[PR] 玄関

きみの笑顔と優しい味

昨日の夜、私が友達の家から帰ってきたら、彼が夜ご飯に作ってくれていた「親子丼」。

彼が作ってくれた親子丼

少し疲れたからもう少しあとで食べるねと言って、少しだけ横になるつもりだったのに。

気が付いたら、朝になってました。(笑)

今朝、朝ご飯に頂いたよ。

ありがとう。

うちにもペコちゃんがやってきた

友達がペコちゃん大好きだということを昨日初めて知ったんだけど。

コレクションケースの中に、たくさんのペコちゃんが飾ってあって可愛かった。

飾ってあるものと同じものが少し余ってるからと、友達がくれたペコちゃん。

友達から貰ったよペコちゃん

ポコちゃんもいるよ。(笑)

今度はうちに遊びに来てね

昨日土曜日は、友達の家に遊びに行ってきました。

私のことをカワウソの赤ちゃんに似てると言った、柴犬の子犬似の友達の家へ。(笑)

彼女は、私が結婚する前に務めていた職場で知り合った、4つ上の友達。

土日はなるべく旦那さんと一緒に過ごしたいという彼女とはなかなか会えなくて、昨日はほんと久しぶりだったから。

地下鉄の改札口まで迎えに来てくれた彼女の顔を見たら、嬉しくてホッとして笑えてきたよ。

昨日は11時頃から、夜、彼女の旦那さんが仕事から帰ってくるくらいの時間までお邪魔して。

私の止まらないお喋りだったり、話し方や笑い方が面白くて大好きだと言ってくれる彼女。

昨日も、私と会ったことで元気になれたと言ってくれたので、私も嬉しい。

もう少し、家が近くだったら、いいのにな。
                                img05e4be02zik7zj.gif

アイタイキモチ

アイタイキモチ

オムライスを作るために買ってきたケチャップを使おうとして気が付いた。

キャップに記載されていた賞味期限が、友達の誕生日だった。(笑)

「会いたいな」

思わずメールしちゃったよ。

やっぱりあなたがいないとね

ガンダムバージョン耐熱ガラスカップ

ガンダムバージョンの耐熱ガラスカップ。

このガラスカップ欲しさに、1050円払ったけど。

たぶん、シャア専用ガラスカップのように、そのうち食器棚の中に仕舞いこまれたままになりそう。

・・な予感。(笑)

そんなに凄いなら私も食べてみる

去年の10月に彼が買ってきてくれた、「3倍辛いシャア専用カレーヌードル」。

あれから一年、食器棚に仕舞いこんでいた、シャア専用ガラスカップの存在をすっかり忘れていたら、先日ガンダムバージョンが発売されたと聞いて。

買いに行ってきました。(笑)

「カップヌードル×RX-78-2ガンダムガラスカップ カップヌードルリフィルガンダムVer.付」。

ガンダムバージョンのカップヌードル買ってきた

オリジナルデザインの耐熱ガラスカップと、ガンダムバージョンの「カップヌードルリフィル」が、1食分セットになってるもの。

試食したアムロは、「す、すごい5倍以上のエネルギーゲインを得られる」と呟いたって。(笑)

ふたりで

一ヵ月後はクリスマス☆☆

今年のクリスマスこそは、二人でケーキを作りたい。

コアラよりウサギのほうが好き

名古屋駅にドアラがいたよ。(笑)

名古屋駅にドアラがいたよ

思わず撮っちゃったけど、実はジャビットのほうが好きだったり。(笑)

父が巨人大好きな人なので。

この写真は、父には絶対見せられない。(笑)

風邪が早く治りますように

友達が酷い風邪をひいたみたいで心配。

私は夏に風邪をひいた以来今のところ大丈夫だけど、気をつけないと。

昨日は、母と名古屋駅へ。

高島屋でカーディガンを一枚買いました。

シンプルな黒色のカーディガン。

黒のカーディガンを買ったよ    おはなをかざる
       
コートの下に、もう一枚って時に着られるように。

今年もそろそろ クリスマス・イブが聞こえてくるのかな

JR東海のX'mas ExpressのCMでは、牧瀬理穂が一番好きだった。

あっさむぶらっくてぃらて

昨日は、ドライブ帰りにスタバでお茶。

カップもクリスマス仕様になっていて可愛い。

今日は朝から、山下達郎の「クリスマス・イブ」が頭の中から離れない。(笑)

目玉のおやじと小福ちゃん

昨日日曜日は、岐阜県加茂郡にある「養老軒」へ、ふるーつ大福を買いに彼とドライブ。

養老軒でふるーつ大福買ってきたよ008

マシュマロみたいにふわふわなお餅の中に、いちごとバナナと栗、つぶ餡とホイップクリームが入ってるふるーつ大福。

一つ食べただけでかなりお腹いっぱいになるの。

昨日は、大粒の種無し巨峰が丸ごと入ってる、「丸ごと巨峰の大福」も買ってきたよ。

ふるーつ大福おこしやす丸ごと巨峰の大福

今日のおやつは、どっちにしようかな。

何度も行ってるはずなのに

ハワイアンドーナツの「マラサダ」。昨日初めて食べてみたよ。

ハワイアンドーナツ「マラサダ」食べてみたよ076 ハワイアンドーナツ「マラサダ」食べてみたよ075

グラニュー糖をたっぷりとまぶしてある揚げドーナツで、ふわふわもちもちで美味しかった。

ハワイでは定番スイーツらしいけど、今まで一度も食べたことなくって。

存在も、初めて知ったよ。(笑)

アリスの世界

昨日土曜日の夜は、「木曽三川公園138タワーパーク」のクリスマスイルミネーションを、彼と一緒に見に行ってきました。

ツインアーチのメリークリスマス018

ちょうど昨日20日から始まった、「ツインアーチのメリークリスマス」。

毎年テーマがあるみたいで、今年のテーマは「アリス」。ちなみに去年は「シンデレラ」。

アリスの世界が可愛かったよ。

ツインアーチのメリークリスマス067

ツインアーチのメリークリスマス060

  ツインアーチのメリークリスマス027 ツインアーチのメリークリスマス021 ツインアーチのメリークリスマス024

ツインアーチのメリークリスマス051 ツインアーチのメリークリスマス012

昨日帰ってきてから知ったんだけど、来月4日と11日の土曜日には、花火が上がるみたい。

せっかくなら、花火も見たかったなぁ。

より強く より愛おしく

現在妊娠26週目。

一昨日の金曜日は、検診日でした。

私の体重は、前回4週間前の検診から、300gの増加。

血圧、尿蛋白、尿糖も異常なし。

そしてお腹の赤ちゃんは、前回から500g増えていて、今回の検診では、1000gの重さに。

順調に嬉しい増加です。

最近は動きもよく分かるし、お腹も少しずつ重みを感じてきました。

ちなみにお腹の赤ちゃんは、「女の子」です。

私に似て、戦闘機好きな子になってくれたら嬉しいな。(笑)

柴犬の子犬とカワウソの赤ちゃんは大の仲良し

先日買い物に出かけた時、友達に雰囲気がかなりそっくりな店員さんを見かけたので、思わずメールをしたら。

「その人、柴犬みたいな人じゃった?」と返事がきた。

「私、柴犬の子犬みたいな顔しとるって言われたことあるんよ。」って。

ちなみに私は彼女によると、「カワウソの赤ちゃんみたいな顔しとるよね。」だそうです。(笑)

和歌山のアドベンチャーワールドで見たらしく、「あれはめちゃくちゃ可愛いよ、ぐふふ。」と。

近々、そんな柴犬の子犬似の友達に、会いに行く予定。

ちなみにカワウソの赤ちゃんはこんな顔。

これがカワウソの赤ちゃん

・・・笑。

きみはどんどん大きくなっていくんだね

14日の日曜日に、七五三参りをした姪。

義妹が写真を送ってくれました。

スタジオアリスでレンタルした、ベッキーデザインの着物を着ていた姪。

七五三おめでとん

可愛い。

でもね、私の腕の中でダンゴ虫のように丸まって眠っていた、まだ小さかった姪を思い出すと、いつの間にかこんなに大きくなってしまったんだなぁって、少し寂しくも思うよ。

といっても、まだ3歳なんだけどね。(笑)

また会いに来てね

友達と一緒に見ることができた、タワーズテラスのクリスマスイルミネーション。

可愛い動物たちのオブジェを喜んでくれていたので、私も嬉しかった。

オードリーちゃんと一緒にイルミネーション124 オードリーちゃんと一緒にイルミネーション121 オードリーちゃんと一緒にイルミネーション122

オードリーちゃんと一緒にイルミネーション141 オードリーちゃんと一緒にイルミネーション137 オードリーちゃんと一緒にイルミネーション139

       オードリーちゃんと一緒にイルミネーション143  lovechoco_20101119191732.jpg 

また、名古屋に来てね。

Original Glazed & Lady Grey

いつも持ち帰りばかりのクリスピークリームドーナツ。

昨日は初めて、店内でドーナツを食べたよ。

やっぱり持ち帰って食べるより、ふわふわで柔らかくて美味しかったよ。

クリスピークリームドーナツでお茶 Holiday Dazen可愛い

来週24日から発売される、「Holiday Dazen」。

雪だるまドーナツが可愛い。

ハロウィンの時期に限定販売されていた、「Halloween Dozen」。

1日の販売数も限定だったらしく、以前夕方から並んだ時には既に完売で。

きっとこの「Holiday Dazen」も、早いうちに並ばないと買えないような気がするよ。

名古屋デート 大須編*

友達が一度行ってみたかったと言う大須の商店街。

大須でカメラ散歩034

昨日は二人で、のんびりカメラ散歩を楽しんだよ。

カメラを持って歩いていると、いろんな「可愛い」を発見できたりするから楽しい。

大須でカメラ散歩069 るるるんるんcamera_20101118184058.gif

大須でカメラ散歩049 大須でカメラ散歩054 大須でカメラ散歩053

昨日は、カメラに夢中になってる「私」を、友達にいつの間にか撮られてたり。

去年の夏のように、私が彼女のモデルになったり。

昨日撮ってくれた「私」の写真はまた、雑誌のフォトコンテストに応募してくれるんだって。

彼女が撮ってくれた「私」。 また入選してくれたら、嬉しいな。

二人でお揃いペコちゃん

不二家のペコちゃんって、今まで意識したことなかったけど、よく見ると可愛いね。(笑)

昔高校時代の友達が、ペコちゃんにハマってたのがなんとなく分かるような気がしたよ。

昨日は不二家でお茶した時、そんなペコちゃんのシャープを衝動買い。(笑)

友達とお揃いでペコちゃんのシャープ

友達とお揃いで。(笑)

カレルチャペックとクリスマス

カレルチャペック紅茶店

カレルチャペックでは、紅茶のティーバッグを買ってきたよ。

クリスマスにちなんだシナモンとアップルの紅茶、「Merry Christmas tea」。

Merry Christmas tea

カレルチャペックの紅茶は、イラストがとっても可愛くて、好き。

名古屋デート 栄編*

友達が小さい頃に、親戚の伯母さんと一緒に一度だけ行った事があると言っていた栄。

そんな栄には、彼女の好きなお店、「カレルチャペック紅茶店」もあるので、一度連れて行ってあげたくて。

テレビ塔にも感動してくれると思っていたら、「何あの小さいの」と言われてかなり笑えたよ。

それもそうだよね。関東圏に住んでる彼女なら、高い建物や東京タワーを見慣れてるだろうし、今度はスカイツリーだってできるわけだし。

そんな彼女に、テレビ塔を自慢しようとした私がアホ過ぎて笑えると、彼にも言われたよ。(笑)

あはは。

というわけで、「カレルチャペック紅茶店」のあるLACHICへ。

ちょうど今、LACHICは5周年を迎えたらしく、こんな人がいたよ。

西郷どんがラシックにいたよ

西郷どん。(笑)

今度は手羽先とエビフリャー食べようね。(笑)

前回横浜から友達が名古屋に来てくれたのは、二年前の私の結婚式の時。

式の翌日にも二人で会った時、その時は名古屋駅でご飯を食べるだけだったので、昨日は、栄と大須に行ってきました。

名古屋駅でランチを食べてから栄へ。

今回は、まだ彼女が食べたことのなかった、味噌煮込みうどんを食べたよ。

栄では、彼女も私も大好きな、「カレルチャペック紅茶店」でお買いもの。

おやつタイムには、パフェが食べたいと言う彼女のリクエストで、不二家へ。

大須では、商店街でのんびりカメラ散歩を楽しんで。

夕方名古屋駅に戻ってきてからは、クリスピークリームドーナツでお茶をして。

一緒にタワーズでイルミネーションも見てきました。

新幹線のホームで彼女を見送りバイバイしたのは20時半。

11時に名古屋駅で待ち合わせをしてから、あっという間の時間でした。

いろんな場所でいろんなものを二人で見て、たくさん写真を撮ったり美味しいものを食べて。

二人ですごーく楽しい時間を過ごしたから、今なんだか寂しいよ。

また早く会いたいな。住んでる場所が、離れすぎ。
                                   はなはな

今日もあなたに会いたい気分

昨日は、横浜に住む友達が名古屋まで遊びに来てくれました。

一昨日の夜、彼女とメールしてたら突然、「明日きいこちゃんに会いに行こうかな。」って。

「明日新幹線のチケットがとれたら名古屋に行くよ。突然だけど。」って。

ほんと。びっくりするほど突然に。(笑)

しばらくはもう会えないと思っていたから、すごく嬉しかったよ。

彼女と会うのは、去年の夏に二人で横浜のアンパンマンミュージアムに遊びに行った時以来だから、一年ちょっとぶり。

「今日はどこか行きたいとこある?」って訊いたら。

「特にないよ。ただきいこちゃんに会いたかっただけだから。」って。

それだけで今回横浜から名古屋まで来てくれたんだと思ったら嬉しくて。

もうね、たまらなくぎゅーっと抱きしめたくなった。(笑)

昨日は私に会いに来てくれて、本当にありがとう。

今度は私が、横浜まで会いに行くね。 大好きよ。オードリーちゃん。

ランチバイキングと桃太郎

昨日は、母と名古屋駅にある北京料理のお店に、ランチバイキングを食べに行ってきました。

ここは、月に一度は友達とランチを食べに行くという、母のお気に入りのお店。

1000円でランチバイキングが楽しめるということで、人気のお店なのか、開店前からかなりの行列ができてました。

母とランチバイキング     あかさんかく あおさんかく
     
ビルの15階にあるので、そこから見える景色も良く、セントラルタワーズやルーセントタワー、名古屋城を眺めながら美味しくランチを頂いたよ。

昨日は母がご馳走してくれたの。

ありがとん。お母さん。

いろんなことがあるからドライブは楽しいの

紅葉ドライブ中、たまたま見つけた、豊田市稲武町にある紅葉スポット、「大井平公園」。

せっかくなので、立ち寄ってみました。

大井平公園の紅葉.130

ここ稲武町、私が中学1年生の時かな、3日間の「野外学習」に出かけた場所で。

その施設らしき建物の近くを通ったら、すごーく懐かしかった。

もう20年も前になるんだ。稲武の野外学習。(笑)

大井平公園の紅葉

そんな懐かしの稲武町にある「大井平公園」の紅葉は、ちょうど今が「見ごろ」で、この日までちょうど「もみじまつり」も催されていて、たくさんの人で賑わってました。

大井平公園の紅葉177

大井平公園の紅葉160

大井平公園の紅葉144

豆もちのり巻き 五平餅二つも食べてるよ

大井平公園の紅葉171

大井平公園の紅葉147 大井平公園の紅葉148

今年の紅葉もまた、まだ二人とも行ったことのない場所へ行ってみたいと言っていた彼。

それなら、「茶臼山高原」へ行ってみたいと言った私。

なのに、茶臼山高原へ向かう途中、私がナビに「茶臼山」としか設定しなかったせいで、随分と遠回りすることになったり、ようやく辿り着いた茶臼山高原での紅葉がいまいちだったりして、大笑いだったけど。

今年の紅葉ドライブも、楽しかった。

二人で紅葉ドライブも今年で7回目

一昨日日曜日は、彼と茶臼山高原のほうまで紅葉ドライブに行ってきました。

あっちんと今年も紅葉ドライブ

茶臼山高原自体は、残念ながら「色あせ始め」との情報通り、もうすっかり寂しい感じになってたけど(笑)、茶臼山高原道路をドライブ中には、いろんな場所で綺麗な紅葉を楽しめたよ。

茶臼山高原道路089

茶臼山高原道路090 茶臼山高原道路072

天狗も発見。(笑)

茶臼山高原道路をドライブ中天狗見つけたよ087 茶臼山高原道路をドライブ中天狗見つけたよ086

昔、「夜に口笛を吹くと、天狗が来るんだよ」と従妹が言っていたのを思い出したよ。(笑)

それでもお腹は空いちゃうの

名古屋からの帰りは、駅まで迎えに来てくれた彼と一緒にご飯を食べに行ってきました。

彼が一度行ってみたいと言っていた、唐揚げが美味しいというお店へ。

さすがに私、母と名古屋駅でお茶した時にホットケーキを食べてしまっていたので、唐揚げは諦めて。(笑)

揚げだし豆腐の定食にしました。

揚げだし豆腐定食

それでもかなりお腹いっぱい。(笑)

さすがにちょっと食べ過ぎたので、家に戻ってきてからは彼に付き合ってもらって、少し近所をウォーキングしてきたよ。(笑)

今年ももうこんな時期なんだね

今日は、昨日から点灯を開始したタワーズテラスのイルミネーションも見てきました。

「ライツ・プロムナード2010」と名称を変えた、今年で10回目を迎えるタワーズライツ。

土曜日の夜ともあって、かなりの人で混雑してたよ。

母とタワーズテラスのイルミネーション見てきたよ084

母とタワーズテラスのイルミネーション見てきたよ054 母とタワーズテラスのイルミネーション見てきたよ067 

母とタワーズテラスのイルミネーション見てきたよ044

私の隣でイルミネーションを見ていた人が、「今年は少し寂しいね」と言っていたけど、今年はタワーズの壁一面を使った、目玉のイルミネーションが見られないのが大きいのかも。

実際タワーズテラスのイルミネーションも、去年に比べて少し寂しくなったような気もしたけど。

母とタワーズテラスのイルミネーション見てきたよ

それでも、動物たちのオブジェは、愛らしくて可愛かったよ。

母とお茶デート

今日は、夕方から電車に乗って名古屋駅へ。

母とお茶してきました。

タワーズの12階と15階には、可愛いクリスマスツリーが飾られてたよ。

タワーズプラザのクリスマスツリー スカイストリートのツリー

うちもそろそろ、ツリー飾ろうかな。

 りんごりん まるちゃん  りんごりん りんごりん