[PR] 玄関

頑張ってくるね

今日は本当なら、義妹の家に遊びに行く予定をしてて。

姪も、私に会えるのを楽しみにしてくれていたんだけど。

さっき姪から電話がかかってきて、「はるちゃんいつ来てくれる?1歳になったら来てくれる?」なんて言ってました。(笑)

姪は、はるちゃんに会えるのをものすごく楽しみにしてくれてるみたい。

はるちゃんといっぱい一緒に遊んでくれたら嬉しいな。

楽しみにしてるね。

きょんちゃん、頑張ってくるからね。 
                              がーる

もうすぐ会えるよ はるちゃん

今朝、また出血がありました。

昨日とは色も違ってかなりの量だったので、念のため病院へ連絡したら。

「心配なら来てもらっていいですよ。」ぐらいの程度だったので、迷ったけど。

彼が午前中休みを取ってくれるというので、一応病院へ。

出血には異常なし。ただ、今日で予定日から一週間過ぎてることもあり、「わざと陣痛起こす事してみるね。」と先生。

今1.5センチに開きかけていた子宮口を、3センチまで無理やりぐいぐい開かれました。

これがかなりの痛さ。

「ごめんね、ちょっと痛いことするよ。」と口調は優しいのに先生。

ちょっとどころじゃない。

内診中、カーテン越しに叫びそうになるのを必死でこらえたよ。(涙)

でもこの刺激が陣痛に繋がるらしく、先生が言うには、今日明日中には陣痛がくるとのこと。

ただ、それがいつになるのかは分からないので、一旦家に戻り自宅待機となり。

彼には一緒に居て欲しかったけど、今日はとりあえず仕事に行ってもらいました。

陣痛がくるといっても、いつくるのか分からないし、夜になるかもしれないし。

明日がお休みならまだ良かったんだけど、彼、明日の土曜日も仕事だし。

もし、今日休みを取ってもらっても陣痛がこなくて明日になってしまったら、明日もまた休みを取ってもらわなくちゃいけなくなるから。

とりあえず、陣痛が始まったら、すぐに帰ってきてもらうようにはしてるけど。

病院から戻ってきてからは、ずっと生理痛のような鈍痛が続いてる。

たまに強い痛みがあったりするけど、たぶんまだこれは陣痛じゃない。

まだ喋れるし。笑えるし。歩けるし。こうやって記事も書けてるし。(笑)

今まだこうして体が自由に動く間に、やりたい事をやっておこうと思います。

このままうまく陣痛がきてくれれば、この週末中には、はるちゃんに会える。

痛みを乗り越えれば、はるちゃんを抱ける。

頑張ってきます。

今日はひな祭り

今日はひな祭り

はるちゃん誕生が、今日だったら良かったのにな。

女の子の日だし。覚えやすいし。(笑)

YUKIのライブは観れそうにないけど

今朝、「おしるし」らしき出血がありました。

前回の出血とはまた違う感じで、結局あれが何だったのかはよく分からないままだけど(笑)、もし今回の出血が本格的な前触れだとしたら、近いうちに陣痛がくるのかな。

と思って、明日するつもりだった洗濯を、一応済ませておいたんだけど。

午後になっても、少量だけど出血が続いていたので、念のため病院に電話したら。

一度病院に来て下さいって。しかも、入院セットも持って来て下さいって。

私の出血が、「水っぽくて薄っすらとしたピンク色の血」だと、説明したからかな。

きっと先生は破水の可能性も考えたんだと思う。

結局内診してもらった結果は、破水ではなく、「おしるし」だったんだけど。

ただ、「おしるし」という出血が、どういうものかよく分からなかったし。

先生に聞いてみたら、人それぞれ違うみたいで。

破水も、人によって全然違ったりするって。

だから。 不安だったら、どんな事でもいいから今日みたいに電話してねって言ってくれました。

それに人によっては、「おしるし」があっても、一週間とか10日経っても全然陣痛がこない人もいるんだって。

「おしるし」は、あってないようなものみたい。

私もね、今日の内診の結果だと、まだしばらく陣痛はこないような感じで。

とりあえず今週末は、ショッピングモールにでも行って、2~3時間くらいは歩き回ってきてって言われたよ。

そのくらい、まだ全然みたい。(笑)

今日はそのまま帰されたけど、一応診てもらっておいてよかった。

まだ陣痛がくるまでにしばらくかかるってことも分かったし。

とりあえず今は、ウォーキングを頑張ります。

床掃除も効果があるみたいなので、今出来ることを頑張ってみる。

ただ、もし突然このブログが何日も放置状態になった時は、その時は、とうとうきいこに陣痛がきたんだと思っていて下さい。(笑)

出産後は実家に帰るため、しばらくの間は放置状態が続くと思いますが、落ち着いたらまた、戻ってきます。

いつになるかは分からないけど。(笑)

とりあえずは、今週末CATVで放送される、マッキーのライブは観ておけるかな。(笑)

昨日録画しておいた、宇多田ヒカルのライブも、今週末に観ておこ。nikoc.gif

待ち遠しい春

蕾がピンクに色づいてきてたよ

近所の桜の蕾が、だんだんと膨らんで、ピンクに色付いてきていたよ。

今日はみぞれが降ったり、昨日一昨日と降った雨で、また冬に逆戻りしたような寒さになっちゃったけど。

あともう少し。

春が、待ち遠しいよ。

甘いホットミルクで一休み

今日は午後からお散歩。

最寄り駅まで歩いてきました。

普段は片道30分くらいの道を、今日は1時間くらいかけてゆっくりと。

途中、駅前に出来たばかりの小さなカフェでお茶してきたよ。

チョコクリームのたっぷり入ったうさぎちゃんのパンとホットミルクで一休み。

ホットミルクとうさぎちゃん

今日は天気は良かったんだけど、風が強くて寒くって。

砂糖をたっぷり入れたホットミルクが甘くて美味しかった。

体が温まったよ。

温かい存在

毎日メールをくれる友達。横浜のお友達。

私に陣痛が来た時から出産までの間、そばには居られないけど、心は私と一緒に居るからと言ってくれた。

心強いよ。

彼女がくれる言葉は、いつも温かい。

彼女とはブログがきっかけで知り合って、今年で7年になるのかな。

初めてコメントした時、タメ口で返事をくれた彼女には驚かされたけど。(笑)

最近はブログの中ではコメントし合ってない分、メールでお互いの「毎日」を報告し合ってる。

そんな彼女とは、今までお互いHNで呼び合っていたのを、最近は本名で呼び合うように。

まだ少し、違和感あるけどね。(笑)
                                 きみを想う

ケチャップはるちゃん

長野県にある、「三才駅」。

はるちゃんが3歳の誕生日を迎えた時、一緒に行きたい場所。

とれいん


今日は、予定日を4日過ぎた、40週4日目の検診日でした。

ここ最近はお腹の張りも頻繁にあるし、特に夜になると痛いくらいに張る。

もうそろそろだと思うんだけどな。

今日は37週目にも行った、赤ちゃんの心拍を調べる検査(胎児心拍数モニタリング)を行い、はるちゃんの元気を確認。

体重も、今日で3390グラムの重さになってました。

もしかしたらこのままいくと、出産時には3500グラム超えちゃうかな。はるちゃん。

今日の内診では、はるちゃんも順調に下がってきていて、子宮口も柔らかくどんどん開いてはきてるとのこと。

とりあえず、また一週間後に検診。

ただ、今日で14回分の受診票(補助券)を使い終わってしまったので、次からの検診は実費となってしまう。

次回も、内診とモニタリングがあるので、これがかなりの額。

出来れば次回の検診日までには、生まれてきてくれないかな。はるちゃん。(笑)

それに、なるべくはるちゃんの誕生日は、はるちゃん自身で選んで欲しいし、私たちが勝手に決めたくない。

促進剤は、できれば使いたくないんだ。

だからなるべく来週中には、お腹の中から出てきて欲しいな。はるちゃん。

ママも、スクワット頑張るから。(笑)
                              きいろがーる