[PR] 玄関

ゆき

ゆきゆきゆき

今朝カーテンを開けたらびっくり。

雪が降ってた。積もってた。

彼が初めて付き合った女の子の名前は、「ゆき」ちゃん。

私の友達にも、「ゆき」って名前の子がいる。

「ゆき」って名前、女の子らしくて可愛くて、結構好きなんだ。

君がいる寂しさと 君がいない淋しさ

今年の一番嬉しかったこと。一番悲しかったこと。

嬉しかったことは、念願だった赤ちゃんを授かることが出来たこと。

悲しかったことは、赤ちゃんを授かったことで、友達が一人、離れていってしまったこと。
                         
この半年、そのことにずっと気付かないフリをしてきたけど、今少し限界。

このなんとも言えない寂しい気持ちは、たぶんしばらく続きそう。
                                  
                                     あかいおはな

青のり前歯についてるよ

昨日の夜は、彼と鉄板焼きのお店にご飯を食べに行ってきました。

お好み焼きを自分で作ったよ。

私が頼んだのは、お餅とチーズの入ったお好み焼き。

目玉焼きも作って乗っけて、たっぷりソースとマヨネーズをかけて。出来あがり。

もちチーズでお好み焼き お好み焼き完成

久しぶりに自分で焼いたお好み焼きは、美味しかった。

今度はもんじゃ焼きが食べたいな。

作り方がいまいち微妙だけど。(笑)

夜景デート*

今年は、壁面のイルミネーションが見られない分、少し寂しい気もしたタワーズ。

タワーズ

一昨日クリスマスディナーの後は、ミッドランドスクエア44階にあるスカイプロムナードで夜景を見てきました。

さすがにここもカップルだらけ。(笑)

ただ、ここは屋外展望フロアなので、寒くて寒くて。

ゆっくり見ていられなかったのが残念。分かってたんだけど。(笑)

でも、久しぶりに見た名古屋の夜景は、かなり綺麗でした。

実家が見えたよ

私の実家も、ばっちり見えたよ。

クリスマスデート*

一昨日25日のクリスマスの夜は、彼とご飯を食べに出かけてきました。

ZenZeroでクリスマスディナー015  らいと

ZenZero(名駅店)へ。

ここに決めたのは、チーズフォンデュが食べたかったから。

予約で満席だった店内は、カップルばかりでかなり良い雰囲気で。

まずは。スパークリングワインで乾杯。ノンアルコールでね。

前菜から始まって、チーズフォンデュ、パスタ&魚料理、肉料理、そしてドルチェ&カフェ。

ZenZeroでクリスマスディナー003 ZenZeroでクリスマスディナー009 ZenZeroでクリスマスディナー023

かなりお腹がいっぱいになったよ。

大好きなチーズフォンデュも食べられて大満足。(笑)

食事が終わってからは、お店からのプレゼントで二人の写真も撮っていただけて。

いい記念になったね   はあと

一昨日は、楽しいクリスマスディナーデートになりました。

楽しすぎて、久しぶりに家に帰りたくないと思ったよ。

今日はクリスマス

best wishes for a merry christmasxxx

今朝、友達からメリークリスマスメールが届きました。

朝起きたら、お菓子の詰め合わせが入ったブーツが枕元に置いてあったって。

嬉しくて、お弁当のウインナーを1本追加したそうです。(笑)

残念ながら彼女のサンタさんは今日はお仕事。

早く帰ってきてくれると、いいね。

私は、今夜は彼とクリスマスデートの予定です。

楽しいクリスマスになりますように。

一緒に頑張ろうね

昨日は、病院での後期の母親教室に参加してきました。

後期ともあって、内容は分娩の流れについてがメインで。

昨日は、助産師さんが、赤ちゃんがどのようにお腹の中から出てきてくれるのか人形を使って説明をしてくれたんだけど、自分のお腹の赤ちゃんのことを想像したら、涙が出そうになった。

小さな赤ちゃんが、小さな体で頑張って外に出ようとする姿を想像したら余計にね。

妊娠したばかりの頃は、出産した友達からいろんなことを聞かされて、陣痛や出産時の痛みにかなりの不安があったけど、今は不思議と不安も怖さも全くなく。

予定日まで、あとちょうど2ヶ月。

あと少しの間、ぐんと重みを増してきたお腹の中の赤ちゃんを感じつつ、会えるのを楽しみに。

                                usa3241.jpg

あの頃の君は もういないんだね

じぃじとばぁばにクリスマスプレゼントとして、18インチの自転車を買ってもらった姪。

母がケイタイで撮ってくれた写真を送ってくれました。

自転車良かったね

小さな三輪車に乗っていた小さな君は、もういないんだね。(笑)

シャンメリーで乾杯

シャンメリーで乾杯

フランスパンを買ったからと、「今夜はパスタにしよう」って。

昨日の夜は、カルボナーラを作ってくれた彼。

フランスパンにはたっぷりとガーリックバターを塗って。

なんだかこの時期になると必ず飲みたくなるシャンメリーで、乾杯。

なめらかプリンと休日

昨日は彼とパステルでお茶。

久しぶりになめらかプリンを食べたよ。

今日はパステルでなめらかプリンを食べたよ

本当は、「なめらかプリンブリュレ」が食べたかったのに、今は扱ってないんだって。

大好きなのに。

どこの店舗にも、もうないのかな。

昨日はちょっと残念だったけど、久しぶりに食べたなめらかプリンは、やっぱり美味しい。

寒さから守ってくれますように

あるてぃさんに耳あてをプレゼント

彼へのクリスマスプレゼントを買いました。

最寄駅まで自転車の彼に、「耳あて」。イヤーマフラーっていうのかな。

私も冬に自転車通勤してた時はかなり耳が痛くて、ヘッドホンでカバーしてたけど。

耳の冷たさって、頭が痛くなったりして結構辛いから。

今年もあと少し、風邪引かないように気をつけようね。

いつもありがとう

今日は、母がうちのほうまで来てくれました。

実家とうちまでは、車で1時間ほどの距離。

けれど、免許を持っていない母がうちまで来てくれる時は、バスに乗って電車に乗って、そしてまたバスに乗らなくてはいけなくて。

しかもここは実家のある名古屋とは違って、家の周りは田んぼだらけの田舎なので、1時間に1本しかバスがないの。

本当は新居を決める時、できれば実家のある名古屋市内が良かったんだけど、実家の近くに住みたいと思っていた私をよく思わなかったお義母さんにいろいろと言われちゃって。

なので、母にうちまで来てもらう時は、いつも大変な思いをさせてしまう。

今日は本当は私が実家まで行くはずだったんだけど、午前中少し体調が悪くて。

母が午後からうちのほうまで来てくれました。

最寄の駅まで母を迎えに行き、少し買い物に行ってきたよ。

今日は、サンマルクカフェでランチ。

今日はサンマルクカフェで母とランチ

ありがとう。お母さん。今日は来てくれて、ありがとうね。

アジアンな夜

今日は朝からかなり元気にお腹の中で動きが激しかった、うちのはるちゃん(お腹の子)。

食パンにチーズのっけて食べたのが美味しかったのかな。(笑)

ちょっとお腹が痛かったけど、はるちゃんが元気だと私も嬉しい。

昨日もデンパークへ向かう途中、surfaceのライブDVDを観ていたら、かなりノリノリでした。お腹の中で。(笑)

このままくるんと回ってくれないかしら。(笑)

今日は、「BABY FACE PLANET'S」へ夜ご飯を食べに行ってきたよ。

このお店のアジアンなムードも気に入ってるんだけど、とにかく一皿の量が半端なくて。

どの料理も、一皿レギュラーサイズで、2~3人前くらいあるボリュームで。

いつも私が食べるのは、「ナシゴレンピラフ(目玉焼きのせ)」。

今日は、初めてオムライスを食べてみたよ。

ふわふわ帽子のオムライス

レギュラーサイズで、ライスの量は700グラム。

いつもナシゴレンピラフはRサイズで頑張るんだけど、今日はちょっと少なめにSサイズに。

それでもライスの量は450グラム。(笑)

かなりお腹いっぱいになりました。

クリスマスツリーに願う

願う

私の大切な人たちが、ずっと幸せでありますように。

二人で見る初めての冬の花火

昨日土曜日の夜は、「安城産業文化公園デンパーク」へ、クリスマスイルミネーションと花火を見に行ってきました。

今まで毎年イルミネーションは、三重県にある「なばなの里」へ見に行ってたんだけど、今年はちょっと違う場所へ。

デンパークへクリスマスイルミネーション019

初めて見るデンパークのイルミネーション。

雪だるまがとっても可愛かったよ。

デンパークへクリスマスイルミネーション012 デンパークへクリスマスイルミネーション015

デンパークへクリスマスイルミネーション014 デンパークへクリスマスイルミネーション016

温室内にも可愛いものがたくさん。

デンパークへクリスマスイルミネーション025 デンパークへクリスマスイルミネーション029

デンパークへクリスマスイルミネーション036 デンパークへクリスマスイルミネーション039

でも、写真を撮るのに夢中になりすぎて、20時から始まっていた花火を半分見逃してしまったのは後悔。

クリスマスソングに合わせて打ち上げられた花火はとても綺麗で、最初から見るべきでした。

こちび雪だるま

昨日は、デンパークを出て駐車場まで歩いている途中、星空がとても綺麗に見えたよ。

オリオン座しか分からなかったけど。

昨日は、初めて見た冬の花火。

寒空の中で見る冬の花火は、夏の花火よりも、好きかも。

海もだけどね。                 

一週間後はクリスマス

今日のお昼ご飯は、彼が作ってくれたパスタ。

あるてぃさんときいこさん021

今年は、クリスマスディナーの予約をしたよ。

手作りのクリスマスケーキは、また来年。

二人でクリスマスディナーなんて、何年ぶりかな。(笑)

joyeux noel**

今年も横浜に住むお友達から届いたクリスマスプレゼント。

オードリーちゃんからクリスマスプレゼント

いつも、ありがとう。

038vv.jpg    

054vv.jpg   merry_20101218141611.gif

021vv.jpg

treeline_20101218134648.giftreeline_20101218134648.gif

30週目を迎えた検診日

昨日は検診日でした。

妊娠30週目に入り、出産予定日まであとちょうど残り10週となりました。

私の体重は、前回の検診より450グラムの減。

お腹の赤ちゃんは300グラムの増加で、順調に1500グラムの重さに。

最近はよくお腹の中でぐにょんぐにょん動き回ってくれていて、かなり元気です。(笑)

そんな赤ちゃん、昨日の検診で逆子と判明。

病院で教えてもらった逆子体操を、直るまで続けていくことになり。

とりあえず一週間後に逆子チェックの検診となりました。

助産師さんによると、逆子になってしまう原因はないらしいので、今はとにかく逆子を直す体操を毎日頑張るしかないみたい。

それに、出産時までに逆子が直らない人は、約5%と少数みたいなので、きっと大丈夫。

そう信じて、体操頑張ります。(笑)

来週には、赤ちゃんがくるんと直ってくれてますように。

冬の海が好き

冬の海が好き

夏の海より、冬の海のほうが、好き。

なんでかな。

少し寂しげな感じがするから、かな。

海を見ながらドライブ

昨日日曜日は、南知多までドライブ。

南知多へドライブ004   syu_20101213120235.gif  camera_20101213120158.jpg

彼のリクエストでエビフライを食べに、「まるは食堂旅館」まで行ってきました。

まるは食堂でエビフライ048

11時半すぎ頃着いたんだけど、店内は既にかなりの混雑で、1時間近く待ったかな。

ここ、「まるは食堂旅館」には、4年くらい前にも一度エビフライを食べに行ったことがあって。

セントレア内にある「まるは食堂」では何度か食べてるんだけど。

1本500円という値段も大きさもかなりのボリュームのエビフライ。

まるは食堂でエビフライ051

欲張って2本にしちゃったけど、1本でもじゅーぶんなくらいでした。(笑)

しかも南知多までのドライブ中、朝マックも食べていたのでかなりお腹がいっぱいになったよ。

南知多へドライブ067

昨日は、久しぶりの海沿いドライブ。

天気も良くて暖かくて、とっても気持ちよかったよ。

優しい温もり

LOVExxx.jpg

土曜日、彼が仕事帰りにクリスマスプレゼントを買ってきてくれた。

クリスマスまで待てずに開けちゃったけど。(笑)

私が、家の中で暖かく過ごせるようにと、ハンズで買ってきてくれた、フリース素材の袖つきブランケット。

あったかい。

母とランチ

昨日は、母と一緒に中華バイキングを食べに行ってきました。

母と中華バイキング

小籠包も食べ放題だったので、たくさん食べてきたよ。(笑)

デザートには大好きなライチと杏仁豆腐で。

お腹いっぱい。

安産に向けて

一昨日マタニティビクスの教室が終わってから、たまたま帰りが一緒になった妊婦さんたちと駐車場で立ち話することになって。

1時間くらい喋ってたかな。

偶然にもそこにいたのは、それぞれ、9ヶ月、8ヶ月(私)、7ヶ月、6ヶ月目の妊婦さんで。

出産予定日も、1月、2月、3月、4月でした。(笑)

先週から始めたマタニティビクス、とりあえず年内はあと2回、来週と再来週参加して、来年はできれば出産予定日の辺りまで、体調が良い限り参加してみようと思ってます。

マタニティビクスの教室に参加した次の日に、出産した妊婦さんもいたんだって。

私も、赤ちゃんと自分のために、ちょっと頑張ってみようと思います。

まだ見ぬ春よ 愛しき人よ

髪がここまで伸びてきたよ

春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

            はならいん

友達が撮ってくれた私。

夏の終わりにバッサリ切った髪が、少しずつ伸びてきたよ。

今日、車のHDDから流れてきた、槇原敬之の歌う、「春よ、来い」。

切ないけど、この歌、好き。

春に、早く逢いたいよ。

スタバでマフィンとティータイム

今日は買い物に。

彼のYシャツと、私のマタニティビクス用のTシャツを買ってきました。

ちょっと歩き疲れたので、家に帰る前にスタバで休憩がてらお茶してきたよ。

ちょっと休憩お茶タイム

今日初めて食べてみた、イングリッシュマフィン ソーセージ&オムレツ。

スタバのサイトでは「朝食」として紹介されてるけど、私はランチ兼おやつに。

週末シェフ

ハンバーグ美味しかったよ

彼がパスタを作ってくれた時に使ったホールトマトの空き缶。

なんとなく可愛いから、このまま捨てずに置いておくの。

昨日の夜は、彼が初めてハンバーグを作ってくれたよ。

もっと上手に作れるようになったら、トマトの煮込みハンバーグを作ってみたいって。

階段を上る

新しいプリンターを買いました。

8年位前から使っているプリンターがとうとう壊れかけてきたのか、最近写真の印刷がまともにできなくなってきて。

今年も父と母に年賀状印刷を頼まれているので、この機会に新しいものに。

今回初めて、電気屋さんで「値切り」をしてみたよ。

「プリンターとインクを一緒に買うので、いくらか安くできませんか?」と。

今まで何かを買う時に値切りなんてしたことないし、そんな勇気もなかったんだけど。

この金額でいかがですか?と出してもらった金額ではちょっと納得がいかなくて。

「もしできたらこの金額の端数分もなしにしてもらえませんか?」と更に値切ってました。(笑)

結局端数分全部は値引きしてもらえなかったけど、その代わりに写真用紙をたくさんくれて。

申し訳ないほどたくさん。

これで勘弁してくださいと言われた時は、かなり申し訳ない気持ちになったけど。

でも、安くなったのは嬉しい。

値切るって、気持ちいい。(笑)

日曜日のお茶時間

日曜日のお茶時間

平日一人の時はなるべく間食には気をつけてるけど。

日曜日だけは気が緩む。

リッツにピーナッツバターを塗ってみたら美味しくて。

やめられない。とまらない。(笑)

今日はちょこっとセクシーナナちゃん

今日のナナちゃん。

今日はピンクで可愛いななちゃん

「東京ガールズコレクション」が名古屋初上陸ということで、ピンクでキラキラ可愛くなっていたナナちゃん。

髪の毛もあったよ。(笑)

少し前に横浜の友達が名古屋まで来てくれた時、ナナちゃんを見たいというので連れて行ってあげたら、その時の衣装がそんなに可愛くなくて。(笑)

残念がってた友達に、今日このキラキラなナナちゃんの写真を送ってあげたら、すごく喜んでくれました。

今度彼女が名古屋に来てくれた時は、今日みたいなナナちゃんを、見せてあげたいな。

あなたを想う時間 幸せな時間

今日、不在票が入ってました。

差出人は、「UNITED KINGDOM」様。

今年もまた、ドミニクからクリスマスプレゼントが、届いたよ。

今日は、午後から名古屋駅へ。

母と一緒に、クリスマスプレゼントの買い物に行ってきました。

母は、高校時代からずっと仲の良い友達へ。

私は、毎年クリスマスと誕生日にはプレゼントを贈り合っているイギリス人の友達ドミニクと、横浜に住むお友達へ。

可愛いものがたくさんあり過ぎて、いつもプレゼントの買い物には時間がかかっちゃう。

でも、誰かのために、その人を想いながらの買い物は、楽しい。

                                 おくりものぼっくすくつしたんきらきらら