[PR] 玄関

やっぱりいつでも二人は一緒にいないとね

今ダイエーで、アサヒ飲料(500ml)のペットボトルを2本買うと、もれなくアンパンマンのキャラクターのミニマグカップが1つもらえるキャンペーンがやってるって。

この間、そんな話を義妹がしてくれた時、私がそのマグカップをものすごく欲しそうな顔をしていたように見えたみたいで。(笑)

「今ダイエーに来たんですけど、お姉ちゃんアンパンマンのマグカップ欲しいですか?」って、今日わざわざ義妹が電話をくれたの。

8種類のキャラクターのうち、ドキンちゃんとしょくぱんまんのマグカップを頼んじゃった。(笑)

その後義妹が、こんな感じですよって、姪のために全種類揃えたマグカップの写真をメールで送ってきてくれたんだけど。

アンパンマンのマグカップ

これを見たら、私も全種類欲しくなってきちゃった。(笑)

可愛いお揃い

コンビニで見つけた、アンパンマンのうちわ。

姪とお揃い☆☆

姪と二人で、ばぁばに買ってもらっちゃった。(笑)

ホットミルクと日曜日

今日は、彼と一緒にお買いもの。

エアポートウォークへ行ってきました。

最近はどこへ行ってもそうだけど、お店の中の冷房がかなりきつくて寒くて。

それなのに今日の私はかなり夏仕様な格好で出かけちゃったから、余計に寒くて。

予定外に、長袖のパーカーを買っちゃった。(笑)

帰りは、少しお茶したくて、カフェに寄り道。

イチゴとブルーベリーのケーキを食べたよ。

カントリーなカフェで彼とお茶

美味しかった。

アンパンマンに会いたいです。

愛知牧場で、来月7月7日まで開催している「七夕イベント」では、短冊に願い事を書けるようになっていて。

子供たちの願い事が、たくさん短冊に書かれていました。

姪も、一生懸命願い事を書いてたよ。

一緒に短冊に願い事085 一緒に短冊に願い事088

「あ」がいっぱい。 (笑)

アフラックがいたよ。(笑)

昨日土曜日は、母と弟夫婦たちと一緒に、日進市にある「愛知牧場」へ行ってきました。

愛知牧場に行ってきたよ074

雨だったけど。(笑)

愛知牧場にソフトクリームを食べに行きたいという義妹のリクエストで。

母が作ってくれたお弁当を、車の中で食べながらのドライブ。

愛知牧場では雨が止むこともなく、傘をさしながらのお散歩だったけど、動物も少し見られたりして、それなりに楽しめました。

愛知牧場に行ってきたよ030 愛知牧場に行ってきたよ036

愛知牧場に行ってきたよ046 愛知牧場に行ってきたよ058

 ↑ 私たちの間では、「アフラック」と呼ばれていたアヒル。(笑)

お目当てのソフトクリームは、この時期限定の、ラムネ味を食べてみたよ。

愛知牧場でソフトクリーム食べたよ005 愛知牧場でソフトクリーム食べたよ012

さっぱりしてて、美味しかった。

愛知牧場に行ってきたよ026 愛知牧場に行ってきたよ062 

昨日の姪は、この間の誕生日に私がプレゼントしたワンピースを着てくれていて、ピンク一色になっていたのが、とっても可愛かったよ。

                            usaちゃん rinngo.jpg

苦手な絵文字も 君からだったらワクワクしちゃう

母は今まで、いつかの私のようにケイタイを二つ持っていて。

メインはドコモなんだけど、もう一つは、私との「電話するためだけ用」にと、彼が契約してくれていたソフトバンクのケイタイ。

それを、この間ドコモを解約して、ソフトバンク1本にした母。

今までドコモ一筋だった母が、とうとう完全にソフトバンクユーザーになっちゃった。

今までドコモのらくらくホンを使っていた母は、デコメが楽しいみたいで。(笑)

母がソフトバンクのケイタイを持ちました

普段はほとんど絵文字を使わない私のメールより、可愛い。(笑)

可愛らしくて無邪気なきみ

先月の末頃、父に貰ったペンキの空き缶に寄せ植えしたお花、ポーチュラカ。

実は、ペンキの缶の底に水を抜くための穴を開け忘れていたことに気が付いて、雑貨屋さんで買ってきたカゴに入れ替えてしまってたんだけど。

今朝、ベランダを見たら、可愛いオレンジの花が一つ咲いてたよ。

オレンジのお花が咲いた☆027 オレンジのお花が咲いた☆028

寄せ植えしたばかりの時は元気がなくて、もしかしたらお花が咲かないかもしれないって心配だったから、今朝はものすごく嬉しかった。

これからどんどん咲いてくれるといいな。

あなたが教えてくれたから

クロワッサンとチョコクロワッサンを100gずつ買ったよ

「Mini One」のミニクロワッサンが好き。

クロワッサンを入れてくれる紙袋がまた可愛くて、捨てられないの。(笑)

大事に大事に使っていきたい

彼のお父さんから、三脚を頂きました。

彼のお父さんから三脚貰っちゃった

一眼レフを持つようになっても、今まで一度も三脚を必要だと思ったことはなかったんだけど。

あったらあったで使うかなって、最近思うようになってきて。

「今度買うつもりでいるんです」なんて、お父さんに話をしたら。

「これをあげるよ」って。

お父さんが今まで大事にしていた三脚を頂いてしまった。

「高いものじゃないからいいよ」なんて言っては下さっていたけど。

これからカメラを持って出かける時は、この三脚を使っていっぱい写真を撮りたいと思う。

大事に大事に。

あなたが嬉しいと私も嬉しい

今日土曜日の夜は、彼の両親と弟夫婦たちと一緒に、食事に出かけてきました。

弟夫婦たちが予約してくれていたイタリアンのお店へ。

前菜からかなり豪華だったよ。(笑)

彼の両親と食事会002

今日は、今月誕生日を迎えた弟夫婦たちのお祝いも兼ねての食事会。

私たち夫婦からのプレゼントは、ずっと前から二人が欲しがっていたWiiの本体を。

そして、明日は父の日なので、ゴルフをする彼のお父さんには、ポロシャツをプレゼント。

お父さんも弟夫婦たちも、ものすごく喜んでくれていたので、良かった。

みんなの喜ぶ顔を見ていたら、私もすごく嬉しい気持ちになりました。

今年の夏は またあなたに会いに一人旅

「松島基地行きたいん?」って、突然彼からメールが届いた。

前に、「松島基地の航空祭に行きたいなぁ」って言った私の言葉を覚えててくれたみたいで。

ブルーインパルスの本拠地でもある松島基地は、いつか一度は行ってみたいと思ってる場所。

それでも、松島基地があるのは、宮城県。ここからそんなに簡単に行ける場所じゃない。

航空祭は8月22日の日曜日で、泊まりで行くにしても、かなりハードな旅になると思うの。

なので、来月あたりにもう一度彼に訊いてみて、「そんなところまで行きたくない」とか言われてしまったら、諦めようと思ってたんだけど。

私が訊く前に、今日彼からこんなメールを貰ったので、ちょっと期待しちゃったんだよね。

「行きたい」って返事をしたら。

そのあと彼から電話がかかってきて。

「悪いんだけど、その日外せない用事がある」って言われちゃった。

彼は私を宮城まで連れて行ってくれる気でいたらしいの。

だけど、運悪くというかタイミング悪く、ちょうどその日、彼の大事な用事と重なってしまってたことに気が付いたらしくて。

「行きたくない」と言われるより、ショックだったよ。

だって彼の用事がなければ、行けたんだもん。

電話口で凹んでた私に、「きいこ一人で行ってきたら。また一人旅でもしておいでよ。」って。

一人かぁ・・・。

名古屋から宮城なんて、たぶんかなりの時間とお金がかかると思うの。

二人でなら車で行くつもりだったけど、一人でなら、新幹線を使いたいし。

調べてみると、名古屋から東京までは東海道新幹線、そして東京駅からは東北新幹線に乗り換えて仙台駅へ、仙台駅からはJR仙台線の電車に乗り換える。

かなり時間的にも大変そうだし、一泊じゃキツイかも。

きっと彼は、「それなら二泊してこれば」って言いそうだけど。(笑)

彼と二人で、行きたかったなぁ。

どんだけ大変でも、二人で運転を交代しながらのほうが、絶対楽しい。

彼に断られたら、諦めようと思ってたけど・・・。

どうしよう。今年も行ってしまおうかな。ブルーインパルスに会いに、また一人で航空祭に。

今度は、宮城まで。(笑)
                       夏のおともだち  camera.jpg  syu.gif

ばおー

うちのコーポの前のおうちで飼われている犬がいるの。ポメラニアン。

ものすごく人懐っこくって、可愛い。

私と彼の間では、「ばおー」って名前なの。

「おいで」って言いながら両手を広げて近づいていくと、しっぽを振って飛びついてきてくれる。

いつも私の手を、すごい勢いでペロペロしてくれるの。(笑)

最近、犬を飼いたいって思うようになった。

「ペット可」の家にしておけば、よかったなぁ。
                                わんこ飼いたいな

お気に入りTVドラマがまた一つ

やっとやっと、「Ugly Betty」のシーズン2をレンタルしてきました。

早く観たかったんだけど、今までずっと準新作扱いで、なかなか旧作扱いにならなくて。

出来れば100円でレンタルできるようになってから観たかったから。(笑) 

先週からは、「SEX and the CITY」も観始めたよ。

何年か前にも、何話か少し観たことはあったんだけど、ずっと中途半端なままになっていて。

この間TVで放送されていた映画版も面白かったし、この際もう一度シーズン1から観てみようと思って。

「LOST」のシーズン5も、早く観始めたいんだけど。

これもまだ、なかなか旧作扱いにならないんだよね。(笑)
                                         アフロちん

一週間に一度はスタバの日

昨日は、夏用のサンダルが欲しくて、母と二人で買いものに。

でも、これだと思うものが見つからなくて、昨日は残念ながら収穫ナシ。(笑)

母とスタバでちょっと休憩

最近、母と買い物に出かける時は、スタバ率が高いような気がする。

平日のスタバは、土日のような混雑がないので、好き。

偽り

偽り

私に足りないものはたくさんあるけど、一番足りないものはやっぱり、「色気」。かな。(笑)

雨の日曜日はカラオケデート

今日は、名古屋駅へ。

彼と二人で名古屋で遊ぶことはあまりないので、随分久しぶり。

スタバでお茶してから、カラオケへ。

本当は映画を観に行く予定をしていたんだけど、時間が合わなくて。

久しぶりにカラオケへ行ってきました。

フリータイムにして、5時間近く歌ってきたよ。

今日は何曲歌ったんだろう。

T.M.Revolutionの「Burnin' X'mas」から始まって、一青窈の「ハナミズキ」で締め。

スッキリ。(笑)
                         みんなで歌お  onnpu.gif onpu110.gif onpu111.gif

夢中で追いかけた微かな光 銀河に届きそうな空の下

昨日土曜日の夜は、彼と二人でホタルを見に行ってきました。

うちから車で1時間半くらいのところにある、岐阜県本巣市の席田用水というところへ。

ここは、ホタル(ゲンジボタル)の鑑賞スポットで有名な場所らしく、昨日はちょうど、この席田用水のある、ほたる公園というところで、お祭りも催されていて。

花とほたる祭り028

屋台も出ていて、少し早めの夏祭り気分で楽しかった。

何年ぶりかに見たホタルに、昨日はとっても癒されました。

今ゆっくりと動き出す

umi016.jpg

来月行われる、TOEIC公開テストの申込を済ませました。

いつも口先ばかりの私。

やっと、行動に移せたよ。(笑)
              

「フラダンスは美しい手話」

姪がチアダンス教室に通うことになりました。

目立ちたがりで仕切り屋さんで、いつも自分から進んで輪の中に入っていく積極的な姪。

人前で歌ったり踊ったりすることが大好きな子だから、チアダンスは姪にピッタリだと思う。

私は、チアダンスというより、フラダンスかな。(笑)

                  おさかなさん

今日は、市の広報誌に載っていた、「手話入門講座」に申込みをしてきました。

手話は、前から一度習ってみたいと思ってて。

来月7月から11月までの間、週1回のペースで、勉強しに行ってきます。

広報誌には、フラダンス教室の募集もあったのでやってみたかったんだけど、これは既に定員に達していたので受けられなくて。

残念だけど、フラはまたいつか。

まずは、初めての手話、頑張ります。

踏み出す勇気

踏み出す勇気

世の中には、まだまだ私の知らない世界があることを目の当たりにして少し動揺した。

「普通であることが常に正しいわけじゃないし、楽しいわけじゃないと思う」

なんて、彼に言われて、その通りだとも思った。

この一歩を踏み出した時、きっと私の世界は変わる。

でも、その一歩を踏み出す勇気を持つことが、今はまだ少し、怖い。

遠くへ

どこか遠くへ行きたいな

いらない荷物は全部捨てて、このままどこか遠くへ行ってしまいたい。

もちろん、あなたと二人で。

大阪ドライブ *夜景編*

彼と夜景を見るなんて、3年前の冬に、神戸まで六甲山の夜景を見に行った時以来かな。

今回は、雑誌で見つけて一度行ってみたいと思っていた、四日市市にある、「垂坂公園」というところへ。

大阪から下道で3時間くらいかけて、ようやく四日市市に到着。

垂坂公園の駐車場に着いたのは、20時くらいだったかな。

展望台へと続く道はかなり暗くて。というか、ほとんど何も見えないくらい真っ暗で。

少し怖かったけど、そこから一望できる四日市市街の夜景は、とっても綺麗でした。

彼と四日市市の夜景

もう一つ四日市市で、コンビナートの夜景が間近で見られるという、「霞ヶ浦緑地」という場所も雑誌で紹介されていて気になったんだけど、それはまた今度、いつか行ってみたいな。

私、工場の夜景が好きなの。

そういえば昔も一度、四日市港のほうまで、工場の夜景を見に行ったこと、思い出した。

今の彼とじゃないけどね。(笑)

大阪ドライブ *ケンタッキー編*

今回大阪へ行くことになった一番の目的が、このケンタッキー。

「チキンが食べ放題のお店があるから行ってみたい」と言う彼のリクエストで。

そこは、箕面市というところにあるお店で、日本で唯一、チキン(オリジナルチキン)やパスタ、サラダなどが食べ放題の、「カーネルバフェコーナー」があるケンタッキー。

ケンタッキーの食べ放題に行ってきたよ

60分の時間制限付きで、大人一人1400円。ドリンクは飲み放題。・・・なんだけど。

普段ケンタッキーへ行っても、いつも私はクリスピーチキンかビスケットしか食べないし。

オリジナルチキンは油っこくて、食べてもいつも1個か2個でお腹がいっぱいになってしまう私。

そんな私が、絶対に元なんて取れるはずないってことは分かってたんだけど。

ケンタッキーで食べ放題1皿目 ケンタッキーで食べ放題2皿目

一応頑張ってみました。このために大阪まで来たんだし。(笑)

1回目は、チキン2個とサラダにポテト。

2回目は、チキン1個にパスタとサラダにパイナップル。

でもやっぱりこれが限界。(笑) 

あっという間に60分が経ち、あっという間にお腹もいっぱい。

ちなみに、彼は7個食べていたので、2人で10個。

時間の制限がなければ、ゆっくり休憩しながらなら、もう少し食べられたのかな。

なんて贅沢。

昔はケンタッキーなんて、クリスマスの時くらいにしか食べられなかったのに。(笑)

移り気なこころ

万博記念公園内であじさい nanioomotteru.jpg 

万博記念公園内で咲いていたあじさい。

やっぱり、好き。

大阪ドライブ *万博記念公園編*

初めて見に行ってきました。万博記念公園内にある、「太陽の塔」。

万博記念公園へ064

ここは、1970年の大阪万博が開催された会場跡地とあって、かなりの広さ。

パビリオンが撤去された場所は、今では全て芝生と林に衣替えされていて、甲子園球場26個分の広さもある大芝生公園なんだって。

といっても、甲子園球場1個が、どのくらいの大きさなのか分かんないけど。

かなりの広さだってことは、実際に公園内を歩いてみて実感。

一昨日の大阪は、30度近く気温が上がり、かなり暑くて陽射しもきつくて。

さすがに園内を一周歩くことは無理だと思ったので、半分くらいで諦めて。

それでも、2時間くらいは歩いたかな。

万博記念公園へ075 万博記念公園へ090

万博記念公園へ069 万博記念公園へ067

お昼ご飯にケンタッキーを食べる前の、ちょうど良い運動にはなったかも。(笑)

ドライブのお供には、ドリカムの「大阪LOVER」で。(笑)

昨日土曜日は、彼と二人で大阪まで行ってきました。

万博記念公園では、初めて「太陽の塔」を見て。

少し遅めのお昼ご飯には、ケンタッキーを食べました。

帰りは、かなり時間はかかったけど、高速を使わずに下道で。

その途中、奈良公園の近くで、せんとくんを見たよ。(笑)

せんとくんがいたよ

そして、三重県の四日市市で少し寄り道。

前から一度行ってみたかった場所で、夜景を見てきました。

彼と夜景なんて、何年ぶりかな。

昨日は久しぶりに、デートらしいデートをしたような気がします。(笑)

楽しかった。

心まで脱がされる熱い風の誘惑 真夏の不祥事は キミ次第

今日は、彼と一緒にお風呂に入る約束をしていたことをすっかり忘れてて。

彼が仕事から帰ってくる前に、一人で先にお風呂に入ってしまってました。(笑)

ちょうど先週の今日は、彼が会社の飲み会で帰りが遅くって。

それからもう一週間が経ったんだ。早いなぁ。

明日は、大阪へ遊びに行ってきます。

明日も暑くなるみたいなので、昨日買ったばかりの半袖のパフスリーブTシャツを着るの。

サンダルを履くつもりでいるので、久しぶりにペディキュアでも塗ろうかな。

これから少しずつ、腕や足だったり、肌を見せる部分が多くなっていくから。

ちょっとウキウキ。
                           lovechoco.jpg

きみの喜ぶ顔が見たいから

3歳になった姪への誕生日プレゼント。

3歳になった姪への誕生日プレゼント

今回は、3can4onで見つけたピンクの可愛いAラインワンピースにしてみたよ。

アンパンマンのしゃぼん玉は、おまけ。(笑)

明後日姪に会う予定なので、その時に渡そうと思って。

喜んでくれると、いいな。

久しぶりにここまで来たよ あなたは今もこの町で 元気に暮らしてますか

昨日は母と久しぶりに三重までドライブ。

マイカル桑名へ行ってきました。

ここは10年位前、毎週のように、母と二人で通っていた(笑)お気に入りの場所で。

昔はここでよく映画も観てた。

昨日はものすごく久しぶりに、マイカルにでも行ってみようかと母に誘われて。

実家からだと、高速を使えば30~40分で行ける。

昨日は東名阪が工事渋滞していてかなり時間はかかったけど。(笑)

そんなマイカル、開店と同時くらいの時間に着いたはずなのに、既に駐車場は激込みで。

今日は何かあるのかもね、なんて暢気なことを言いながら車を停めてお店の入り口に着くと。

「会員さま限定感謝セールのため、本日臨時休業」の文字。

私も母も知らなかったんだけど、マイカルは昨日、この会員限定感謝セールのために臨時のお休みだったらしく、会員と証明するための、イオンカードかDMを提示しなければ、お店の中に入れなかったの。

もし私の財布の中にイオンカードが入ってなかったら、せっかく桑名まで行ったのに、またそのまま名古屋にUターンしなくちゃいけないとこだった。

びっくり。(笑)

そんな昨日は、姪への誕生日プレゼントと、彼の会社用の半袖シャツ。

そして、自分用に半袖のパフスリーブTシャツを2枚、買ってきたよ。

昨日はこの感謝セールのおかげで、いろいろ安く買えたし、会員限定という限られた空間での買い物は、なんだかとっても楽しかった。

母が誘ってくれてよかった。最初はビックリしたけどね。(笑)

アンパンマンがパトロールに

昨日の朝、また私のケイタイからアンパンマンが消えていて。

また誰かさんのイタズラ。

アンパンがまたいなくなってるんだけどって言うと、きっとパトロールに行ったんだよって彼。

「空でも飛んでるんじゃないの」って言うから。

何気なく天井を見ると。

今度はアンパンがこんなとこに。。

こんなとこにいたー。

火災報知機の紐に宙吊りに。

彼が言うには、本当はアンパンマンが飛んでるように見せたかったみたいなんだけど。

そういえば、一昨日もアンパンマンがケイタイから外れていて、床に転がってた。

また彼が何かしようとしたんだとは思ってたけど。

今思えば、一昨日も同じことをしようとしたけど上手く行かずに、私が気が付く前に、天井から落ちちゃったんだ。きっと。



そんなアンパンマン、今朝も行方不明になってたよ・・。