[PR] 玄関

愛される

お花マーガレット

散歩途中で見つけた小さな可愛いマーガレット。

カメラを持って歩いてなかったら、きっと気付いてなかったと思う。

道端に咲いていた、その小さな可愛い存在に。

おつかれさま

今日もお仕事お疲れさま

今週も、お疲れさま。nikoc.gif

きみに甘い口づけをあげる

お菓子作るの

昨日の「ひみつの嵐ちゃん!」で、スーパーマリオネット嵐のテーマが「最高のキス」で。

5人の中で、櫻井マリオネットのさりげないキスが一番に選ばれてた。

私も、キスされるなら、「キスしていい?」なんて言葉はいらない。

半分強引に、さりげなく、してほしい。

今日は、生チョコを作ったよ。

失敗したけど。(笑)

冷蔵庫から取り出した時、まだチョコレートが柔らかすぎたのか、クッキングシートから上手く離れてくれなくて。

それでもかなりの時間、冷蔵庫の中に入れておいたんだけどな。

無理やりシートから離そうとしたら、形がぐちゃぐちゃになっちゃって。

仕方がないので適当に丸めてココアパウダーで誤魔化してみた。(笑)

トリュフじゃないの。生チョコなの。笑

見た目はトリュフみたいになっちゃったけど。本の写真と形が違うねと言われたけど。

私が作る生チョコはこんな形してるんです。

美味しければ、いいんです。(笑)

ちょっとした発見

青梗菜の根元をざっくり切り落としたら。

お花みたいでかわいい

お花発見。あは

おはないっぱい

優しさをあげる

久しぶりにお花を買いました。

私の好きなお花。白いお花。可愛いマーガレット。

可愛いマーガレット     おはななな  

  マーガレット好き
         
カスミソウ好き     ぴよ  ぴよん みどりん

カスミソウも、好き。

やっぱり大好きハンバーグ

今日うちに届いた、彼がラジオショッピングで注文していたハンバーグ。

4種類のソースが付いた、冷凍煮込みハンバーグ。

デミグラス、トマト、和風、カレーソース。それぞれ5個ずつで、計20個。

冷凍庫の中が、ハンバーグだらけになっちゃった。(笑)

また頼んじゃったよハンバーグ。笑

今夜はキムチ鍋にするつもりだったけど、彼のリクエストで、さっそく今日はこのハンバーグにしてみたよ。

これなら彼の「今から帰るコール」があってからでも、お湯で温めるだけでいいから、楽ちん。

これから毎日夕食はこのハンバーグでもいいよと言っていた彼。

それはそれで私的には楽ちんだけど、このハンバーグ、私が出産後実家に帰った時用の彼の夕食にするつもりで注文したもの。

今二人で食べてたら、なくなっちゃうよ。(笑)
                           ぐつぐつ

頑張る

今日は、母がうちまで来てくれました。

近所の洋食屋さんに、二人でランチを食べに行ってきたよ。

母がランチをご馳走してくれたよ

そろそろ出産間近になってきたので、これからは母の仕事がお休みの日には、週に1~2回、うちまで来てくれることに。

本当はあまり母には無理させたくないんだけど。

母にそばにいてほしいと思う気持ちも、ほんと。

母が一緒に居てくれる時に、陣痛が来てくれればいいのに。

陣痛が始まってからでは、実家との距離的に母にうちまで来てもらうことは絶対に無理だし、仕事中なら尚更無理。

来てもらうとしたら、出産後。

彼には立会いを望んでいるので仕事中でも飛んできてもらうつもりでいるけど、今の仕事先が三重県なんだよね。

彼が病院へ来てくれるまでは、一人で耐える覚悟です。(笑)

みんな経験してることだもんね。私だけじゃない。

頑張るのは、はるちゃんも一緒。

はるちゃんと一緒なら、頑張れる。
                              頑張るからね

いつか私にもスキー教えてね

昨日、「きょんちゃんお誕生日おめでとう」と、電話をくれた姪。

電話口でいっぱいチュウしてくれたよ。(笑)

そんな姪は、この間スキーデビューしたみたい。

怪我しないように気をつけてね

ピンクのウェアがよく似合っていて、可愛い。
ぴっぴ

出てきたい時に出ておいで

今日は、39週(4日目)の検診日でした。

今日の内診では、子宮口はだんだん柔らかくなってきていて、赤ちゃんもちょうど良い位置にいるみたい。

赤ちゃんが動く時、足をゴソゴソしてる位置がなかなか変わらないから、まだ全然下がってはきてないんだろうけど。

でも、「赤ちゃんが下がってきていなくても、子宮口が開いてなくても、陣痛は起こるもの」と、先生。

初産の妊婦さんの半分は必ず予定日よりも遅れるものだから、今は気持ちを楽にねって。

赤ちゃんの体重は、今日の検診では、約3110グラム。

赤ちゃんの身体が痩せることは絶対にないので、やっぱり前回の検診の時に大きく測定されてしまったみたいで。(笑)

とりあえず、一週間後にまた検診。一週間後は、3月になっちゃうね。(笑)

なんとなく、今月中にお腹の赤ちゃんに会えるのは無理そうな気がしてきたよ。

もしかして、もう少し暖かくなってきてから、出てきたいのかな。はるちゃん。りぼぼん
                               
                                          きゅん

あらふぉーでびゅー

35歳になりました。笑

・゚゚・(≧д≦)・゚゚・ 笑。

ありがとうお母さん

 happy_20110221225435.gif

今日は、母が私を産んでくれた日。

誕生日って、自分だけがお祝いしてもらってハッピーだと思ってきたけど、今日は本当は母に感謝する日でもあるんだよね。

私ももうすぐ、母親になる。

だから余計に、母への感謝の想いが深くなってきてるのかな。

ありがとうお母さん。

あなたの娘も、今日でとうとう35歳になりました。(笑)

     うまうま

今日の私の至福の時間

エアポートウォークの駐車場に着いた時、タイミングよく私の一番好きなF-2戦闘機の離陸を見ることが出来たよ。

カメラ、用意しておいて良かった。(笑)

エアポートウォークの駐車場でF-2戦闘機を見れたよ

買い物を済ませてからも、帰る前にしばらくまた車の中から戦闘機を見てました。

エアポートウォークの駐車場で007

エアポートウォークの駐車場で018

エアポートウォークの駐車場で023

時間が許す限りずーっと見てたいな。

小福ちゃんに会いたくて

今日は、エアポートウォークまで買い物に行ってきました。

目的は、養老軒の「ふるーつ大福」。

先週の木曜日から明日22日までの間、エアポートウォークで出張販売されていると聞いて、買いに行ってきたよ。

岐阜のお店まで買いに行くと、いつも店内にはお客さんでいっぱいな人気のふるーつ大福。

私は、ふるーつ大福も好きだけど、巨峰の大福が一番好きかな。

今回は、「ふるーつ大福」のみの数量限定販売みたいだったけど。

お店の前には想像以上の行列が出来ていて、1時間半近く並んだよ。

3つ買うだけのために。(笑)

たぶん昨日の日曜日に、テレビでこの養老軒のふるーつ大福が紹介されたせいかも。

こんなに時間をかけて並ぶくらいなら、今度直接お店に買いに行けばいいんだけどね。

食べたいと言っていた彼の顔を思い浮かべたら諦めきれなくて。

半分意地になって並んだよ。(笑)

これで小福ちゃんがウィンクしてくれていたら、嬉しいのに。

cocorecoo

今朝目が覚めたら、「スイートプリキュア」がテレビから流れてて。

「勉強しんといかん」と言いながら彼が見てたよ。(笑)

近所のニワトリが一生懸命鳴いていた、今日日曜日のお昼。

二人でカレーを食べに行ってきました。

彼が前から気になっていたという、うちの近所にあるインド料理屋さん。

今日初めて食べに行ったインド料理屋さんのナンが大きくて美味しかったよ

今日ランチタイムに初めて食べに行ってみたけど、ナンがかなり大きくて美味しかったよ。

インド人もビックリ。

モコモコブーツと冬の海

菜の花を見た後は、渥美半島の先端、伊良湖岬の「恋路ヶ浜」へ。

恋路ケ浜153

今年に入って初めて見る海。

やっぱり冬の海は、どこか寂しげで冷たい感じがして、好き。

相合傘書いちゃった。笑

                                 love.gif syu_20110220194326.gif

菜の花ドライブ

昨日土曜日は、彼と渥美半島へドライブ。

菜の花を見に渥美半島へ197  カメラを持ってお出かけ

伊良湖岬の方まで菜の花を見に行ってきました。

昨日は豊川まで高速を使い、そこから下道を延々と走り、片道3~4時間のドライブ。

3月末まで渥美半島では、「菜の花まつり」が催されていて、ドライブ中も、至る所で菜の花を見ることが出来たよ。

菜の花を見に渥美半島へドライブ028

菜の花を見に渥美半島へドライブ136

去年の春に、友達と豊川の佐奈川堤へお花見に行った時、桜と菜の花のコントラストがとても可愛かったけど、やっぱりこの時の主役は桜で、菜の花は脇役。

菜の花を見に038

こんなふうに、一面に咲き誇る菜の花を見たのは初めてで。

今がちょうど見頃ということもあって、とっても綺麗でした。

    菜の花を見に093   ちびはなまる

可愛い菜の花058 可愛い菜の花120

    菜の花を見に126   ちびはなまる

また来年も、見に行けたらいいな。

今度は3人で見に行けたらいいな
                                          
                                              きいろがーる

ごめんねアンパンマン

赤ちゃんが生まれたら、聴かせてあげられるようなCDが欲しくて。

昨日実家へ行った時、母から借りてきた、アンパンマンの曲を入れたCD。466342.gif

アンパンマンのCDを借りてきたよ

もともとは、姪が実家に来た時用にと、2年くらい前に私が焼いて母にあげたものなんだけど。

私のアンパンマンはこんな顔

何このアンパンマンの顔。

自分で描いておいて、びっくりだよ。

絵心全然ないのは認めるけど。(笑)

今日はちゃんと目覚ましセットしたよ

昨日19時くらいかな、少し横になるだけのつもりが寝てしまっていて。

21時半過ぎに「今仕事終わったよ」と彼から電話がかかってくるまで、爆睡してました。(笑)

もちろんご飯の仕度は何も出来てなく、昨日は彼にカップラーメンを買ってきてもらったよ。

時々やっちゃうの。こういうこと。(笑)

今日も夕方彼から電話がかかってきた時、もう少ししたら横になると言うと。

「今日は何買って帰ればいいのかな??」と言われてしまったよ。(笑)

だいじょーぶ。今日はちゃんと起きたから。

  くまごろう そーりー 

今うちの本棚には、この間彼がコンビニで買ってきた、「男の料理」という本があるんだけど。

一昨日はその中から、「鰤タマネギ丼」というものを作ってみたよ。

鰤と玉ねぎを炒めて、市販の鰻のタレをかけるだけで出来上がり。

それをご飯の上に盛り付けて、刻んだシソの葉を散らすだけの簡単男料理。

味付けも鰻のタレを使っているので、まず失敗はしないしね。(笑)

簡単で美味しかったよ。

今夜はまた、この本の中から、「キャベツの豚肉あんかけ」を作る予定です。

本当は昨日作るつもりだったんだけど。(笑)
                       ずずずー彼の嫌いなたくあん焼き魚あったかいご飯おみそしるんるん

今日はちょこっと贅沢ランチ

今日は、母がうちのほうまで来てくれて、二人でランチを食べに行ってきました。

先週の金曜日の夜、彼と彼の両親と一緒に食事をしたお店。

この日食べたパスタが美味しくて、また食べに行きたいなって思ってて。

今日は母を誘ってランチに行ってきました。

ここはうちから車で15分くらいの場所にあるお店で。

義弟夫婦から美味しいとは聞いてたんだけど、今まで一度も食べに行ったことがなくって。

人気のあるお店だってことも知らなかったよ。(笑)

平日なのにお店の中は混んでいて、待っている人がいたほど。

私たちが食べ終わった頃には、駐車場もいっぱいだったよ。

   グリーンアスパラのパスタ

母とランチ20110215 母とランチ20110215037

最近全然新規開拓してなかったから、久々にお気に入りのお店ができて、嬉しい。

何度目かな

今年はよく降るような気がする

今年に入ってから何度目かな。雪降ったの。

たまごおうじとぶらうにー

今日は彼のおやつに、昨日作ったブラウニーをお弁当と一緒に。

今日のおやつに

今朝も朝早く、6時半には仕事に出かけていった彼。

毎日頑張ってる彼の、少しでもお腹の足しになるといいなと思って。

Muitos beijinhos e carinhos*

今年のバレンタインもまたブラウニー

たくさんのありがとうの気持ちを込めて。                 
Happy Valentines Day.               すきなきもち

だって大好きなんだもん

これあげる
今日は彼とバレンタインデートだと言っていた友達。

生チョコとトリュフを手作りしたって。楽しんできたかな。

私は、毎年お馴染みブラウニーを作ったよ。

毎年作ってるのに、いまだに本を見ないと分量が分からないけど。(笑)

今回は本当ならもう一つ、生チョコに初挑戦してみたくて。

この間、「キューピー3分クッキング」で見た生チョコが簡単そうだったから。(笑)

今日スーパーで材料も買ってきてたのに。クッキングシートの事をすっかり忘れてた。

ブラウニー作ったらなくなっちゃって、結局今日は作れなかったよ。(笑)

それにしても生チョコ、私の持ってるレシピ本だと、冷蔵庫で2時間冷やすことになってたよ。

全然「3分」クッキングじゃないじゃん。(笑)

オッサンはるちゃん

今日は、38週3日目の検診日でした。

昨日日曜日の朝に「おしるし」らしき出血が少しあったんだけど、今日の内診では、子宮口の開きも前回とそんなに変わってなかったみたいなので、「もう少しのんびり構えてていいよ」と先生。

でも、そうは言われても、「おしるし」があった以上、気持ち的にはあんまりのんびりとは構えていられないかも。(笑)

今日の検診では、お腹の赤ちゃんは、とうとう3000グラムを突破。

前回1週間前の検診から、約400グラム増で、今日で3280グラムの重さになってました。

そんな成長っぷりがなによりのお腹の赤ちゃん。

最近はずっと手で顔を覆っていて、今日も気になるお顔はハッキリ見せてくれなくて。

今日チラッと見えた顔は、口髭の生えたオッサンみたいな顔してたよ。(笑)

はるちゃんは一応、女の子なんだけどな。

ロシアンティーでまったり

紅茶にジャムを入れて飲むと言っていた友達。

ジャム入りの紅茶を、「ロシアンティー」って言うんだって。

初めて知ったよ。

イチゴでもブルーベリーでも、リンゴやマーマレードでも何でもOKなんだって。

私も一度試してみたくて、一番好きなブルーベリージャムを買ってきたよ。

紅茶にブルーベリージャムを入れてみたよ

今日の午後は、CATVでカウントダウンの番組を見ながらコタツでのんびりお茶タイム。

外ではまた、さっきから雪が降ってきたよ。

最近、少女時代の「Gee」がお気に入り。

食後のおやつは独り占め

昨日日曜日の夜は、久しぶりにアジアンヌードルへご飯を食べに行ってきました。

昨日も、私がカニレタスチャーハン、彼が大陸坦々麺を頼んではんぶんこ。

小籠包も食べちゃった。

その帰り、むしょうに食べたくなったイチゴを求めて、スーパーに寄り道。

一人で一パック全部食べちゃった。 

とまんない 

お腹いっぱい。                  

小さな新参者

うちのインターホンの上に座っているラブラブな二人に。

今までは二人だったけど  ぼくも撮ったー

もう一人、今日からチビが仲間入り。(笑)

これからは三人家族になるよ

からふるはなからふるはな

優しさに触れた日

ohanagirla_20110210193733.gif

昨日名古屋駅まで向かうバスの中、妊婦になって初めて、席を譲ってもらったよ。

学生っぽい男の子に。

立っていた私の肩をトントンしてくれて、「そこの席どうぞ」って。

こんなふうに誰かに席を譲ってもらうことなんて初めてで。

嬉しかった反面、ちょっとこそばゆかった。

でも、こんなふうに特別扱いされるのも、あと少しの間なんだよね。(笑)