[PR] 玄関

どうかお願い

母が風邪を引いてしまった。

最近急に朝晩肌寒くなってきたから、そのせいかな。

今日は、母が半年おきに受けているCT検査の日でした。

結果は、異常なしとのことでひとまず安心。

そして来月は、内視鏡の検査。

母が大腸ガンの手術をしてから今年で2年が経つ。

ガンが再発していないか調べるための検査。

去年は、この検査でポリープが見つかり、切除手術を受けた母。

今年はポリープなんて見つかりませんように。

ガンが再発なんてしていませんように。

風邪が早く、治りますように。

ソニータイマー発令中

新しいデジカメを買ってもらいました。

今まで使っていたサイバーショットが、半年前(もっと前かな)くらいからかな、ここぞという時にシャッターが押せなかったり、バッテリーの持ちがかなり悪くなってきていたので。

彼には、「新しいカメラ買ったら」とずっと前から言われてたんだけど、完全に壊れたわけではなかったので、買い換えるのはもったいない気もしてたんだけど。

とうとう彼の言葉に甘えてしまい、新しいカメラを買ってしまった。

でも、あれだけいろんな種類がある中で、一つ一つ性能を確かめたりして選ぶのも面倒だったので、デジイチと同じ、ニコンに即決。色も揃えるように黒にしてみたよ。(笑)

COOLPIX S6000買ってもらった

はりといと

なんかね、最近全然デジカメを使ってなくて気が付いてなかったらしいけど、彼のカメラも、調子悪いみたい。
彼のサイバーショットも、現在ソニータイマー発令中。(笑)

雨の中、散歩

昨日日曜日は、彼と一緒に常滑までドライブ。

常滑まで行くといつも立ち寄るカフェで、昨日もお抹茶を頂いたよ。

常滑屋さんでお抹茶006

常滑屋さんでお抹茶005

昨日は、午後からあいにくの雨。

天気が崩れることは分かってたんだけど、久しぶりの常滑。

昔母と歩いた、「やきもの散歩道」というコースを久しぶりに歩いてみたくて、小雨が降り出してきた中、傘もささずに二人で散歩。

でもどんどん雨は激しくなってきちゃって、結局コースを全部回ることはできなかった。

今度は天気の良い日に、カメラを持ってゆっくり散歩したいな。

やきもの散歩道を雨の中散歩013 やきもの散歩道を雨の中散歩027

やきもの散歩道を雨の中散歩016 やきもの散歩道を雨の中散歩030

やきもの散歩道を雨の中散歩032 やきもの散歩道を雨の中散歩034

やきもの散歩道を雨の中散歩036 やきもの散歩道を雨の中散歩025

残念。(笑)

君はどっちかな

現在妊娠18週目。

この間からなんとなくだけど、胎動を感じるようになってきた。

次回の検診で、とうとう赤ちゃんの性別が分かるって。

なんとなく、男の子のような気がするんだ。

昔は、もし自分に子供ができるなら、絶対に「女の子」だというよく分からない確信があったんだけど。(笑)

お義母さんが女の子を欲しがってると聞いてから、なんとなく男の子が生まれそうな気がしてたまんないの。

ちなみに彼も、「男の子だと思う」と言ってる。

この間の検診の時のエコー写真の赤ちゃんの顔を見たら、余計にそう思えてきたって。

しおちゃん 

もし女の子だったら、かわいそうだよ。(笑)

ゆららん


9/24検診時、頭からお尻まで11.09cm、体重203gまで成長。 
現在妊娠5ヶ月目。安定期に入り、母子ともに順調です。

まったりと母とお茶

姪のチアダンスの発表会の帰り、母と名古屋駅でお茶してきました。

甘いものが食べたくて、高島屋の甘味処で白玉ぜんざいを食べたよ。

母と白玉ぜんざい

時間的にも遅かったのか、お店には人も少なく、ゆっくりできたから良かった。

お店を出てからは、19時過ぎに父が母を名古屋駅まで迎えに来てくれるまでの間、久しぶりに母と名古屋駅の地下街で、ウィンドウショッピングを楽しみました。

今一番欲しいのは、ブーツ。

今度はゆっくり、母と買い物に出かけたいな。

よく頑張ったね

今日は、姪のチアダンスの発表会でした。

今日はよく頑張ったね

母と一緒に見に行ってきたよ。

小さな姪が頑張って必死に踊ってる姿を見ていたら、涙が溢れてきちゃった。

幼稚園の年少年中の女の子たちと一緒に踊る、まだ3歳の一番年下の小さな姪。

昨日から熱が下がらなくて、今朝も39度あったんだって。

ママが、「今日はやめておこうか」と言っても、「行く」と頑張った姪。

そんな彼女を思うと余計にね。

今日は、本当によく頑張ったね。

今日は、いつも以上に姪が愛おしかったよ。

これからの私の日課は近所散策

三連休最終日の今朝は、彼に誘われて、近所のカフェにモーニングを食べに行ってきました。

彼と久しぶりにモーニング

帰りは、普通に帰れば5分くらいで歩いて帰れる距離を、わざと遠回りして、20分くらいかな、ちょっと近所を散歩しながら帰ってきたよ。

この町に越してきて2年経ったけど、まだまだ知らない場所がたくさんあって。

今日帰りに歩いたのは、初めて通った道だったり。

この間車で近所を走っていたら、道に迷って自分でもビックリ。(笑)

そろそろ自分の家の周りの道ぐらい覚えないと。

ペペロンチーノとアルパチーノ

今日日曜日は、彼と一緒に三重県までドライブ。

「マイカル桑名」まで行ってきました。

お昼ご飯は、パスタを食べたよ。

どうせパスタを食べるなら、私はサイゼリヤで食べるつもりだったんだけど、いつもサイゼリヤなのもどうかと彼。

他のお店で1000円払うくらいなら、399円の安いパスタで十分なんだけど。(笑)

今日私が食べたのは、「アサリの和風ペペロンチーノ」。

アサリの和風ペペロンチーノを食べたよ

私がペペロンチーノを食べるのは珍しいと言われた。

そう言われればそう。パスタはいつも、基本クリーム系ばかりなんだよね、私。

居心地の良い距離感

私と彼は、お互い一切干渉し合わない。

基本的に、「土日は二人で過ごすもの」ではなく、「互いに予定がなければ、一緒にいる」感じ。

まず、お互いの予定を優先させる。

この三連休も、「何か予定ある?」と彼に訊くと、「どれか一日はマンガ喫茶に行きたい」と。

それなら私は、母と出かけてこようかなと、土曜日の日中は別々に過ごした。

帰る時間も、もちろん自由。

夕飯時までに帰らなくちゃとは、一度も思ったことないし。言われたこともない。

逆に、「遅くなりそうなら外で食べてきていいからね」と、彼は言ってくれる。

「オレの事は気にするな」が、彼の口癖。

昨日も、弟に「何時ごろ帰ればいい?ご飯作らなきゃいけないよね?」と訊かれて。

いつものごとく、「何時でもいいよ」と答えると、「自由だね」と言われた。

そう。自由なんだよ。だからすごく楽。

昨日も、「それでは夜に会いましょう」とマンガ喫茶へ出かけて行った彼。

お互い帰宅時間も言わずに。(笑)

普段家の中にいる時も、ご飯と寝る時以外は、互いの部屋でほとんど別々に過ごしてる。

時々、夜ご飯を食べてから寝る時まで、一度も互いの顔を見ない時もあったり。(笑)

なのでその分、二人で過ごせる時は思いきり彼に甘える。

平日、いまだに仕事中の彼にむしょうに逢いたくなる時もある。

彼も、毎日欠かさず夕方になると仕事の合間に電話をかけてきてくれる。

今は一緒に住んでるんだし、待っていればそのうち帰ってくるんだけどね。(笑)

子供が生まれたら、今のように自由には絶対にいかないと思うけど、基本的には、こらからも彼とは、こんな感じの「距離感」で過ごしていけたらいいなって、思うよ。

いつまでも歌本に頼ってなんかいられない

昨日の夜は、カラオケでご飯。

久しぶりにカラオケでも行きたいなって思っていたら、タイミングよく彼の友達が誘ってくれて、昨日の夜は、20時くらいから彼と彼の友達と一緒にカラオケに行ってきました。

昨日もフリータイムにして、たくさん歌ってきたよ。

ただ、昨日行ったシダックス。

歌本がなくてデンモクのみで。

いつもデンモクは使わず、本をペラペラめくりながら何を歌おうか決めるのに慣れていたので、デンモクだけだとなんか探しづらくって。(笑)

もうこれからは、どこのカラオケも、デンモクだけになっちゃうのかな。

私が高校生の頃に比べると、今ではかなり分厚くなってる歌本。

それだけカラオケで歌える歌がどんどん増えてるってことなんだけど、相変わらず最近の曲は全く歌えない。(笑)

昨日も、かなり古い歌ばかり選んで歌っちゃったよ。

でも、久しぶりに歌った、相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」は、気持ちよかった。

今度は一緒に触ってみようね

うちのコーポの前の家で飼われているポメラニアンのワンコ。

私たちが近づいていくと、いつも尻尾を振って嬉しそうに飛びついてきてくれる、人懐っこさが可愛いワンコ。その名は、「ばおー」。

「ばおー」という名前は、私と彼が勝手に付けたんだけど。(笑)

ばおーはやっぱり可愛い

昨日、弟夫婦にうちまで送ってもらった時、ばおーに興味を持った姪。

「可愛いね。触ってみたら。写真撮ってあげるよ」と姪にケイタイを向けると、「きょんちゃんが触って」と逆に私が持っていたケイタイを奪い、姪が撮ってくれた写真がこれ。

何も教えてないのに、私のケイタイカメラを姪が自分で起動させてたのにはちょっとビックリ。

ママやパパのケイタイをいつも触ってるから、慣れてるんだね。

ただ、たまーに姪にケイタイを持たせると、いつの間にか履歴から誰かに発信しちゃってるから怖いんだけど。(笑)

こえだちゃんと木のおうち

昨日土曜日は、彼はマンガ喫茶へ出かけ、私は、母と弟夫婦たちと一緒に、小牧市にある、「四季の森公園」へ遊びに行ってきました。

駐車場も施設内も無料のこの公園。

滑り台やアスレチックのある、「わんぱく冒険広場」や、人工芝の丘を滑り降りることができる、「ソリスベリの丘」や、ポニーやヤギたちがいる、「ちびっこ動物村」などがあったり。

あと、パターゴルフやバーベキューもできるみたい。

弟夫婦も、姪を連れてよく遊びに行く場所なんだって。

わんぱく冒険広場は、ちょっとメルヘンチックで可愛いの。

四季の森公園026

四季の森公園021 四季の森公園040

四季の森公園044 四季の森公園024

ソリスベリの丘では、姪はパパとママとばぁばと一緒に滑って遊んでました。

ソリスベリの丘060

   ソリスベリの丘054   ひつじさんやぎさん

本当は一人で滑りたそうにしてたけど、6歳(だったかな)になるまでは保護者と一緒じゃないと滑ることができないんだって。

あと3年の我慢だね。(笑)

昨日は、姪が一生懸命遊ぶ姿が見られて、楽しかった。

公園内は結構広くて、かなり歩いたのでちょっと疲れちゃったけど。(笑)

それに、昨日はまたかなり暑くて日差しも強くて。

帰りに車の中で食べたアイスが、美味しかったよ。

マンガ喫茶を満喫してきた彼にも、彼の大好きなパピコをお土産。(笑)

私の苦手料理第3位

買い物に行くのが面倒な日の夕食は、いつもたいていオムライス。

といっても、オムライスは苦手。

卵がどうしても上手く巻けなくて。できれば作りたくない料理。

なので、最近はとりあえず具材を炒めてケチャップライスまでは作るけど、卵はいつも彼任せ。

こんなんじゃ、いつまで経っても上手く作れるようにはならないんだけどね。

今日は二人でオムライス

まぁ、いっか。

どんな時でもあなたは私を笑わせてくれる

「あっちん帰ってきてる?名古屋からお姉のとこまで電車不通ってテロップ出てたよ。」

昨日21時半頃かな、弟からメールが届いた。

頭すごいことになってるよ(笑)

この写真付きで。

かなり笑える姪の頭。

笑ってる場合ではなかったんだけど。(笑)

でも、そのあと弟から電話がかかってきて、電車は遅れてるけど今はなんとか動いてるって。

それを聞いてちょっと安心。

最悪、完全に電車が動いてないようなら、名古屋まで迎えに行くつもりだったけど。

22時半頃、「今名古屋から電車乗れたよ」と、仕事の終えた彼から連絡があったので一安心。

彼が利用する電車は、よく人身事故で止まっちゃうんだよね。

昨日の原因は、信号の不具合だったらしいけど。

少し前、二夜連続人身事故のせいで電車が動かなかった時もあったし。困っちゃう。

それにしても、何度見ても笑えるよ。この姪の頭。(笑)

もう少し車にも愛情を

一昨日、実家へ行った時のこと。

母と買い物に出かけようとしたら、車のエンジンがかからない。

朝、彼と一緒に家を出た時は、ちゃんとエンジンかかったのに。

キーをまわすと、ガガガガガーっという異様な音がするだけ。

どうしようと思い弟に電話すると、わざわざ実家まで来てくれて、車を見てくれた。

ボンネットの中を調べてもらったら、やっぱり「バッテリーが原因かも」と。

弟が言うには、かなりこの車、ガタがきてるらしく。

バッテリーを4年前から一度も換えてないことにも、この日弟に言われて初めて気が付いた。

それもそのはずだよ。彼も私も、自分たちで車の点検なんて一度もしたことないし。

2年前の結婚式の直前に、彼が式場の駐車場でおもいっきりポールにぶつけ作ってしまった激しいキズも、実はいまだにそのまま放置だし。

周りからは、「ポンコツ車」と言われているうちの車。

実はもう一つ言っちゃうと、彼が6年前にこの車を買ってから、自分たちでは一度も洗車をしたことがない。

とりあえず、弟が自分の車からブースターケーブルで、このポンコツ車のバッテリーに繋げてエンジンがかかるようにしてくれて、そのまま知り合いのガソリンスタンドまで運んでくれた。

2年くらい前まで、ガソリンスタンドに10年勤めていた弟。

一昨日は、バッテリー交換とオイル交換、タイヤのエアやその他諸々弟がやってくれた。

バッテリーとオイル以外はほとんど無償で。おまけに車内の掃除までしてくれて。

この日はほんと、弟がいてくれてよかったよ。

昨日は昨日で、「今日ちゃんとエンジンかかった?」と心配して電話をかけてきてくれて。

これからはもう少し、車のことも気にかけなくてはと思ったよ。

まずはとりあえず、洗車から・・・かな。(笑)

毎日お仕事お疲れさま

お弁当のお供に

仕事中、いつもは一人で外回りの彼。

それが、先週からしばらくの間、新人くんと同行になったみたいで。

しばらくお弁当はいらないと言われていたので、これから朝は楽できるって思っていたら。(笑)

さすがに毎日の外食は金銭的に厳しいらしく、コンビニでカップラーメン買って車の中で食べてるんだって。

それならお弁当持って行けばって事で、昨日からまた早起きして彼のお弁当を作り始めた。

でも一度楽してしまうとそれに慣れてしまうから、なかなか朝起きられないんだな。(笑)

二年経ちました。

結婚して2年が経ちました

三年目も、よろしくね。

可愛いぼぼが無事に生まれてきてくれますように

高山で自分用に買ってきたお土産。

自分と義妹にさるぼぼのお土産

さるぼぼ。

安産を願って、義妹にも私とお揃いのさるぼぼをお土産。(笑)

古い町並でお散歩

飛騨高山には3年ぶりかな。

3年前の彼の誕生日のお祝いに、二人で飛騨牛を食べに行った時以来で。

今回歩いた、「古い町並」は、私は10年ぶり。(笑)

彼と二人では、今回が初めてでした。

飛騨高山・古い町並みに行って来たよ019

飛騨高山・古い町並みに行って来たよ021

みたらし団子を食べ歩きしたり、カフェで白玉ぜんざいと抹茶を頂いたり。

飛騨高山・古い町並みに行って来たよ033 飛騨高山・古い町並みに行って来たよ031

古い町並でのんびりお散歩、楽しかった。

いつかリベンジしようね

彼が、「食べたいものがあるから下呂まで行こう」と誘ってくれた昨日日曜日。

「鶏(けい)ちゃん」という鶏料理が食べたいって。

「このお店に行きたい」と彼が調べていた、下呂では「鶏ちゃんと言ったらココ」と言われている元祖鶏ちゃんのお店を目指して行ったのに、なんと昨日は一日臨時休業で。(笑)

やっとお店に着いたのに、「本日臨時休業」の張り紙を見た時は、二人で大笑いしたよ。

ここのお店の鶏ちゃんが食べたくて、2時間半もかけて来たのにね。(笑)

諦めて帰るのもイヤだったので、他に「鶏ちゃん」が食べられるお店を探しました。(笑)

彼が食べたがっていた、「鶏ちゃん」。

岐阜県の飛騨、下呂地方に古くから伝わる郷土料理で、鶏肉を使った料理で。

特製タレに漬け込んだ鶏肉とキャベツを絡めて、鍋で焼いて食べるの。

初めて食べたよ鶏ちゃん

美味しかった。

目的のお店で食べられなかったのは、残念だったけどね。(笑)

日帰りドライブ

昨日日曜日は、下呂と飛騨高山まで行ってきました。

彼が、下呂のほうで有名な「鶏ちゃん」というものを食べてみたいと言うので、ドライブがてら。

うちからだと、下呂までは下道で2時間半くらいかな。

本当は高山には行く予定はなかったんだけど、下呂まで来たならせっかくなのでと思って。

ご飯を食べてから、今度は1時間くらい車を走らせ、高山まで行ってきました。

でも今思えば、せっかく下呂や高山まで行くなら、一泊して温泉でも入りたかったな。

突然思い立っての日帰りドライブも、悪くないけどね。

やっと食べれたね

昨日はカツカレーを食べに行ってきました。

夜、少しドライブに出かけた時にたまたま見つけた、「カレーのチャンピオン」というお店へ。

石川県で有名なカレーのお店らしく、カレーにキャベツが一緒に盛り付けてあって、フォークで食べるの。

レギュラーサイズでもかなりボリュームがあったよ。

やっと食べれたねカツカレー(笑)

先週末、カツカレーを食べたかったのに食べられなかった彼。

これでやっと、満足できたかな。(笑)

どうにかしないといけないこの性格

義弟夫婦の結婚式で着たドレス。

ビーズの刺繍がついた可愛い黒の膝丈ドレス。ちょっと胸元がセクシーなの。(笑)

義妹からドレス借りちゃった

実は、義妹から借りたんだ。

結婚式前日の土曜日、弟夫婦の家に少しお邪魔して。

義妹が何着か持ってるドレスをいろいろ試着させてもらい、その中の一枚を借りちゃった。

実は結婚式の前日になってもまだドレスが見つかってなかった私。

「もしよかったら、私の持ってるドレス着ますか?」と言ってくれた義妹に、ホント感謝。

このドレスに合わせて、ショールもバックも借りて。

今回は義妹のおかげで助かったけど、いつも大事なことを後回しにしてギリギリにならないと動こうとしないこの私の性格、ほんとどうにかしないと。

「もしもし」

昨日は、母と義妹と姪がうちに遊びに来てくれました。

昨日から東海地方でも放送が始まった、韓国ドラマ、「宮~Love in Palace」。

韓国ドラマが大好きな義妹が、面白いと言うので、昨日はみんなで見てた。

ママの影響なのか、姪もドラマに見入ってて。(笑)

「宮~Love in Palace」鑑賞会(笑)

義妹はJohn-Hoon(ジョンフン)が好きみたいで、姪も一緒になって、「ジョンフンジョンフン」言ってるのが可愛かったよ。

韓国ドラマは別に嫌いじゃない。

私が少し前にハマって一生懸命見ていたドラマは、「太陽の女」と、「華麗なる遺産」。

最近CATVでは、時間があれば、「BAD LOVE」を見てる。

そんな私が最近完璧に覚えた韓国語は、「オボセヨ」。(笑)

いつか役に立つ時あるのかな。(笑)

本心

時々思うこと。

ブログには、今の自分の気持ちを正直に書けたらいいなって思う。

嘘を書いてるわけではないけど、本心を書けてるわけでもなくて。

それは、リアルで知ってる人が見てるから。

私の場合は、「彼」なんだけど。

まぁ・・そんな彼も最近はたまにしかこのブログを見ていないみたいなので、今日は彼がこの記事を見ないことを祈って、ちょっとだけ「本心」を書いてしまおうかなって思う。

それはね。

義弟夫婦にも赤ちゃんが出来たって聞いた時の話。

本当は、正直喜べなかったんだ。

すごく嬉しい出来事なはずなのに。

義弟夫婦の子供と自分たちの子供が、「同級生」になるということが、かなり引っかかってて。

兄弟の子供ってどこかしら比べられたりするような気はするけど、それが同級生となると余計にね。

比べる対象が増えると思うし。

これから先ずっと、成長のペースだったり、勉強のことだったり、いろんなことを比べられていくのかなって。

せめて、もう少し子供同士の歳が離れていてくれたら・・って思った。

なんでよりによって「同級生」なんだろうって。

もっと早く、私たちに赤ちゃんが出来てたら良かった。

今はただ、せめて互いの赤ちゃんが、「同性」じゃないことを祈りたい。

なんて。こんなこと私が思っていたら、お腹の赤ちゃんが可哀相。

今日で16週目を迎え、5ヶ月目に入ったお腹の赤ちゃん。

来年、無事に元気に生まれてきてくれるまでは、こんなことなるべく考えないようにしようと思うけど。

やっぱり時々、考えちゃうんだな。

こんな自分が、今すごくイヤ。

義弟夫婦にも、申し訳ないよ。

らいん

はー。書いちゃった。(笑)

でも、しばらくしたら、消そう。

一応、趣味はカメラです。

昨日、洗濯物を干していたら、C-130Hらしき自衛隊機が3機、私の上空を飛んでった。

ちょっと興奮。(笑)

写真撮りたかったなぁ。

来月は楽しみにしてる航空祭があるの。絶対行く。

先日、久しぶりに一眼レフを持ったら。

ズームの仕方が分からなくて戸惑った。

有り得ない・・・。

こんなんじゃ、カメラが趣味だなんて言えなくなっちゃうよ。(笑)

同級生

一昨日の結婚式では、義弟夫婦から嬉しい報告がありました。

現在、義妹も妊娠12週目で、出産予定日が来年の3月なんだって。

今私は15週目なので、3週間しか違わないの。

結婚式当日までお互いの両親にさえ秘密にしていたみたいで、一昨日突然の義弟夫婦からの嬉しい報告で、「孫が一気に2人も出来る」って、お義母さんは大喜びでした。

でもね、なんとなくそんな気はしてたんだ。

きっと結婚式が終わったら、義弟夫婦たちにもすぐに赤ちゃんが出来るような気がするって。

でも、こんな同じタイミングで、しかももう既に12週目を迎えてることには、ちょっとビックリしたけどね。(笑)

おめでとう。

同級生の赤ちゃんになるんだね。

ハッピーウェディング

一昨日日曜日は、彼の弟夫婦の結婚式でした。

身内だけの静かな雰囲気の中での式だったけど、とても素敵な結婚式だったよ。

義妹の花嫁姿もすごく綺麗で。

昔、誰かが言ってた、「結婚式でどれだけ着飾ってどれだけお化粧を頑張ってお洒落しても、花嫁さんの美しさには絶対敵わない」という言葉を思い出した。

バージンロードを歩きながら少し泣きそうになっていた義妹を見て、もらい泣きしてしまいそうになっていたこの日。

教会の扉が開いた瞬間から涙が溢れて止まらず、大泣きしながら父とバージンロードを歩いたいつかの自分を思い出しちゃった。(笑)
          エンジェル教会

前もってのリサーチは必要かもね

今日の夜は、カレーのお店に行ってきました。

「カツカレーが食べたい」と言う彼のリクエストで、前からちょっと気になっていたお店へ。

外観の雰囲気からも、カツカレーなんて絶対なさそうな気はしたんだけど。

店内も、デートに良さそうなちょっとお洒落な雰囲気で、やっぱりカツカレーなんかなくて。

今日のご飯はカレーとラッシー

二人で、ハンバーグとカレーのセットを頼んだよ。サラダとドリンク付き。

ドリンクは、ラッシーで。

食後にデザートをサービスしてもらって私的には満足だったりもしたけど、カツカレーが食べたかった彼にはちょっと残念だったかな。(笑)

やっぱり、ココ壱行けば良かったね。(笑)

あなたの居場所は いつも私のハートの真ん中

一昨日は、母と弟夫婦たちと一緒に、午後から買いものに出かけてきました。

本当は、彼の弟夫婦の結婚式に着ていくドレスを買うのが目的で出かけたのに、結局この日買ったものはこれ。

ハートが可愛いエコバック

モコモコハートが可愛いエコバック。

弟たちを振り回しておいて、全く関係ないものを買ってしまったよ。

ゴメンナサイ。(笑)