[PR] 玄関

また泊まりに来てね

今日は、彼の友達が3DS持って、うちにモンハンしに来てます。

今日はこのまま、お泊まりの予定。

先週の土曜日と、二週連続、うちで「お泊まりモンハン」。

年末にも一度、お泊まりモンハンがあったので、最近週末になると、4人で寝てる。(笑)

今日は、夜ご飯にみんなでたこ焼きを作ったよ。

タコとウィンナーとチーズを入れて。

100個分作れるたこ焼粉を全部使って、3人で全部食べてしまった。

はるたこやき  なかよし

ソースとマヨネーズをたっぷりかけて、美味しかった。466342_20111226152432.gif

でもさすがに、お腹いっぱい。(笑)

一度行ったらあなたも常連さん

昨日水曜日は、母を誘って、またおちょぼさんに行ってきました。

母とはると3人でおちょぼさん071

先週行ったばかりなのに。(笑)

昨日は、父は仕事だったので、母とはるちゃんと3人で。

母とはると3人でおちょぼさん068

平日なのに、相変わらずたくさんの人で賑わっていたおちょぼさん。

母とはると3人でおちょぼさん066

昨日はお昼ご飯に、うどんと串かつを食べたよ。

母とはると3人でおちょぼさん063

母とはると3人でおちょぼさん040 母とはると3人でおちょぼさん050

昨日は、日中はとても暖かくて、天気も良くてお散歩日和で。

とっても楽しかった。466342_20111226152432.gif

はるちゃん、おうどん食べたお店の前に立ってた、サングラスかけた犬が怖かったみたいで、大泣きしてたけど。(笑)

母とはると3人でおちょぼさん060

母とはると3人でおちょぼさん067

また、行こうね。(笑)

たまには

カメラ構えるあっちん

私に向けてカメラを構えている彼。

彼と付き合い始めた頃は、彼のほうがよくカメラを持ち歩いていて、私はいつも撮られる側だったのに。

いつからか、私のほうが、撮る側に変わった。

昔は、彼が撮ってくれた私の写真がたくさんあったのに、今は、ほとんど、ない。(笑)

ていうか、はるちゃんと私が一緒に写ってる写真も、ほとんど、ないの。cb28b5a1.gif

大須へ

日曜日、白鳥庭園の帰りは、久しぶりにちょっと大須へ行ってみました。

大須へ115

去年の1月に、「左義長火祭り」で来た以来なので、一年ぶりの大須。

大須へ098

日曜日の大須は、結構たくさんの人で賑わってたよ。

彼と一緒に大須の商店街を歩くのは、6~7年ぶりくらいかな。

そうえいば2回くらい、「メイドカフェ」にも行ったね。(笑)

また、行きたいな。(笑)

大須へ089

大須へ111

大須へ109

大須へ114 大須へ094

大須へ117 大須へ095

この日は、「CAFFE BAR CESARI」でお茶。

大須へ101

大須へ173   tree22.gif

パニーニ食べたよ。

また、たまには歩きに行きたいな。大須。

今度行った時は、タコスが食べたい。nikoc_20111224084708.gif

白鳥庭園へ

この間の日曜日は、名古屋市熱田区にある、白鳥庭園へ行ってきました。

白鳥庭園へ087

ここは、昔、かなり前に、母と二人で来た以来。

この庭園は、大きな池を中心に配置した、「池泉回遊式」の日本庭園で。

中部地方の地形をモチーフにしてるんだって。

都市公園内の庭園としては、東海地方随一の規模を誇る庭園みたいです。

白鳥庭園へ016

高層マンションが、ちょっと不似合いだけど。(笑)

白鳥庭園へ045

白鳥庭園へ075

白鳥庭園へ053

白鳥庭園へ135

この日は、早咲きの梅、「ソシンロウバイ」という梅を見に行ってきました。

白鳥庭園へ161

白鳥庭園へ165

ただ、このソシンロウバイが咲いてる木は、庭園内で1本だけだったので。

写真を撮る人たちがいっぱいいて、あんまりゆっくり見ていられなかったのが残念。

白鳥庭園へ064

白鳥庭園へ059

今年は、たくさん梅を見に行きたい。

去年ちょうど見頃の時期に行けなかった、岐阜の梅林公園には、今年は、行けたらいいな。

treeline.giftreeline.gif

また一つ仲間入り

アサヒのペットボトル(500ml)4本で1つ貰える、アンパンマンのストローボトル。

アンパンマンのストローボトル

他にも、ばいきんまんとドキンちゃんと、メロンパンナがいるよ。466342_20111226152432.gif

食後のお散歩

カツ丼を食べてからは、瑞浪市民公園へ行ってみました。

瑞浪市民公園へ043

ちょっと食後のお散歩でもしようと見つけた遊歩道は、山道で。

瑞浪市民公園へ050

「ちょっとお散歩」どころではなかった。(笑)

何年か前に彼と二人で歩いた、熊野古道を思い出したよ。

瑞浪市民公園へ073

瑞浪市民公園へ077

瑞浪市民公園へ068

また歩いてみたいな、熊野古道。

今度は、家族三人で。にこり

かつどん食べにドライブ

一昨日土曜日は、岐阜県の瑞浪市まで、お昼ご飯にカツ丼を食べに行ってきました。

瑞浪市の駅前にある、「加登屋食堂」というお店へ。

カツ丼食べに瑞浪へ031

ここの「あんかけカツ丼」が美味しいと、彼がラジオで聴いたんだって。

玉子でとじてある、とろとろのあんがかかった、カツ丼。

普通盛りでも、ボリュームたっぷりだったよ。

カツ丼食べに瑞浪へ023  kit35.gifkit10.gif

お腹いっぱい。美味しかった。

もこもこちゃんとおちょぼちゃん

先週の金曜日は、父と母とはるちゃんと一緒に、岐阜県海津市にある、「千代保稲荷神社」へ行ってきました。

父と母とはるとおちょぼさんへ209

通称、「おちょぼさん」と呼ばれている、千代保稲荷。

ここは、去年の夏に、彼とはるちゃんと三人で行った以来。半年ぶりかな。

父と母とはるとおちょぼさんへ147

父と母はこのおちょぼさんが大好きなので、時々二人で行ってるみたいだけど。

両親と一緒に行くのは、15年ぶりくらい。(笑)

平日なのに、結構人がたくさんいたよ。

父と母とはるとおちょぼさんへ145

お参りを済ませたあとは、参道をお散歩。

父と母とはるとおちょぼさんへ162

父と母とはるとおちょぼさんへ155

父と母とはるとおちょぼさんへ176

父と母とはるとおちょぼさんへ130 父と母とはるとおちょぼさんへ135

父と母とはるとおちょぼさんへ128 父と母とはるとおちょぼさんへ142

名物の串かつも、食べてきたよ。

父と母とはるとおちょぼさんへ198

父と母とはるとおちょぼさんへ191

この日は風が冷たくて寒かったけど、とっても楽しかったね。

父と母とはるちゃんとおちょぼさんへ109

またお散歩がてら、行きいたな。おちょぼさん。
                                     201107162245538dd_20120114225253.gif

あなたは何もかも知ってるの

まんげつみっけ

月曜日に見えた満月。

いつも月を撮る時、私の頭の中のBGMは、レベッカの、「M00N」。

ANTIQUEでお茶

月曜日、三連休最終日は、「ANTIQUE」でお茶してきました。

ANTIQUEでお茶150

不思議の国のアリスの世界を思わせるような、可愛い店内でお茶。

ANTIQUEでお茶したよ  うさぎかふぇ

はるちゃんは、いつものおやつしか食べられないんだけど。(笑)

初詣

日曜日は、熱田神宮に初詣に行ってきました。

三が日を避けてみたけど、まだまだ混雑してたよ。

熱田神宮へ初詣062

3人でおみくじを引いたら、彼が「中吉」で、私「半吉」、はるちゃん「末吉」。

「半吉」なんて初めて引いたような気がするよ。なんか中途半端。(笑)

3人でおみくじ引いたよ きいずきん

それでも去年引いちゃった「凶」よりは、気分的には全然マシかな。(笑)

今年も、良いことありますように。

お散歩

この間の三連休初日の土曜日は、近所の川沿いを散歩。

春になると、この川沿いには桜が満開になって、とても綺麗なの。

お散歩201201071

この日は、「寒桜」の木がある公園まで歩いてきました。

寒桜見てきたよ

今年初めて見る桜。

今年も寒桜を見に行ってきたよ103

もう既に散り始めてはいたけれど、まだまだ可愛かったよ。

今年も寒桜を見に行ってきたよ111

お散歩の途中、小さな喫茶店でちょっと休憩。

味噌煮込みうどんを食べたよ。

五平餅も、美味しかったね。

パパとママと3人でお散歩

お散歩するには、ちょっと風が冷たくて寒かったけどね。(笑)

はるちゃん10ヶ月

脳内メーカーでの脳内イメージが、「悩」と「金」と「悪」だらけだったはるちゃん。

先日1月6日で、10ヶ月になりました。

はる10ヶ月021

とうとうハイハイで前に進めるようになったよ!(笑)

1~2歩だけど前に手が出るようになってきて、少しずつゆっくりだけど前に進む歩数が増えてきたなと思っていたら、ちょうど10ヶ月を迎えた6日の日、突然勢いよく前に進んだの。

コツを掴んだのかな。今ではお手のもの。(笑)

とにかく進む進む。私のあとをついてくる。(笑)

やっぱりハイハイで前に進む姿は可愛い。

後ろに下がっていくハイハイも、可愛くて好きだったけど。

つかまり立ちするようになる前に、前進ハイハイを見ることができて、良かった。(笑)

少し前から、机や私たちの足に手を置いて、「ひざ立ち」するようにもなったよ。

最近のはるちゃんのおもちゃは、私の携帯電話、テレビのリモコン、カメラ、コード。

ティッシュを見つけては、ケースから引っ張り出したり、 人のカバンの中身を引っ張り出してはポイポイするの大好き。

みかん大好き。

いないないばぁ大好き。

離乳食は、少し前から3回食にしてみました。

その時の食欲にもよるけど、一日3回、とにかくよく食べてくれます。

「いただきます」と「ごちそうさま」も、覚えたよ。

はる朝ごはん

はる10ヶ月055 はる10ヶ月074

はる10ヶ月255 はる台所まで進出

お風呂は、相変わらずパパに入れてもらうと泣いちゃう。

平日は彼が仕事から帰ってくるのが遅いので、毎日私が入れてる。

だからなのかな、土日に彼が入れると、もう大泣き。(笑)

パパのことは大好きなのに、お風呂だけはダメみたいです。(笑)

パパお疲れさま

パパも、お疲れさま。(笑)

餃子を食べに

昨日は、夜ご飯に餃子を食べに行ってきました。

浜松まで。

高速道路を使って、片道2時間くらいかけて食べに行ってきたよ。(笑)

浜松餃子の専門店、「石松」へ。

浜松餃子を食べに行ってきたよ

石松の餃子は今回で4回目。

いつも行列が出来るほどの人気店で、彼と私のお気に入りのお店です。

浜松餃子を食べに行ってきたよ031 浜松餃子を食べに行ってきたよ029

美味しかったね。nikoc_20111224084708.gif

この冬もまた、元気100倍

今ガストでは、キッズメニューを頼むと、ポイントシール(1ポイント)が1枚貰えて、それを3枚集めると、アンパンマンの、「オリジナルおちゃわん」が貰えるキャンペーン中だったので。

また、キッズプレートのパンケーキを食べてきたよ。

パンケーキプレート    tree22.gif

キッズプレート007

アンパンマンがかじられた メロンパンナがめがねかけてるよ

今月中にあと2回、お茶碗貰うためにガストに行かなくては。466342_20111226152432.gif

義実家へ

1日の午後からは彼の実家へ。

義弟夫婦たちも来ていて、久しぶりにいとこちゃんと会えました。

1日は午後から義実家へ176

はるといとこちゃん222

でもこの日のはるちゃん、いつもと違ってずっと泣きっぱなしで。

彼の実家にいる間中ずっと泣いてたから。

お義母さんにはまた、「はるちゃんはやっぱり人見知りだわ」、「人見知りは損するよ」と何度も言われてしまったよ。

もしかしたら、風邪がまだ完全に治ってなくてちょっとしんどかったのかもしれないのにね。

1日は午後から義実家へ183

泣いてるのに、おやつだけは一生懸命食べてたけどね。(笑)

1日は午後から義実家へ192

いとこちゃんに、ほっぺにチューされたよ。あはははーと

はるちゃん初めての年越し

今年は初めて、実家で新年を迎えました。

弟夫婦たちと一緒に、30日と31日の二日間、実家に泊まってきたよ。

毎年大晦日の夜にみんなで一緒にご飯は食べるんだけど、今まで一度も泊まったことはなくて、今回初めてのお泊まり。

はるとりっくん

年越しそばを食べながら、ジャニーズのカウントダウンライブで新年を迎えました。

はるちゃんは、まだそばが食べられないので、うどんで。

年越しうどん。

今年は実家にお泊り083

そして元日の朝は、家族揃ってのおせち。

今年は実家にお泊り101

こんなふうに家族に囲まれて、賑やかに新年を迎えるなんて久しぶりだったから。

嬉しかった。

今年は実家にお泊り111

今年は実家に泊まったよ095 今年は実家にお泊り108

今年は、両親と弟夫婦から、はるちゃんに初めてのお年玉を貰ったよ。

弟夫婦からのお年玉は、可愛いポンチョでした。

私たちからは、姪に500円、甥っ子には100円しかあげてないのに・・。ゴメンネ。(^^;

今年は実家に泊まったよ158

今年の3月に、弟夫婦たちと一緒に雪山へ行くことになったよ。

はるちゃん初めての雪山。

楽しみ。466342_20111226152432.gif

今年もいっぱい、遊ぼうね。

ミッドランドのお正月

ミッドランドのお正月

今年もミッドランドスクエアに、お正月の文字。(笑)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます☆

今年は年女。

そして前厄なの。

ぁゎゎゎゎ・・。