[PR] 玄関

義妹の家へ

27日の火曜日は、母とはるちゃんと一緒に、義妹の家へ遊びに行ってきました。

この日は、姪のチアダンスのレッスン日で、月に一度の、「親が見学できる日」。

久しぶりに姪のダンスを見に行ってきました。

義妹の家へ20121127010

はるちゃんとりっくんは、色違いでお揃いのアンパンマンのコートを着たよ。

りっくんがしてくれてるマフラーは、私がお誕生日にプレゼントした、BABYDOLLのマフラー。

はるちゃんも、色違いで今度買っちゃおうかな。

義妹の家へ20121127009

義妹の家へ20121127011

義妹の家へ20121127021

義妹の家へ20121127041

来月は一緒に、クリスマス会をすることになったよ。

義妹の家へ20121127059

楽しみ。

アンパンマンショーを見に行ってきたよ

25日の日曜日は、ナゴヤハウジングセンターで行われた、アンパンマンショーを見に行ってきました。

アンパンマンショーを見に行ってきたよ001

アンパンマンショーを見に行ってきたよ003

アンパンマンショーを見に行ってきたよ005

アンパンマンショーを見に行ってきたよ009

アンパンマンショーを見に行ってきたよ010

アンパンマンショーを見に行ってきたよ020

アンパンマンショーを見に行ってきたよ021

アンパンマンショーを見に行ってきたよ021a

アンパンマンショーを見に行ってきたよ030

アンパンマンショーを見に行ってきたよ039

ショーのあとは、アンパンマンたちと握手してもらえたよ。

クリームパンダちゃんは、初めて会えたね。

アンパンマンショーを見に行ってきたよ4426

嬉しかったね。楽しかったね。466342_20111226152432.gif

アンパンマンショーを見に行ってきたよ064

今度は一緒に遊べるといいね

妻籠馬籠の帰りは、義実家へ。

義実家へ20121124274

夕方からは、義妹もいとこちゃんを連れて遊びに来てくれました。

義実家へ20121124326

一ヶ月ぶりくらいに会えたいとこちゃん。

いつもならはるちゃんと二人で一緒に一つのおもちゃで遊んだり、お互いの持ってるおもちゃが気になって取り合いになったりしてたのに、この日のいとこちゃんはなぜかはるちゃんのことを避けてて。

はるちゃんと会うのが久しぶりで恥ずかしかったのかな、はるちゃんがいとこちゃんのそばに近寄ろうとするとすぐに、ママやばあちゃんのところに行って隠れちゃったり。

逃げてっちゃうの。(笑)

義実家へ20121124331

義実家へ20121124339

はるちゃん、ちょっと寂しかったね。(笑)

義実家へ20121124346

義妹が言うには、よく遊ぶお友達の女の子に対しては全然そんなことないらしいので、もしかしたら久しぶりに会ったはるちゃんに対して、ちょっと照れがあったのかな、いとこちゃん。

また今度会えた時は、一緒に遊べるといいね。
                                    がーる          

妻籠と馬籠へ紅葉ドライブ -馬籠宿へ-

義両親と妻籠馬籠へ155

妻籠でのお散歩を楽しんでからは、今度は、岐阜県中津川市にある、馬籠宿へ。

義両親と妻籠馬籠へ091

ここでは石畳の続く長い長い坂道をお散歩。

義両親と妻籠馬籠へ095

義両親と妻籠馬籠へ135

義両親と妻籠馬籠へ126

義両親と妻籠馬籠へ111

お昼は、坂道を下った先で見つけたご飯屋さん、「まごめや」さんで、ランチを頂きました。

義両親と妻籠馬籠へ105

義両親と妻籠馬籠へ247

義両親と妻籠馬籠へ255

義両親と妻籠馬籠へ256

義両親と妻籠馬籠へ257

義両親と妻籠馬籠へ130

義両親と妻籠馬籠へ133

義両親と妻籠馬籠へ4380

義両親と妻籠馬籠へ4399a

l2_20110821122719.gif  がーる

妻籠と馬籠へ紅葉ドライブ -妻籠宿へ-

この間の三連休24日の日曜日は、彼の両親と一緒に、妻籠と馬籠へ行ってきました。

妻籠と馬籠は、去年私の母と一緒に紅葉を見に行っているので、今年は、彼の両親と一緒に。

朝8時半ごろ彼の実家を出て、高速を使って1時間。

まずは、長野県木曽郡南木曽町にある、妻籠宿へ。

義両親と妻籠馬籠へ005

義両親と妻籠馬籠へ001

義両親と妻籠馬籠へ003

「江戸時代にタイムスリップしたような町並」を、のんびりお散歩。

この日は冷え込むかと思っていっぱい着込んでいったのに、結構暖かかったよ。

義両親と妻籠馬籠へ010

義両親と妻籠馬籠へ074

義両親と妻籠馬籠へ075

義両親と妻籠馬籠へ014

義両親と妻籠馬籠へ067

義両親と妻籠馬籠へ068

義両親と妻籠馬籠へ023

義両親と妻籠馬籠へ024 義両親と妻籠馬籠へ025

義両親と妻籠馬籠へ034

義両親と妻籠馬籠へ038

義両親と妻籠馬籠へ040

義両親と妻籠馬籠へ077

l2_20110821122719.gif

うーたんちゃんと遊んだよ

22日の木曜日は、はるちゃんのお友達、うーたんちゃんと遊んできました。

この日もいつものショッピングモールで待ち合わせて、一緒にお昼ご飯を食べたよ。

うーたんちゃんと遊んだよ20121122077

ご飯の後は、キッズスペースにあるロッククライミングに、はるちゃんとうーたんちゃん、初挑戦。

うーたんちゃんと遊んだよ20121122102

二人の頑張る後姿が可愛すぎるよ。まだ登れないんだけどね。(笑)

うーたんちゃんと遊んだよ20121122104

ロッククライミングで遊んでからは、サンタさんのおうちへ。

うーたんちゃんと遊んだよ20121122146

このサンタさんのおうちに入ると、窓の形をしたモニターに、まるでサンタさんと一緒にいるように合成された映像が映し出されるの。

うーたんちゃんと遊んだよ20121122133

はるちゃんとうーたんちゃんもおうちの中に入ってみたよ。

うーたんちゃんと遊んだよ20121122136

うーたんちゃんと遊んだよ20121122138

楽しかったね。

今度は、アンパンマンミュージアムにも一緒に行こうね。466342_20111226152432.gif

初めての移動動物園

19日の月曜日は、「移動動物園」へ行ってきました。

移動動物園へ100

はるちゃんも私も、初めての移動動物園。

動物たちとの距離が近いのにビックリ。

移動動物園へ089 移動動物園へ087

移動動物園へ104 移動動物園へ101

小さなはるちゃんには、間近で見る大きな動物たちがちょっと怖かったかな。

私から離れようとしないで、ずっと抱っこだったよ。

移動動物園へ085

移動動物園へ098

移動動物園へ109

移動動物園へ069

移動動物園へ068a

l2_20110821122719.gif

ガッツじゃないよ

航空祭の帰りは、せっかく浜松まで行ったので、「石松」で餃子を食べて帰る予定にしていたこの日。

浜松基地を出たのが15時半過ぎで。

時間も中途半端だったので、石松に向かう前に、喫茶店でのんびり時間をつぶしていたら。

17時過ぎに石松に着いた時には、既に駐車場はもう大混雑。

16時半からの営業で、既に1~2時間待ちとのこと。

駐車場にいた警備員の方の話だと、航空祭帰りの人たちでいつも以上に混雑していたみたいです。

喫茶店なんて寄ってる場合じゃなかったな。普段からでも人気で混んでるお店なのに。

みんな考えることは同じだったね。

石松の餃子は諦めて高速に乗ると、帰りは帰りで、また大渋滞。

名古屋に戻って来た時には、21時を過ぎていました。

それから、「餃子の王将」でご飯を食べて帰ってきたよ。

王将141

どうしても、餃子が食べたかった。(笑)

石松の餃子は、また今度、食べに行こうね。

エア・フェスタ浜松2012

18日の日曜日は、父と母と一緒に、浜松基地航空際「エア・フェスタ浜松2012」へ行ってきました。

浜松基地航空祭へ20121118030

航空祭デビューしてから3年、初めての浜松基地航空祭。

今まで、小牧、岐阜、小松、築城での航空祭には行ったことあったけど、浜松は今回が初めて。

浜松基地航空祭へ20121118073

浜松基地航空祭へ20121118053

今まで航空祭には一人で行くことが多かったので、父と母とはるちゃんと一緒に行くことも、今回が初めてでした。

浜松基地航空祭へ20121118044

この日は、朝7時半に、実家のある名古屋を出発。

9時半くらいには、浜松基地に着けばいいかなと簡単に考えてたんだけど。

浜松基地に到着した時には、12時回ってました。(。-_-。)

完全に頭になかった、航空祭渋滞。

浜松西インター出口付近から大渋滞にハマり、高速を降りてからも、なかなか動かず。

しかも私たちが入った門は正門で、メイン会場までは3キロも離れてて。

歩くと1時間かかると言われたので、基地内のシャトルバスを利用してメイン会場へ。

ようやく会場に着いたのが、12時半過ぎ。

13時から予定されていたブルーインパルスの飛行展示ギリギリでした。

会場に着くとものすごい人で混雑していて、エプロンに並ぶブルーインパルスの機体は遥か遠く。

垂直尾翼しか見ることが出来なかったよ。

浜松基地航空祭へ20121118179

浜松基地航空祭へ20121118153

2年ぶりに見る、航空祭でのブルーインパルス。

そしてこんな青空の中での展示を見られるなんて、私にとっては、3年前の岐阜基地以来かな。

浜松基地航空祭へ20121118241

浜松基地航空祭へ20121118271

浜松基地航空祭へ20121118275

浜松基地航空祭へ20121118301

浜松基地航空祭へ20121118328

浜松基地航空祭へ20121118334

浜松基地航空祭へ20121118354

浜松基地航空祭へ20121118369

浜松基地航空祭へ20121118389

浜松基地航空祭へ20121118457

浜松基地航空祭へ20121118485

浜松基地航空祭へ20121118632

浜松基地航空祭へ20121118770

何度見ても、ブルーインパルスの素晴らしい演技にはいつも感動させられます。

先月セントレアで初めてブルーインパルスの飛行展示を見て感動していた母。

機会があればまた見たいと言っていた母に、この日この青空の中で、もう一度見せてあげられてよかった。

ただやっぱりせっかくの航空祭、午前中に他の機体の飛行展示も、見せてあげたかったんだけど。

「楽しかったよ」と言ってくれた父と母。

今年はこれで最後になった航空祭、家族みんなで一緒に行けて嬉しかった。

また来年も、一緒に行けたらいいな。
                                   がーる

初めての金メダル

16日の金曜日は、親子体操へ行ってきました。

先月末から全6回の期間限定で、また新たに通い始めた親子体操教室。

この日は、はるちゃんが通う金曜日の教室と、木曜日の教室が集まり、合同で「運動会」が行われました。

さすがに2つの教室が集まると大人数。

親と子合わせて総勢120人くらいでの賑やかな運動会になりました。

玉入れにボール転がしリレー、お遊戯、そして障害物競走。

1時間半しかない時間の中での運動会だったけど、はるちゃんもとっても楽しそうに走り回ってたよ。

小さな子どもたちが頑張ってる姿って、ほんと微笑ましくて涙出てくる。(笑)

運動会終了後には、「先生にとってはみんなが一番です」と、一人一人に金メダルの授与があり。

はるちゃん、初めての金メダルをもらったよ。

はる20121116280

さっそくおもちゃになってたけどね。(笑)

はる20121116293

楽しかったね。がんばったね。466342_20111226152432.gif

ベイビードールとアンパンマンクリスマス

先週13日の火曜日は、父と母とはるちゃんと一緒に、「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」へ行ってきました。

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113006

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113008

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113009

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113013

はるちゃん、この日で2回目のアンパンマンミュージアム。

最近アンパンマン好き好き度が増してきているので、大好きなアンパンマンのキャラクターたちに囲まれて、とっても嬉しそうだったよ。

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113416

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113466

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113406

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113088

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113064

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113074

この日、私は横浜と名古屋、合わせてアンパンマンミュージアムは6回目になるけど、初めて会えたチーズに大興奮。(笑)

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113027

みんなで一緒に、ハイチーズ。(笑)

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113021

そういえば、この間義父がジャムおじさんのことを、「パンおじさん」って言ってた。

間違ってはないんだけどね。(笑)

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113178

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113177

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113225

この日13時半からの屋外ウッドステージでのショーは、可愛いクリスマス仕様になってたよ。

「アンパンマンのクリスマスベル」というショーで、アンパンマンたちは可愛いクリスマス衣装でダンスを見せてくれて、一足早いクリスマス気分を味わうことができました。

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113372

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113367

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113348

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113335

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113374 名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113355

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113360

ショーが終わってからも、園内パトロールに出てきていた、アンパンマン、しょくぱんまんとカレーパンマン、コキンちゃん、ばいきんまんとドキンちゃんに会えたよ。

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113386

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113393 名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113389

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113449

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113447 名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113445

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113450

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113452 名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113453

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113234

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113237

楽しかったね。

名古屋アンパンマンミュージアムへ20121113441

また、アンパンマンたちに会いに行こうね。466342_20111226152432.gif

優しさに触れた日曜日

11日の日曜日は、雨の中、岐阜県土岐市までドライブ。

森の中にひっそりとたたずむカフェ、「ko-mi-chi」へ行ってきました。

カフェ「ko-mi-chi」へ268

カフェ「ko-mi-chi」へ243

アンティークな雰囲気漂う可愛い店内で、紅茶とケーキをいただいてきたよ。

カフェ「ko-mi-chi」へ2573

カフェ「ko-mi-chi」へ257

カフェ「ko-mi-chi」へ4279

この日、よっぽど気持ちの疲れが顔に出てたのかな、私。

レジでお会計を済ませて帰ろうとした時、お店の方に、可愛いガラス瓶に入った紅茶の茶葉を頂きました。

「お疲れ気味のようなので、ちょっとでもリラックスして頂けたらと思って、ほんの気持ちです」と。

もうね、なんてタイミング。

涙が溢れて止まらなかった。

頂いた紅茶は、とっても優しい味がしたよ。

ちょっと一休み

この間の週末、10日の土曜日は、午前中病院へ。

自分のための病院なんて、何年ぶりだろう。

夜中から突然のお腹の痛みと嘔吐で苦しくて。

朝になっても下痢と嘔吐の繰り返し。

微熱と頭痛も加わって、両手もだんだんと痺れてきていたので、病院へ行ってきました。

点滴を受けたよ。

ストレスなのかな。胃腸風邪ではないみたい。

義母の言葉で受けたストレスとプレッシャーのせいか、先週は一週間、ちょっと過食気味になっていたので、もしかしたらお腹に負担をかけ過ぎていたのかも。

今もまだ、時々お腹がちくちく痛む。

金曜日に、四日市まで気晴らしドライブした意味、あったのかな。

とりあえず、しばらくの間は、お腹と気持ちを休めよう。

                               あみもの

パパに会いにドライブ

先週9日の金曜日は、親子体操がお休みの日だったので、はるちゃんと二人で、久しぶりに四日市へ。

仕事中の彼と時間を合わせて、一緒にお昼ご飯を食べてきました。

この日は、四日市インターを降りた辺りで待ち合わせをして、カレーうどんを食べてきたよ。

パパに会いに四日市へ20121109042

パパに会いに四日市へ20121109028

パパに会いに四日市へ20121109043   tree22.gif

彼と別れてからは、はるちゃんと二人で、四日市港ポートビルへ。

パパに会いに四日市へ20121109050

パパに会いに四日市へ20121109081

ここは、2回目だね。

ポートビルの目の前にある公園を少しお散歩してから、14階にある、展望展示室へ上がってみました。

パパに会いに四日市へ20121109189

パパに会いに四日市へ20121109141 パパに会いに四日市へ20121109187

パパに会いに四日市へ20121109145

ここから見る景色、やっぱり好きだなぁ。

パパに会いに四日市へ20121109161

パパに会いに四日市へ20121109184

パパに会いに四日市へ20121109169

パパに会いに四日市へ20121109170 パパに会いに四日市へ20121109165

パパに会いに四日市へ20121109166

この間彼が仕事中、高速道路を走行中にタイヤがバーストして。

「運転中にタイヤが破裂した」って電話をもらった時はビックリしたよ。

名古屋から四日市まで、毎日仕事で高速道路を使っている彼。

今日も、気をつけてね。

毎日お仕事、お疲れさま。
とらっく

はるちゃん1歳8ヶ月

今月11月6日で、はるちゃん、1歳8ヶ月になりました。

はるちゃん1歳8ヶ月060

今までオムツはテープタイプのものを好んで使っていたけど、先月から完全パンツタイプに。

できればまだしばらくはテープタイプを使っていきたかったんだけど、テープのMでは小さすぎるし、Lだと大きすぎて、今ちょうどぴったりくるのがパンツタイプのLだったので、仕方なく。

ずっとはるちゃんの必須アイテムだったおしゃぶりも、そろそろ卒業させないと。

おしゃぶりのことを、「ちゅっちゅ」と言っていたはるちゃん。

おしゃぶりが欲しい時、「ちゅっちゅ、ちゅっちゅ」と言っていたその言い方がまた可愛かったから。

もう聞けなくなると思うと、ちょっと寂しいけど。

はるちゃん1歳8ヶ月070

最近はるちゃんのお気に入りの場所が、おもちゃを入れておくこのボックスの中。

はるちゃん1歳8ヶ月073

居心地いいのかな。(笑)

はるちゃん1歳8ヶ月086

最近は、話せる言葉が増えたというより、私たちの話す言葉の真似っこをするようになりました。

怒った時は、大きな声で、「めーっ!」って叫ぶよ。

ちょっとイライラした時は、「もーっ!」。

たぶん、というか間違いなくはるちゃんの「もーっ!」は、私の真似。

「めーっ!」はよく分からないけど。(笑)

抱っこのことは、「こっこ」。

うーたんちゃんは、「たーん」。

アンパンマンは、「ま」。

パンは、「パーン」。

私の真似して、時々パソコンのキーボードをぽんぽん触ってるんだけど、その触り方が、また可愛い。(笑)

はるちゃん1歳8ヶ月064

最近は前にも増してアンパンマンに興味を持ち出して、今まで見なかったアニメも、見るようになりました。

はるちゃん1歳8ヶ月076

はるちゃん1歳8ヶ月085

そんなはるちゃん、最近また便秘気味で、先週は二度、病院へ。

5日の月曜日、病院から処方された坐薬を使って出したんだけど、硬くて、かなり出血。

鮮血なので心配はないとの事だったけど、今まで見たこともない量だったので、怖かった。

とりあえず、便を軟らかくする薬を処方してもらって様子見になって。

8日の木曜日、もう一度病院へ。

そしてこの日は、久しぶりに病院での浣腸。

私が坐薬を入れる時もそうだけど、激しく抵抗しながらの大泣き。

これが本当にかわいそうだから。

早く便秘が解消されますように。自然に出てくれるようになりますように。

はるちゃん1歳8ヶ月217

               とれいん

今、彼が車を買い替えることを考えていて。

3日の土曜日に、ディーラーへ。

かなり具体的に話を詰めてきたので、この日の夜、そのことを義両親に話をしに行ってきたんだけど。

「うちが全額とりあえず現金で出してあげるから、ローンなんて組むのはやめなさい」とお義母さん。

何も現金をあげるわけじゃないんだから、貸してあげるだけなんだから、何も気にすることなんてないわさと。

うちに毎月少しずつでも返してくれればいいよと。

それはそれで、頭金も必要なくなるし、金利手数料がかからない分、とてもありがたいことだとは思ったんだけど。

やっぱりお金の話になった時、私が働いてないことをお義母さんにいろいろときつく言われて。

しかも、「息子一人に負担(ローンの返済)を背負わすなんてかわいそうだわ」なんてことも言われ。

久しぶりにお義母さんの言葉に凹んだよ。

私だって、はるちゃんが幼稚園に入る頃にはちゃんと働くつもりでいるのにな。

しかも私が欲しいわけじゃないのに・・・。車。

そんなふうにお義母さんに言われてしまうと、今の私にはかなりプレッシャー。

働かないと。

とりあえず、短期のアルバイトでもしようかな。

確かに、息子一人が働いて、嫁が何もしないで家にいるのは、お義母さんとしては、腹立たしいのかな。

お義母さんも、ずっと働いてきた人だから。

来年には、義妹も、いとこちゃんを保育園に入れて働くと言ってるし。

私も、考えないと。

神明公園へ

1日の木曜日は、神明公園へ行ってきました。

神明公園へ20121101172

神明公園へ20121101138

神明公園へ20121101177

ちょうどお昼もまわっていたので、この日はコンビニでサンドイッチを買って。

芝生広場で、はるちゃんと一緒に食べたよ。

神明公園へ20121101102 神明公園へ20121101110

神明公園へ20121101101 神明公園へ20121101106

先月の小牧基地航空祭で募集のあった、C-130H輸送機の体験搭乗。

当選した場合、招待状の発送は、11月2日(金)までを予定してるとあったので、今日になっても届かないってことは、やっぱりハズレちゃったのかな。

残念。cb28b5a1.gif

神明公園へ20121101176

二人して風邪

31日の水曜日は、はるちゃんの病院へ行ってきました。

体はめちゃめちゃ元気なんだけど、今週になっても、鼻水と、痰が絡むような咳がなかなか治らなくって。

痰が絡む咳は、胸からではなく鼻からのものなので、とりあえず心配することはないとのこと。

今回のはちょっとしぶとい風邪みたいです。

そして私も、月曜日から風邪でちょっとダウン。

先週から喉に違和感はあったんだけど、月曜日の朝から咳が出始めて、お昼頃熱を測ってみると、37.4度の微熱。

それからどんどん体がだるくなってきて、夕方もう一度熱を測ると37.7度に。

普段平熱が35度くらいしかないので、37度以上出ると、ちょっとしんどい。

市販の薬を飲んでようやく咳は落ち着いてきたけど、まだ少し鼻がじゅるじゅる。

心配なのが、「オレもちょっと喉が痛いかも」と言っていて、一昨日くらくらいから薬を飲んでる彼。

ひどくなりませんように。

はるちゃんの風邪も、早く治りますように。

はる20121002084 
                                         うさぎんずとあっぽー

岐阜基地航空祭 -空の森運動公園へ-

28日の日曜日は、また、空の森運動公園へ行ってきました。

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ214

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ011

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ003

この日は雨のせいか、土曜日とは大違いの肌寒さで、ちょっと厚手のジャケットを羽織ったよ。

本当なら、一人で電車に乗って、岐阜基地航空祭へ行く予定にしてた日曜日。

しかも、今回はオープニングフライトから張り切って見る予定でいたのにな。

ずっと雨マークが変わらない日曜日の予報に、前日から半分諦めモード。

それでもやっぱり、岐阜基地名物、「異機種大編隊」だけは見ておきたい気持ちが諦めきれなかったので、基地まで送ってあげるよと言ってくれた彼の言葉で急いで出かける準備を始め、家を出たのが10時半。

異機種大編隊が予定されていた時間が、10時55分からだったので。

岐阜基地まで行ってると間に合わないと思い、とりあえずこの公園へ。

向かっている途中、愛知県と岐阜県との県境になっている橋を渡っていた辺りで、C-1FTBが見えたよ。

10時55分すぎくらいだったかな。

そして公園に到着した時、近くにいたおじさん情報で、この日のプログラムはかなり変更されていることと、大編隊も中止になったことを知りました。

残念。

でも、この日公園に行った甲斐は、十分あったかな。

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ113

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ127

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ141

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ183

お昼頃、一旦雨がやんだので、少しボール遊びしたよ。

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ019

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ025

そして午後からはまた、雨。

ほんとは午後からは岐阜基地まで行くつもりでいたんだけど、諦めて。

彼とはるちゃんには車の中で待っててもらって、午後からもまた、公園から見てました。

といっても、私が見ることができたのは、U-125AとT-4の二機。

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ234

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ272

どんどん雨足も強くなってきて、T-4以降、14時を過ぎた頃くらいから何も飛ばなくなったので、私も車へ。

午後からの飛行展示も、この雨のせいで、大幅に縮小されてしまったみたいです。

せめてもう少し、もう少し小降りだったらよかったのにな。

正直ちょっと物足りなさを感じてしまったけど、仕方ないよね。

雨の中、私に付き合ってくれた彼とはるちゃんに感謝。

浜松基地航空祭は、お願いなので、雨降りませんように。

岐阜基地航空祭20121028空の森運動公園へ201

付き合ってくれてありがとね

10月最後の土曜日、27日は、彼とはるちゃんに付き合ってもらって、空の森運動公園へ行ってきました。

空の森運動公園へ20121027059

この日まで、28日の日曜日に行われる岐阜基地航空祭のための訓練飛行が行われると聞いていたので、もしかしたら何か飛んでるのを見られるかもしれないと思って行ってみたんだけど。

公園に着いてから知ったこと、「10月27日(土)は事前訓練を実施致しませんのでご了承下さい」とのこと。

知ってたら行かなかったのにな。

私たちが12時過ぎ頃この公園に着くと、既に駐車場は満車状態で。

午後からも、カメラを持った人たちがどんどん増えてきていたので、ちょっと期待しちゃってたのに。

ここに来ていた人たちは、みんな知らなかったのかな。

せっかく彼とはるちゃんに付き合ってもらったのに、目的の自衛隊機を何も見ることができずで。

この公園の近くで咲いていたコスモスを見ながら、少しお散歩してきました。

空の森運動公園へ20121027013

空の森運動公園へ20121027006

この日は、七部袖のワンピース1枚でも十分に暖かかったくらいの良いお天気。

コスモスが気持ちよさそうにゆらゆら風に揺れてたよ。

空の森運動公園へ20121027030

空の森運動公園へ20121027034

空の森運動公園へ20121027050

空の森運動公園へ20121027022 空の森運動公園へ20121027027

空の森運動公園へ20121027042 空の森運動公園へ20121027028

可愛いコスモスが見られたことは嬉しかったけど、ごめんね。あっちゃん、はるちゃん。

空の森運動公園へ20121027009

付き合ってくれて、ありがとね。