯父の家を出て、名古屋へ。

土山サービスエリアでご飯を食べて帰ってきました。

母とはるちゃんと大阪へ235

母とはるちゃんと大阪へ216

帰りは雨に降られてしまったけど、三人で大阪ドライブ、楽しかったね。

母とはるちゃんと大阪へ238

また、ばあばあちゃんとくーちゃんに会いに、大阪行こうね。466342_20111226152432.gif

オイスターバーで夜ご飯

24日の日曜日の夜は、名古屋駅へ。

私の誕生日のお祝いディナーにと、彼が予約してくれていた、牡蠣料理専門店、「NAGOYA OYSTER BAR」へご飯を食べに行ってきました。

オイスターバーで夜ご飯168

彼がお店を予約してくれてるなんて知らなかったので、びっくり。嬉しかったよ。

オイスターバーで夜ご飯5317

オイスターバーで夜ご飯132

生牡蠣に焼き牡蠣、そして牡蠣フライ、コースで予約してくれていたので、いろんな牡蠣料理を楽しむことができました。

一番抵抗のあった生牡蠣だったけど、肉厚でぷりぷりでさっぱりで、とっても食べやすくて美味しかったよ。

思い出したらまた食べたくなってきちゃった。

オイスターバーで夜ご飯141 オイスターバーで夜ご飯133

オイスターバーで夜ご飯149

牡蠣、美味しかったね。

はるちゃんは食べられなかったけどね。

オイスターバーで夜ご飯5322  tree22.gif

オイスターバーで夜ご飯5347

私のためにありがとう、あっちゃん。

ごちそうさまでした。
                                     がーる

実家でお誕生日会

23日の土曜日は、実家へ。

弟家族も集まって、20日が誕生日だった義妹と、21日が誕生日だった私のお誕生日会をしてもらったよ。

実家でお誕生日会5288happybirthday_20130227232318.gif

この日は、体の発疹も機嫌も直りすっかり元気になったはるちゃん。

ねーねとりっくんに会えて、とっても嬉しそうでした。

実家でお誕生日会051

実家でお誕生日会054

実家でお誕生日会077

実家でお誕生日会058

実家でお誕生日会084

実家でお誕生日会114

ケーキ、美味しかったね。

ママたちのために、ありがとね。

実家でお誕生日会5306

                                            gpen02.gif

はるちゃん、突発性発疹

昨日21日の木曜日は、はるちゃんの病院へ行ってきました。

この間の日曜日の夜、突然38.5度以上の熱が出たはるちゃん。

夜には39度まで上がり、月曜日の朝には一旦熱は下がったものの、夕方にはまた38.5度の熱。

その夜もまた39度まで上がり、ほっぺは真っ赤っか。

なのにそんな高熱が出てるのに、それでもぐったりする様子もなく元気だったはるちゃん。

火曜日に念のため病院へ行くと、鼻水も少し出ていたので、風邪ひいちゃったかなってことでしばらく様子を見ることに。

それが水曜日、熱は完全に下がったんだけど、今度はとにかく機嫌が悪くて悪くて。

ほとんど一日中泣いてたかな。何をしてもダメ。

こんなに機嫌が悪くなることなんて初めてだったので、この日はほんと参りました。

そして昨日、木曜日のお昼、はるちゃんのお腹と背中にたくさんの発疹が出ていることに気がついて。

夕方病院で診てもらったら、やっぱり「突発性発疹」だったよ。

生後6ヶ月頃から2歳までにほぼすべての子どもが感染するといわれているこの病気、突発性発疹。

39度以上の高熱が3~4日続き、解熱と共に、体中に発疹が出るもの。

今のはるちゃんのように、解熱後に不機嫌になるのも、この突発性発疹の症状らしいです。

この機嫌の悪さは発疹ほど長くは続かないと言われたけど、熱が下がってからのこの3日間、はるちゃんの機嫌の悪さは変わらずで。

機嫌が悪いというよりも、元気がなくてずっと気だるそうにしてる感じです。

早くはるちゃんのしんどいのがなくなりますように。

元気になりますように。cb28b5a1.gif                   

Happy Elephant*

まいばーすでー

37歳になりました。うふ

ばーすでーけーき アフロちん

私のために、可愛いケーキとお手紙、ありがとね、あっちゃん、はるちゃん。るるん

王滝渓谷 -梟ヶ城址展望台へ-

堀内公園で遊んでお昼ご飯を食べてからは、豊田市までドライブ。

王滝渓谷にある、梟ヶ城址展望台へ行ってきました。

王滝渓谷へ058

王滝渓谷へ062

王滝渓谷へ060

山頂にある梟ヶ城址展望台へは、私たちが車を止めた駐車場からは約900mの距離。

なんだけど、山頂までは階段、とにかくひたすら階段が続きます。

王滝渓谷へ204

あとで知ったことなんだけど、「梟ヶ城址展望台はちょっとした山登り、少々気合いが必要」らしく。

ほんとその通り、熊野古道を歩いたときよりもきつかった。(笑)

ただ歩くだけなら、900mなんて全然問題ない距離だけど、ずっと階段だと、ほんときつい。

膝にきた。(笑)

歩くことは嫌いじゃないけど、久しぶりに、「しんどい」と思ったよ。

彼も、体重が10キロ以上あるはるちゃんをほとんど一人で抱っこしながら歩いていたので、さすがにしんどかったみたいです。

王滝渓谷へ209

王滝渓谷へ214

王滝渓谷へ227

王滝渓谷へ229

王滝渓谷へ231

王滝渓谷へ5219

王滝渓谷へ051

階段、何段登ったのかな。

やっと梟ヶ城址展望台に到着です。

王滝渓谷へ043

王滝渓谷へ003

王滝渓谷へ006

王滝渓谷へ008

ここからの景色を見ていたら、頑張ってしんどい思いして登った甲斐はあったかな。

そう思いたい。(笑)

王滝渓谷へ033

この日、本当は梟ヶ城址展望台へ登る予定なんて実は全然なくて。

本当は、この王滝渓谷に咲いてる梅が見たかっただけ。

ちゃんと調べていかなかったものだから、王滝渓谷の駐車場が散在してることなんて知らなくて。

たまたま車をとめてしまった駐車場が、この展望台へ登るための駐車場だったみたいです。

でもね、駐車場にあった周辺案内図には、ちゃんと見たら載ってたよ、他の駐車場の案内も。(。-_-。)

最初から目的地がここで、「山登り」だと分かっていれば、しんどさもまた違ったんだけどな。

でも、行けるならまたもう一度行ってみたい、王滝渓谷。

渓谷内にある、椿木園地内には約150本、王滝湖園地内には約20本の梅が植栽されてるんだって。

今度行けた時は、ちゃんと椿木園地と王滝湖園地に一番近い駐車場に止めるよ。(笑)

王滝渓谷へ015
                                          
この予定外の山登り、これはこれで楽しかったよと言ってくれた彼。

私も、楽しかったよ。3人で頑張った、山登り。(笑)

                                            がーる

安城市へドライブ

17日の日曜日は、彼がお昼に行ってみたいご飯屋さんがあるからと、安城市までドライブ。

安城市に着いた時にはまだランチには早い時間だったので、お店へ行く前に、「堀内公園」という公園へ。

寒かったけど、ちょっと遊んできました。

堀内公園へ160

堀内公園へ164

堀内公園へ174

堀内公園へ181

堀内公園へ169

堀内公園へ5205

この公園、結構広くてたくさんの遊具があって。

アスレチック遊具やローラーすべり台、芝滑りができたり、有料遊具だと、観覧車やメリーゴーランド、サイクルモノレールなどがあって、なかなか楽しい公園でした。

堀内公園へ132

堀内公園へ129

堀内公園へ134

堀内公園へ137

最近大好きなローラーすべり台。

はるちゃんと一緒に滑ったら、またお尻がかゆくなったよ。

お尻かゆくなっちゃうんだけど、やっぱり滑りたくなっちゃう。(笑)

堀内公園へ142

堀内公園へ147

堀内公園へ151

堀内公園へ150

この公園、また遊びに行きたいなって思うけど、でもぷらっと行ける距離じゃないから。

今度また安城に行く機会があったら、その時にでもまた寄ってみようかな。

                                              ぶーぶー

SL見に行ってきたよ

16日の土曜日は、彼が友達と遊びに出かけたので、私ははるちゃんと実家へ。

この日、名古屋臨海高速鉄道あおなみ線で、蒸気機関車(SL)が走るというので、母とはるちゃんと3人で、沿線に設けられた観覧場所まで、お散歩がてら見に行ってきました。

SL見たよ041

SL見たよ048

16日と17日の二日間、名古屋市があおなみ線での定期運行を目指し実施されたという実験走行で、名古屋駅から名古屋貨物ターミナル駅までの約5キロの区間を往復走行したSL。

名古屋の街中をSLが走るのは、27年ぶりだそうです。

その姿、汽笛の音、そしてその力強さと迫力に、もう大興奮。

感動し過ぎて、カメラを持つ手が、ちょっと震えたよ。

SL見たよ253

SL見たよ049

SL、かっこよかったね。

SL見たよ053

久しぶりの空の森運動公園

12日の火曜日は、母とはるちゃんと3人で、岐阜県各務原市にある、空の森運動公園へ行ってきました。

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ385

母にこの公園の話をしたら、ものすごく行きたがっていたので。

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ332

公園に着いたのは、15時過ぎ。

駐車場にも車が何台かとまっていて、カメラを持ったおじさんたちも何人かいて。

大砲のような大きなカメラを持った女の人もいたよ。

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ361

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ370

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ366

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ339

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ358

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ360

この日は、「当たり」か「ハズレ」かでいったら、私の中では、当たりの日だったかな。

いつ何が飛んでくるのかが分からないので、ここまで来て前みたいに何も飛んでこなかったら、この日を楽しみにしていた母にも悪いなと思っていたので、ほんと良かった。

15時過ぎに公園に着くとすぐにT-4が飛んでくるのが見えて、16時すぎくらいまでの間、タッチアンドゴーしてる機体だったり、いろんな機体を見ることができました。

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ063

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ073

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ103

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ116

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ147

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ167

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ216

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ276

この日私の中での一番の収穫は、浜松基地所属の赤いT-4を見れたこと。

あとは、最近好きな、C-1FTBかな。

この日はあいにくの曇り空でしかも寒かったけど、大満足。

母も喜んでくれていたので、良かった。

でもせっかくなら、今度は天気の良い日に、また母を誘って一緒に見に行きたいな。

母とはるちゃんと一緒に空の森運動公園へ231

あぁ、大砲欲しい・・・笑。

平田公園へ

10日の日曜日も実家に泊まったので、三連休最終日11日の朝は彼が迎えに来てくれて、岐阜県海津市にある、平田公園へ遊びに行ってきました。

平田公園へ495

ここに、全長80mのローラーすべり台があることを知ったので行ってみたよ。

平田公園へ488

でもこの日は風が強くて強くて。

このすべり台、強風のせいで使用中止になってしまってました。

せっかく行ったのに、残念。

平田公園へ494

とにかく風が冷たくて寒かった。

寒かったけど、はるちゃんはとっても元気。

いっぱい遊んできたよ。

平田公園へ459

平田公園へ440

平田公園へ457

平田公園へ436

平田公園へ475

平田公園へ474

平田公園へ478

平田公園へ481

平田公園へ462

平田公園へ485

すべり台は残念だったけど、楽しかったね。466342_20111226152432.gif

平田公園へ492

バレンタインナナちゃん

日曜日に名古屋駅で見たナナちゃん、バレンタインの衣装を着てました。

バレンタインナナちゃん  bbs07.gif

今年のバレンタインも、毎年お馴染み、チョコレートブラウニーを作ったよ。

彼のリクエストで、今年は、レーズンを入れてみました。

はるちゃんと一緒に、混ぜ混ぜしたよ。

自分用には、芋焼酎のチョコレートボンボン。

いつもありがとうね。あっちゃん。毎日お仕事、お疲れさま。
                                        がーる

はるうさぎ、名古屋駅へお散歩

9日の夜は実家へ泊まったので、10日の日曜日は、母とはるちゃんと3人で、名古屋駅へお散歩。

かよりんとはるちゃんと3人で名駅へ329

今度の週末SLが走るから、この橋、きっと土日はカメラを持った人たちでいっぱいになるんだろうなぁ。

かよりんとはるちゃんと3人で名駅へ330

かよりんとはるちゃんと3人で名駅へ332

かよりんとはるちゃんと3人で名駅へ335

かよりんとはるちゃんと3人で名駅へ343

お昼は、すがきやでラーメン食べたよ。

かよりんとはるちゃんと3人で名駅へ360

そして夕方名古屋駅から帰る前にお茶していこうとファミレスに寄ったら。

彼に会えた。(笑)

この日友達の結婚式だった彼は、17時半から始まる二次会までの時間を、ここでつぶしてたんだって。

ほんとに偶然だったので、私もびっくり嬉しかったよ。

かよりんとはるちゃんと3人で名駅へ383

パパに会えて、はるちゃんも嬉しかったね。

かよりんとはるちゃんと3人で名駅へ388

かよりんとはるちゃんと3人で名駅へ400

帰りは風が冷たくて寒くって、バスで帰ろうか迷ったけど、結局頑張って歩いちゃった。

かよりんとはるちゃんと3人で名駅へ410

また、電車を見ながら、お散歩しようね。
                                  頑張るからね

はるちゃん初めての雪山へ

三連休初日9日の土曜日は、母と弟家族たちと一緒に、雪山へ遊びに行ってきました。

きそふくしまスキー場へ009

朝5時すぎに名古屋を出て向かったのは、きそふくしまスキー場です。

弟家族たちは毎年遊びに行っているという、このスキー場。

きそふくしまスキー場へ244

今年は、ばあばとはるちゃんと私も一緒に、連れて行ってもらったよ。

きそふくしまスキー場へ301

はるちゃん、二回目の雪遊び。

この日は、大好きなねーねとりっくんが一緒だったので、とっても楽しそうに雪で遊んでました。

きそふくしまスキー場へ183

きそふくしまスキー場へ215

きそふくしまスキー場へ232

きそふくしまスキー場へ225

きそふくしまスキー場へ265

きそふくしまスキー場へ206

きそふくしまスキー場へ207

きそふくしまスキー場へ269 きそふくしまスキー場へ271

雪山が久しぶりすぎる私も、テンション上がりまくりで。

そり、何回滑ったかな。(笑)

とっても気持ちよかったよ。

きそふくしまスキー場へ212

きそふくしまスキー場へ213

きそふくしまスキー場へ224

きそふくしまスキー場へ038

きそふくしまスキー場へ041

楽しかったね。

きそふくしまスキー場へ275 (2)

午後からは少し寒くなってきたので、はるちゃんとりっくんは、キッズルームで遊んだよ。

きそふくしまスキー場へ291

きそふくしまスキー場へ293 きそふくしまスキー場へ294

きそふくしまスキー場へ295

もし来月もまた一緒に雪遊びに行けたら、また一緒にそりでいっぱい遊ぼうね。466342_20111226152432.gif

きそふくしまスキー場へ167
          ぴっぴ

はるちゃん1歳11ヶ月

最近、なんでも、ママ、ママ、ママーの、ママ病にかかってしまったはるちゃん、今月2月6日で、1歳11ヶ月になりました。

はるちゃん1歳11ヶ月101

はるちゃん1歳11ヶ月127

同じくらいの年の子達が二語文とか話せるようになってきてる中、はるちゃんはまだなかなかだけど、言える言葉は最近急激に増えてきたよ。

この間雨の日にお出かけしたら、突然「あめ!」と言ったのでびっくり。

今までずっと雨のことは、「め」だったから。

天気予報の傘マークを見ても、「あめ」というよ。(笑)

はるちゃん1歳11ヶ月267

はるちゃん1歳11ヶ月114

他に言えるようになった言葉は、雪、青、赤、黄色、鼻、桃、ウィンナー、にんじん、大根、牛乳、ジュース。

「一緒」は、「いっちょ」。

姪のことを、「ねーね」と呼べるようになったよ。

「ごぉごぉ~ぺっ」って言いながら、うがいをするマネもするよ。

最近は自分で何でもやりたがる。

袋に入ったキャンディチーズを、自分で開けられるようになりました。

ぬいぐるみにご飯をあげたり、お世話遊びのようなこともしています。

はるちゃん1歳11ヶ月010

そういえば、今年に入ってから病院で泣かなくなったかな。

今まで診察室に入るなり先生の顔を見るなり大泣きしていたのに、最近はとっても静か。(笑)

今はインフルエンザが怖いので、便秘で通っている病院へ行くのは、薬が残ってる間はしばらくお休みすることにしました。

はるちゃん1歳11ヶ月066

風邪ひかないように、気をつけようね。

義実家へ

モリコロパークの帰りは、夕方彼の実家へ行ってきました。

義実家へ20130203345

義実家へ20130203335

ばあちゃんと一緒に、公園まで三輪車でお散歩したよ。

ばあちゃんとお散歩625

ばあちゃんとお散歩626

今までは揺らされるのが怖くて、ブランコには座るだけだったはるちゃん。

ばあちゃんとお散歩630

それがこの日はパパに揺らされても、怖がることなく楽しそうに遊んでました。

もう、怖くないね。

ばあちゃんとお散歩632

ばあちゃんとお散歩641

去年は怖くて大泣きしていた鬼のお面も、今年はもう、怖くなかったみたいです。

義実家へ20130203357
       ぴっぴ

はるちゃんと初めての雪遊び

3日の日曜日は、愛知県長久手市にある、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)へ行ってきました。

2005年に開催された、日本国際博覧会(愛知万博/愛・地球博)の跡地に開設された公園です。

モリコロパークへ388

モリコロパークへ192

愛知万博には2回行ったけど、あれから8年が経つんだなぁ。

モリコロパークへ508

モリコロパークへ511

モリコロパークへ512

モリコロパークへ516

この日は、モリコロパークで先月26日から今月24日までの期間中(金・土・日・祝日の計15日間)初開催されている、「愛知なごや雪まつり」へ行ってきました。

モリコロパークへ493

雪まつり会場は予想通りの激混み。

この雪まつり、長野と岐阜から、2000トン以上の天然雪を運び込み会場を設営したそうです。

モリコロパークへ552

楽しみにしていた、高さ8m、長さ50mのロングスライダー。

モリコロパークへ543

はるちゃんも、パパとママと一緒に、専用そりで滑って遊んだよ。

毎時200人の入場制限が設けられていて、会場に入るまでは長蛇の列。

しかもスライダーで遊べるのは入場した時間から30分という限られた時間しかなかったけど、はるちゃんと一緒に3回滑ってきたよ。

とっても楽しかった。

スキーやスノボはあるけど、そり遊びは初めての体験。

本物の雪山ではなかったけど、とっても楽しめました。

モリコロパークへ550

モリコロパークへ538

モリコロパークへ5147

モリコロパークへ288

モリコロパークへ289

モリコロパークへ533

モリコロパークへ537

楽しかったね。

モリコロパークへ287

雪遊びを楽しんだ後は、広い園内をお散歩。

モリコロパークへ573

モリコロパークへ585

モリコロパークへ597

この左側のオブジェ、そういえば何年か前に彼とモリコロパークに行った時にも写真を撮っていて、しばらくこのブログのプロフィール写真に使ってたこと思い出した。(笑)

モリコロパークへ577

やっぱり好きだな。この顔。(笑)

モリコロパークへ580

モリコロパークへ563

モリコロパークへ566

モリコロパークへ304

朝早くから連れて行ってくれてありがとうね、あっちゃん。

モリコロパークへ320

楽しかったね。

モリコロパークへ525  がーる

おちょぼさんぽ

2日の土曜日は、岐阜県海津市にある、「千代保稲荷神社」へ行ってきました。

通称、「おちょぼさん」と呼ばれている、千代保稲荷。

一年ぶりのおちょぼさんです。

おちょぼさんへ403

お参りを済ませてからは、参道をのんびりお散歩。

おちょぼさんへ405

おちょぼさんへ411

串かつ食べたよ。

しいたけ大好きなはるちゃんは、串しいたけを食べたよ。

おちょぼさんへ464

おちょぼさんへ423

おちょぼさんへ444

大好きなアンパンマンにも会えて嬉しかったね。

おちょぼさんへ460

おちょぼさんへ455

お散歩、楽しかったね。466342_20111226152432.gif

おちょぼさんへ438

たうん

雪山に向けて

今月、弟家族たちと一緒に雪山へ遊びに行くことになったので、はるちゃんのウエアを買いました。

小さいはるちゃんには、今年だけではなくて来年も着られるように、袖丈と股下の調節ができるタイプのものを購入。

これは今はるちゃんサイズに合わせてあるけど、調節次第で、腕と足の長さを変えることができます。

はるちゃんのウエア

スノーブーツも買いました。

ブーツは、15㎝のもの。来年も履けるように、大きめのものです。

はるちゃんのスノーブー

正直、ごっつ過ぎるし黒だし可愛くないけど、雪山だし可愛さよりも防寒のほうが大事かなと思って。

ウエアと合わせて着てみたら、やっぱり可愛くなかったけど。

ごめんよ、はるちゃん。(笑)

浜太郎でご飯

フラワーパークの帰りは浜松餃子が食べたくて、「浜太郎」というお店へ。

いつも浜松餃子が食べたい時は、「石松」というお店に行くんだけど、この日はドライブ中たまたま見つけた、このお店でご飯。

餃子、大好き。

浜太郎でご飯062

はるちゃんは餃子に添えてあるもやしが気に入ったみたいで、もやしばっかり食べてたよ。(笑)

浜太郎でご飯063

浜太郎でご飯073

美味しかったね。もやし。(笑)

浜太郎でご飯5083   tree22.gif

はままつフラワーパークへ

1月最後の日曜日、27日は、浜松へドライブ。

「はままつフラワーパーク」へ行ってきました。

はままつフラワーパークへ291

この日まで正面入口広場で装飾展示されていた、2万球のチューリップが見たくて。

はままつフラワーパークへ157

はままつフラワーパークへ136

一足早いチューリップに囲まれて、ここだけまるで春みたいでした。

はままつフラワーパークへ133

はままつフラワーパークへ287

はままつフラワーパークへ350

はままつフラワーパークへ376

チューリップを見てからは、園内をお散歩。

広い園内には、110品種もの梅の花が見られるという梅園もあったよ。

でもさすがにこの日はまだほとんどが蕾。

はままつフラワーパークへ268

はままつフラワーパークへ266

はままつフラワーパークへ276

はままつフラワーパークへ277

まだ見頃には早かったね。

はままつフラワーパークへ321

この日は、フラワーパークに隣接されている動物園にも行ってみました。

はままつフラワーパークへ217

はままつフラワーパークへ215

はままつフラワーパークへ193 はままつフラワーパークへ177

はままつフラワーパークへ204

はるちゃん、トラのことを、「にゃんにゃん」って言ってたよ。(笑)

はままつフラワーパークへ211

はままつフラワーパークへ207

白くまのことは、わんわん。(笑)

はままつフラワーパークへ234

はままつフラワーパークへ247

動物いっぱい、楽しかったね。

お花も可愛かったね。

はままつフラワーパークへ162
         ぴっぴ