[PR] 玄関

別れがあれば、新しい出会いもあるわけで

今私が通ってる美容院は、うちから車で30分以上はかかる場所で、ちょっと遠い。

でも、それでもずっと通っていたのは、お気に入りの美容師さんがいたから。

それなのに、彼女が今年の春に寿退社でこの美容院を辞めてしまった。

だから、これからはわざわざこの美容院まで行く必要もなくなってしまったわけなんだけど。

新規開拓するのも面倒で。(笑)

「この際近場で見つけたら」と彼にも言われたけど、今日はとりあえず今までのところへ。

担当してくれる人が変わっても、やっぱり慣れてる雰囲気のほうがいいと思ったから。

でもね、今日担当してくれた美容師さんは、私と波長が合うのか、初対面でもすごくリラックスできて。

私よりたぶん年下だと思われるその彼はよく笑う人で、変な馴れ馴れしさもなく、話をしていてすごく楽しかった。

久しぶりに、心地の良い時間でした。

次回からは美容院を変えようと思ってたけど、これからも同じところに行こうと思う。(笑)

もちろん次も、今回担当してくれた彼、指名で。(笑)

3年前の私に戻る

今日は、美容院へ行ってきました。

去年の12月以来だから、8ヶ月ぶり。(笑)

3年前の夏、髪を伸ばそうと決めた時、「胸が隠れるまで」が目標だった髪も、今では腰の辺りまで伸びて。

このまま伸ばし続けても良かったんだけど、ここまで長いと髪を洗うのも大変で面倒で。(笑)

今日、覚悟を決めて、思い切ってバッサリ切ってきました。

40センチくらい。(笑)

こんくらいになっちゃった

かなりさっぱりしたよ。

「記念に持って帰りますか?w」なんて美容師さんに訊かれたよ。切った髪。(笑)

夏の終わりに二人で見る花火

昨日はアウトレットの帰りに花火を見たよ。

7月末から来月中旬まで行われている長島の花火。

3年前の夏に一度見に行った以来かな。

今年も、駐車場から見たよ。

少し遠くなってしまうけど、車の中からなら、二人きりでゆっくり見られるから。

ハートのかたち アンパンマン(笑)

夜空に画かれたハートやアンパンマンが可愛かった。

今年の花火は、これで見納めかな。

久しぶりにお買いもの

昨日は夕方から彼と一緒に長島のアウトレットへ。

来月の義弟夫婦の結婚式に着ていくための服が欲しかったんだけど、昨日は収穫なし。

夜は花火を見て帰ってきたよ。

ここに来ると、いつもおやつに必ず食べるのが、Blues The Kitchen BBのホットドッグ。

Blues The Kitchen BBのホットドッグ

昨日も食べちゃった。昨日は時間も遅かったので、おやつとしてではなく夜ご飯として。

かなりのボリュームで、美味しいの。

ラララン日曜日

昨日から、うちのテレビでCATVが見られるようになった。

普段あんまりテレビは見ないんだけど、今日は朝からずっとテレビをつけっぱなしに。

今日は朝早くから彼がマンガ喫茶へ出かけていったので、私は音楽番組をBGMにして、一人のんびりゴロゴロゴロゴロ。(笑)

気持ちいい。
                          あみあみらじおん

いつまでも変わらぬ想いで

久しぶりにCDを買ったよ。

コブクロのカバーアルバム、「ALL COVERS BEST」。

先週のMステでは、絢香の「三日月」を、月曜日のHEYHEYHEYでは、織田哲郎の「いつまでも変わらぬ愛を」を歌っていたのを聴いて。

買っちゃった。衝動買い。(笑)

オリジナルフィギュアがセットになっている限定盤A。

コブクロのCD買っちゃった

昔まだコブクロがこんなにテレビに出るようになる前は、何度もコンサートに行ってたけど。

今はもう、チケット取るの難しいんだろうなぁ。

扇風機を回しながら鍋

昨日の夕食はキムチ鍋。

白菜、長ネギ、もやし、ニラ、しめじ、豆腐、豚肉、ウィンナー、そしてお餅。

昨日はチーズもたくさん入れて、少しまろやかなキムチ鍋にしてみたよ。

こんな暑い夏に、ぐつぐつ煮た鍋料理なんて食べるのは、たぶん初めて。(笑)

でもかなり美味しかったよ。

彼にも好評で。二人で汗だくになりながら食べました。(笑)

夏の鍋もいいかも。
                       
                      ぐつぐつ ねぎちん はくさいちん

すぐ影響されちゃうの

この間の月曜日に放送されていた、「帰れま10」では、銀座コージーコーナー編で。

人気メニューベスト10で第1位になっていた、ジャンボシュークリーム。

銀座コージーコーナーのシュークリーム

美味しそうだったので、今日、買ってしまいました。(笑)

今日は義妹がSMAPのコンサートに行くため、その間母が姪の面倒を頼まれていて。

母一人では大変だと思ったので、私も一緒にくっついて、義妹の家に行ってきたんだけど。

その手みやげに。(笑)

クリームたっぷりで美味しかったよ。

ナナちゃん、ウェディングドレスを着る

名古屋駅の名鉄百貨店前に立ってる、ナナちゃん人形。

今日26日までの間、ウェディングドレスを着てるというので、見に行ってきました。(笑)

ゼクシィ東海版のPRみたいだけど。

ナナちゃんがウェディングドレスを着たのは、今回が初めてみたい。

右手にはブーケを。左手にはちゃんと指輪をはめてたよ。

ナナちゃんがウェディングドレス着てるの

彼の弟夫婦が、来月9月に結婚式を挙げるの。

去年籍だけは入れてたんだけど、まだ式を挙げていなかったので。

あー。もう一回私もウェディングドレス着たいよー。(笑)
                                         kotoricyan.gif

少しずつそうやって女の子になっていくんだね

最近の姪は、プリキュアに興味を持ち出したみたい。

昨日姪の家に行くと、録画していたプリキュアを何度も何度も見せられました。(笑)

プリキュアが好き

プリキュアは全く分からない。(笑)

義妹によると、いろんなシリーズがあって、今姪が見てるのは、「ハートキャッチプリキュア」。

姪が好きなキャラクターは、ピンクの髪の毛の女の子、キュアブロッサム。

チアダンス教室の帰りには、プリキュアのおもちゃをばぁばに買ってもらって。

「これで変身できるー」と大喜びだった姪。

でも、何故かちょっと複雑な気持ちになっちゃった。

姪がだんだんアンパンマンから離れていってしまいそうな気がして、ちょっと寂しいんだ。(笑)

プリキュアを見た後、アンパンマンのDVDを見て踊っていたのでちょっと安心したけど。

今の姪は、アンパンマンより、すっかりプリキュアかな。

はーあ。もう姪と一緒にアンパンマンミュージアムには行けないのかな・・。

小さなチアガールに癒されて

昨日は、月に一度の姪のチアダンス教室の見学に行ってきました。

先月よりも、ダンスが少し上達していた姪にちょっと感激。

小さなチアガールたちが一生懸命踊ってる姿に、ちょっと泣きそうにもなった。(笑)

来月は、発表会。

絶対見に行く。
                                  とと

時々ヒロシが恋しくなるの

この間日曜日の夜は、パスタを食べに行ってきました。

最近外食する時は私の食べたいものばかりだったので、この日は彼のリクエストで久しぶりにHIROSHIへ。

20時頃お店に着いたんだけど、相変わらずの行列で、7~8組ぐらい並んでて。

パスタも相変わらずのボリュームでお腹がいっぱい。

この日は、トマトソースベースの、なすとモッツァレラチーズのパスタを食べたよ。

なすとモッツァレラチーズの組み合わせがやっぱり好き

なすとモッツァレラチーズの組み合わせは、やっぱり外せない。

いつまでたってもおしゃれ女子にはなれないや

ケイタイのボタンが一つ壊れちゃった。ていうか取れちゃった。

ボタンが取れちゃった

一応使えるから、このままにしてあるけど。(笑)

このケイタイを持つようになって、今月末でちょうど2年。

何度も落としすぎた傷だらけのケイタイ。おまけに充電口のフタ?まで取れちゃってるし。(笑)

見た目、かなり可愛くない。(笑)

なのでこれを機会に新しいものに変えようと思ったけど、完全に壊れてしまったわけでもないし電話とメールさえちゃんと使えれば、別にこのままでもいいかなって思ったり。

ボロボロな見た目さえ気にしなければ、来月からは端末代もかからなくなるしね。

今一番したいことは何かって訊かれたら、「写真を撮りたい」かな

横浜に住むお友達。カメラが大好きなお友達。

彼女の写真が、またフォトコンテストで入選して雑誌に載ったという嬉しい知らせが届いた。

それは、私に譲ってくれたNikonD40のカメラで何年か前に撮っていた写真で、最近になって応募してみたら、みごと入選したって。

今私の手元にある、NikonD40のカメラ。このカメラで、彼女は何度も入選してる。

なのに私なんて、最近全然写真が撮れてない。カメラに触ってもいない。

体調が落ち着いたら、またカメラを持って出かけたいな。

はー。今日は松島基地での航空祭。行きたかったなぁ。

戦闘機、撮りたいよ。
                                     camera_20100822103616.jpg

身体の弱い妻

姪が風邪を引いてしまったみたい。

今朝姪から電話がかかってきた時、「コンコンが出るの」って言いながら咳をしてた。

最近この暑さのせいなのか風邪が完全に治ってないのか、私も身体の調子が良くない。

楽になったからといって油断してすぐ外に出かけてしまうのがよくなかったのかな。(笑)

一昨日は一日中頭の痛みと気持ち悪さでぐったり。

一度思い切って吐いたら楽になったけど。でもやっぱり吐くってかなりしんどい。

この日、彼が夕方仕事を早退して帰ってきてくれた。

「妻の体調が悪いから」と上司に言っての早退で。

先週も、私の喉の痛みが治まらなくて、病院に薬を貰いに行くために午前中休みを取ってくれた時も、「妻の体調が悪くて」という理由だったので、さすがに今回は、「奥さん、身体弱いね」って一言言われちゃったみたいで。

これ以上迷惑かけないようにしないと。

姪の体調も、早く良くなりますように。

最近のマイブーム

この間母がうちに来てくれた時、お昼ご飯に二人でたこ焼きを作って食べたよ。

母とたこ焼き作ったよ

最近たこ焼きがマイブーム。(笑)

ホルモンヌになりたくて

昨日の夜はホルモンを食べに行ってきました。

ホルモン食べに行ってきたよ

基本的にホルモンってあんまり好きじゃないんだけど、何故かむしょうに食べたくなって。

近所で美味しいと評判のホルモンのお店に行ってみたよ。

でも、やっぱりあんまり食べられなかった。(笑)

いろんな種類のホルモンを頼んでみたけど、美味しいと思えるのは最初のうちで。

こうホルモンばかりだと途中で飽きてきちゃって、あんまり食べられなくて。

ホルモン大好きな彼は満足していたので食べに行った甲斐はあったけど、しばらくホルモンはいりません。

ていうか、やっぱりあんまり好きじゃないや。ホルモン。

ビートルズと雪だるま

昨日は、髪を切りに行きたいと言う彼に付き合って、二人でちょっとお出かけ。

おやつにサーティーワンのアイスを食べたよ。

いつもはカップにするんだけど、昨日はなんとなくリッチにワッフルコーンで。

キングサイズのチョップドチョコレートと、キッズサイズのチョコレートミントで雪だるま。

チョップドチョコレートとチョコレートミントをワッフルコーンで

今年の夏はものすごく暑いような気がする。毎年こんなんだったかな。

今日の名古屋は37度。

毎日クーラーに頼らないと、部屋の中サウナ状態でほんと息苦しくて。

来月の電気代が怖いよー。(笑)

アンパンマンの顔は粒餡でできてるの

アンパンマンのキャラクターの中で、自分にピッタリのキャラを当ててくれるという占いを試してみたら、「アンパンマン」だった私。

風邪がなかなか治らない。

喉の痛みが治まってきたので安心して油断していたら、今度は咳と鼻水に頭痛プラス熱。

全然元気100倍じゃないよ。

昨日はかなり身体がしんどくて、一日中ダウンしてました。

今朝は少し咳が出るくらいで、頭の痛みも熱っぽさもなくなって少し楽になってきたけど。

ふぅ。

粒あんがたっぷり入ったあんぱん食べたいな。

来年の2月にママになります

今、お腹の中に赤ちゃんがいます。

まだ約5センチの小さな小さな赤ちゃん。

今日の検診で、ちょうど12週0日目となり、無事4ヶ月目に突入です。

先週、母子健康手帳を受け取りに行ってきました。

6月末、生理が1週間遅れていたので、妊娠検査薬で試してみると、ばっちり陽性反応で。

病院での超音波検査では、まだかなり小さかったけど赤ちゃんの入ってる袋も確認できて。

先生に「おめでとうございます」と言われた時は、泣きそうになった。

それから2週間ごとの検診で、少しずつ元気に成長している赤ちゃんの姿を超音波の映像で見るたびに、涙が出そうになっています。(笑)

つわりといっても、特に酷い症状はなく、ちょっとだけにおいに敏感になったり時々夜になると胃がムカムカするような気持ち悪さがあるくらいで、ご飯も普通に食べることが出来ていて。

つわりがピークになるといわれている3ヶ月目でも、吐くようなことも一度もなく、このまま落ち着いてくれるといいなって思う。

出産予定日は、来年の2月25日。冬生まれの子になりそうです。

私の誕生日が2月21日なので、同じ日になってくれたら嬉しいかも。

今日からの検診では、4Dで立体的にお腹の中の赤ちゃんが見られるようになり、小さな手を元気にフリフリ動かしている姿を見ていたら、嬉しくてまた涙が出そうになりました。(笑)

お腹の中の赤ちゃんって、なんだかポニョみたい。(笑)

やっと授かることができた大切な命。

今は、この子がお腹の中で無事に成長し、無事に生まれてきてくれる事を、願うばかりです。
                                         
                                         くまごろう

たまには大人な雰囲気でディナーデート

昨日の夜は、ヒッコリーにハンバーグを食べに行ってきました。

ヒッコリーは、名古屋市名東区にあるハンバーグのお店で。

本店には行ったことがあったけど、昨日は初めて「おとなのヒッコリー」へ行ってみたよ。

ここは本店から少しだけ離れた場所にあって、23歳以上じゃないと入店できないお店。

以前は、36歳以上しか入れなかったみたいだけど。

そんな大人な店内は、照明もかなり落ちていて、ムーディーな雰囲気でいい感じ。

ただ、全席喫煙だけど。

私は、「モッツァレラチーズデミグラスハンバーグ」を食べたよ。

おとなのヒッコリーでおとななディナー(笑)

デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグの中には、モッツァレラチーズがたっぷり隠れていて、かなりこってりで美味しかった。

往復2時間かけて食べに行った甲斐はありました。(笑)

鶏肉と卵はデフォルトで

今日は、父と母がうちまで来てくれて、一緒にお昼ご飯を食べに行ってきました。

三人でご飯を食べるなんて久しぶり。

味噌煮込みうどんを食べたよ。

父と母と3人で久しぶりにお昼ご飯

暑い時に熱いものを食べるのも美味しい。

喉の痛みも治まってきたし、美味しいものも食べたし、もうだいじょーぶ。

マスク越しにキス

風邪を引いちゃったみたい。

一昨日から喉の痛みが酷くて。

いつもみたいに気合いで治そうと頑張ってみたけど、痛みはどんどん増すばかりだったので、今朝病院へ。

大嫌いなトローチを大量に貰ってきたよ。

風邪を引くといつも思い出すのが、ミスチルの「Over」に出てくる歌詞。
  
‘風邪が伝染るといけないからキスはしないでおこう’

思い出すたび切ない気持ちになっちゃう。

私の風邪菌が、彼にうつりませんように。
                               ちょこれーと くっきー tea.jpg

きみと夏を感じる夜

昨日土曜日の夜は、彼と一緒に夏祭りに行ってきました。

今年も行けてよかった

彼のお母さんが働いている会社が毎年催してるお祭りで、関係者しか入れないお祭り。

毎年お母さんからチケットを貰えるんだけど、毎年楽しみにしているお祭りで。

今年で何回目かな。

このお祭りに行くと、また夏が来たんだって感じられる。

今年も行けてよかった。

昨日から、Whiteberryの「夏祭り」が頭の中ぐるんぐるん回ってる。(笑)

カラオケ行きたいな。

母と月に一度の映画デー

昨日は、母と一緒に映画を観に行って来ました。

「踊る大捜査線3」を観たんだけど、深津絵里はやっぱり綺麗で見入ってしまったよ。

映画を観終わってからは、ランチにオムライスを食べたよ。

ボリュームたっぷりな、ナスとひき肉のピリ辛オムライス。

母とオムライスランチ

バターライスに、カレー風味のソースがかかっていて、とっても美味しかった。

映画を観ながらポップコーンも食べてたから、かなりお腹いっぱい。 (笑)

嬉しいお客さま

昨日は、夕方遅くに突然弟夫婦と姪がうちに来てくれました。

たまたまうちの近くをドライブしていたら、姪が、「今からきょんちゃん(私)の家に行きたい」と言ってくれたらしく。

「時間的にも遅いし突然だし、今度にしようって言ったんですけど、きょんちゃんちに行きたい行きたいって大泣きするので来ちゃいました・・」と義妹。

大歓迎だよ。(笑)

大泣きしてまでうちに来たいと思ってくれたなんて、きょんちゃんは嬉しい。(笑)

1時間くらいうちで遊んだら満足したのか、姪はニコニコ顔で帰っていきました。(笑)

家に帰ってからも、「きょんちゃんち楽しかったね。またドライブして、きょんちゃんち行こうか」と、姪が言ってくれてたみたいで。

私も楽しかったよ。またいつでもおいでね。

今度来てくれた時は、夜ご飯でも一緒に食べようね。

ガンダムの写真いろいろ

DSC-T70 

静岡等身大ガンダム027

静岡等身大ガンダム029

静岡等身大ガンダム039

静岡等身大ガンダム043

静岡等身大ガンダム051

静岡等身大ガンダム062

「写真撮るのが本当に好きなんだね」と、彼の友達に言われるほど、昨日もガンダム撮るのに夢中になっていた私。(笑)

でもきっと、昨日の私は、「写真を撮ること」に夢中になっていたんじゃなくて、ガンダムに夢中になっていたんだと思う。                             

一年ぶりの再会

昨日土曜日は、彼と彼の友達たちと一緒に、静岡まで行ってきました。

目的は、等身大ガンダムを見るために。(笑)

静岡駅に車を置いて、まずはお昼ご飯。

男子たちはせっかく静岡まで来たんだからとイルカのお肉を食べてたけど、私は普通に豚の角煮定食に。

静岡でお昼ご飯

そして、東静岡駅前の広場に設置されているガンダムを見るため、静岡駅からは電車で移動。

去年お台場で見たガンダムが移設されたもので、一年ぶりの再会は、かなり興奮しました。

しかも、今回静岡に設置されたガンダムは、ビームサーベルを持っていて更にカッコよかった。

一年ぶりのガンダム

出来れば、ライトアップされたガンダムも見たかったなぁ。
                           ふふ♪ふふ♪ふふ♪
そして夕方、静岡駅に戻ってきてからは、休憩がてらカフェでお茶して。

ココナッツミルクタピオカ入り

帰りは、サービスエリア内のマックで夜ご飯にハンバーガーを食べて帰ってきました。

いつも彼と二人きりで出かけることが多いので、こうやってみんなで出かけるのも楽しい。

昨日初めて会った彼の友達の彼女ちゃん(私よりも10歳下でしたw)ともたくさん話が出来て、とっても楽しい一日でした。

またみんなで遊びたいな。