[PR] 玄関

うーたんちゃんとアンパンマンミュージアム

23日の水曜日は、はるちゃんのお友達、うーたんちゃんと一緒に、三重県の長島へ。

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークへ行ってきました。

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム227

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム228

10時半過ぎにアンパンマンミュージアムに着いてから、17時の閉園時間間近まで、いっぱい遊んできたよ。

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム324

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム097

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム074

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム248

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム252

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム070

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム094

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム082

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム115

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム111

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム116

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム118 うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム120

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム131

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム133 うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム134

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム158

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム161

はるちゃん、今回で3回目のアンパンマンミュージアム。

今まで大きなアンパンマンたちを怖がることがなかったのに、この日はとっても怖がって。

園内パトロールに出てきていたアンパンマンたちに、はるちゃんを抱っこしながら近づいてみても、私に顔をうずめて怖がってたよ。

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム312

ママは、アンパンマンミュージアム7回目にして初めて会えたホラーマンとバタコさんに、感激。(笑)

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム238 うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム255

お昼ご飯は、「うどんちゃんのやたい」で、お子様うどんを注文。

この日も、アンパンマンのオリジナルどんぶりがお土産になって、これでこのどんぶり、3つ集まったよ。

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム103 うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム107

お昼ご飯を食べてからは、12時半から屋外ウッドステージでショーを見たよ。

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム288

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム295 うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム293

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム260

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム282

3時のおやつには、アンパンマンとペコちゃんがコラボしたレストラン、「アンパンマン&ペコズキッチン」で、パンケーキ。

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム175

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム173

16時からのショーでは、アンパンマンたちと子供たちがステージで一緒に踊れたよ。

でも、大きなアンパンマンたちが怖かったはるちゃんは、一緒に踊ることが出来なくって残念。

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム365

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム368

今度は一緒に、踊れるといいね。

うたちゃんと一緒にアンパンマンミュージアム350

アンパンマンミュージアムを出てからは、ジャズドリーム長島へ。

ちびっこ二人は寝てしまったので、うーたんちゃんママとゆっくりウィンドウショッピング。

時間を気にすることも忘れてスタバでお茶して、長島を出たのが、18時半。

うーたんちゃんを送って、家に帰ってきたのは20時過ぎでした。

少し雨に降られちゃったけど、ものすごーく楽しかった。

これからも4人で一緒に、いろんなところに遊びに行けたらいいな。466342_20111226152432.gif

二人でBABYDOLL

BABYDOLLで、服を買ったよ。

はるちゃんとお揃いベビードール029

はるちゃんと二人でお揃いで。

はるちゃんとお揃いベビードール033

初めてのお揃い、嬉しいな。
                                 がーる

岐阜長良公園へ

ANTIQUEでランチを食べてからは、「長良公園」へ。

長良公園へ304

長良公園へ306

長良公園へ311

長良公園へ355

長良公園へ361

ドライブ中、大きな黄色い滑り台が気になって寄ってみた公園。

いろんな形の滑り台がいくつもついてる、大型遊具のある公園です。

長良公園へ329

長良公園へ346

長良公園へ339

長良公園へ343

長良公園へ390

長良公園へ405

長良公園へ397

一番大きな黄色い滑り台は、ローラー滑り台。

3人で一緒に滑ってみたけど、お尻がかゆくなったよ。(笑)

長良公園へ416

滑り台で遊び始めるとエンドレスなはるちゃん。

この大きな滑り台が面白かったみたいで、パパと一緒に何度も滑ってました。

長良公園へ422

こんなに一生懸命滑り台で遊んだの、何年ぶりかな。

楽しかったね。

長良公園へ437
         
             ぴっぴ

Le Coeur Cafe ANTIQUE へ

19日の土曜日は、岐阜までドライブ。

Le Coeur Cafe ANTIQUE へ、ランチを食べに行ってきました。

久しぶりに行ってみようかと彼に言われるまで、このお店の存在、すっかり忘れてた。

去年の5月にこのお店がオープンしたばかりの時に行った以来かな。

ちょっと遠いしね。

Le Coeur Cafe ANTIQUE 301

Le Coeur Cafe ANTIQUE 296

Le Coeur Cafe ANTIQUE 299

Le Coeur Cafe ANTIQUE 273

Le Coeur Cafe ANTIQUE 275

Le Coeur Cafe ANTIQUE 282   なかよし

Le Coeur Cafe ANTIQUE 5044

久しぶりに食べたチョコリングも、美味しかった。
                                       g3.gif

大須へ

18日の金曜日は、母とはるちゃんと一緒に大須へ行ってきました。

母とはるちゃんと大須210

平日の大須は、人が少なくて寂しい感じもするけど、歩きやすくて好き。

商店街では、「銀座の恋の物語」が流れていて、つい歌ってしまった。(笑)

母とはるちゃんと大須174

母とはるちゃんと大須177

母とはるちゃんと大須204

母とはるちゃんと大須189

母とはるちゃんと大須192

母とはるちゃんと大須194

母とはるちゃんと大須178

母とはるちゃんと大須180

大須散歩、楽しかったね。466342_20111226152432.gif

母とはるちゃんと大須184  ひつじちん

おさんぽ

二度目の「めんたいパークとこなめ」へ

セントレアの帰りは、「めんたいパーク」へ寄ってみました。

母とはるちゃんとめんたいパーク334

この間行った時は、周辺も大渋滞で、店内もものすごい大混雑だった、めんたいパーク。

この日は、平日だったからかな、ガラガラでした。(笑)

母とはるちゃんとめんたいパーク330

この間できなかった、できたて明太子の試食も出来たし、無料のジュースもゆっくり飲むことができたよ。

でも、工場直売店で売られている、「できたて明太子」は、平日でも既に完売してしまってました。

夕方も遅かったからかな。

母とはるちゃんとめんたいパーク321

母とはるちゃんとめんたいパーク304

母とはるちゃんとめんたいパーク309

この間買った明太子がなくなったら、また買いに行こうかな。

ここまでわざわざ行かなくても、スーパーで買えるんだけど。(笑)

できたての明太子、あっちゃんにも食べさせてあげたいな。

母とはるちゃんとめんたいパーク301

中部国際空港セントレアへ

15日の火曜日は、母とはるちゃんと3人で、常滑へ。

セントレアへ行ってきました。

連休中も、常滑には行ったばかりだったけど。(笑)

久しぶりに飛行機が見たくなったと言う母と一緒に、ドライブしてきたよ。

母とはるちゃんとセントレア211

この日は、ジンベエザメが機体にデザインされた、特別塗装機「ジンベエジェット」を見ることができました。

この機体の下部には、2匹のコバンザメが描かれてるみたいです。

母とはるちゃんとセントレア216

母とはるちゃんとセントレア222

母とはるちゃんとセントレア223

母とはるちゃんとセントレア229

母とはるちゃんとセントレア112

母とはるちゃんとセントレア256

母とはるちゃんとセントレア259

母とはるちゃんとセントレア135

母とはるちゃんとセントレア141

母とはるちゃんとセントレア156

母とはるちゃんとセントレア168

ばあばと一緒に飛行機見にいけて、楽しかったね。466342_20111226152432.gif

母とはるちゃんとセントレア100

mozoで遊んだよ

三連休最終日14日の祝日は、名古屋市西区にあるショッピングモール、「mozo」へ。

この日仕事がお休みになった父がはるちゃんに会いたがってると、母が連絡をくれたので。

両親と一緒に、nana's green teaでお茶してきました。

最初の予定では、お茶だけして両親とはバイバイするつもりだったんだけど、弟家族たちもmozoへ来てくれたので、みんなで一緒にお散歩。

姪っ子とりっくんに会えたはるちゃんはとっても嬉しそうだったよ。

mozoで姪っ子とりっくんと遊んだよ076

mozoで姪っ子とりっくんと遊んだよ082

mozoで姪っ子とりっくんと遊んだよ081

mozoで姪っ子とりっくんと遊んだよ084

りっくんの服を買いたいという義妹と一緒に行ったBABYDOLLでは、姪っ子とりっくんと一緒に、はるちゃん初めて写真を撮ってもらいました。

BABYDOLLの服を着てお店に行くと、写真を撮ってもらえて、その写真がお店のブログに載るんだって。

姪っ子とりっくんは以前にも何回かブログに載っているので、今度ははるちゃんも一緒に撮ってもらえたらいいなと思っていたから、嬉しかった。

ただこの日、BABYDOLLの服を着てなかったはるちゃん。

りっくんの着ていた、赤いダウンベストを借りて撮ってもらいました。(笑)

初めて3人で一緒に撮ってもらった写真が、お店のブログに載ったよ。

はるちゃん、BABYDOLLのブログデビュー、おめでとう。りっくんの服でだけど。(笑)

今度は、ばあばに買ってもらったお揃いのダウンベストを着て、また3人で一緒に写真撮ってもらおうね。

                                            がーる

「めんたいパークとこなめ」とりんくうビーチへ

13日の日曜日は、先月常滑市にオープンしたばかりの、「めんたいパークとこなめ」へ行ってきました。

めんたいパークへ014

めんたいパークへ016

ここは、明太子の製造工場を見学できたり、できたての明太子の試食が出来たり。

併設されている工場直売店では、できたての明太子を購入することもできます。

私たちが行ったときには、既に完売だったけど。

とにかく混んでたよ。

お昼頃着いた時には、めんたいパーク周辺は駐車場待ちの車で大渋滞。

その混み具合が予想以上でびっくり。

とりあえず時間を置いてからまた行ってみようと、知多半島をドライブ。

知多半島先端の師崎まで車を走らせ、まためんたいパークまで戻ってきたのが15時くらいだったかな。

それでも駐車場周辺の大渋滞は全然変わらないままで。

臨時駐車場に止めるのも、大変だったよ。

一ヶ月前にオープンしたばかりということもあったと思うけど、お店の人が言うには、この日はいつも以上に混んでたみたいです。

めんたいパークへ021

せっかくなので、できたての明太子の試食をしたかったんだけど、その試食に並ぶのも長蛇の列だったので、諦めて。

この日は、明太子(切れ子)だけ買って帰ってきました。

めんたいパークの帰りは、久しぶりに、りんくうビーチに寄ってきたよ。

りんくうビーチへ028

りんくうビーチへ021

りんくうビーチへ027

はるちゃん、二度目のりんくうビーチ。

りんくうビーチへ010

りんくうビーチへ012

りんくうビーチへ013

冬の海は好きだけど、やっぱり寒かったね。(笑)

りんくうビーチへ031

義実家へ

三連休初日12日の土曜日は、彼の実家へ。

この日は、義実家の真裏の家に住む、1歳6ヶ月の女の子が、ママと一緒に遊びに来てくれました。

ばあちゃんちでお友達と遊んだよ138

ばあちゃんちでお友達と遊んだよ126

ばあちゃんちでお友達と遊んだよ129

ばあちゃんちでお友達と遊んだよ114

あとで聞くと、義両親もまだこの親子と知り合って間もないらしく、この日で話をしたのは二回目みたいで。

家に招いたのは、初めてだったみたいです。

はるちゃんをお散歩に連れ出してくれていた義母が戻ってくるなり、「はるちゃんのお友達を連れて来たよ」と言うので、てっきりいとこちゃんが遊びに来てくれたのかと思ったら。

初めて会う女の子でちょっとびっくり。

最初のうちは、はるちゃんもお友達もちょっと緊張気味だったけど、少しずつお互いに慣れてくると、二人でずっと一緒にくっついて、二時間くらいかな、遊んでました。

おやつも一緒に食べたよ。

ばあちゃんちでお友達と遊んだよ157

また、ばあちゃんとじいちゃんちに行った時には、一緒に遊べるといいね。466342_20111226152432.gif

ばあちゃんちでお友達と遊んだよ150

                          とれいん

パパに会いにドライブ

11日の金曜日は、はるちゃんと二人で四日市へ。

仕事中の彼と待ち合わせをして、一緒にお昼ご飯を食べてきました。

この日は、四日市東インターを降りた辺りで待ち合わせ。

彼が毎日お店の前を通るたびにちょっと気になっていたというカフェで、ランチを食べてきたよ。

orangeeggcafe026

orangeeggcafe005   tree22.gif

orangeeggcafe029

orangeeggcafe027

この日は彼の仕事が忙しくなってしまって、いつもよりあんまりゆっくり一緒に居られなかったので残念だったけど、でも会いに行けてよかった。

orangeeggcafe014

彼と別れてからは、名古屋に帰る前にイオンに寄り道。

スタバでお茶してきました。

北ジャスのスタバでお茶039

北ジャスのスタバでお茶046

今月16日から期間限定で発売された、「バレンタインチョコレートブラウニーモカ」の試飲も頂いたよ。

北ジャスのスタバでお茶058

来月はバレンタインなんだね。

今年もまた、「年に一度」の、私のお菓子作りの日がやってくる。(笑)

はるちゃん1歳10ヶ月

この間お散歩途中で出会ったおばあちゃんに、「2歳くらいかな」と言われていたはるちゃん。

今月の6日で、1歳10ヶ月になりました。

はる20121210056

はる20121210057

たったったったったーと、走るのも速くなったよ。

毎日一生懸命、宇宙語でお喋りしています。

時々おもちゃの電話の受話器を耳に当てて、一人で長電話してるよ。

とにかくよく喋ってます。(笑)

早く日本語が喋れるようになるといいなとも思うけど、今のこの何を言ってるのか意味不明なはるちゃんの宇宙語も、可愛くて好き。

言いたい事が言えない分、一生懸命ジェスチャーで伝えようとしてくれる姿も、またたまらなく可愛い。

私がパパのことを「あっちゃん」と呼ぶので、はるちゃんも「あっちゃーん」と言うようになったよ。(笑)

はる20121224080

はる20121227002

実家へ行くと、昔私が遊んでいたシルバニアのおうちがお気に入りみたいでずっと遊んでいるので、2歳のお誕生日には、シルバニアのおうちをプレゼントしてあげようかな。

はる20121214096

今年からまた新たに始まった「親子体操教室」、また参加したいと思っていたんだけど、40組の募集に60組以上の募集があったため抽選となり、今回は残念ながら参加できませんでした。

やっぱりぶさいくはるタコ010

また募集があったら、応募してみようね。
          ぴっぴ

おさんぽうさぎ

おさんぽうさぎ079

おさんぽうさぎ102   うさぎん うさぎん

おさんぽうさぎ094

おさんぽうさぎ097                                             

滋賀県へドライブ

彼の連休最終日、6日の日曜日は、彦根へドライブ。

彦根城まで行ってきたよ。

突然の思いつきドライブだったので、天気予報も確認してなかったら。

彦根に着いたら、雪でした。(笑)

とにかく寒かったよ。

彦根城へ048

彦根城へ049

彦根城へ046

彦根城へ051

彦根城へ060

池も凍ってたよ。(笑)

彦根城へ154

彦根城へ156

彦根城へ157

彦根城へ158

彦根城へ161

4年ぶりの彦根城。

彦根城へ129

あの時はまだ彼と二人きりだったけど、今回ははるちゃんが一緒です。

彦根城へ168

彦根城へ074

彦根城へ075

彦根城へ078

彦根城へ082

彦根城へ146

彦根城へ087

彦根城へ089

彦根城へ090

彦根城へ092

彦根城へ099

彦根城へ131

はるちゃん、初めての彦根城は楽しめたかな。466342_20111226152432.gif

彦根城へ106

彦根城へ108

かなり寒かったけどね。(笑)

彦根城へ112 snowman_20121225200350.gif

今年二回目の初詣

4日の金曜日は、岐阜県岐阜市にある、伊奈波神社へ行ってきました。

今年の家族3人での初詣は、今まで行ったことのない神社に行ってみようということになって。

ここは、岐阜県市内の神社の中で、初詣の参拝者数が一番多い神社みたいです。

伊奈波神社へ初詣041

伊奈波神社へ初詣024

伊奈波神社へ初詣029

伊奈波神社へ初詣025

伊奈波神社へ初詣030

伊奈波神社へ初詣034

伊奈波神社へ初詣033

今年も良いこと、ありますように。

はるちゃんとあっちゃんが、幸せでありますように。

伊奈波神社へ初詣038

                                                     がーる

ちびっこ3人でお揃い

熱田神宮からの帰りに寄ったショッピングモールで。

姪とりっくんとはるちゃん、3人お揃いで、BABYDOLLのダウンベストを、ばあばに買ってもらいました。

三人でおそろい284

女の子の姪とはるちゃんはピンク、男の子のりっくんは赤で。

三人でおそろい265 三人でおそろい253

色違いだけど、3人お揃いは初めて。

嬉しいな。
                               ひつじちゃん

熱田神宮へ初詣

3日の木曜日は、彼が友達と遊びに出かけたので、私ははるちゃんと実家へ。

弟家族たちも一緒に、熱田神宮へ初詣に出かけてきました。

熱田神宮へ両親と一緒に初詣136

この日も姪はずっとはるちゃんのそばにいてくれて、まるで姉妹みたいだったよ。

姪がはるちゃんのことを大好きでいてくれるのがほんと見ていて分かるから、私も嬉しい。

熱田神宮へ両親と一緒に初詣195

熱田神宮へ両親と一緒に初詣156

熱田神宮へ両親と一緒に初詣206

熱田神宮へ両親と一緒に初詣190

熱田神宮へ両親と一緒に初詣192

熱田神宮へ両親と一緒に初詣193

みんなで一緒に初詣、楽しかったね。

熱田神宮へ両親と一緒に初詣215

ちなみにおみくじは、はるちゃん「吉」で、私「末吉」だったよ。

熱田神宮へ両親と一緒に初詣185
                                           コトリ&四葉のクローバー

今年初めて見る桜

近所の川沿いの公園に咲く、寒桜を見に行ってきました。

寒桜を見に行ってきたよ083

冬の桜、寒桜。

今年初めて見る、桜です。

寒桜を見に行ってきたよ039

寒桜を見に行ってきたよ028

寒桜を見に行ってきたよ043

寒桜を見に行ってきたよ037

今の時期はなんだか寂しい雰囲気漂うこの川沿いの木々にも、春になると、満開の桜が咲き誇ります。

寒桜を見に行ってきたよ052

寒桜を見に行ってきたよ049

今年も、会えるのが楽しみ。
                    treeline.gif

義実家へ新年のご挨拶

1日は、お昼から彼の実家へ。

義弟家族も集まり、みんなで新年のご挨拶。

義実家へ20130101408

この日は、義両親がいとこちゃんとはるちゃんのために買ってくれていた、アンパンマンの三輪車で一緒に遊んだよ。

義実家へ20130101412

義実家へ20130101417

お散歩も、三輪車で。

いとこちゃんはお昼寝してしまったので、じいちゃんとパパと4人で近所の公園まで行ってきました。

義実家へ20130101429

ただはるちゃん、初めての三輪車に慣れないみたいで、すぐに降りて結局歩いちゃった。

義実家へ20130101431

義実家へ20130101437

お散歩、楽しかったね。

今度またじいちゃんとばあちゃんちに行ったら、三輪車、挑戦してみようね。

義実家へ20130101441

                         とれいん

はるちゃん2回目の年越し

今年も、実家で新年を迎えました。

弟家族たちと一緒に、31日の大晦日の夜、実家にお泊まりしてきたよ。

一緒にクリスマス会をした時は体調を崩していて元気のなかった姪だったけど、この日は体調も回復。

姪が元気になってくれてよかった。元気じゃなくちゃ姪じゃないもんね。(笑)

実家で年越し090

いつもの超ハイテンションで、はるちゃんといっぱい遊んでくれてたよ。

実家で年越し105

実家で年越し118

はるちゃんも、りっくんと急接近。

りっくんからはるちゃんにハグしてくれたり、はるちゃんからりっくんにハグしたり。

二人でくっついて遊んだり、今まで以上に距離が縮まったような感じがしたよ。

実家で年越し082

実家で年越し085 実家で年越し086

実家に新年迎えたよ4909 実家に新年迎えたよ4915

この日も、毎年恒例、ジャニーズのカウントダウンを見ながらの年越し。

いつもなら寝てる時間のはるちゃんもりっくんも、ずっと起きてて一緒にカウントダウン。

みんなで一緒に新年を迎えたよ。

実家で年越し260

タコであけまして、おめでとう。(笑)

実家で年越し190

そして1日の朝は、みんなでおせち料理をいただきました。

実家に新年迎えたよ305

姪には、お年玉+マニキュアのセット、りっくんには、お年玉+なめても安心クレヨンをプレゼント。

去年、弟夫婦からはるちゃんへのお年玉にポンチョをもらっていたので、今年はそのお礼も兼ねて。

実家に新年迎えたよ367

実家に新年迎えたよ384

実家に新年迎えたよ382

実家に新年迎えたよ381

この日のお昼からは彼の実家へ行くことになっていたので、午前中あんまりゆっくりできなかったのが残念だったけど、みんなで一緒にお泊まりできて、とっても楽しかった。

去年、私が足を痛めてしまったせいで一緒に行けなかった、そり滑り。

今年は一緒に行けるといいな。

今年もまた、いっぱい遊ぼうね。

実家に新年迎えたよ393

今年も、よろしくね。
                                       がーる

ミッドランドにお正月

実家のベランダから見えた、ミッドランドスクエアに、「正月」の文字。

ミッドランドにお正月

あっという間に、お正月三が日が終わっちゃったと思ったら、彼の9連休も、あっという間に終わってしまった。cb28b5a1.gif

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます2013

2013年の今年の私は、厄年でも、「小厄」というものの、後厄みたいです。

数え年の年齢だと、私は38歳になるらしく、前厄だと思っていた去年が実は本厄で。

今年が後厄でした。(笑)

今年の抱負は、去年の夏に作り始めてからずっと放置してあるガンダムのプラモデルを完成させること。

今年は、母が大腸がんの切除手術をしてから5年目を迎えます。

どうか、再発しませんように。