[PR] 玄関

美容院へ

29日の土曜日は、美容院へ行ってきました。

7月以来なので、5ヶ月ぶりの美容院。

髪も伸びてきてかなりプリン頭になっていたので、新年を迎える前に綺麗にしておきたくて。

今回も、前回担当して下さった、オリラジのあっちゃん似の美容師さんにお願いしました。

この日は、カラーをメインで。

本当は、夏から伸びっ放しでモサモサになっていた首周りの部分をすいてもらうつもりでカットもお願いする予定でいたんだけど。

前回かけたパーマが良い感じで残ってる少し重たい感じのAラインの今の私の髪型が、「正直、むちゃくちゃ大好きです」と、あっちゃん似の彼が言ってくれたので。

彼がそう言うのならと、基本今のAラインの髪の型は変えずに、色だけを入れてもらうことにしました。

今回は、オレンジ単色に。

美容院行ってきたよ044

もう少し落ち着いた色にしておけばよかったかなとも思ったけど、「ほんと可愛いです」と、照れてしまうくらいあっちゃん似の彼が連発してくれていたので、お世辞だとしても、まぁ、いっか。(笑)

うちのあっちゃん(旦那さん)にも、「可愛い」と大好評だったので。

二人のあっちゃんがそう言ってくれるのなら、よしとしよ。

逆から読んでも、よしとしよ。(笑)

二人でモコモコ

はるちゃんのブーツが欲しくて、モコモコブーツを買ったよ。

はるちゃんのブーツ買ったよ114

サイズは15cmでちょっと大きめ。

二ヶ月前に今履いてる靴(14cm)を買う時に測った足のサイズが13.5cmだったので、今のはるちゃんに買うとしたら、14㎝~14.5㎝のもの。

なんだけど、そのうちまたすぐ大きくなると思うし。

はるちゃんのお友達、うーたんちゃんも、これと同じもので同じサイズで、黒を買うか迷ってると言っていたので、もしうーたんちゃんが買ったら、色違いだけど、お揃いになるよ。

はる201212244712  うさぎん うさぎん

仕事納めに家族で夜ご飯デート

28日の金曜日の夜は、ご飯を食べに行ってきました。

この日は彼の仕事納めの日で。

18時には仕事を終えた彼を、職場のある名古屋駅近くまで迎えに行き、久しぶりに、「オールド・スパゲティ・ファクトリー(名古屋店)」へ行ってきました。

オールドスパで夜ご飯037

この名古屋店の店内には、昔実際に走っていたという本物の電車(モ505形)が保存されていて、この電車(禁煙車)の中でも食事が出来るので、昨日は電車の中でご飯を食べたよ。

昔はよく食べに行っていた、オールド・スパゲティ・ファクトリー。

電車の中での食事も、久しぶりです。

オールドスパで夜ご飯014

この日は、臨時ボーナスが入ったという彼がご馳走してくれました。

オールドスパで夜ご飯033

はるちゃんは、キッズプレートのミートソーススパゲティを食べたよ。

オールドスパで夜ご飯027

はるちゃん、初めての電車の中での食事はどうだったかな。楽しかったかな。466342_20111226152432.gif

オールドスパで夜ご飯4760

ご飯、ご馳走してくれてありがとね、あっちゃん。

今年も一年、お仕事お疲れさま。

美味しかったね。

ミッドランドに今年も雪

昨日の夜、実家から帰る時に見えたミッドランドスクエアに、雪が降ってたよ。

ミッドランドに雪が降ったよ019

今年が終わるまで、降り続くのかな。

一緒にお料理しようね

今年のはるちゃんへのクリスマスの贈り物は、両親からは、「アンパンマンキッチン」。

そして私たちからは、「フルーツ&ベジタブルセット」をプレゼント。

マジックテープで繋がった果物や野菜を、おもちゃの包丁で切って遊べるおもちゃです。

少し前から、私のすることや、おままごと遊びに興味を持つようになってきていたから。

この、切って遊べるおもちゃ、これがまた、サクッと切れて、気持ちがいい。(笑)

はるちゃんも面白いのか、毎日サクサク切っています。(笑)

そして切った食材を、アンパンマンのキッチンで調理して、私に食べさせてくれてるよ。

アンパンマンキッチンでお料理するよ050

はるちゃんがもう少し大きくなったら、その時は、ママのお料理、手伝ってね。
                                                がーる

実家でクリスマス会

この間の三連休、23日の日曜日は実家へ。

弟夫婦たちと一緒に、クリスマス会をしました。

実家でクリスマス会6979

ただ、姪が前日から胃腸風邪で体調を崩してしまっていたせいで、全然元気がなかったこの日。

しかも、食事はゼリーだけしか食べることができなかったので、本当にかわいそうだったよ。

実家でクリスマス会9580

実家でクリスマス会9572

実家でクリスマス会4621

私も彼も、一週間前からひいてる風邪が全然治らなくて。

先週は熱と頭痛でしんどくて、そのしんどさが治まったと思ったら今度は咳。

この咳が今も全然治まらなくて、もう一週間以上経つのに、二人してずっと咳してます。

親が二人して一週間以上も風邪ひいてる中、一人元気なはるちゃん。

29日からは病院がお休みに入ってしまうので、このまま頑張って、年末年始、元気に乗り切ってね。(笑)

実家でクリスマス会4624

みんなで初めて一緒に過ごしたクリスマス。

また一つ、楽しい思い出ができました。

実家でクリスマス会4666

今年の大晦日も実家で一緒に姪たちとお泊まりの予定なので、その時までには、姪の体調がよくなっていますように。

元気な姪の顔が見られますように。

彼と私の咳も、治まってくれますように。

                              snowman_20121227174918.gif kuma_20121227174926.gif

クリスマスケーキが半額になる日

先週18日からクリスマスの衣装を着ていたナナちゃん。

クリスマス衣装を着たナナちゃん20121223

でも、今日彼が仕事帰りに見たナナちゃんは、既に別の衣装になってたんだって。

まだクリスマス、終わってないのにな。

毎年、クリスマスイブの24日のほうが盛り上がりすぎて、なんだかもう25日にはクリスマスが終わってしまったような感じになるのが、ちょっと寂しい。

今日が平日だから余計にかな。

With Best Wishes for Christmas.

あんぱんまんとめりーくりすますa047

     私の大切な人たちが、幸せでありますように。

 goods_20121225195405.gif can_20121225195429.gif

あんぱんまんとめりーくりすますa052 can_20121225195429.gif can_20121225195429.gif

はるさんた

Merry Christmas xxx  kuma_20121225200357.gif

大須をお散歩

16日の日曜日は、大須へ。

土曜日の夜実家に泊まっていた私とはるちゃんを迎えにきてくれた彼と一緒に、ちょこっと大須の商店街をお散歩してきました。

大須へ20121216412

たこ焼き食べたよ。

大須へ20121216419

大須へ20121216448

大須の帰りは、星乃珈琲店でお茶。

星乃珈琲店へ483  ちゃかっぷ

星乃珈琲店へ517 星乃珈琲店へ4562

美味しかったね。

お揃いカーディガン

母とお揃いで、カーディガンを買いました。

リボンのボタンが可愛い、ピンクベージュのカーディガン。

母とお揃いカーディガン090

母はグレーで色は違うけど、同じデザインでお揃い。

名古屋駅へお散歩

15日の土曜日は、彼が友達と遊びに出かけたので、私は実家へ。

母とはるちゃんと一緒に名古屋駅まで行ってきました。

お昼頃には雨もやんだので、お散歩がてら歩きで。

駅までは自転車だと10分くらいなんだけど、歩くと30分くらいかかるかな。

名古屋駅まで自転車通勤してた頃に毎日通っていた道を、この日は母とはるちゃんと3人で歩いたよ。

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ190

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ196

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ200

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ212

この日は、母がはるちゃんに見せてあげたいと言っていた、JRセントラルタワーズの15階にある、マリオットアソシアホテルのロビーに飾られてあるツリーを見てきました。

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ236

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ317

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ252

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ258 かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ259

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ221

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ294

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ313

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ311

大きなツリー、綺麗だったね。

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ299

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ361 かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ360 

帰りは、18時から点灯を開始するミッドランドスクエアのクリスマスツリーも見えたよ。

かよりんとはるちゃんと名古屋駅へ385

義実家へ

昨日9日の日曜日は、雪の降る中、夕方から彼の実家へ行ってきました。

義弟が出張らしく、義妹がいとこちゃんを連れて二人で遊びに来ていたので、一緒に遊んだよ。

義実家へ20121209012

二週間前に会った時は、はるちゃんのことをなぜか避けていたいとこちゃんだったけど、この日は二人でずっとくっついて仲良く一緒に遊んでました。

義実家へ20121209029

義実家へ20121209031

義実家へ20121209038

義実家へ20121209044

今日、保育園の面接を受けに行くと言っていたいとこちゃん。

また、一緒に遊ぼうね。466342_20111226152432.gif

義実家へ20121209059

                         とれいん

ツインアーチのメリークリスマス

一昨日8日の土曜日は、一宮市にある、国営木曽三川公園138タワーパークのイルミネーション、「ツインアーチのメリークリスマス」を見に行ってきました。

138タワーパークのイルミネーション20121208095

今年で見に行くのは何回目になるのかな、この138タワーパークのイルミネーション。

毎年ここのイルミネーションにはテーマがあって、可愛くて好きなんだよね。

今年は、「ピーターパン」でした。

138タワーパークのイルミネーション20121208165

138タワーパークのイルミネーション20121208083

138タワーパークのイルミネーション20121208074

138タワーパークのイルミネーション20121208168

138タワーパークのイルミネーション20121208034

138タワーパークのイルミネーション20121208055

138タワーパークのイルミネーション20121208092

138タワーパークのイルミネーション20121208125

できれば今年も、花火が打ち上げられる日に合わせて行きたかったんだけど、予定が合わずこの日に。

15分間だけの短い花火なんだけど、クリスマスソングにのせて打ち上げられる冬の花火。

去年初めて見てとても感動したので、今年も見たかったんだけど、残念。

来年は、見られるといいな。

この日はかなり冷え込んでとにかく寒くて。少し雪も舞ってたよ。

山菜のおうどんが、温かくて美味しかった。

138タワーパークのイルミネーション20121208177

138タワーパークのイルミネーション20121208184

また来年も、見に行こうね。

関係ないけど、はるちゃんが3歳になった時は、「三才駅」にも、行こうね。

今年ももうこんな時期

先月30日の金曜日から、今年もミッドランドスクエアの壁に現れた、大きなクリスマスツリー。

ミッドランドに今年もクリスマスツリー141

先週実家からの帰りに、車の中から見えたよ。

今年ももう、こんな時期になったんだね。

ドミニクから、クリスマスプレゼントが届いたよ。

はるちゃん1歳9ヶ月

この間ビレバンに行った時、「1秒で彼を振り向かせる方法」という本を手にしていたはるちゃん。

今月12月6日で、1歳9ヶ月になりました。

はる4348あ

最近、知らない人に対しても、前より愛想がよくなってきたような気がします。

はるちゃんらしい、人懐っこさが出てきたのかな。

誰に対しても、大人や子ども関係なく、自分からバイバイと手を振ったりしています。

この間は、知らない男の子なのに、肩をポンポン触っては、その男の子にくっついていったりしてました。

ちょっとタイプだったのかな。(笑)

その子、びっくりしたのか逃げてっちゃったけど。(^^;

はる100あ

はる095あ

最近は、時々スキップのような動きをしたり、自分でリズムをとっては、はるちゃん流に踊ったりしています。

物を渡すとき、「どうじょ」と言うよ。

気がつくと、自分でiPadのロックを解除して、youtubeを開き、履歴から自分のお気に入りの動画を選んで見ています。

グーチョキパーの「チョキ」ができるようになったよ。

少し前までは、アンパンマンのことは「ま」と言っていたけど、最近は、「まーん」か、「あんまんまん」。

抱っこのことを「こっこ」と言っていたのが、「あっこ」と言うようになったよ。

最近おままごと遊びをするようになりました。

毎日ドキンちゃんとコキンちゃんに、食べ物をレンジでチンしてあげてます。(笑)

おままごと168

おままごと174

寝る時は必ず、ドキンとコキンと一緒。

どっちかというと、ドキンちゃんのほうが好きみたい。(笑)

11/29に、ヒブワクチン(追加)の接種、12/6に、三種混合(追加)の接種が終了しました。

ここ一ヶ月はずっと、便秘で毎週病院通いしています。

今は、便を軟らかくする薬を1日2回と、夜寝る前に、腸の働きをよくする下剤で様子見。

私というと、この間義妹のお母さんに、「はるちゃんはママそっくりだね」って言われました。

「特に目が」って。

今まで誰に会っても、はるちゃんはパパ似だって言われていて、私に似てるなんて言われたことなかったので、嬉しかったよ。

雰囲気は私にそっくりとはよく言われるんだけど。

私の母が言うには、今のはるちゃんは、私の小さな頃にそっくりみたいです。

はる040あ

               とれいん  ぼくはくま

さきちゃんと遊んだよ

5日の水曜日は、友達の家へ遊びに行ってきました。

彼女と会うのは夏以来だから、5ヶ月ぶり。

去年お義母さんが亡くなってからずっと、お義父さんと同居している彼女。

最近もストレスで体重が増えたと言っていた彼女のことがずっと心配だったけど、久しぶりに会えた彼女はとても元気そうだったので安心しました。

この日も私の好きなお菓子をたくさん用意してくれていた彼女。

彼女が入れてくれるコーヒーは格別です。

さきちゃんと遊んだよ20121105111

はるちゃんは、彼女の娘ちゃん、さきちゃんと遊んだよ。

さきちゃんと遊んだよ20121105077

前回会った時はまだ7ヶ月で、寝返りがやっとだった小さなさきちゃんも、今月の3日で1歳に。

今では一人で立っちが上手に出来るようになってたよ。

あんよも、もうすぐだね。

さきちゃんと遊んだよ20121105085

さきちゃんと遊んだよ20121105097

さきちゃんと遊んだよ20121105092

家が離れているのでなかなか会えないけど、また近いうちに会えたらいいな。

ママとあやちんみたいに、はるちゃんとさきちゃんも、仲良しさんになれたらいいな。 

また、遊ぼうね。

さきちゃんと遊んだよ20121105102

                       とれいん

奈良へドライブ

2日の日曜日は、奈良まで行ってきました。

新しい車に乗って、初めての遠出ドライブです。

奈良へ新車ドライブ103

久しぶりの奈良。はるちゃんは初めての奈良です。

奈良へ新車ドライブ137

奈良へ新車ドライブ139

こんなに間近で見る鹿もはるちゃん初めてだったので、ちょっと怖かったかな。(笑)

奈良へ新車ドライブ114

奈良へ新車ドライブ118

奈良へ新車ドライブ292

奈良へ新車ドライブ141

奈良へ新車ドライブ145

はるちゃんは、初めて見る奈良の大仏様。

奈良へ新車ドライブ165

奈良へ新車ドライブ166

とっても大きかったね。

奈良へ新車ドライブ163 奈良へ新車ドライブ164

大仏殿にある柱の一本には、大仏様の鼻の穴と同じ大きさといわれている穴が開いているものがあるんだけど、この穴をはるちゃんもくぐってみたよ。「無病息災」のご利益があるんだって。

奈良へ新車ドライブ178

大仏様を見てからは、東大寺の境内をお散歩したよ。

この日は風がとても冷たくて寒くてお散歩日和とはいえなかったけど、綺麗に色づいてる紅葉を見ながらのお散歩、とっても楽しかった。

奈良へ新車ドライブ204

奈良へ新車ドライブ268

奈良へ新車ドライブ277

奈良へ新車ドライブ247

奈良へ新車ドライブ226

奈良へ新車ドライブ232

奈良へ新車ドライブ290

奈良へ新車ドライブ248

奈良へ新車ドライブ265

東大寺を出てからは、興福寺へ。

奈良へ新車ドライブ356

奈良へ新車ドライブ4463

初めて見る興福寺の五重塔。

奈良へ新車ドライブ351

京都の東寺についで、全国で2番目に高い五重塔だそうです。

奈良へ新車ドライブ332

奈良へ新車ドライブ336

奈良へ新車ドライブ4468

奈良へ新車ドライブ326

奈良へ新車ドライブ354

夕方になるとますます風の冷たさが増して寒かったけど、楽しかったね。

奈良へ新車ドライブ357

奈良からの帰りは、私も新しい車に慣れるために運転。

ある意味初心者運転なのに、雨が降る中、さっそく対向車が来たら困るような狭いくねくね山道を真っ暗の中走ったり、高速では大渋滞に巻き込まれたりしてちょっと大変だったけど。

新しい車でのドライブ、楽しかった。

これからはこの車で、またいろんなところに行けたらいいな。

奈良へ新車ドライブ318

これからよろしくね

1日の土曜日に、新車が納車されました。

今まで乗っていた車とはお別れです。

4年前に自分たちの結婚式場の駐車場で彼が車をぶつけ、バンパーの右側取り付け部分が破損し変形した以来、きちんとした修理もしないまま乗り続けていたぽんこつ車だったけど。

彼と出会った年から、8年間乗り続けていた車だったので、いざお別れとなると寂しかったよ。

そして、新しい車が納車されたこの日の夜は、さっそく街中をドライブ。

そして昨日日曜日は、奈良までドライブに行ってきました。

さっそく雨に降られちゃったけど。(笑)

これから、よろしくね。

新車にしたよ020                              

今更だけど

「UCC THE DEEP BLACK無糖」と「UCC THE DEEP BLACK無糖 HOT LIMITED VER.」、それぞれ1本に1個、組立て式戦闘機モデル(全8種)が付いてくるというキャンペーンで。

10月末にこのキャンペーンが始まってから毎日一個ずつ買い集めて、既にコンプリートはしてたんだけど。

今日やっと、編隊を組むことが出来ました。(笑)

UCCのおまけ056

先頭には、私が一番大好きな、F-2戦闘機です。

UCCのおまけ022

かっこいい。(笑)