[PR] 玄関

ソフトバンクユーザーなんだけど

ドコモのCMで木村カエラが歌ってる、「リングディンドン♪ リングディンディンドン♪」が、頭から離れなくて、ずっと口ずさんでいた今日、日曜の午後。

彼と一緒に買いものに出かけ、3時のおやつにパステルでなめらかプリンを食べたよ。

彼とパステルでお茶

リングディンドン♪ リングディンディンドン♪  

     ohanagirla.gif       りんりんりんりんりんりん るんるんるんりんりんりん

誰もいない夜の海辺を二人きりで貸切デート

昨日土曜日の夜は突然海が見たくなって、水晶浜まで行ってきました。

ここからだと、高速を使って2時間くらいかな。

ここは、夜になると本当に本当に真っ暗で。

空を見上げると、たくさんの星がものすごく綺麗に見える場所。

6年前、彼と初めてここへ来た時、たくさんの星に感動して。

この場所が好きになった。

昨日は残念ながら雲が多くて、星はあんまり見られなかったんだけど。(笑)

車を停めて、砂浜に下りて海辺を歩く。

余計な音は一切なくて、波の音しか聞こえてこないの。

時々、海に吸い込まれていきそうな感じがして怖くなるんだけど。

夜の海って、好き。

でも、昨日は寒くて寒くて、15分くらいしか海を見ていられなくって。

この15分のためだけに、高速を使って福井まで往復4時間かけてのドライブ。

ちょっともったいなかったかな。(笑)

彼は、楽しかったって言ってくれたからよかったけど。

今思えば、そのまま帰らず朝まで車の中にいればよかった。

今度は、明け方の海を見てみたいな。

          maruhoshi.gif marutuki.gif marumarumaru.gif

ペンキのにおいが好き

塗装の仕事をしている父から貰ったペンキの空き缶。

  父が使っていたペンキの空き缶     おだんごちんorennjicyann.gif

「こんなもん欲しいのか」と、父にはビックリされたけど、汚ければ汚いほど良いの。

かなり使い古した感のあるこの汚さが、私にはたまらなく可愛い。(笑)

父からもらった空き缶に緑を寄せ植え おうちのピック

そんなペンキの空き缶に、緑を寄せ植えしてみたよ。

上手くいけば、オレンジとパステルピンクのお花が咲く予定です。

誰かさんのイタズラ

今朝、彼を見送った後で気が付いたんだけど。

私のケイタイにくっついてるはずのアンパンマンのストラップがなくなってて。

探しても全然見つからないから、「アンパンがいなくなっちゃった」って彼にメールしたら。

「そういえば、オレの机の上でお菓子あさってたの見たよ」という彼からの返事。

アンパンマンが・・・

いつの間にこんな・・・。

やっぱりきいこはノースリーブのほうがいいね

一枚、キャミソールワンピースで可愛いものを見つけたので買ってみました。

キャミソールワンピ買ったよ

赤ちゃんが出来た時のことを考えて、ずっと新しい服は買わずにいたんだけど。

でも、なんかまぁいいや。(笑)

早く、夏が来ないかな。

願いはいつになったら届くのかな

昨日は、母とスタバでお茶してきました。

ディカフェで

コーヒーは、カフェインを抜いてもらったものを。

そんなことしてても、結局今日生理になっちゃったんだけどね。

生理が来るなら、先週病院に行った時、ちゃんとCTで検査してもらえばよかったな。

「もしかしたら・・」という思いで、必死で薬も我慢したのに。

はーあ。

お腹痛いよ。

うちにもクリスピークリームドーナツがやってきた

クリスピークリームドーナツを買ってみました。

先週の金曜日、平日のお昼間だったからってこともあるけど、そんなに並ばなくてよくて。

どんなドーナツがあるのか試してみるつもりで、今回は12種類のドーナツが入ってる、「ダズンボックス」というものを買ってみたよ。

クリスピークリームドーナツと日曜日

初めて食べてみたクリスピークリームのドーナツは、美味しいんだけど、かなり甘いの。

これぞアメリカン的な感じ。(笑)

彼とはんぶんこして食べたけど、正直、私はミスドのドーナツのほうが、好きかな。

身体によくない私の趣味

先週は、頭の痛みが酷くて、病院に行ってきました。

今回もいつものように放っておけばそのうち治まるだろうくらいにしか思ってなかったんだけど。

それが、一日中突き刺さるような痛みが治まらなくて。

こんなに激しい痛みは初めてだったので、仕方なく病院へ。

脳神経外科で診てもらった結果、先生が言うには、「筋緊張性頭痛」。

疲れだったり、精神的ストレスによって起こる頭痛なんだって。

本当は、CTで調べてもらったほうが確実なんだろうけど、この時の私にはNGということで。

とにかく、リラックスするように。と言われました。

いろんなことを考えたり悩んだりしすぎる趣味が、やっぱり身体にはよくないんだな。(笑)

デートしないです(BlogPet)

きょうきいこは、デートしないです。

*このエントリは、ブログペットの「しおん」が書きました。

それ、女子高生みたいになってるよ

木曜日、父と二人でデートしました。

そういえば、母と三人で、っていうのは何度もあったけど、父と二人きりで出かけたことなんて今までなかったなぁ。

父との初デートは、すがきやでラーメンを食べて、ちょこっとお買いもの。

欲しいものがあったら買ってやるぞと父が言ってくれたので。

前からちょっと気になっていた、アンパンマンのストラップを買ってもらった。

ケイタイにアンパンマン付けちった

実際にケイタイにつけてみたら、思ったより大きすぎたけど。(笑)

ありがとう。お父さん。

ふたり

父と母

こんなふうに二人が寄り添いあってる姿なんて、昔は考えられなかった。

酔って帰ってくると、いつも大きな声で怒鳴り散らし母に手をあげていた父。

昔は怖かった父も、今はほんと、随分丸くなったと思う。

今じゃ、母のほうが怖いくらいだもん。(笑)

最近チョン・ギョウンにちょこっとラブ

この間の水曜日は、父と母と三人でセントレアまで行ってきました。

この日はものすごく風の強い日で。

先月義妹たちと行った時のような冷たさはなかったけれど、落ち着いて飛行機が見られるような暖かさでもなく。(笑)

それでもスカイデッキには人がそれなりにいたし、離陸していく飛行機も何機か見れたので、良かった。

韓国行ってみたいかも

初めて見たJEJUAIR、なんか可愛い。

力を貸してください

ふたり

子授けにご利益のある神社へ行ってきました。

初めて絵馬に願い事を書いたよ。

ご利益、ありますように。

心強い味方

ジャムおじさんとバタコさん

今日、ジャムおじさんがうちに来た。

やっと、バタコさんとのツーショット写真が撮れた。(笑)

明日は鏡の掃除をしましょ

髪をバッサリ切りたいと言いながら、まだ伸ばし続けています。

美容院に行くのが、ただ億劫なだけなんだけど。

久しぶりにイヤリングをつけてみました。

久しぶりにイヤリング

リボンの形をしたイヤリング。

写真の汚れは、私を映してる鏡の汚れ。

掃除しなきゃ・・。

二人で東京行きたかったね

来月6月に東京で行われるSURFACEの解散ライブのチケットが取れなかった。

今回は、東京のみの一夜限りのライブだから、難しいことは分かってたんだけど。

先月末の先行予約では、一時間半電話をし続け。

一昨日の土曜日の一般発売でも、彼と2人で頑張ってみたんだけど。

30分もしないうちに、「予定枚数は終了しました」のアナウンス。

東京国際フォーラムってところで5000人くらい入るホールでのライブだったんだけど。

全国のSURFACEファンが、この日1日のためだけのライブチケットを求めて電話をするわけだから、倍率が高すぎなんだよね。

せめて、東京、大阪、名古屋とか、何箇所か何日間かに分けて欲しかったなぁ。

残念。

SURFACEファン歴たった2年の私でもかなりガッカリしたんだから、SURFACEがデビューした時からずっとファンで居続けている彼は、もっとガッカリだったんだろうなぁ。

彼の気持ちを思うと、ほんとに残念。

彼の大好きなSURFACEの最後のライブを、二人で一緒に、東京に見に行きたかったな。

追加公演とかないかな。ないよね。解散ライブだもんね・・。

ひとは誰でも しあわせさがす 旅人のようなもの

佐々木功さんが歌う、「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト」が大好きで。

今日もYouTubeで、「もう一回見る」をかなりの回数クリックしてしまいました。
                            
ダウンロードすればいいのにという突っ込みはナシで。(笑)

アニメも好きだったなぁ。
                                   おだんごちん

アイタイキモチ

あいたいきもち

母が買ってきてくれたチューリップが、枯れちゃった。

Castle In The Sky

天空の城ラピュタの主題歌、「君をのせて」の英語verを、YouTubeで見つけました。



ロイ・ギャロウェイという男性の方が歌ってるみたいなんだけど、かなりかっこいくて切なくて。

井上あずみさんが歌う「君をのせて」も大好きだけど、英語verもかなりイイ。

うえるかむ

玄関前に、またモノを増やしてみました。

玄関前に124  玄関前に042

ブラックボードにマスキングテープで、WELCOME。

こんぷりーと

四国で、アンパンマン列車やアンパンマントロッコが走ってるって知りました。

乗ってみたいな。(笑)

全部揃ったよ♪

やっと全種類揃った、森のアンパンマン7の列車シリーズ。

アンパンマンのガチャガチャは、見つけるたびにやっちゃう。

でも、こんなふうに全部揃えられたものって今までなくて。

これ、1回300円もするの。ちょっと高いんだけど。木製で可愛くて。

なかなか出てくれなかったアンパンマンとSLマンがやっと手に入り。ようやく全種類制覇。(笑)

大満足。

おまもり

今朝は久しぶりに早起きして。

彼のお弁当を作ったよ。

お供のお茶には、アンパンマンミュージアムで買ってきたペットボトル。

あっちんのお茶

今日からまた、お仕事頑張ってね。 
                                       早く帰ってきてね

君と「おやすみ」「おはよう」メールを送り合う なんだか違和感あるね

昨日は、彼が友達と遊びに出かけたので、私は夕方から実家へ。

名古屋駅で母と待ち合わせをして、コメダでお茶して。

母とコメダでお茶

昨日も彼の帰りが遅くなりそうだったので、私はそのまま実家に泊まってきました。

彼から「ただいま」メールが届いていたのは、夜中の2時前くらいだったかな。(笑)

今日は実家まで彼に迎えに来てもらうまでの間は、DVDを観たり、カメラを持って少し散歩に出かけたり、のんびり過ごしました。

明日から彼はお仕事。

先週は一週間、私が体調悪くて作ってあげられなかったお弁当。

明日からまた、頑張ります。

アンパンマンの顔は粒餡で あかちゃんまんは男の子

ジャムおじさんのパン工場で買ってきたよ。

コキンちゃんのまつげが一つ取れちゃってたのがショックだけど。(笑)

ジャムおじさんとこでアンパンマン買ってきたよ コキンちゃん メロンパンナちゃん

彼はメロンパンナちゃん。

私は、アンパンマンとコキンちゃんを食べちゃった。

きみに会えたら元気100倍

一昨日3日は、母と弟夫婦と姪と一緒に、先月末に三重県にオープンした、「名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク」へ行ってきました。

名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ004

 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ010 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ008

10時開園で、私たちは9時半に着いたんだけど、ゲート前は既に大行列で。

園内に入れたのは10時半過ぎ。ゲート前で1時間くらい並んだよ。(笑)

名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ022

園内には、ジャムおじさんのパン工場や、バタコさんやドキンちゃんのお店だったり、子供たちが遊べるミュージアムがあって。

名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ029

名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ028

お店も、基本的には横浜とあんまり変わらない。

と言いたいところだけど、横浜にはあって、こっちにはないお店がいくつかあったかな。

敷地的には、こっちのほうが広く感じたけど。

ドキンちゃんのカフェがなかったり、ジャムおじさんのパン工場では、彼と二人でランチを食べたようなカフェがなかったりで。ちょっと残念。

子供たちが遊べるミュージアムも、横浜は3階建てだったのが、ここは1階しかなくて。

オープンしたばかりでGWだったりということもあったのか、ジャムおじさんのパン工場に入るためには整理券が必要で、その整理券がないと入れなかったり。

もちろんお店で買いものするにもご飯を食べるにも大行列。これは仕方ないけどね。(笑)

あと・・、再入場が出来ないのが残念だったかな。

横浜は、無料ってこともあって、何度でも出入り出来たから。

なんて。ちょっといろいろ書いちゃったけど、私的には、ここはここで結構楽しめました。

 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ051 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ069

 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ077 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ054

姪も園内に入るなり、嬉しさのあまり大きな悲鳴をあげてかなりのハイテンション状態に。

私も大興奮。(笑)

ドキンちゃんとばいきんまんにも会えたし。

 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ114 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ112

ジャムおじさんにも会えたよ。とっても優しい顔をしてました。

 優しい顔のジャムおじさん   おややちゃんアフロちん

アンパンマンのショーも、13時半からと16時からのと、2回見て。

名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ203

お昼ご飯は、「うどんちゃんのやたい」でうどんを食べたよ。

 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ145 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ184

小学生以下限定のお子様うどんを注文すると、自分が食べたどんぶりがそのまま貰えるの。

そのどんぶり欲しさに、姪はもちろん、母と義妹と私も、お子様うどんにして。(笑)

可愛いアンパンマンのオリジナルどんぶりがお土産になりました。

17時の閉園時間まで、6時間半かな、姪といっぱい遊んで踊って楽しかったー。

 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ242

ただ、やっぱり入場料の1500円はもったいないなぁ。

せめて園内は無料で開放してくれたら、何度でも行っちゃうのに。

あんまり比べたらいけないけど、横浜が無料だって知ってるから、余計にそう思うのかも。

今度は、私たちに子供が生まれ時かな。

その時は、彼も誘って一緒に行こう。

 名古屋アンパンマンミュージアムパークに行ってきたよ234

ね。ちぃちゃなアンパンマン。

ただ黙々と 彼はゲームを続けていく

ソリティアで遊ぶあっちん

ソリティアに夢中になる彼。

カーペンターズが聴きたくなった。

とんてきどらいぶ

今朝、奈良県吉野郡十津川村というところにある、日本一の吊橋「谷瀬の吊橋」に行きたいと突然言い出した彼。

昨日のうちに言ってくれればよかったのにー。

突然思い立っての、無計画遠出ドライブは大好きだけど、どこへ行くにも高速道路は大渋滞のGW、9時半すぎに起きて、「ちょっと行ってみようか」と言うには、アクセスマップを見る限り、この場所は遠すぎて。

十津川警部もびっくり。

一応急いで準備して10時半に出発してみたけど、ナビでの吊橋到着予定時刻が15時で。

高速道路が渋滞してることを考えると、15時に着けるとは絶対に思えないし。

行き先を変えました。

大阪にね、ケンタッキーが食べ放題のお店があるんだって。

そこなら到着予定時刻も13時。じゃあ今日は、大阪までケンタッキーを食べに行こうと予定を変更して高速に乗ってみたけど、案の定渋滞に巻き込まれ全然動かないの。

突然思い立っての遠出ドライブは、このGWにはちょっと無茶すぎました。(笑)

十津川村の吊橋も、大阪のケンタッキーも、またいつかの土日にでも行こうと言う事になり。

途中で高速を降りて、三重県までドライブ。

彼が雑誌で見つけて、今度行ってみたいと言っていた、四日市市にあるお店で、「四日市名物とんてき」を食べてきたよ。

あっちんととんてき食べてきましたよ

「とんてき」というものを食べるのは、今日で2回目。

分厚い豚肉とにんにく。濃い目のたれで美味しかったー。

今日は結局、「とんてきドライブ」になったけど、お腹もいっぱい美味しいドライブになりました。
                                   
                                       るんるんるんるんるんるん